Bitter Honey Diary

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨に感謝の日曜日

f0189246_6355929.jpg

父は渋谷Nightのあと、
うちに泊まり。
朝千葉へ帰り、
コナはもっと早くにゲームショウへ→
f0189246_636039.jpg

今回、
コナが学校で任意の授業で受けた
ゲーム制作で完成したゲームが、
ゲームショウで発表&体験出来る、
というので毎日張り切って
幕張へ通っていました(o^^o)
f0189246_636252.jpg

自分が好きな事をやればいい、
って人は言うけど、
大体、好きな事見つけるのって
そんなに簡単な事じゃない。
たまたま、
マナはサッカーが好き、大好きだけど、
これから先もずっと⁈
って言ったら、
そんな事は誰にも、
きっと本人にもわからない。
コナの進路については、
ホントに悩み相談出来る人に
は相談したり、、
今の学校に通っているのも
色々なご縁があって(^^)
今回、
ゲーム制作も、
グループのメンバーが抜けたり色々あったようですが
仲間とのチームワークや、
やり遂げた達成感、など
学んだ事は大きい!と思います( ´ ▽ ` )ノ
高校生になってから、
周りの子がみんな絵が上手い
(本当に上手い!!(◎_◎;))
から、
と家で絵を描く姿をよく見かけるように。
やっぱり親は
働きかけやサポートは出来ても
友達からの影響にはかなわない。
かくいう私も、
ずーっと親の職業もサーフィンも
サーファーも大キライだったのが、
高校生になり、周りの友達に
『そんな環境にいてサーフィンやらないのもったいないよ!』
と言われてから
サーフィン始めたし^^;
最近、度々ブログにも書いてますが
人は人によって成長する、
ってホントです(^^)
何はともあれ、コナもお疲れ様でした!
f0189246_636448.jpg

そしてマナは前の晩から
イチリ宅にお世話に(o^^o)
この写真は夏休みにお邪魔した時のものですが、
BRUTUSにも紹介された事のある
イチリ宅はとてもステキなおうちです♪
私が夜出かけるので、
その前からイチリ宅へお邪魔させてもらって、
お泊り&翌日も朝昼ご飯、さらに
また違う友達の家にまで連れて行っていただき夕方まで^^;
本当にありがとうございましたm(_ _)m
f0189246_63651.jpg

ノザワ氏も仕事、
そしてフットサルも中止
(中止でなければ、朝マナをピックアップして行く予定でした)。
で、まさに恵みの雨の日曜日、、
いかにアクティブ⁈で
回遊魚のように止まる事を知らない?
私でも、たまには休みなさい☆彡
と神様が言って下さったのかも…
晴れると、どーしても、
アクティブになってしまうから(~_~;)
雨の音とインターFMを聴きつつ、
一人の静かな日曜日の午後、、
しかし、
任務はありました(-。-;
運動会用の旗、、
世の中、最近、家事検定というものがありますが
“裁縫”という教科があったら間違いなく
一生合格しないであろう、
裁縫が大のニガテな自分(>人<;)
f0189246_636667.jpg

マナを迎えに新宿まで行った際、
タカシマヤの中のユザワヤで
ワッペン買って…
しかし、作った旗をマナにつけてもらったら
なんか不具合でやり直しになりました( i _ i )
運動会の旗でこんなに苦労⁈して、
今から学芸会の衣装作りとか、
もしやらなきゃいけなくなったらどうしよう、、
とマジにキョーフです( i _ i )
f0189246_636823.jpg

合間に、少し読書も出来ました(^^)
前の日にマナと図書館へ行き
借りた大好きな佐野洋子さんの本。
こんな風に正直に、
言いたい事を言っていても、
ちっともイヤな感じがしない、
むしろユーモアを感じる佐野さん、
本当にスゴイ。
誰にも出来る技じゃないですね。
亡くなる前に、
キャッシュでジャガーを買ったとか、
カッコ良すぎます‼
正直で面白くてなんか可愛くて
カッコ良くて本当に自立した女性。
f0189246_636985.jpg

そしてマナは何を借りたか?
といえば、
相変わらず…(-。-;
一年の間で、何日あるか⁈
って感じのまったり一人雨の日曜日。
雨も、こんな風に過ごせるなら
大歓迎です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-09-25 05:55 | Comments(0)

渋谷Saturday Night with 父☆彡

f0189246_5523729.jpg

めっきり、
夜の外出というものをしていない日々。
お仕事するのと一緒で
夜に外出となると
その数週間前?から色々段取りをして、
しかし直前になり旦那が
「その日は帰るの遅くなる」
とか、子供が調子悪くなると
全てがパー( ; _ ; )/~~~
そんなこんなで、
もう夜に出るのが、
というか、
そのための段取りが億劫になりました(>人<;)
早寝早起き体質になったのもあるし。
しかし、
昨年夏休み
コナもマナも合宿へ行き
こころおきなく夜に外出出来るのは
こんな時しかない\(^o^)/
と、3日連続飲み会の予定を入れたら、、
昼間寝て夕方出かける^^;
不健康⁈そして、
3日目には朝からどーにも気持ちが悪くて仕方なく(´Д` )
ホントにキャンセルを考えたが
律儀?な性格ゆえ、
行ったけどビール一口飲んでもうダメだ~、
友達にも
「今日はどうしたの⁈」
と聞かれて(~_~;)
その後一週間くらいお酒見るのも嫌になってしまった。
で、今年は合宿の時も
おとなしく?してました-_-b
やっぱり、人間ムリは禁物です-_-b
で、久々に、
しかも渋谷など夜にお出かけする事になりましたが
かつては“六本木の夜の帝王”と言われた
父も
渋谷のどえらい人混みにどこかまで
行ってしまって(-。-;
なかなか会えませんでした…
まったく、お互い、浦島太郎状態(-。-;
ようやく会えてカンパイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
その昔、
世田谷時代に仲良くしていたファミリーと
父が六本木の夜の帝王と呼ばれていた、
なんて話をしてたら
『羨ましい~、目指そうかな~』
なんておっしゃってましたが、
あれは父だから⁈出来た事で
普通の人がやろう!としたら
大ヤケドすると思います-_-b
いや、
大ヤケドくらいで済めばいいけど。
大体、父は
理解ある⁈家族に恵まれたから
今もこうしていられますが…
それにしても、
男の人ばかり、
【浮気は甲斐性】
とか言われるのって、
なんかおかしくないですか⁈ψ(`∇´)ψ
f0189246_5523789.jpg

f0189246_5523889.jpg

まあ、でも、
過去の事はいいでしょう(^^)
私はある時、
今でも好きな映画のベスト5に入りますが
シドニーポワチエ主演の
“いつも心に太陽を”
って映画を観た時に
その先生の言葉がなんか自分に言われた気がして。
ご興味があったら、ぜひみてみて下さい。
素晴らしい映画です。
父が持参した
マイクパーパスのDVD、
(非常に)若かりし頃の私も登場してました(o^^o)
この日はNALU主催の
KeisonさんLIVEイベント、
とてもステキな歌声でした♪♪
f0189246_5523930.jpg

f0189246_5524154.jpg

ブッチャーさんという方が、
木炭で私と父の似顔絵を描いて下さいました!\(^o^)/
なんか、雰囲気いいですよね~(^^)
f0189246_5524239.jpg

Keisonさん、
そしてNALU関係の皆様、
とても楽しい夜を本当にありがとうございました☆彡
これを機に⁈
たまには夜のお出かけも楽しまなきゃ~‼
ってo(^▽^)o
ほどほど、にね(~_~;)
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-09-25 05:20 | Comments(0)

暑さ寒さも彼岸まで

f0189246_9543624.jpg

先人の方は本当によく言ったもので、
「年々残暑がヒドい!
お彼岸というのにおはぎじゃなく、
かき氷じゃない⁈」
って思ってたら、
ちゃんとお彼岸には涼しくなりました(^^)
f0189246_9543750.jpg

ありゃりゃりゃ、
夏休み前に弾む気持ちで買った
小さなレターセット、、
来年用にとっておきましょう^^;
f0189246_9543986.jpg

前述のパレード前に
夏風邪ひきまして( ; ; )
パレード後に風邪症状かなり悪化
。・°°・(>_<)・°°・。
そして
いつも、ある一定の疲れやストレス感じると
バロメーター的にカラダに変調不調があり、
今までは虫歯でもないのに
奥歯が痛くなり(´Д` )
歯医者さんに相談したところ、
寝ている間に無意識に歯ぎしりがひどくなってる、
との事でマウスピース作ったり(´・_・`)
してましたが、
今年は足の肉離れ→左目ものもらい、
約1ヶ月(T . T)
そして今回の夏風邪→右目充血→
悪化して、ケンレツハンとかいう病気になってしまいました
。・゜・(ノД`)・゜・。
目の上のタンコブならぬ、
目の中にタンコブなんです
。・゜・(ノД`)・゜・。
今年は、弱ると目が集中的にやられて、、
四季おりおり、
この眼科からの風景眺めてる気がします
。・゜・(ノД`)・゜・。
あまりに目の治りが悪いから、
一昨日の診察の際、
強い薬に変えてみたのですが
これで治るのか?
元気に振る舞っていますが、
全くユウウツ気分で気持ちが塞いで来ます↓
どうやら、
原因はストレス、
長年のコンタクトレンズ使用、
加齢-_-b
など色々あるらしいのですが、
定期的に診察受けてる
歯科、眼科、他、、
整骨院整体、、
これらに費やしてるお金、時間があれば、
お試ししか行った事のないエステにだって
きっと行けてるよう(*`へ´*)
あちこち、カラダのガタ治し&
健康維持でとても美容にまで回らないψ(`∇´)ψ
今年も、美魔女は遠いですわ。。
いや、目指しはしてないけど^^;
f0189246_9544043.jpg

いつもアクティブだねっ!
とよく言われますが、
私は外へ出かけたり、
忙しいのは苦やストレスにはならない、
むしろ家にいるのがストレスになる
七赤金星人なんで、、
けど、お仕事もこの先
ちょっと佳境を迎えるし、
それに伴い子供や家の事どうするか⁈
って段取りが、、
また書くと長くなるのでやめときますが、
結局、
今は仕事がストレスじゃないんですよ、
どうやってその仕事と家の事や時間配分するかって事がいつもネックで。
まあ、
そうは言っても、今出来る範囲でやるしかない。
最近もママ友さんと話したけど、
子供がある程度大きくなったら
もーバリバリ仕事して家なんか帰らないよね(笑)とか。
また、その時はその時で違う考えかも、
だけど今は夕ご飯作ったり
やらなきゃいけない事あるから夕方までには帰らなきゃー!だけど、
そうじゃなければホント仕事とかしたい。
隣の芝生は青く見える、的なもんかも知れないけど。
今月来月頑張ったら
お一人さまでひなびた?温泉宿でも
行きたいなぁ、、
叶わぬ夢⁈
f0189246_9544177.jpg

目の中のタンコブ気になるが、
気にしすぎも良くないから
相変わらず⁈アクティブに過ごしてますが、
最近、
ホントに人との繋がりや
イッツアスモールワールド的な
不思議を感じます。
そんな今の気持ちにピタッと来た、
Facebookの友達の投稿より。

運の悪い人は運の悪い人とつながり合っていく。
偏屈な人は偏屈な人と親しみ、
心根の清らかな人は心根の清らかな人と出会いそしてつながり合っていく…
「類は友を呼ぶ」ということわざが含んでいるものより、もっと興味深い法則が人と人との出会いを作り出しているとしか思えない。
仏教的な言葉を使えば宿命とか宿業であったりする、
それは事業家にも言える。
伸びていく人は、たとえどんなに仲がよくても、知らず知らずのうちに落ちていく人とは疎遠になり、いつの間にか
自分と同じ伸びていく人と交っていく。
たくらんでそうなるのではなく、
知らぬ間にそのようになってしまうのである。
抵抗しても、抵抗しても、
自分という人間の核をなすものを共有している人間としか結びついていかない。
私はやっと人間世界に存在する数ある法則の一つに気づいた。
出会いとは、決して偶然ではないのだ。
でなければ、どうして、出会いが一人の人間の転機となり得よう。
どんな人と出会うかは、その人の命の器なのだ。

命の器
宮本輝

私は、人との出会いに本当に恵まれている、と思います(思いこみも大事^^;)。
最近は色んな局面で、それをますます感じます。
この夏も、ステキな出会いが沢山ありました!
人との出会いは自分の一生の財産です。
これからも、また新たに、
色んな人との出会い繋がり、楽しみに!
いつも、そういう人との出会いが出来る自分でいられるよう。
感謝の気持ちを忘れずに
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-09-22 09:10 | Comments(0)

夏休み総集編*その4・また4年後の感動を楽しみに!

f0189246_85323.jpg

Facebookには度々投稿したけど、
やはりブログに残しておかなければ~、
なこの夏休み一大イベント、
オリンピックパレード(^O^)/
f0189246_853318.jpg

近いし、
なんて軽い気持ちで行ってみたら
大変な事になってました…Σ(゚д゚lll)
着いて後悔したけど、
人が多過ぎて帰りたくても帰れない(>人<;)
人波に流されるまま、
銀座八丁目まで、、
私は20キロ越えマナを抱き上げ、
iphoneを託し
パレードは人の頭とマナの体の
端っこからチョコチョコっと。
けど、
マナがなかなかいいショットを撮影してくれました☆〜(ゝ。∂)
内村選手と、右側には
なでしこのオオギミ選手。
f0189246_853363.jpg

「ふろむしカッコ良かった!」
by マナ-_-b
パレード終わった後に、
話しかけて来て下さったマダム、
列のかーなーり後方にいらっしやったそうですが、
むろふし選手だけはバッチリ確認出来たそうです^^;
やはり面積がデカイ分⁈
目立ちました(^^)
むろふしのようなふろむしのような、
この日はむしふ(ぶ)ろのよーな一日でした(>人<;)
f0189246_853486.jpg

f0189246_853661.jpg

むー、、よくわからない。。
私が見えた中では、
フェンシングの太田選手、
一番ノリノリで元気で良かったo(^▽^)o
アルソック吉田選手は
こーいうバスじゃなくて
オープンカーだったため、
全く見られなかった(´・_・`)
それにしても、ホントにすごい人人人、

後からニュース見て、
よくあの場所に行けた、
いられた、と我ながら感心。
超人混みニガテなのに(-。-;
50万人だったらしいっす、
このパレードがあまりにスゴイ人出だったため、
一週間後に予定されていた
前田敦子AKB卒業パレードは中止に-_-b
夏休み入って町内会こども部集まりの際、
この前田敦子卒業の日は
秋葉原ドンキホーテ方面に子供を近寄らせないように!って通達もありまして、、
しかし、
パレードはなくても、当日学校から
【お気をつけて!】一斉メールが
配信されて来ました。。
f0189246_853739.jpg

オリンピック、
あっちゃん卒業、
暑い暑い夏でした、、
そして、
こうしてすっかりみんなが
オリンピックの事も忘れ始めていても、
また4年後目指して
誰も見ていないところで
頑張っているアスリートの方達。
4年後は、実際観に行きたい!
夏休み終わり頃、
マナ友メグママくにちゃんから
電話あり、夏休みは
メグは昨年に続きパパの母国のアメリカで
サマースクール行った後、
アメリカのおばあちゃん達と
みんなでオリンピック観に行ったが
一緒の席で観戦するのもけっこうキビシかった、と言ってた^^;
観たのが主にテニスだったから
まだ良かったらしいが、
確かに女子サッカーの決勝戦なんて、
絶対に同じ席ではダメだよね~~!(笑)

パレードの後、
銀座adidasショップでは
当日限定セール価格の
なでしこユニフォームが
飛ぶよーに⁈売れてました(^^)

4年後オリンピックの前に、
まずは2年後W杯⁈d(^_^o)

もう一度、
感動をありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-09-22 08:14 | Comments(0)

夏休み総集編*その3

f0189246_22263898.jpg

大好きなリュウノスケともいっぱい遊べたし016.gif
f0189246_22263911.jpg

何とも言えない美しい夕暮れの海
独り占めしてサーフィン出来たし
f0189246_22264122.jpg

コナは幼稚園の時の友達と同窓会出来たし
f0189246_22264359.jpg

ずーっとお天気にも恵まれたし
f0189246_22264444.jpg

8月2度目の満月、
ブルームーンというらしい、
の月光のもとプールで泳いで
ものすごい沢山パワーを浴びた感じが
私はスピリチュアル詳しくないけど、
ホントに実感出来た不思議な素晴らしい体験出来たし
(月ってホントに大好き053.gif
太陽の申し子?のように色黒だし015.gif
太陽ももちろん大好きだけど、月は神秘的010.gif
f0189246_22264895.jpg

しかし、、
そんな夏休み最終日にはお約束が待っておりました。。
仕事にかまけて?
すっかり夏休みの宿題はチー坊に見てもらっておりましたが040.gif
「実はまだ宿題終わってない」
とマナからの告白が031.gif
一行日記、最終更新日が8月11日でした031.gif
でも、とりあえず?8月入っていて良かった、
頑張って終わらせていましたが
出来上がって見てみたら
あまり見た事のない内容の一行日記完成015.gif
そして新学期始まって1週間経ち、
連絡帳に先生からのメッセージが、、
『マナ君が理科の教科書が見つからないと言って
2学期始まってから今まで、教科書なしで授業を受けています、
ご家庭でもお探しになってみて下さい』
ひえ〜〜〜〜〜〜057.gif
私も、いつまでたっても、学習しない047.gif
こちらも、夏休み明け新学期お約束、
色んなものの発掘作業033.gif
無事、理科の教科書は発掘出来ましたが、
いまだに夏休み前のプールカードが、、007.gif
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-09-16 22:19 | Comments(0)

夏休み総集編*その2

f0189246_2295921.jpg

おーい、
超楽しそうだけど宿題はかどってる?!
f0189246_2295331.jpg

f0189246_2295523.jpg

マナと同じサッカー教室の先輩ファミリーと
太東で遊んでもらったり041.gif
f0189246_2295686.jpg

白里のお店でバーベキュー、
その後花火大会も満喫053.gif
f0189246_2295836.jpg

親子3代ボディーボード楽しんだり058.gif
f0189246_2295917.jpg

f0189246_2210061.jpg

KCさん還暦お祝いパーチーにご招待されたり024.gif067.gif
f0189246_2210257.jpg

超大人数で手巻き寿し食べたり001.gif
f0189246_2210331.jpg

楽しすぎる毎日で毎晩ベッドじゃないところで
撃沈マナ、寝てる間に顔にいたずら書きされて
今は我修院達也になった旧若人あきらのようになってました015.gif
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-09-16 22:00 | Comments(0)

夏休み総集編*その1・TED CUPとイアンとジェイソン

f0189246_21315666.jpg

夏休み〆はTED CUP。
f0189246_21315998.jpg

昨年は、
何か用事か行事があって参加出来ず、
今年初めて。
噂に聞いていた?
100人超のバーベキューパーチーお料理068.gif
f0189246_2132168.jpg

も、今年は私も子供達もお手伝い006.gif
コナも食材にうもれて黙々と仕込み、、
f0189246_2132253.jpg

これだけの規模の大会を運営出来る弟を尊敬072.gif
残念ながら、カイトは試合成立しませんでしたが
それでもこんな笑顔や
f0189246_2132343.jpg

久しぶりにタカさんともお会い出来たり
沢山の楽しそうな笑顔を見られて、
それだけでも大会の成功を感じました041.gif
f0189246_2132465.jpg

そして、この大会のために、
弟がお呼びしていたゲストのイアン。
プロカイトサーファーの世界チャンピオン024.gif
from Santa Barbara、
そして
イアンと息の合ったカメラマンのジェイソン
from Bali。
阿出川家にて、ウエルカムバーベキューは
Mr.Anzai様がご進呈下さった、
本場仙台の牛タン016.gif
Mr.Anzai様、本当にごちそうさまでした!
f0189246_2132695.jpg

それにしても、
実際見る事が出来ず残念でしたが、
イアンのライディング、ハンパないですね005.gif
f0189246_213276.jpg

お店にて撮影した写真のチェック。
f0189246_2132942.jpg

私達はリアルライフに戻るべく、
お江戸へ戻りましたが
その後もイアンとジェイソンに会える機会がありました053.gif
今回は、大会でイアンのライディングが見られなかったので
岩本町One Dropcafeにて上映会061.gif
岩本町は徒歩圏だし
イアンとジェイソンも嬉しい事に
「マナにまた会いたい!」
と言って下さったので001.gif
もちろん参加!
楽し〜〜〜夜でした072.gif072.gif
イアンとジェイソン命名、
シャキーンguyのマナはこの日も大人気でしたが
新学期疲れで途中から撃沈014.gif
そして私は翌日のレディースサッカー初日は
完全にダメダメでした020.gif
それぞれに、素晴らしいお仕事ぶりもさる事ながら、
人としても尊敬出来るイアンとジェイソン。
また、近々、会える事を楽しみに、
Santa BarbaraもBaliもホントに行きたいよ〜〜〜う045.gif
素敵な出会いに、感謝です053.gif
f0189246_21321070.jpg

おまけ
ジェイソンにJapaneseジムキャリーと命名された
落ち武者じゃなく037.gif
ヨンペイ様038.gif
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-09-16 21:25 | Comments(0)

新学期新仕事サッカーも復帰(`_´)ゞ

f0189246_1525528.jpg

夏休み総集編は、
またのちほどブログにUPするとして、、
千葉から東京戻って新学期スタート!
最初の週は超ハードスケジュール、
まだ給食始まってない男子と共に
トンカツランチで残暑も現実生活も乗り切ろう031.gif
この日から男子サッカーもスタート058.gif
f0189246_1525584.jpg

その次の日は、
学校終わってから国立競技場003.gif
f0189246_1525685.jpg

いつもお世話になってる、
PEACEFUL FOOTSALの岡崎慎司こと
タカハシさんのご好意で、
ヤングなでしこの試合の応援に024.gif
私は、こういう競技場でのサッカー観戦は
初めてでしたが、
試合開始前から盛り上がる“NIPPON!”
コールなどなど、
確かにこの臨場感は観に行かないと味わえない045.gif
夕方吹く風は心地よく、
観戦楽しかったですが試合は残念ながら、、007.gif
ドイツ、つよっっ!!
近くで観ていて思ったけど、
体格の違い、
ホントに小学6年生と2年生くらい025.gif
改めて、なでしこJAPANがアメリカのデカイ(失礼)
選手を破ってワールドカップ優勝、
ってホントにすごい快挙だな〜〜〜024.gif
ヤングなでしこも、
この後ナイジェリアを破って3位、
素晴らしい024.gif
f0189246_1525739.jpg

そして、
夏休みの間にママ友さんから
ご連絡をいただき、
彼女のツテで紹介していただいた
短期のお仕事も始まりました〜〜042.gif
来月いっぱいまでで、
忙しい時期以外、週2日勤務。
夏の間、Tシャツ短パンビルケンだった身に
それなりにきちんとしたカッコして
一日デスクワークは
サッカーで駆け回ったり
海でボディボードやるのとは
当たり前ですが全く違う種類の疲れ。。
しかし、
「何か仕事あったら教えてね〜」
と言っていた事をちゃんとに覚えていてくれて、
連絡下さり、
こうしてきちんとお仕事出来る事、
感謝です040.gif
これも一つのチャレンジ!!
しかし、
やっぱり、
ワードとエクセル、少しは勉強しとけば良かった007.gif
でも教えていただきつつ、
頑張ります047.gif
そして、資格を取った
カラーコーディネーター及びカラーセラピストの
方のお仕事も、展開して行こうと考えております001.gif
ある程度まとまったら、
またお知らせしようと思っていますので
よろしくお願い致します016.gif
フー、、
しかし、働くお母さんホントに尊敬します!
でも、自分もそうだったけど、
色んな事情で働きたくても出来ない時期もある。
だから私は、
家の事や子育てしていて頑張っていない人はいない、
って思ってるから専業主婦も素晴らしいと思う。
子供がいい子だから、とか
勉強やスポーツが出来るから
いいお母さんとかじゃなく、
子供の幸せ願わない親はいないんだから
そうやってわかりやすい目に見える結果がなくても、
みんなお母さんは頑張ってる。
最近、お話するようになった男子と同級生のママ様は
子供が小さい頃からずっとフルタイムで働いて来たけど、
ふと、あとどれくらいの間、
子供と関わって行けるんだろう?
と思ったらあとちょっと、と
それでフルタイム正社員をやめて
高校生時代のバイトの時給だけど
パートにした、でも、子供が帰って来る時間に
家にいられて喜んでいる子供を見ると
良かったな〜〜って思うんですよ、って001.gif
そのお話聞いて、いいな〜〜って思った。
もちろん、色んな事情でそうしたくても
出来ない方もいらっしゃるだろうし、
私なんかは逆に、子供ももうちょっと
大きくなったら手がかからなくなるから
今から色々始めておいて忙しくしたい、
と思ったりバリバリ働いているママも
かっこいい!と思うし。
何でもそうなんだろうけど、
結局は自分のその時の気持ちがその時期なのかも。
パートに変えたママ様も、
ずっとフルタイムでバリバリやって来たから
そう思うのだろうし。
最近、特に思うけど、
ワガママはよくないが
やっぱり自分の気持ちに正直に生きるのがいいと思う。
ちょっと休みが必要だったら休んで、
バリバリ働ける状況が作れていて
働くの希望だったら働いて。
女性は強い!って思う006.gif
f0189246_1525877.jpg

更に強くなるために?066.gif
ケガから復帰し、サッカー秋季教室も頑張ります058.gif
オリンピックもケガで欠場してご迷惑おかけしましたので、、
しかし、
秋季サッカー初日、ワケあって二日酔い020.gif
しかも新学期ハードウイークplus
この日も尋常じゃない暑さと陽射し、、
朝もようやく家を出たため、サッカーウエアのまま
行ってしまったが
帰りの電車はさすがに自分の汗臭さもわかったし008.gif
電車降りて歩いていたら
男子の同級生のお子さん達がゾロゾロ歩いているのに出くわし、
思わず柱のカゲに隠れてしまった。。
f0189246_1525852.jpg

さすがにそんなで週末はジッとしてました。
2週目は少し?余裕が出来て
久しぶりにフットサルも参加!
この日は午前中も自分のサッカーがあり、
もちろん、サッカーの時に着ていたシャツは汗臭くてムリ、
靴下も論外054.gif
しかしシャツの代えはあるが靴下は1足だけなんで
男子に借りました048.gif
一日中ボール追っかけ回して
この日で5キロは痩せたと思います034.gif
それは冗談にしても、
千葉のパラダイス生活から残暑のお江戸リアルライフで
がっくし?少々?ゲソっと来ました025.gif
まだ、
目も調子が悪くてサッカーの時以外はメガネだし、、
体調崩すのは懲り懲りなんで、
気をつけなければ013.gif
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-09-16 14:53 | Comments(0)

ブログ4周年☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f0189246_1430784.jpg

9月です!
そして4年前にブログを始めてから
もうすぐ4年。

この4年間、本当に色々ありました、、
世田谷から神田へ引っ越したり
仕事してみたり
新たに色んな事にチャレンジしたり
泣いたり笑ったり怒ったり悲しかったり嬉しかったり、、
もちろんこれからも色々あります。
世田谷時代はわりとお気楽?主婦でいましたが
この4年間の色んな出来事で
偉そうな事は言えませんが、
少しは人間的に成長出来たかな、、
って思います。
40代は不惑と言いつつ、
いまだに毎日惑ってばかりですが。

そしてこの年になり、
周りのママ友さんや昔からの友達や
新たに知り合った色んな人、
みんな言わないだけで
何も抱えていない人はいない、
って事をつくづく感じたり。

ブログ始めた時から今も、
そしてフェイスブックも
ネガティブやグッチ〜
(書いちゃった時もあるけど)
泣き言、批判はやめよう、
楽しい事だけ投稿しよう!
って思ってやって来た結果、
『ブログやフェイスブック見ると
世界一幸せな人に見える』
と言われ。。
『そうじゃないんだよ〜』
ってのをわざわざ言うのもなんだし、
そう思ってくれてるなら
その方が自分も周りも幸せかな、と
最近は思う様にしてます。

けど、
も〜〜、何もかもいやになった!
投げ出してどっか行きたい!
とか思う時もある。

でも、この写真の朝陽のように
朝が来ない夜はないんだ、、
と、
毎日朝が来ると朝の光に救われる。

そして、こんな好き勝手な事ばかり
書いてるブログなのに
「いつも楽しみにしてます!」
と言われると嬉しいです053.gif

あとから読み返すと、
かなり恥ずかしい記事もあり、
消したくなったりもしますが、
それはそれでこの4年の記録だと思って。

まだまだ未熟モンですが、
これからも気が向いたら
ブログにお付き合い下さいませ056.gif

ありがとうございます016.gif
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-09-16 14:28 | Comments(0)