Bitter Honey Diary

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

他力本願&感謝感激

f0189246_616524.jpg

負傷して松葉杖生活になる前に、
左目がものもらいになりまして
ようやく治った?!と思ったら
松葉杖になって色々な免疫が落ちたのか
またものもらいが悪化、完治するのにかれこれ1ヶ月、、
そしてまた先週から今度は右目が充血してるっっ!042.gif
と思ったら今週になり眼球の充血部分が腫れて来て、、
自分の目なのに見るのもコワくなり、
昨日眼科へ行って来たら前回と症状は違うが
原因的にはアレルギー反応らしく、、
今回は先週から酷暑の影響?で体調崩して大風邪ひいて007.gif
なんか、疲れと全体的に抵抗力免疫力が弱まっている007.gif
気持ちは若いつもりでも?やっぱり寄る年波には勝てんですよ〜、、
トホホ007.gif007.gif
昨日は整骨院にも行き、
どうやら来週からのレディースサッカーも問題ないらしいです016.gif
足以前に?体力とか色々大丈夫なんでしょうか??
しかも、その松葉杖以来、どーも運動不足と
ストレスから間食、そして松葉杖にもかかわらず
律儀な私は前からの約束だから!と
友達ランチへ出かけていたり
その後、この暑さで水分採り過ぎそして068.gif
前振り長くなりましたが、要するに太りました008.gif
カラダが重たい、、
ますますサッカー大丈夫だろうか、、
しかし今年は厄年ってワケでもないのに、
なんだか一年中どこかしらダメです002.gif
一病息災とは言いますが、
やっぱりカラダの不調は元気に影響するから
とにかく風邪と右目を早く治すのとあと減量(笑)066.gif
f0189246_6161138.jpg

f0189246_6161385.jpg

私は寄る年波だがこちらはホント?の波に乗る人005.gif
先日たまたま見ていた朝のTVで
“湘南キッズサーファー”の特集をやっていたら
「オレ、サーフィンやりたい!」
そしてその日のサッカー集中練習でコーチから
「今朝のTV見てたらマナのこと思い出したよ〜、
海行ってたんでしょ?」
と言われ更にその後に世田谷あるきんぐ友達*イチリ宅へ
行ったらイチリママみゆきさんが
「マナがサーフィンやりたいって言ったら
おじいちゃん板作ってくれるよ〜」
などなど本人的にはすっかりサーファーに006.gif
それまでは白里のお店番が早く終わった時に
海に誘っても行かなかったりしたのに、
なにしろ意外と?影響されやすいもんですから
彼の中での優先順位
♯1  サッカー
♯2  ゴルフ
♯3  ボディーボード

♯1  サッカー(さすがに?不動)
♯2  サーフィン
♯3  ゴルフ
になったそうです015.gif 
そして、太東店店長大川さんのご指導のもと、
素晴らしいライディング016.gif 
大川さん本当にありがとうございます040.gif
そして将来は
香川真司かケリースレーターか?!
はたまた石川遼かなんて
と親はバカでつける薬もないですね026.gif
f0189246_6161497.jpg

そして翌日も朝から
「サーフィン!」
と騒いでいたので海に行きましたが、
なにしろ私が目がこんなで
コンタクトレンズも入れられなく
裸眼で0.03の近眼なもんで
とりあえず砂浜に眼鏡おいて一緒に海入りましたが
沖から波が来ているのかどうかもよく見えないし002.gif
かなり不安だな〜〜〜007.gifと思っていたら
毎週火曜日は美容院がお休みで海へ来ている
美容師のチカさんと海の中でお会いして001.gif
私の様子があまりにも変?だったし
事情を説明したら
「私が押してあげるよ〜〜」
となんと優しい053.gif053.gif
貴重なお休みなのに、
マナが上がるというまでニコニコして押して下さって、、
ホントに感謝です016.gif
で、一度上がったので
「もう帰ろうか?」と聞いたら
「もう一度一人でやって来る」
と海に入ったら、
今度はやはりお店のお客様のカルロスさんが
わざわざご自分の板を砂浜に置いて
マナの事を押してくれて、、
本当に優しい皆様053.gif
お休みの日にサーフィン楽しみで来ている皆様の
貴重な時間なのに
嫌な顔どころかニコニコ、
マナが満足するまで付き合って下さって、、
ありがとうございました001.gif
f0189246_6161657.jpg

思えば、フットサルでも
色々な方に本当に可愛がっていただき声をかけてもらって、、
サッカーのコーチも私がケガしている時に
「お母さんの手伝いしてるのか〜」
とかサッカー以外の事でも声かけてくれたり、、

子供と一緒に遊んだり色んな経験するのも
子供が小さいうちだけだ!
と山登りも海も公園遊びも自分なりには
自分も楽しみつつ色々やっていると思っていましたが、
やっぱり日々の疲れや体力低下で
キツイな〜〜と思う時も最近は008.gif
そんな時に、
こうして色んな周りの方が
子供がやりたい!って事をお手伝いして下さったり
本当に有り難い事です056.gif
と同時に、
最近はよく思うしそういう話をしている方も
沢山いますが、
親が出来る事ってそんなに多くないんじゃないか?って。
もちろん、親の存在は大きいものだとは思うけど
オリンピックで活躍している選手の
自伝やインタビューを読んだりすると
やっぱり人との出会い、とゆーか、
人生の中で恩師と呼べる人、ライバル、
そしてじっと成長を見守ってくれる人などなど、、
どれだけそういう人と出会えるか、
そして大事なのは出会える自分でいるか
って事なんではないのかな〜〜。
何かを一生懸命やっていれば、
そういう姿が人の心を動かすのだと思います045.gif
f0189246_6161884.jpg

f0189246_6161983.jpg

スポーツ頑張るのはいいが
いよいよ新学期まで一週間切って
宿題は大丈夫なのかい?!031.gif031.gif
ってのも、
弟のお嫁様チー坊が優しく手伝って下さり
あらかた終わったようで〜〜す、
024.gifバンザ〜〜〜〜〜イ
何しろ今の私は夏休みの宿題見てたりしたら
ますますストレスで目の治りも悪くなるし、、
ってすごい言い訳017.gif

母さんがダメな分、
色んな方に助けていただき本当に感謝の日々です016.gif

皆様に育てられていただいているのだと思います056.gif

これからも感謝の気持ちを忘れず、
ほどよく?他力本願で行きたいなどと
虫の良い事考えていますが、ワハハ041.gif
これからもよろしくお願い致しま〜す058.gif
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-08-30 06:11 | Comments(0)

光が当たる部分が大きいほど

f0189246_1628174.jpg

暗い部分はより暗くなりますよね。
夏は大好き053.gifですが
その大好きさの中には
ただ単純に003.gif太陽がサンサンとして
海で遊べて041.gifバーベキューして
生ビールが最高に美味しくて068.gifだけど
夏はそんな光の中になんだか悲しみや
孤独を感じたりもします。

年をとったせいで?
お盆の事を意識したり
8月6日や15日は特別な感情があるのか?
って思ったりもしたけど、
この感情は小さい頃からあったような気がする。

夏休み、と言って一番に思い出すのは
家族と行った沖縄旅行や
おじいちゃんと行った大島よりも
千葉へ越して来てからの夏休みに
毎日、友達と近所のお寺さんに
虫採り網持って行って一日中虫採ってたこと。
あの頃はまだ、
アゲハとかが沢山とんでて
つかまえたらみんなで蝶々とか昆虫とかを
今もあるのかわからないけど
昆虫採集キットっていう
血の色みたいな赤やものすごい緑色の液体と
注射器が入ってるキットをドキドキしながら
開けて調合して、、
薄暗いお寺の裏側と昆虫採集キットの箱、
子ども達だけの世界が
強烈な印象で。

この前、新聞を読んでいたら
私は名前しか知らないけど
エヴァンゲリオンってアニメ?の作者の
庵野さんという方が

『子どもに「世の中には怖いものがある」という
情報を伝えたいんです。
今は、テレビをふくめ子どもに対してそういうことを
隠蔽し過ぎる。
僕が子どもの頃は怖いものが街にあふれていました。
家の裏はもう闇。
犬や猫の死体も放っておかれた。
大人だって怖かった。
戦争に行った経験のある人が身近にいたんですから』

と。
確かに、私もそれに似た気持ちを感じる時があります。
(年代わかるが)
私が子どもの頃はデビルマンとか
妖怪人間ベムとかゲゲゲの鬼太郎とか、
アニメだっておどろおどろしく怖かった。
だけど、
その怖さが魅力的だった。
けど、
毎週日曜日のカルピス劇場もかかさず
見てました006.gif
ハイジのパンとバターと牛乳ほどおいしそうなものは
世の中にはないような気がしたし、
マルコが早くお母さんに会えますように!
とお祈りしたり
フランダースの犬は可哀想過ぎて最終回わざと
見なかった記憶がありますが、、

ゲゲゲの鬼太郎も最近リメイクされてましたが、
ツルツルしてキレイ過ぎて
なんだかな〜〜〜、
ベムのドラマも子どもが見てたから
見てて面白かったけど、
やっぱりキレイ過ぎる。

無理矢理、怖い思いをさせる事はもちろんない、
と思うけど
怖いものもあって
美しいものもあって
美しくないものもあって
可愛いものもあって
悲しいものもあって
って色々あって
考えたり取捨選択して行けるのがいいのかな、、
大げさに言えば、
それで善悪、
いい事悪い事、
の判断が出来る様になる、というか。

怖いものどころか
最近は
虫嫌いな子どもが増えているから
ジャポニカ学習帳も
虫の写真を使わなくなってしまったそうです。

何年か前の夏、
子どもにあの夏のような自分の経験をさせたくて
同じお寺に連れて行ったのだけど、
アゲハも昆虫も全くいなくて007.gif
ヤブ蚊に思いっきり刺されただけで
子どもには文句を言われて退散。。

子どもだけで秘密を共有する場所も時間も
虫も怖いものもだんだんと減って来てしまって、、

だけど、
あまり悲観的にならずに
今は今で昔よりきっと良くなっている事もあるハズ!
と。

でも機会があれば、
やっぱり
スタンドバイミー的な夏を子ども時代に
過ごして欲しいな、、
なんて思います001.gif

光が当たる部分があれば
必ず影もある。

夏は明るい話題、
楽しい時間もいっぱいあるけど、
怪談も盛んですもんね(笑)。

夏の眩しい陽射しに思いは色々、、
だからやっぱり
夏が好きです053.gif
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-08-16 16:27 | Comments(0)

寝不足もまた楽し

f0189246_15301083.jpg

f0189246_15301033.jpg

な日々も終わってしまいました〜〜〜007.gif
連日、目覚ましを3時とか1時とかにかけて
いそいそとテレビをつける夜中ぐせが抜けず、
とゆーか、目覚まし解除するのを忘れておりまして
数日前に目覚ましが鳴りハッと思ったけど
『オリンピック終わってしまったんだ!』
と気が付き、
ものすごいさみしさが襲って来ました007.gif
しかもしばらく寝られなくなったぞ〜〜031.gif

月並みな言葉ですが、
選手の皆様、
本当にお疲れ様でした&
感動をありがとうございました016.gif

Facebookにて
友達が良い事を書いていましたので、
以下、抜粋させていただきます040.gif

今回選手たちが口々にしたのは“感謝”や、
“大勢の方の期待に応えられず申し訳ない”
など、自分よりも周囲の方や環境を、
意識していたということ。
以前であれば、
“自分で自分をほめてあげたい”とか、
“負けても精一杯やったので悔いはない”
といったような、
自分を中心としたコメントが多かった様に思います。
ここからも、時代の流れ、
自分よりもまずは相手のためにという、
この時代に大切なことの「貢献」という
キーワードが浮かんで来るのではないでしょうか?

むー、確かに!
いつのオリンピックかちと忘れましたが、
日本の競泳陣が表彰式の時に
カツラを被って現れた事が有り
とてつもない違和感を感じたのと
よく覚えてないがその時に選手達が
「楽しくやろう」
みたいなコメントしていて、
それ違うんぢゃーなーい??なんて思ったのでした。
そして、楽しく、と言いながらも
選手達がちっとも笑顔じゃなくて
ふてくされたような表情だったのが
ものすごい記憶にあります。

けど、その時はその時で、
選手の皆さんはもちろん必死だったんだろうし、
とてつもないプレッシャーの裏返しが
そういう行為であったのかも知れない。

しかし、
無責任に見ている立場として言うのはなんだけど、
やっぱりそういうシーンはなんか見ていて
気分があんまり良くなかった。

今回のオリンピックは
負けても勝っても
本当に感動の連続でした001.gif

不振な時は心ない言葉をかけられたり
記事にかかれたり
時にはプライベートな事まで色々詮索されて、、
普通の人だったら耐えられない、
または言い訳だって沢山出来る環境なのに
そんな中で黙々と地道に日々練習に励んで来た
選手の皆様の精神力、
本当にハンパないですね!

卓球の愛ちゃん、
もう愛ちゃんなんて呼ぶのが失礼な
素敵なレディーですが
卓球人生、何年?!
ホントに素敵な笑顔、輝いていました003.gif

水泳の北島選手の言葉。
『何も犠牲にしてません。
何かを犠牲にしてたら、続けることなんて無理です。
ただ泳ぐのが好きだから、できただけです』

そして北島選手を囲む水泳チームの
『康介さんを手ぶらで帰せない』
の言葉と
レスリングの小原選手の金メダル取ったシーンと
サッカー決勝戦なでしこの頑張りに
さわやかな?涙しました!

時代の流れ、といえば、
この運動音痴でチームプレーが超苦手だった私が
サッカーなどやるようになったのだから(笑)
自分も変わった、というか。

でも、(かなり)遅れて来た体育会系ですが、
自分でスポーツやるようになると、
スポーツ観戦の楽しさも倍増しますね〜〜〜058.gif

考えたら私のブログももうすぐ4年!
次のオリンピックの時の自分の年を考えるとコワイ042.gifけど
今度のオリンピックは更に更に感動出来る
自分でありたい〜〜まだまだ成長?したいものだと思います056.gif

オリンピック、
もっとあったらいいのに、とか思うけど
そしたらみんな?
寝不足し過ぎてダメですね〜〜037.gif

オリンピック終了と共に
夏の終了も身近に感じます002.gif

残りの夏も日々大切に、
楽しんでまいりましょう053.gif053.gif
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-08-16 15:27 | Comments(0)

眠い毎日

f0189246_731035.jpg

一昨日用があり、お店番の仕事が終わってから
江戸へ行き太東駅へ戻ったのが夜中の12時。
千葉から乗り換えの各駅停車、
寝たらおしまいだ013.gif
緊張していましたが茂原で気を失い008.gif
ハッと起きてマズイ!と電車を飛び降りたら
まだ上総一ノ宮005.gif
閉まりかけていたドアの隙間から電車に再び乗れて良かった〜〜!
次の電車、1時間後だもんね〜〜007.gif
そして太東で無事下車、
実家へ戻ってお風呂入ってそのまま起きて
なでしこの決勝見ようか、一度寝るべきか、、
結局一度寝て目覚ましで起きました059.gif
多分、睡眠時間、1時間とちょっと、
白里店でお店番のあと
リナさんのご紹介で初めてのカラーセラピーのお客様016.gif
9時には意識失ってました014.gif014.gif
今朝は男子サッカー3位決定戦だったけど
その時間には起きれず、慌ててテレビをつけたら
ちょうど先制ゴールを相手に決められたシーンで
なんか嫌な予感がしてまた寝てしまいました014.gif
で、江戸へ行った日、
自分一人だと本を長く読みたいからわざと?
快速とかじゃなく各駅停車乗ったりします、
急いでいない時は001.gif
夏休み、とかで千葉に来て少しゆとりがあると
本沢山読みたい、と思いますが
最近は疲れ002.gifと進むローガン007.gifで、
なかなかツライものがあります。。
重松清は大好きな作家さんですが
この本はまだ読んだ事がなく、
ママ友さんが「いいよ〜〜」と言っていたので。
ホントに良かった。
ただ、重松清は、
電車の中で読むのには向かないですね、、
目が潤んでポトッと涙が落ちないようにするのが大変だし、
鼻水もグズグズするし、、
『きよしこ』
ぜひ読んでみて下さい!

でも、ぼくはぼくで、君は君だ。
君を励ましたり支えたりするものは、君自身の中にしかない。

卒業式まで、あと半月ほどじゃ。
小学校もいよいよおしまいじゃけえの、
一日一日をたいせつに、のう、
一瞬一瞬をしっかりと、一生懸命に生きていかんといけんど。
ええか、
今日は一生のうちでたったいっぺんの今日なんじゃ、
明日は他のいつの日とも取り替えっこのできん明日なんじゃ、
大事にせえ。
ほんま、大事にせえよ、いまを、ほんま、大事にしてくれや

ー本文より

アメリカ式?ムダのない文章もいいな!
と思いますが
やはり自国の言葉?の本と言うか、
文章は心にグッと来ますね。
f0189246_731070.jpg

本屋さんに、永遠の0が積み重なっていました。
以前、読んでジュンちゃんに貸したのですが読んだかな?
こちらは涙ポトッレベルじゃなく、嗚咽しました。
映画化かあ、、
あれだけのスケールのものを再現するのは大変だろうな。
f0189246_731198.jpg

今年はみたままつりへ行けなかったのですが
靖国神社はお散歩コースの一つでもあるので。
永遠の0みたいな、
戦争へと発つ前、そして現地からの
兵士の方の手紙が毎月なのかな?かえて
展示されてあり、日本語と英語の文章で
その手紙が持ち帰れるようになっています。
その手紙を読むと、いつも、
若干20代、そして10代とかでも、
こんなに立派なそしてなんとも達筆な文字で
文章を書いて、昔の日本人は素晴らしい!
と思ってしまいます。。
f0189246_731176.jpg

けど、
今回オリンピックなどあると、
やっぱりガンバレ!ニッポン!とか、
きっと多くの人が愛国精神というものがあるのだと思う。
私も何々派、とか、何々思想、
というのは一切ないです
(なにしろテッド教?ですから008.gif
が、
オリンピックのスポーツにせよ、
色んな技術にせよ、
今の日本だって、日本人だって、
素晴らしい人はいっぱいいる。
そんなに華々しく活躍しているワケではない
私のような普通の人々だって大げさに言えば
日本人としての志がきっとどこかに少しはあると思う。

オリンピックももうすぐ終わり、、

夏もあっという間に終わりそう042.gif

てか、千葉に来てるのに、
まだ一度も海に入ってない025.gif

そろそろ睡眠不足な毎日ともお別れだし014.gif
残りの夏を楽しまなくては003.gif058.gif
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-08-11 07:01 | Comments(0)

夏に子供は成長する

f0189246_153536.jpg

連日、オリンピック観戦で寝不足014.gif014.gif
そんな中、我が家にも金メダルが003.gif
マナが初めて参加したサッカーの合宿、
3、4年生チームで優勝024.gif
マナも1得点を決めたとの事で041.gif
やっぱり、嬉しいですよね〜〜016.gif
それを考えると、
オリンピックで金メダル、じゃなくても、
子供がメダルなんか取っちゃったお母さん、
どんだけ嬉しいか〜〜053.gifって思いますよね〜〜045.gif
私も子供は子供の人生!と、
あんまし欲は出さないようにしようと思いますが(笑)
それにしても、
マナの通っているサッカー教室は幼稚園生から高校生まで005.gif
マナ達の合宿の前は高学年の強化合宿だったし
どうやら今日から、また別の合宿があるらしい。
合宿だけじゃなく、夏期集中練習にあちこち試合、、
ホントにコーチは休みナシ!!042.gif
いくら仕事とはいえ、頭が下がります040.gif
普段の練習の時だって、
練習が終わってからなんだかんだパソコン入力とか
夜のお仕事?も忙しく、
いつも帰るのも遅いらしいし。
どうぞお体にはお気を付けて、
時期がずれてもお休みがあるといいですね001.gif
f0189246_15351667.jpg

『引き出しは多い方がいい』
って事で、
千葉にいる間はジュンちゃん大先生にカイトを教わったり034.gif
f0189246_1535259.jpg

f0189246_15353796.jpg

そんなこんなしているうちに、
9歳になりました!!024.gif
毎年恒例、ジュンちゃんと合同誕生会067.gif
ジュンちゃん3日、マナ6日、
共に獅子座の男です013.gif
1枚目の写真なんか、女の子みたいですが037.gif
本人に言うと怒られるし031.gif
8月も後半になると、乙女座になるのですが、
マナを見てるとキャラ的?に自分が乙女座って許せない021.gif
んじゃないか(笑)
男らしい?獅子座で良かった045.gif
何はともあれ、
救急車で運ばれたり口の中5針縫ったり
男らしく?ケガにはヒヤヒヤしたり002.gif
昨年秋には肺炎で1週間入院、高熱が続いた時は
本当に心配で痛々しくて見てるの辛かったり
色々ありましたが、
基本元気でここまで育ってくれて感謝です016.gif
これからも夏の太陽058.gifのように
明るく元気でたくましく066.gif成長して下さい056.gif
f0189246_15354119.jpg

そしてコナの方は、
高校生になり初めての夏休みも
けっこう登校日が多くて毎日学校001.gif
今年は、浴衣着て新しい友達と初めて隅田川の花火大会へ072.gif
なんか、こんな写真を見るとすっかりお姉さんですね、、
ところでコナは何しろ(美白)がテーマだもんで015.gif
いつも、食卓に座るとチラッと私の方を見て
「また今日も焼けたね」
021.gif
学校行く前に、日焼け止めクリームがないと大騒ぎ022.gif
そんなんだから、
「千葉行っても海には行かない」
え〜〜〜〜〜〜?!
テッド阿出川の孫がそんなんでいいのかい031.gif
けど、そーんな、お年頃なんだよね044.gif
まあ、そのうち、
周りの友達がサーフィンなんか始めたら
突然目覚めるかも知れないし。
自分もそうだったからね006.gif
f0189246_15355497.jpg

しかし、普段は、
自動洗濯&飯炊き&掃除マシーンの私がいるため、
家の事は全くしないのに
人間、やらなきゃいけなくなったら
やっぱりやるようで
毎日、メールで
『洗濯機の回し方教えて』
とか、
『ご飯の炊き方とみそ汁の作り方教えて』
そしてなんと、料理も親子丼とか作ってるようで005.gif
ところが白だしを薄めずに使ったから
超超しょっぱくて食べられる代物ではなかったらしい007.gif
大体、初めてチャレンジするのに、
親子丼ってハードル高い(笑)
けど、『やってみよう!』
って気持ちが何より大事だし、
初めから失敗しない人はいない。
送ってくれた写真で見ると、
野菜も入って美味しそうだし001.gif
『ドンマイ!また次頑張って066.gif
とメールしました。
そして、たまには、
お互い距離を置く事も自立の一歩でいいな!と。
なんでもやってあげてしまう事が優しさ、
とか、いい事ってワケじゃないですもんね、
コナもこの夏で成長してます056.gif
f0189246_1536718.jpg

そしてこの方も日々成長著しい(笑)
日々、表情、動きが豊かに活発になり041.gif
一番年が近いマナの事が気になるらしく、
マナが近くにいるとご機嫌です016.gif
マナも同年代、そしてたまに上級生?!とも
やり合ってるヤンチャ坊主ですが015.gif
年下の子にはものすごく面倒見が良くて優しい012.gif
ただ、龍ノ介の泣きが本格的なものになると、
さすがのマナもお手上げです042.gif
赤ちゃんのいる風景はなんだかホンワカ、
空気が優しいですね〜〜053.gif
タミイやヒロも部活や塾でなかなか
みんな揃って遊ぶ機会も少なくなって来てるけど、
子供達みんな夏に色んな経験して考えて
夏が終わるとみんなちょっと大人っぽくなってるよね001.gif
(龍ノ介はさすがに大人っぽくはなってないと思いますが037.gif
成長は、嬉しくもあり、ちょっとさみしくもあり。
でも、夏休みはやっぱり特別!
子供時代しかない残りの夏の日々も沢山楽しんでね058.gif058.gif
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-08-08 15:31 | Comments(0)

カラーセラピー

f0189246_6422257.jpg

先日の文部科学省後援*色彩検定2級の試験結果、
無事合格でホッとしました001.gif
認定証とかは後日届くらしいです003.gif
f0189246_6422455.jpg

色彩検定とは別に、カラーセラピーの資格も取得して、
カラーセラピストとしてもお仕事が出来る様になりました056.gif
f0189246_642256.jpg

カラーセラピーとは??
14本のボトルの中からボトルを選んでいただき、
過去*現在*未来のメッセージを読みます030.gif
実際、自分もやってみて、
『癒される』『当たってる』というよりは、
その時の自分の心の状態?を表しているような言葉の数々に
ハッとして驚く事が多いです005.gif
『癒し』というよりは、
『気付き』があり、前進して行ける言葉、という感じ045.gif
f0189246_642267.jpg

今回、千葉入りして、早速、
両親、妹、弟、弟のお嫁さま、妹の娘さまなどなど
家族にセラピーしてみましたが、
みんなそれぞれ選ぶ色が違うし、
それぞれホントに言い表していて、
喜んで&驚いていただきました016.gif
f0189246_6422795.jpg

日中は弟のジュンちゃんショップ白里店で
お店番させていただいたりしつつ001.gif
f0189246_6422890.jpg

しばらく、千葉に滞在しておりますので、
もしかカラーセラピーにご興味があれば
セラピー致します053.gifので、
お気軽にお問い合わせください016.gif
あ!
もちろん、江戸へ戻ってからも、
お問い合わせお待ちしています(笑)
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-08-05 06:38 | Comments(0)