Bitter Honey Diary

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年も元気に歩きます!!

f0189246_17295239.jpg

3日は太陽も出てない、
ざぶ〜〜〜い朝007.gif
私、ホントに、
2月生きて行けるのかどうか心配です。。
寒いのならせめて太陽058.gifに出てもらわないと。。
けど、メゲずに今年初ウオーク to 浅草、
レッツゴー006.gif
途中、鳥に餌をまいている方が。
f0189246_1729532.jpg

その後、かわいらしく一列に並びました。
酉年だったら年賀状に良いかも?!
f0189246_1729548.jpg

おお、すごいシャッターチャンスでした!!
鳥がこちらへ向かっているところ。
屋形船も冬はなんだか寒そう。。
今年は午年、年女なんだから
ウマらしく走ってみようか?!と思ったり。
いえ、それは、実際、アスリート的に走る、
というのではなく
比喩的な意味で走る、ということで。
そしたら人生の違う景色が見えるかも。
実際では、やっぱり、
こんな何気ない風景に目を留めつつ、
iphoneをパシャリパシャリしながら歩くのが好きです006.gif
f0189246_17295559.jpg

駄菓子屋さん、
今は下町でしか見かけない?
f0189246_1729553.jpg

BANDAIの会社の横には
子どもが喜びそうな等身大フィギュアが003.gif
f0189246_17295690.jpg

駒形のどぜうは大行列でした、
あと画像はないけど天ぷらの大黒屋の行列、
半端じゃなかった。。
遠方から来たら、どうしても食べたいのかな〜〜?
f0189246_1729594.jpg

浅草寺は神田明神より人が多い感じでしたが、
進みは速かった。
おみくじは覚悟していたけど、
凶が出なくてホッとした008.gif
f0189246_1730061.jpg

普段は普通のラーメン屋さんが、
お正月限定、お店の中でなく、
外で立ち食いラーメンを販売してました012.gif
普通のラーメン300円、ワンタンメン500円、
ワンタンメンがあると必ずワンタンメンをチョイス011.gif
ホントに寒かったから、
あったかいワンタンメン、
超美味しかった〜〜〜043.gif
お店商売、なんでもアイディアですね!
f0189246_173015.jpg

ワンちゃんも晴れ着016.gif

なにげなく、
こうして歩いたりすることが
当たり前のことだと思っていたし、
以前は歩くのが面倒だったりしたこともあったり、
でも最近は、
こうして元気に歩けて、
行きたいところに行けることは
本当は実はすごい有り難いことなんだと
思うようになった。

元気で歩けることに感謝!!
今年も、時間を作って未知の地へ(笑)
どんどん歩きのワールドを拡大して行きたい053.gif

今年も
目指せ!健脚!!041.gif

[PR]
by konamanamama | 2014-01-03 17:23 | Comments(0)

VIVA!!寝正月!!

f0189246_1733787.jpg

元旦、初日の出へ行って
実家で新年の新聞など見ていたら
うつらうつら、、014.gif014.gif
『お正月くらい、お昼寝してもバチは当たらないだろう。。』
と、布団に入り本格的な寝モードへ。
起きたら、、
わーーーー!!
3時間も寝てた!!
こんなに寝てしまって、
夜は寝られないかも、、と思ったけど杞憂でした011.gif
一年分の昼寝した(笑)
不思議な達成感049.gif
2日は江戸へ戻り、
地元の氏神様、神田明神へ。
想定内?外?今年の待ち時間は40分ほど。。
f0189246_1733984.jpg

冬は寒いのはホントに勘弁ですが、
それでも晴れていると空のクッキリ青さは
冬のいいところだな〜〜と思います。
青空に独特の朱色が映えていました001.gif
f0189246_1734036.jpg

並んでいる時にマナが
「ママ、あれはなんの神様?」と。
「サーフィンの神様だよ」
「え〜〜」
子どもにウソを教えてはいけませんね037.gif
本当は恵比寿様です。
f0189246_1734125.jpg

お正月は、一日の仕事が
初日の出見るとか初詣だけ、、
あとは寝正月にこんな時でないとなかなか出来ない、
長編小説読書。
インフェルノ、年末の千葉行ったり来たりで
けっこう読み進めたけど佳境に入ったら
もう読むのが止まらなく、、
神田明神初詣後に読了。
f0189246_1734270.jpg

私は、あまりにも面白く
一気読みの本がページ残りわずかになり、
読み終えてしまう事が
とても恐ろしく?
(抜け殻になってしまうので笑)
思わず次の本を買ってしまいました。。
あと、2日の夜に、
久々のテレビ!!
久々の2時間サスペンス!!
東野圭吾原作、阿部寛主演ミステリーを見ました001.gif
なかなか、見応えありました〜〜、
お正月らしく華やかだったし053.gif
まさに食べて寝てゴロゴロお正月、
最高です053.gif
[PR]
by konamanamama | 2014-01-03 17:00 | Comments(0)

2014 明けましておめでとうございます!!

f0189246_17253463.jpg

今年もまた、
チーム外房の方のお宅で拝ませていただきました!
今年は大きく真っ赤な太陽、今までで一番の初日の出!!
海道がまっすぐこちらへ伸びて、
今年は絶対、良い年になる予感058.gif
いつも、新年早々、場を提供していただき、
本当にありがとうございます016.gif

今年は、年女!!
馬らしく、
天高く、飛躍の年に!


楽しみながら、自分らしく、頑張ります!!066.gif
f0189246_1725351.jpg

テーブルも新年の装い001.gif
f0189246_17253610.jpg

ババ様のお雑煮は本当に美味しい〜〜、
これをいただくとお正月!!って思う045.gif
f0189246_17253712.jpg

可愛い柄のぽち袋。
今年は丸善でget。

昨年中も、
気ままな(笑)ブログにお付き合いいただきまして
本当にありがとうございました016.gif
今年もあまり自分にプレッシャーをかけず?
更新して行けたら、と思っております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます006.gif
[PR]
by konamanamama | 2014-01-01 17:22 | Comments(0)

楽しい年末でした〜〜*その2

f0189246_1712345.jpg

f0189246_17123512.jpg

なんかもう毎日バタバタで、
クリスマスどころではない?感じでしたが
子ども的には一年の中での最大のイベントであり、、
今年のお願いはニンテンドーではなかったのですが003.gif
f0189246_17123695.jpg

f0189246_17123637.jpg

クリスマスイブはホームパーティーにお呼ばれだったし、
毎年メインのイベントは実家なもので
f0189246_17123782.jpg

今年も、家族元気で、楽しいクリスマスを過ごせて感謝!!024.gif
f0189246_171238100.jpg

そして晦日には今年最後のファミリーイベント、
横浜中華街にてディナー。
f0189246_17123970.jpg

美味しかった〜〜016.gif
子ども達は千葉にお世話になり、
私は大掃除とお墓参りと多忙?!
焼きイモかじって業務に没頭していたので
尚更、ありがたみが、、
新しい年も、いっぱい食べて動いて元気で過ごしたいものです041.gif
[PR]
by konamanamama | 2014-01-01 17:08 | Comments(0)

楽しい年末でした〜〜*その1

f0189246_16532781.jpg

今年はあんまり人とも会えず、
ほとんど仕事と家の往復だけ、
夜は早々と休み、とジミ〜〜に暮らしておりました。。
体質がもう夜には耐えられなく?なって来ている気もしますが、
そんな私にも、さすがに年末は色々楽しいお誘いがあり、
一年間頑張って来たのだ!最後くらいはワイワイ楽しみたい053.gif
チーム外房のいつも優しいKCMCさんのお宅で
素晴らしいロケーションの中、
f0189246_16532870.jpg

美味しい〜〜スペイン料理!!
本当にありがたい。。
しかし、ジミ生活の反動が出てしまって、
途中、いっとき気絶してしまいました。。015.gif
情けない、、とゆーか、失礼しました、、とゆーか、、
グスン007.gif
普段のあまりのジミ生活も、ちょっと考えなければ?!031.gif
f0189246_1653298.jpg

そして、
ノザワ氏友人のNY在住のミキさん&ご主人様のスティーブンの
一時帰国を囲んでのパーティーも、
素敵な空間で素敵な方達に囲まれて幸せな時間でした016.gif
f0189246_16532960.jpg

ちょっと前まで、コナがマナくらいだったんですけどね〜〜012.gif
f0189246_16533272.jpg

この日は持ち寄りパーティー、
仕事に行く前に頑張ってオニオンむすびを作って。
おかげさまで好評でした016.gif
f0189246_16533271.jpg

f0189246_16533469.jpg

そして、コナ幼稚園時代からの友達パパ様のLIVEも060.gif
f0189246_16533450.jpg

久々に懐かしい方ともお会い出来て、
素晴らしいステージが見られて、、

過去の色んな人との出会いが今に繋がり、
新たな出会いもあり、
ご縁に本当に感謝!!の年末の日々でした072.gif
[PR]
by konamanamama | 2014-01-01 16:41 | Comments(0)

2013 Best Movie

f0189246_16175069.jpg

10月に風邪をひきまして、
もう今年は風邪はこりごり、、と思っていましたが
平日は仕事や学期末の保護者会、
週末も地元町内会のお餅つきお手伝い、
そしてこの日曜日は朝イチから日本武道館にて
空手の稽古納め、、
なんだかその前から一年間の疲れが
ドーッと噴き出し、
調子悪かったのですが
稽古納めの後にキャプテンフィリップスを観に行ったら
席が思ったより前列の方だったのと、
あまりのリアルな描写に船酔い状態050.gif
もんのすごい気持ちが悪くなり、脂汗まで出て来て
思わず退場したくなりましたが
マナを一人残す訳にはいかない、、

必死に堪えてなんとか最後までいましたが
映画館を出て明るいとことに行ったら
ママ、か、顔が真っ青だよっっ008.gif
まさに這うようにして帰宅、
横になったら動けなくなりました。。
f0189246_16175070.jpg

もうちょっと体調の良い時に観たかった!!
ラストの方のトムハンクスの演技、すごかった!!
思えば私が一番最初に観たトムハンクスの映画は
留学時代、[バチュラーパーティー]。
その時のトムハンクスはこんなでしたw
生き残りが大変なショービジネスの世界で、
とても良い年のとりかたをしている、と思います。
『人間、年齢を重ねると重要なのは顔立ちじゃなくて顔つきだ』
と誰かが言っていましたが、
ホントにその通りだと思います。
若いうちは、ハンサム(今はイケメン?)だとか
美人だとか、外見でなんとか?なるけど、
やっぱり年を重ねると
人間の内面が出て来ますよね。。
自分も気をつけないと!!017.gif
f0189246_16175190.jpg

そんなこんなで
今年もまあまあ、映画が観れたかな〜〜、
永遠の0も観たかったけど年内はムリだった、、
ちょっと観るのがコワイのもある、
どんだけ泣くかと思うと、、
バスタオル用意、ですね007.gif

私の2013のBestは
“世界にひとつのプレイブック”。
なんてったって、主役のジェニファーローレンスが
超キュートでチャーミング053.gif
そして映画内の
『見返りを期待しているワケではないけど、
人のためだけに生きるのはもうイヤ』
ってセリフに激しく共感してしまったのでありました045.gif

人生いろいろ、ですが、
2013年も
映画や本にヒントや救いをもらいつつ、
乗り切って来ました001.gif
今年も、また
色んな感動に出会えることを楽しみに、、016.gif
[PR]
by konamanamama | 2014-01-01 16:17 | Comments(0)

新年、絶対、良い年にするプロジェクト!!

f0189246_15455864.jpg

f0189246_15455814.jpg

2013、あまりにも色々ありました、、
もう力尽きた感はありますが、
2014年はも〜〜〜、絶対に良い年にするぞっっ!!
と最後の力を振り絞り、
新年を絶対良い年にするためプロジェクト!!
台風による雨漏りの片付けと掃除で
もう今年はいいだろう〜〜と思ったけど
年末、仕事とイベントで荒れた家を見て
『こんな家ではとてもじゃないが良い年をお迎え出来ない!!』
と掃除(あえて大はつけない、そこまで自分を追い込みたくないので)、
でも規模は結局、大掃除、、
全館開け放ち、
寒くて手がかじかんだけど007.gif
頑張ったおかげでキレイになった006.gif
あと、プロジェクトで忘れてはならない、
なかなか行けないお墓参り、2日かけて
母方と父方をまわりました。
母方の方はともかく、父方は一大トリップ、、
けっこう時間が押せ押せになってしまって
夕焼けTimeになってしまった帰り道、
ふと
今年は本当に色々あったけれど
自分らしく生きて行けているだろうか??
って思った。
生活して行かなければいけないのはもちろんだけど、
あまりにも毎日毎日いっぱいいっぱいで
余裕がなさすぎた。
私は初孫でおじいちゃんおばあちゃん達には
本当に可愛がってもらって、
今の自分をおじいちゃんおばあちゃん達はどう思っているかな、、
もっと楽しく、私らしく、生きることが
彼等の望んでいることではないのかな、、
と。
頑張るのは当たり前なんだけど
新しい年は
“もっともっと自分らしく”
生きて行こうと思った。
f0189246_15455959.jpg

色々、ミッション終わって千葉へ。
f0189246_1546025.jpg

いっとき、家の中も真っ赤に染めて、
2013年最後の陽が暮れて行きました。
色々あっても、
無事に一年を終われることが出来て感謝です。
そして、最近ある人に言われた
『人は一生、自力で成長していかなければいけないもの』
って言葉が
胸に刻まれたLAST DAYでありました。
[PR]
by konamanamama | 2014-01-01 15:42 | Comments(0)