Bitter Honey Diary

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キャリンホワイトに想う

f0189246_6251581.jpg

昨日はウッチーへの想い?!^^;を
綴っている間に
雨は止みみるみる晴れて来たので
iphoneは捨て
洗濯機フル回転!(◎_◎;)
そしてコナは友達と、
マナはパパと出かけたので
ケガの間放置していた家の掃除を(`_´)ゞ

春休みの断捨離及び大掃除?で
つくづく懲りて(/ _ ; )
もう二度と家事をためない!
と自分に誓いましたが
ケガでは仕方ない。。

仕方ないとはいえ、
母ちゃんが2週間も掃除しないと
こんなになるのかー!(>人<;)
お風呂洗面所は梅雨の季節もあり
ヌルヌルしてるし↓
全館窓全開でお風呂はカビキラー、
掃除の間に洗濯物3回干して
暑苦しい布団もしまって、
ようやく夏使用の
ガーゼのシーツとタオルケットに替えて、、
それにしても土曜の夜、
マナパパは国立競技場へ
柏レイソル対名古屋グランパスの試合を
観に行ったのもあり、
洗濯物の中にビニールカッパまで入っていてψ(`∇´)ψ

あのねー、、
前に誰か言ってましたが、
ご飯も洗濯物も自動的に出来たり、
キレイになったりするワケじゃないんですよ。

誰かがやってるワケで。

以前、ブログに書いたかもだし、
Facebookにも投稿したけど
知り合いのママが倒れて
自分では何も出来なくなってしまった期間、
幼稚園の送迎から家事から
代行サービスに頼んだら
ビックリするような請求書が来て、
同時に自分が毎日当たり前のようにしている事がお金に換算するとこんなになるんだー!と驚いたと言っていた。

お仕事しててももちろん大変、
しかし、
そのお仕事出来る環境というか
普段の生活、
帰ってくればご飯が出来ていて
気持ちの良い布団で休めて
洗濯物は片付いていて
子供の健康管理もして
って、
誰かがやってなきゃそういう状態にはなってない。

そんな事を思いつつ、
まあ基本、
キレイ好きだしようやくカラダが
動くようになったので、
掃除機かけ終わった床をこれも運動だ!
と拭きつつ、インターFMを聴いていたら
キャリンホワイトという名前が。

キャリンホワイト!
その昔、
ボビ男ことボビーブラウンが
人気絶頂のバブルも絶頂の頃、、

本牧にボビ男のコンサートへ行きました。
(ボビ男の事を書くとウィットニーの事を思い出して切なくなります(´-`).。oO()

当時は女子はトサカのような前髪に
ジャミラのような肩パット入りの
パッツンパッツンのボディコン服が
流行りで^^;

私も普段よりトサカUP&更なるボディコン服でコンサートに臨んだ記憶が。。
f0189246_625161.jpg

ボディコン写真はないので
(あったとしても封印)
その当時の写真をのっけときます^^;

それで、
キャリンホワイト。

その本牧のボビ男のコンサートに
スペシャルゲストとしていらしておりました。

美しくて歌も上手くてスタイルも抜群!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

キャリンホワイト、大好きだった。

その後バブルは崩壊、
私も家庭に入ってからは
すっかりコンサートにも縁遠くなり
家で聴くCDも好きなジャンルじゃなく、
子供のディズニーやお母さんといっしょ!
系になり、、

昨日、
久々にキャリンホワイトという名前を聞いたから
床を拭く手を休めて聞きいっていたら、
キャリンホワイト、
17年ぶりに復活!との事。

なんでも、子供が生まれて
5年間だけ仕事を休むつもりが、
17年になり、
だけど自分にとっては
キャリアを追求するより、
子育ての方が素晴らしい仕事だと思った、と。

かっけ~\(^o^)/

そりゃ、
キャリンホワイトが言うから
かっけ~!し、17年休んでいても
復帰出来る場所がある人はそうそういない、
必要に迫られ仕事しなきゃいけない事情もある中で恵まれてる、
って考えもあるけど
華やかな第一線から退いて
家にいる、っていうのは
そういう世界にいた方にとっては
それはそれですごい決断だと思った。

キャリンホワイトも、
ヌルヌルしたお風呂掃除したり
床拭いたりしてたのでしょうか、、
(多分それはない)
なーんて思ったら、
以前にも増してキャリンホワイトが好きに
なりました(o^^o)
Yahoo!で検索してみたら、
相変わらず美しい(((o(*゚▽゚*)o)))

年も学年では一緒だし、
キャリンホワイトの再スタートは
とても嬉しいニュースで
なんだか元気をもらいましたp(^_^)q

ちょっと話はまた前ブログ絡みになりますが、、

レディースサッカー最終日に
コーチを囲んでみんなでランチしましたが
干支の話題厳禁?とのコメントが^^;

今回、
レディースサッカーのメインだったコーチは
私と一回り違いの午年だったし
(もちろんコーチ年下)
コーチじゃなくても、
フットサル会とかでも知り合いになる
お兄さん、
下手したら干支2回り違ったり
その人のお母さんと同い年だったりするもんねー(;゜0゜)

そんな世代の方は
キャリンホワイト、
ご存知ないでしょう。

私がトサカだった頃に生まれてるんだもんねー、、

ウッチーもそうだし、、(。-_-。)

な~んて思うとタメ息?だけど、
でも同年代で新しいスタート切った
キャリンホワイトや
周りで活躍している方を目標にp(^_^)q

部屋もキレイで気持ちが良いし♪
空は快晴!
気分良く1週間スタート
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-07-09 05:34 | Comments(0)

No Soccer, No Life. But…*2

f0189246_933784.jpg

f0189246_9331111.jpg

フットサルでは、
優しいオトナの皆様に可愛がっていただき
普段のサッカー練習とはまた違った楽しさがあるようで、
本人毎回、
とても楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))

最初は、昼はともかく、
夜は大丈夫かな~?!何しろ、
普段は早寝早起きだから、
と思っていたけど、
金曜日の夜だったら次の日学校休みだし、
本人とても張り切ってテンション↑↑
なので杞憂でした(*^^*)
しかし、
帰りの車中は
もちろんもれなく爆睡です(( _ _ ))..zzzZZ☆彡

皆様、
いつも本当にありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私もこの年?になり、
つくづく思うが
スポーツって、
ただ単にスポーツだけじゃないんですよね。
人との関わりや、自分との向き合いとか、、

そんなのも知らなかったのかー?!
と言われそうですが^^;

でも、私が松葉杖つきつつ
マナのサッカーお迎えに行くと
前にも書いたがコーチが必ず
「ちゃんとお母さんの手伝いしてるか?」
とか
マナが笑って誤魔化して?
言い訳したりしようとしたり、
だってママだって、みたいな事言うと
「お母さんの批判か?男としてちゃんとしろ!」
とか、
友達にマナのサッカークラブのコーチは
こういう事を言ってくれるんだ、
って話をしたら
それは素晴らしいコーチだし、いいクラブに通ってるね!
と言ってくれたし(^∇^)

私はホントに偉そうな事は言えないが、
でもやっぱり、
サッカーだけに限らず
他の事でも
ただ上手い、ただ勉強良く出来る、
だけではやっぱりいつか
あれ?ってなってしまうと思う。
まあ、良く出来るお子さんをお持ちのお母さんは
私みたいなダメ母さんに言われたくはないだろうけど、、

自分の子供だし、
しなくていい辛い事とか挫折は
もしかしたらしない方がいいのかも、
と思ったりするけど
でもやっぱりそれでは人間成長しないもんね。

願いは、
挫折の場面になったとしても
折れない心、
そして子供の人生は親が決めるもんじゃないから
子育てのゴールはやっぱり自立してもらう、
って事なのかな。。

子供は子供、
親は親の人生をそれぞれ
エンジョイしつつ、一生懸命生きる。
のが理想かな、、
なにはともあれ、
カラダも心も元気でないと!p(^_^)q
f0189246_9331231.jpg

好きで打ち込めるものがあるのは
ホントに素晴らしいし、
そりゃ伸ばしてあげたい!
けど、小さいうちは色んな事やって
カラダも色んなところ動かして
色んな経験した方がいいと考えるから
この春から空手も習わせて
最初は
「空手なんかやるんだったら、もっとサッカーやりたい!」
としばらく大変でしたが(>人<;)
でも、先日、
初めての昇進試験も合格\(^o^)/
だんだん楽しくなって来たようで(^^)

サッカー好きならもっとやらせたい
とか色々考えたりするけど、
でも、欲張り?なようだけど
人間、引き出しは多い方がいいかな?と。

そうは言っても、
人生長いし、この先、
全然違う方向へ行くかも、
だし、その時はその時。
f0189246_9331374.jpg

f0189246_9331469.jpg

ところでウッチー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

素敵ですよね?!

オバサンのミーハー?みたいだから
前から本買いたい、と思いつつ、
どーしよーかなー、、
とずっと思っていたけど、
先日ランチしたママ友さんも
ウッチーファンで
「今日ウッチーの本買うわ!」
の言葉に後押しされて?^^;

でも、このウッチー本、
幻冬舎から出てるのも良かった。

見城さんの?ところだったら間違いないd(^_^o)

やはり別のママ友さん・3人のお子さんのお母さんは
チャングンソクの大大ファンで
1万円以上するグンちゃんの写真集を購入、
「家族がいない時にグンちゃんと2人の世界に入りたい?からみんなが出掛けてから
写真集を開く」
と言ってたのを
その時は
へーーー(−_−#)なんて思ってたけど、
今は
その気持ちがわかる^^;

ウッチーはこのビジュアルで
チャラくないところが素晴らしい♡

本、まだ全部読んでないけど、
思ったのは当たり前だけど、
メンタルの強さ
ハンパじゃないですね。

どんな世界でも第一線で活躍している方は
みんなそうだと思うけど。

スターウォーズを観てわかるように、
ダークサイドに堕ちるのは簡単。
そんなギリギリのところで
自分を奮いたたせて、って
どんだけ孤独な戦いか、って凡人には
想像は出来ても実際はそんなもんじゃないでしょう。。

やっぱり、
折れない心。

写真集に続き、
駅のキヨスクで見かけた
サッカーマガジンも買ってしまいました(−_−#)
ウッチーのポスター、
マイ書斎に貼りました\(^o^)/
マナと一緒の部屋だから、
ウッチーの隣にクリスチアーノロナウドのポスター貼ってありますが^^;

もう、部屋からしてすっかりサッカー。。

前述のウッチーファン・ママ友さんに
サッカーマガジンのお知らせメールしたら
「即買うわ!」
と(笑)

オバサンの独り言、終了!

今日も1日、
大切に!
充実して過ごしましょう☆〜(ゝ。∂)
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-07-08 08:34 | Comments(0)

No Soccer, No Life. But…*1

f0189246_8271794.jpg

親子共にすっかりサッカー人生な昨今。
とは言え、
私はにわか?フットボーラーなので
サッカーについて特別詳しいとか、
そんなんではないです。
私が小学生の頃は
男子のスポーツといえばとにかく野球!
もちろん、
巨人の星も再放送含め何度も見てたし、
侍ジャイアンツも友達に借りて読んだり。
しかし現在では、
男子のスポーツといえばもう疑う余地なく
サッカー!ですね~。
思えばマナのサッカーの始まりは
世田谷幼稚園時代に
メグママくにちゃんに
新しく立ち上げたサッカーのクラブがあるからどう?
と誘われて。
実はその前にも、馬事公苑にある
PUMAフットサルに誘われたりもしてたのですが、
室内ってのがちょっと、、
と思ったりしていたので
くにちゃんのお誘いは渡りに船で。
二子玉川のグラウンドでコーチはほとんど外国の方(笑)
サッカーというより、遊びみたいな感じだったけど最初のサッカーの出会いが
こういう楽しい場所で本当に良かった!
と思いますo(^▽^)o

そして世田谷を離れ
この大都会ではサッカーをやっているお子さん、てか、
大体、子供をそんなに見ない、、
幼稚園の間は一年間、
ここから週1回二子玉川まで通ったけど
何しろ遠いし
マナは小学生になったら週2回やりたい、とか言ってるし
週1ならともかく、
週2はもうムリだ~~(>_<)
で、コナの中学校で
サッカー一生懸命やってる爽やか男子のママ様に相談したところ、
ご親切に今のところを教えていただきましたm(_ _)m
私は色んな局面?でホントに人とのご縁というか、
とても感じます。
自分1人で調べても、きっとわからなかった、知らなかった事が今までも沢山あると思う。
本当に人との出会いに感謝です。
もしかしたら、
それが一生を左右する事になるかも、
ですもんね。
これからも、出会いそして人とのご縁を大切にして行きたいと思う所存です。。

さてさてまたサッカーに戻り。
f0189246_8272092.jpg

マナだけではなく、
私も下手の横好きがエスカレート?
して昨年秋に続き
今春もレディースサッカー張り切り、
張り切り過ぎて最後の最後の記念写真は
with 松葉杖、、グスン(T_T)

しかし、凝りもせず?
その松葉杖状態で後期レディースサッカー
の申し込みに行き、
しかもその場にいたサッカー仲間ママ様達に
「夜も申し込んでおいた方がいいよ!」
とオススメされ^^;
昼夜申し込み、
受付のお姉さんに
「大丈夫ですか…??」
と訝しげに聞かれてしまいました(−_−#)
昼夜、そして、
マナの週2サッカーで週4サッカー通いになる、もう定期買った方がいいかも。
(夜は3回だけですが)
いや、それより、もうサッカー場の近くに引越した方が?-_-b

ようやく、今週になり、
松葉杖よバイバイ(^^)/~~~
最後の方は
電車乗る時と階段降りる時以外は
松葉杖抱えて歩く元気なケガ人でしたが
昨日、外でバッタリお会いした
町内会のおじさまに
「お!松葉杖とれて良かったね~!けど、
ここで油断してもう1回やると一生もんになるから油断しない方がいいよ~!」
ひー、、Σ(゚д゚lll)
一生もんも、いいものならいいけど
ケガの一生もんはちょっと勘弁願いたい。。
f0189246_8272170.jpg

今月末から、
ヒロ君と仲間達のフットサルも
復帰出来るかな~?と思っていたけど、
やっぱり
今月いっぱいはおとなしくしていよう(/ _ ; )

もう、見てると一緒にプレーしたくて
たまらないのですが(/ _ ; )

しかし、ホントに運動音痴で
子供の頃も運動会の度にユウウツで
いつも雨祈願してた私が
40の手習いとゆーか、40過ぎての手習いで
よりによってこんな激しいスポーツ、
なワケでスポーツやってないから
今までケガらしいケガなどした事なかったのが、
この年になりこんなケガ(>人<;)
けど、
人生何事も経験!ですね(^_−)−☆

続く→
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-07-08 07:34 | Comments(0)

そしてこの週末は*続き

f0189246_5121486.jpg

7月に入ったら、
梅雨が戻って来ました。
f0189246_5122852.jpg

人生初、椅子式エスカレーター?
に乗らさせていただきました^^;
(リナさん撮影)
今回ケガをして、
今まで使った事のない
階段の手すりとか、
なんて素晴らしいものなんだ\(^o^)/と。
未だに、階段は両足揃えないと
上がりはともかく、下りは無理なんで。
こういう体験しないと、
こういう気づきもなかったですね~。
f0189246_5123565.jpg

そして、
この日最終日のたまアート展覧会へ♪
私もようやく、
流木星人になれました(笑)
たま先生には
コナが中学生の間ずっと、
そしてマナも夏季ワークショップで
お世話になりました。
小さな?カラダにみなぎるエネルギーと
パッション☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
常に動いているたま先生、
素敵です♡
f0189246_5125511.jpg

f0189246_513434.jpg

私達があちこち回っている間、
マナはTED SURF白里店で
お世話になっていました(^^)
お店のお客様に遊んでいただき、
サッカーも
お付き合いいただいたようです
m(_ _)m
あのー、、
松葉杖返して下さい(~_~;)
f0189246_5131116.jpg

f0189246_5132328.jpg

帰り道、
パタゴニアショップにも寄っていただきました。
白里店でもそうでしたが、
マナがスケボーに興味持ったようでヤバイ(−_−#)
千葉ならともかく、
大都会では乗る場所もないし。。
それにしても、
なんでもすぐにヒョイヒョイと
こなしてしまう運動神経とゆーか、
やっぱり子供は全身バネで出来ている。

パタゴニアショップ、
千葉へ行くと必ず?寄ってみるのですが
顔見知りの店員さんに
「どうしたんですか?!」
と。。
また、最初から説明致しました。
「でも、8月じゃなくて良かったじゃないですか!」
ホントです-_-b
長~く寒~い冬を耐えて
夏のために生きているのに?
夏を楽しまないと!!
気がついたらもうすぐ夏休み、、
今年も半分終了、
後半も(まずは)体調整えてp(^_^)q
元気で笑顔で行きましょう☆〜(ゝ。∂)

皆様、
楽しい週末
ありがとうございました♪
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-07-03 04:47 | Comments(0)

そしてこの週末は

f0189246_7472185.jpg

GW以来の千葉でした~~(((o(*゚▽゚*)o)))
ムム?!(-。-;
何やらまたプールサイドに
NEWアイテムがっっ!(◎_◎;)
ある方の言葉→
ふつう?のおうちは新しいアイテム、
と言うと洗濯機とか冷蔵庫、
とかだけど阿出川家の場合の
NEWアイテムはふつうとは違う。
確かに、、(−_−#)
f0189246_7474229.jpg

このNEWアイテムも、
ふつうじゃないもんね^^;
f0189246_7474581.jpg

龍ノ介も、しばらく見ないうちに
すっかり大きくなってました(*^^*)
小さい子大好きマナは
龍ノ介可愛くて仕方ないみたい♡
f0189246_7474681.jpg

さて、足のケガにより、
運転が出来にゃいもんで、、
ババ様に運転していただき
あちこち→→
リナさんも一緒に写真展へ行く途中に、
私は前から行ってみたかったけど
なかなか行けなかった青木屋さんにて
超美味の参鶏湯定食ランチ!
この前に前菜も何種類かついているんですよー!\(^o^)/
食後のコーヒーまでついて1100円、
代官山だったら3000円でしょうか??
本当に美味しかった~~!
チキンを食べたら残りのスープに
ご飯を入れていただきました(*^^*)
f0189246_7474784.jpg

f0189246_747487.jpg

そして目的地、
御宿の月の砂漠記念館にて
解散されている、
国房はじめさん写真展へ。
f0189246_7474984.jpg

f0189246_7475024.jpg

国房さんは以前は
広告の世界で素晴らしい活躍をなさっていたカメラマンの方で、
岬町へ移り住んでからは
ご自分のライフワークとして
子供達の写真を撮ってらっしゃいました。
私も、光栄ながら撮影現場を目撃出来たり
国房さんとは実家近辺で何度かお会いしたりした事がありますが、
本当に可愛らしいおじいちゃま、
って感じでした。
写真展では嬉しい事に、
コナの写真も発見!
良い記念です。

国房さんの撮影した子供達の写真は、
どれも本当にイキイキとして
思わずこちらもつられて笑顔になってしまいます(((o(*゚▽゚*)o)))

入り口のところに、
国房さんへのメッセージがあり
【人は生き方より死に方だ】
みたいな事がとても印象に残りました。

自分で決めた仕事、
それに生涯打ち込む事、
どんな世界でも一流の方は
やっぱり違う。

黙って自分の仕事して
それがイコール、生き方なんですよね。

そんな人に、私もなりたい。
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-07-02 07:21 | Comments(0)

5〜6月のあれやこれや*2

f0189246_565550.jpg

もうだいぶ前にさかのぼりますが、
GWはジュンちゃんショップのお店番させていただき001.gif
f0189246_565750.jpg

そしてジュンちゃん&チーボーの愛息、
龍ノ介の初節句058.gif
以前、私が浅草で見つけて
フェイスブックに投稿したら
まさか本当に買うとは思わなかったけど
実家に行ったら
暗黒卿武者人形が待ち受けていました(笑)
f0189246_57152.jpg

初節句祝いだよ〜〜〜ん067.gif
で、ジュンちゃんショップお客様の皆様と
楽しいバーベキュー会053.gif
f0189246_57530.jpg

この日はスーパームーン!!
月の魔力??
続々とプールへ飛び込む人々、、005.gif
遂にマナまで005.gif
f0189246_571036.jpg

阿出川家伝統、
バーベキュー→プール飛び込み儀式、
しかし年々、皆さん用意が良くなり?
携帯や貴重品はきちんとポケットから出してから、、
以前は朝になりプールを覗くと
色んなものが底に沈んでいたりしましたが008.gif
f0189246_571691.jpg

すっかり主役は忘れられた感が、、
でも明るいパワーはもらったよね016.gif
ハワイで見つけて可愛くてお土産に買った洋服、
チーボーが着せてくれました016.gif
龍ノ介は向こう3年間、
your favorite aunt と同じ誕生日067.gifになるからね〜〜001.gif
これからも、
沢山の人に愛されてすくすくと育ってね〜〜041.gif
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-07-02 05:00 | Comments(0)

5〜6月のあれやこれや*1

f0189246_4172569.jpg

6月のとある土曜日。
父のテルオちゃんが卒業した錬成中学校
(現在はアートギャラリー3331)
の古稀を祝う同窓会がありました。
なぜか?テルオちゃんが
卒業生代表でインタビューをされる、
というのでカメラマンを頼まれて行って来ました001.gif
もうお一人、インタビューをされた京須さんと。
京須さんは慶応大学法学部を卒業された後、
2500倍!の倍率をくぐってCBSソニーの第一期生となり
今でもソニーではお仕事なさっているとの事ですが、
現役?の頃は
古今亭志ん朝師匠の落語のLPはじめ
元々の落語好きを活かして数々の作品をプロデュースなさって。
後で京須さんのお名前で検索してみたら、
やはりスゴイ方で、本も何冊も出していらっしゃいました。
テルオちゃんとは対照的に011.gif
落ち着いた知的なジェントルマンでした001.gif
テルオちゃんの話によると、
京須さんの落語好きは小学生の頃からで
休み時間にはよくみんなに落語を聞かせてくれたらしいですが、
その落語がメチャクチャ上手だったとの事。
「でも、京須君はあんまり勉強出来なかったんだよな〜」
はい〜〜?!031.gif
中学時代は成績万年ビリから3位内、
中学校のプールの網を破ってプールに侵入し、
水中鉄砲の試し打ちをやっていた
注※全て本人談
あなたには言われたくはないだろう。。

それにしても、
小学生の間からの好きな事を仕事にして、
しかもそれで素晴らしい功績を残された京須さん
色々御苦労もあったとは思いますが、
素敵な人生ですね053.gif
f0189246_4172684.jpg

司会の方が
「ただ一人生き残ってらっしゃった」
とおっしゃっていた先生。
声もよく通って凛として、
先生として活躍されていた頃は
本当に素晴らしい先生だったんだろうな、
というのがわかりました。
ちょっとだけ、先生とお話する機会がありましたが
「お父さんによく似ているわ〜、
お父さんも昔は可愛かったのよ〜、
私はクラスを受け持った事がないけど
阿出川君の事はよく知ってたわ〜」
なんで、よくご存知だったかは、
あえて伺いませんでした015.gif
そして私の隣にいた女性の方に
「阿出川君も新井君(父の仲良し)もみんな
あの頃は先生泣かせでどうなるかのかと思ったけど、
落ち着いて良かったわね〜〜」
と話したらその女性の方が
「先生、もうみんな70ですから」
とおっしゃって037.gif
f0189246_4172737.jpg

とても可愛らしい先生、
週に1度は電車を乗り継いで
お習字も習いに行ってらっしゃるとの事。
来ていたかつての教え子全員に記念品まで
ご用意をされていました。
なかなか、出来る事ではありませんよね。
どうぞいつまでもお元気で、、
f0189246_417292.jpg

それにしても、
同級生の皆様、みなさんお元気でお顔の艶も良くて003.gif
テルオちゃんは早生まれなんで羊ですが、
同級生の皆様は私と2周り違いの午年
(私は丙午ですが)
午年生まれは明るく華やか、そして
お人好しが多いとどなたかおっしゃってましたが、
まさに明るいオーラでいっぱい、
私も皆様に沢山元気と、
そして人生、生き方、
について色々考えさせられた1日でした045.gif
テルオちゃんもすっかりデーチン
(小学校〜中学校のあだ名、阿出川だから)
に戻って楽しそうでした016.gif

しかし、家に戻ってから
「中学の頃はキレイで憧れていた人、
すっかりバ○アになってたな〜〜」
てか、
あなたも十分、ジ○イですから022.gif

同級生、恩師の先生、
いいですね!056.gif
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-07-02 04:11 | Comments(0)

のんびり行こうよ

f0189246_751336.jpg

足をケガして以来、
外を歩いていて知り合いに会わない日はない015.gif
そして、その都度、初めから説明をする。
どうしてこんなに会うのか、、と考えたら、
普段は人が声をかけようにも、
歩くのが速過ぎて声をかけられないんだ、
と気が付いた034.gif
きっと、競歩並みの速さ。
昔から、走るのは遅いが、歩くのは速かった。
最近は松葉杖にも慣れて来て、
元々なせっかち性格もあいまって(笑)
松葉杖でも歩くのが速くなって来た001.gif
そのうち、
誰よりも速い松葉杖ウオーカーになるかも006.gif
なーんて冗談、
やっぱりこの際は、ゆっくり行きましょう!
整骨院帰りに信号待ちで空を見上げて
『あ〜〜、海に行きたいな〜〜!!』

あと、人に会うのは、この地に引っ越して、
3年が経ち、知り合いが増えたのもある045.gif
最近、地元の子ども会にも入ったし。
でも歩いていて、挨拶を交わす人が増えるのは良い事だ001.gif

ただ、同じ事を何度も繰り返すのも疲れて来ました、、
『年甲斐もなくレディースサッカーをやって
転倒して肉離れ一歩手前になりました』
と大きいボードに書いて首から下げて歩こうかな015.gif

f0189246_751464.jpg

ただ歩くのはともかく、
静止している状態がしんどい008.gif

元々、人混みが大の苦手だし、
これはもう
『行くな!!』
って事ですね007.gif

大体、試着が出来ないし。
いや、出来ない事はないけど、
普段の3倍は時間がかかるでしょう、、

どのみち、
夏はインド綿のワンピース
(昔風に言うとアッパッパー 笑)
とTシャツに水着があればOKだし006.gif

f0189246_751592.jpg

そんなんだから、
おとなしく梅シロップ作りをしてました001.gif
作らなきゃ、作らなきゃ、と思いつつ
ようやく生協で頼もう!と思ったら
『今期最終!』と書いてあり、、
ひゃ〜〜〜、間に合って良かった042.gif

なぜか??生協に氷砂糖がなく、
マナのサッカー帰りにうちの近所にはない
大手安売りスーパーで買って帰ろう、
と思ったけど普段なら躊躇しないが
この足ではな〜〜〜、、
と思ったらマナが
「オレが持って帰る!」
と。
氷砂糖4キロ、電車で持って帰ってくれました016.gif

でも、実はその前にサッカーのコーチに
「お母さんこんなんで、
ちゃんとお母さんのお手伝いしてる?」
と聞かれて笑ってごまかしてたら
「自分だってケガしたり病気したりしたら
助けてもらっているんだから、
困っている人がいたらちゃんと助けてあげないと」
と言って下さったのもあるのかも。

コーチ、すばらし過ぎです!!053.gif
でも、本当に、
そういう事が全てに繋がるんだと思います045.gif
聞けば、
コーチご自身がやはりそういう家庭に育ったそうで。

家庭ももちろん大事だけど、
そういう事を言ってくれるオトナが身近にいる、
という事も大事。

やはり、
人は人との関わりによって成長して行くのだろうな〜〜
って
改めて思いました045.gif

ケガをして
ゆっくり歩いて
また発見する事もあり001.gif
です。
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-07-01 07:02 | Comments(0)