Bitter Honey Diary

<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

子どもらしい子ども

f0189246_529744.jpg

昨年度、PTAの委員を務めたので
今回の保護者会は安泰だ〜!
と思っていたら甘かった。。
出席している方々は皆さん
もう、一度は委員をやっていらっしゃる方ばかりで、、
ご経験のある方はおわかりになると
思いますが、
委員の決まらないあのなんとも
どんよりとした重苦しい空気、、
もう耐えられなくなって
挙手しそうになりましたが、
どう考えても2年連続はキビシイ、、
そしたら、
やって下さる方がいらっしゃり
本当に感謝です001.gif
それにしても、
前からずっとなんですが
なんで保護者会ってこんなに疲れるのでしょうか。。
私だけ?!
なかなか決まらなかったから
終わったらもう夕方近く、
帰宅してお米研いでおこう、
と思ったら
ガーーーン054.gif
米がにゃい。。007.gif007.gif
またまたグッシャリくたびれきってましたが
お米買いに行きました。。
f0189246_529846.jpg

保護者会、、
子ども2人いても
男女の違いはあるにせよ、
本当にそれぞれ違う。
男子の保護者会は世田谷時代から
もう息子の話題が出ない事はない…
何しろ元気が良い(良すぎる^_^;)ので…
今回も新しい担任の先生が
今日もいたずらな男子が〜
というお話をしていたので
もう俯いていたら
「今日は野沢さんの話題ではないですよ〜」
と。
皆、爆笑。。
まあでも、ある意味、
笑って下さるという事は救われる042.gif
男の子のお母さんは女の子に比べて
寿命が短くなる、と聞くけど
かなり縮んでいるかも??
新しい担任の先生に
「遠慮なく、どんどん叱って下さい」
と伝えたら
「本当に子どもらしい子どもで可愛いですよ〜」
とありがたいお言葉、、
いや、それしか言う言葉がないのでしょうが^_^;

息子は今や絶滅危惧種の
“子どもらしい子ども”。

子どもの時くらいは子どもらしくなければね、
嫌でもオトナになるのだから。
と、自分を慰める。。
世田谷幼稚園の頃から
「出来すぎ君みたいな子どもが多い中、将来楽しみ!」
と言われてたし。。
ただ、元気はいいけど人に迷惑はダメだし
勉強は好き嫌いはもう仕方ない、
自分も勉強はそんなに好きではなかったし。
けど、コナにもいえるけど
とにかく本は読んだ方がいい、
って事はそれこそ
耳にタコがジャラジャラぶる下がるくらい
言ってるのですが、、
私が本好きな方だと思うのに
なんでこんなに本読まないのか、、

まあ、とにかく、
一ヶ月遅れましたが、
男子がバレンタインデーにいただいた
チョコレートのホワイトデーお返しも
渡せたし003.gif

ホワイトデーお返し運び屋から
週末サポーターから
体調栄養管理、
それぞれの場所でのお母さんとのお付き合い、、

お母さん業務は多岐に渡るし、
人間関係スキルも磨かれる。

とにかく、何より、
体力勝負!!は間違いない066.gif
[PR]
by konamanamama | 2014-04-15 05:02 | Comments(0)

そして日曜日

f0189246_11455950.jpg

日曜日、
朝起きてひとりの時間に静かにラジオを聴いて
前の日はうっかりコーヒー粉を切らしていたため、
ほうじ茶のようなコーヒーでなんだかシャキっとしなかったので
ちゃんとコーヒー買って、今朝はバッチリ!!
plus朝オレオもちろん牛乳付きで幸せ〜〜016.gif
と思っていたら思ったより早くマナが起きて来て、
前の日に録画したくれよんしんちゃんの映画を大音響で見始め031.gif
そして洗濯、この日は練習が昼から、なので
朝ご飯の片付け終わらないうちに昼ご飯作って
あたふたといつもの場所へ連れて行き、
新しいユニフォームの受け取りだの、
親子揃ってなんだか勝手もよくわからないし、
その後、その日の練習場所まで一緒に行って
送り届けたらなんだかグッシャリ疲れが、、007.gif
自分を取り戻しつつある、と思っていたけど、
思っているよりも疲れているのかもな〜〜007.gif
ホントは、家に帰って片付けしようと思ったけど
なんだか疲れたし、ちょうど寛永寺を通り過ぎて
上野公園近くで国際子ども図書館が見えたから
ちょっと休憩することに043.gif
f0189246_1146072.jpg

f0189246_1146059.jpg

以前も、
こちらの図書館には何回か来ているのですが
お気に入りの場所です。
安藤忠雄氏の設計の素敵な建物で、
中庭もあるカフェでちょっとお茶しよう〜001.gif
お茶してちょっと一息、
やれやれ〜、少し疲れがとれたかな、と
こちらのカフェは食器を自分で返却しなくてはいけないから
返却しに行ったらカフェのおじさんが
「ねえ!」
と話しかけるから、え?なんかマズいことした?
と思ったら
「薬師丸ひろ子に似てるって言われない?
言われるでしょ?」
005.gif
「はあ、まあ、言われたことは、、あります、、けど、、」
「いや〜、絶対そうだよ、言われるよ〜!」
自分で言うのもなんですが、
私が中学の頃に野生の証明で薬師丸ひろ子が鮮烈デビュー、
以来、たまに言われることがあります。
まあ、それはいいとして、
一週間前はお肉屋さんのおじさんが声をかけるのも憚ったくらい
自分を失っていた事を考えると、すごい挽回じゃないかと(笑)037.gif
お世辞でも、やはり気分は良くなりますよね、
特に単純体質だから006.gif
f0189246_1146135.jpg

f0189246_1146178.jpg

上野はソメイヨシノはすっかり葉桜でしたが
八重桜は美しく、
まだまだ、お花見の方々が沢山いらっしゃいました016.gif
でも、ちょっと寒そうだったな〜〜002.gif
f0189246_1146269.jpg

最近、Facebookもあんまり見られてなかったのですが、
この日は妹のリナさんのこの投稿を見て
一気に疲れが吹き飛びました041.gif
かわゆすぎる父041.gif
春が来て、遂に父の頭上から新芽の息吹が、、
千葉は平和で何よりです058.gif056.gif

マナも練習終わって、
「チームメイトとめっちゃ仲良くなった!」
と嬉しそうに帰宅003.gif

日曜日、無事終了072.gif
[PR]
by konamanamama | 2014-04-14 11:44 | Comments(0)

またまたサポーター週末

f0189246_11152680.jpg

今週末の約束の地。
今回は、いつもの練習場所に自転車で集合、
そして自転車で、この試合の場所へ移動、
とのご連絡をいただきましたが
何しろ我が家は世田谷から江戸へ越してから
自転車というものに乗らなくなり、
加えて今は住宅事情的に自転車の置き場もなく、、
Googleで検索して電車とバスの乗り継ぎで
辿り着きました〜〜!!
(川を挟んで両側にこのような球技場があるので、
もしも反対側だったらどうしよう?!という不安が
あり何度も確認してしまいました008.gif
f0189246_11152731.jpg

この日もお弁当、
卵焼きが上手に出来て朝から感動016.gif
f0189246_11152779.jpg

f0189246_11152824.jpg

土手にシートひいてのんびり〜〜、
気持ちがいい〜〜053.gif
けど、チームメイトママさまの
「夏は大変だね〜」
の一言に確かに、、045.gif
遮るものがないし
あとトイレも簡易トイレだからかなり覚悟が必要031.gif
私とかママさま達は近くのコンビニまで行きましたが。
まあ、夏は心配ですが、今の時期は最高!!016.gif
自転車も、一番気持ちがよい季節ですよね、、
自転車欲しいな〜〜、、
f0189246_11152938.jpg

野球少年もいました。
私は小学校の時の初恋の人が野球少年で
中学校の時に好きだった人も野球少年で
(そもそもあの当時はサッカー部なんてものはなかったですが)
高校時代は同級生が春の選抜に出てくれたし
(高校時代に好きだった人は同じ学校にはいなく
好きというより憧れの人はお隣の日大三高のアメフト部の人でした)
ホントはマナにも野球をやらせたかった?のですが。
でもマナも、なにげにキャッチボールが好きで001.gif
サッカーやってる子は足は鍛えられるけど
上半身はあんまり、、ってなっちゃう場合が多いようですが、
出来れば、色んな事が出来た方が筋肉の付き方も偏らないし、
よいかも!ですね045.gif
f0189246_11152963.jpg

土手で過ごした半日。
060.gifぐれ〜なずぶ〜ばちの〜〜060.gif
と、昭和な自分は3年B組金八先生を思い出し、
さらに中学時代を思い出し、
ノスタルジーに浸ってしまったのでありました。。
f0189246_11153037.jpg

先週の熊谷デビューから一週間、
新学期も前からのサッカーも他の習い事も始まり、
おそらくマナも激疲れでしょう、
今日も初めての土地だったし、で
帰りのバスの中では気絶してました014.gif014.gif
[PR]
by konamanamama | 2014-04-14 11:13 | Comments(0)

失われた自分

f0189246_10351026.jpg

お肉屋さんのおじさんが声をかけるのも憚ったほど
くたびれきっていた自分、、007.gif
そして森山直太朗号泣事件、、
まあ、色んな事が重なり過ぎたのだ、
と思いますが、熊谷行ったりなんだり、
というのもただ遠距離を行く、
とか、太陽と風照りつけ&吹きさらしだけではなく
新しい方々との触れ合いというか、
気遣いというか、も疲れるワケでありまして。。
周りの優しい方々は
「少し休んだ方がいい」
「ムリしないで」
と言って下さいますが
他に誰もやってくれる人がいなければ仕方ない。
plus
よほど具合が悪くない限りは、
家でじーっとしている事が余計に疲れる困った?体質で、、025.gif
しかも今の家の状態だと、家にいると
終わっていない片付けを始めてしまうし。
そんなこんな思っているうちに
自分のサッカーシーズンも始まりました!!
思えば、なでしこジャパンがW杯で優勝した事に感銘を受け?
たまたまマナがサッカースクールからもらって来た
『レディースサッカー参加者募集!』
というチラシに惹かれ、
全く未経験なのに飛び込んでみたのが
2011年の秋、、以来、
春、秋、、と今回で6回目!
途中、肉離れをおこして松葉杖になったり、
仕事が忙しくて全然行けなくて
パソコンの前に座って仕事場の窓の外を見て
『みんな今頃、外でボールを蹴っているんだな。。』
とホントに涙が出そうになったり007.gif
そして、やっとの思いで行けた時に、コーチから
「お待ちしてました!!」と言われた時は
ホントに嬉しかったな〜〜016.gif
そんなワケで、今回は6回目だし?
念願のATHLETA☆のウエアを新調しました016.gif
初回は、
ウエアなど買っても続けられなかったらもったいない、
と家にあったTシャツとユニクロの7分スパッツ?みたいのに
普通のスニーカー(笑)。
その次の時には
KAMOのセールで買っておいたサッカーシューズとウエアで
一応、ちょっとはそれらしくなりましたが。。
初回に比べるとずいぶんとそれらしくなりました006.gif
ただ、腕前の方は。。008.gif
でも、目指している方から見ればナメてる、
と思われるかも、ですが
とにかく楽しく、カラダを動かしてストレス発散!!024.gif
太陽の下でカラダを動かして一番最後に芝生に寝転がって
空を仰いでストレッチの時間が最高に気持ちいいです053.gif
遅れて来た体育会系の私が言うのもなんですが、
運動の後の疲れは仕事の疲れや片付けの疲れとは
全く違った、心地よい疲れです043.gif
f0189246_10351170.jpg

あと、たまにはカロリーを一切気にしないで
sweetsをモリモリ?食べる011.gif
こちらはアップルパイセットだったのですが、
アップルパイがうもれて見えない009.gif
でも美味しかった〜〜〜、幸せ!!053.gif
f0189246_10351259.jpg

サッカー始まって、
sweetsも食べて、
工事で一時中断していた
“お花のある生活”
も復活して
だいぶ、
失われた自分を取り戻して来ました!!070.gif
[PR]
by konamanamama | 2014-04-14 10:33 | Comments(0)

新学期Don't forget!

f0189246_6271357.jpg

で、
トイレのドアに貼り付けている男子。
ぎょう虫検査はまだのようですが。
f0189246_6271497.jpg

男子作品の、
トップガンみたいな木工作飛行機。
男子のもの色々ドサッと入った段ボールを
男子の部屋に運ぼうとしてたら
このトップガン翼部分が
段ボールを突き破って私の足の太ももに刺さった033.gif007.gif
いだい〜〜〜

心が完全に折れた054.gif

5年前の世田谷〜神田引越しの際、
ストレスと疲労で激やせ、
あばら骨がうっすら見えるくらいになり
自分でもヤバイ、と思ったけど
今回はその時より体重が落ちた↓
でも、5年前のようにあばら骨が、
って感じではないところを見ると
この5年間で体全体にまんべんなく
肉?がついたのかな、と(笑)
5年前は顔色も悪くなって
千春ちゃんにも
「みきさんちっちゃくなった」
と心配されたけど、
今回はそんな事もないし、
薄着の季節になったし、
このまま維持して行こう!!
と思っている006.gif
けど、ビールがおいしいここ最近053.gif
例年、冬より夏に体重↑な自分なので。

ここ最近で、
著しく女子(って年でもないけど)力低下↓↓
ホントに家事は重労働。。
手も悲しいくらいガサガサだし007.gif

良い季節になったし、
体重は↓でいいけど、
他はアゲて↑自分を取り戻していかなきゃ!!
です016.gif

f0189246_6271467.jpg

甘夏。
最近はデコポンとか多かったけど、
疲労回復とかにいい、って
書いてあったから買ってみたら、
とーーーってもおいしい!!053.gif
みずみずしくて、
甘いだけじゃなくて
適度な酸味があって001.gif
ハマった001.gif
甘夏、って名前も可愛い016.gif
また買おうっと。
[PR]
by konamanamama | 2014-04-10 05:53 | Comments(0)

早くも大掃除

f0189246_5221682.jpg

昨日は年に何度あるか??くらいの、
絶好の洗濯&掃除・もれなく片付け日和!!003.gif
洗濯機も一昨日までは工事で使えず、
昨日やっと解禁、
なので追い剥ぎのように家中の
生地・カーテン、シーツを
引き剥がして朝から計6回。
f0189246_5221759.jpg

途中、洗濯物干し棒不足のためタケヤへ。
担いで歩く姿は孫悟空と如意棒のようです。。015.gif
如意棒担いだまま、
出たついでに昨日に続き石橋肉店へ。
昨日と同じ刑事013.gif(笑)の
おじさんとお話、
おじさんは毎朝6時にお店出勤なので
出勤の際に私とすれ違ったらしいのですが、
まったく記憶がにゃい。。008.gif
しかもおじさんが
「あまりにも疲れた様子だったから
声をかけられなくて〜」
げー(失礼)025.gif
そ、そこまで、、
しかも如意棒担いでお肉買って
帰りつつ、
時間が時間なだけに朝帰りだと
思われたのではっ?!
と思ったけど何しろ疲れ過ぎて
思考が停止してるし、
思っていたとしても弁明するのも
逆にヘンだろう、、と
深く考えるのをやめた045.gif
片付け掃除洗濯に忙しく、
考える時間も惜しいし。
f0189246_5221838.jpg

朝から動きを止めず
家事をしていたらもう疲れも
あるLevelを超えた。
片付けついでに、
兜とキューピーちゃんお飾りも出して。
f0189246_5221814.jpg

でも、お昼はお弁当作っておいて
ちゃんと食べた011.gif
前の日に石橋で買ったお肉で生姜焼き、とおにぎり001.gif
f0189246_5221929.jpg

ちなみに夜は石橋の鶏肉で
(もちろんグッチ裕三)唐揚げ。
お肉食べないと、もうパワー出ない031.gif
f0189246_5222052.jpg

前ブログで書いた、花筏。
こちらはもっと花びらが多い写真。
段ボール開けて、
掃除機かけて、
最後に床を拭いている時に
インターFMから森山直太朗の♪さくら♪が。
多分、
あまりにも疲れ過ぎていたからなのと、
こんなして床を拭いてる自分がかわいそう?で^_^;
曲を聴きながらボロボロと涙が、、
♪さくら〜、さくら〜、
今咲き誇る〜♪
ってサビの部分で涙腺決壊。・゜・(ノД`)・゜・。
夕ご飯食べながら、
マナにその話をしたら
「やっぱり、家が段ボールだらけだと
メンタル来るよね、
ママ、明日は一日寝てなよ」
と優しい言葉にまた泣きそーに007.gif
寝てるワケにもいかないんだけどね(笑)
その後もYouTubeで
♪さくら♪を何回か聴きました001.gif
f0189246_5222156.jpg

普段も、色々と余裕がある中で
過ごしているワケではない
ギチギチスケジュールで
リフォームというオマケが入って来ると
いや〜、ホントに参った!
って感じでした、、
外の工事は1月末から始まったし。
でも、おかげで家がキレイになり、
新緑の頃に新たなスタートの気持ちになれて001.gif
f0189246_5222258.jpg

ホッとしたのも束の間?!
新学年恒例、
ドッサリ記入しなければいけない書類、
そして新しいサッカーチームから
5月のスケジュールと親睦飲み会のお知らせが、、
『新しい方も入られましたし』
と書いてあり、
えー、私のことじゃん?!
い、いかないワケにはいかない、、よね?!汗
サポーター業務も色々大変?です、、
それまでに体調を少し復活させないと017.gif
[PR]
by konamanamama | 2014-04-09 04:42 | Comments(0)

花筏

f0189246_705899.jpg

昨日、工事は無事終了!!
マナは始業式だけで、
すぐに帰って来て自分の部屋の片付け。
お昼ご飯を食べに行こう、と
外へ出たら
「ママ、顔ひどいよ」
…と遠慮がないお言葉。
家でもずっとつけていたマスクを着用、
けどサングラス忘れた004.gif
太陽の下では耐えられない感じに
なっていたようで。
その後、
今日こそは家でご飯作れる!と
石橋肉店にてお肉を買って、
と寄ったら
「お客さん、土曜日の朝5時頃に
神田明神方面へ歩いて行ってませんでした?」
と刑事のように?013.gif
あまりの非日常的生活が続き、
錯乱というか思考回路がよく働いていないので
?そうだっただろうか?
と思ったけど、そうだ、熊谷へ行った日だ、と。
あの、朝早くにお化粧もしないで
夢遊病者のように歩いていた姿を誰かが見ていた。。
息子にまで顔がひどい、と言われ、
もう誰かに会ったら大変だ、
とお肉買って即座に帰ろう、
と思ったらそんな時に限って
コナ中学時代同級生のお母さんに会うし054.gif
何日も、このような状態が続くと
ホントにキレイにしてオサレして
お仕事したり出かけたい、と
心の底から思う007.gif
最近、私のGPSには伊勢丹とかバーニーズが
全く登録されてないし007.gif

しかし、とにかく今は、
家の中の段ボール山積みを片付けて
掃除洗濯してスッキリしたい!!

でないと、次のステップに進めない。

「ママ、あれなんだろう?」
とマナに言われて気がついた川面。
先日の千鳥ヶ淵の桜の写真を
Facebookに投稿したら評判が良くて、
この花びらギッシリな事を
花筏、と呼ぶらしいです。

素敵な言葉ですね053.gif
さて、今日、カタをつけるぞ031.gif066.gif
[PR]
by konamanamama | 2014-04-08 06:45 | Comments(0)

そして新学期スタート!

f0189246_8223571.jpg

昨日、
養生カバーがちょっと外れて
今朝久々に外の景色を見たら
いつの間にか新緑が青々と
朝陽にきらめいて。
久々にラジオもつけて、
気分の良い一週間、
新学年新学期スタート!!
朝起きて外が見られて
晴れていて音楽があって、
こんななんでもない事が
すごく大切で、心が潤う事なんだ、、
とつくづく改めて。
f0189246_8223646.jpg

新学期、
段ボール山の中からランドセル発掘作業015.gif
f0189246_8223620.jpg

ランドセル無事発掘、
そしてランドセルの中から今頃、
春休みの生活のプリントが…
もう春休み終わったっつーの。。
何しろ、春休み突入と共に
職人さんも突入だったので
学校グッズも素早く段ボールに詰めたもので。。
上履きもそのまま…
もう、この度は、
無礼講・非常事態という事で
どうかお許し下さい040.gif
家族誰も倒れなくて良かった、
という事で006.gif
[PR]
by konamanamama | 2014-04-07 08:04 | Comments(0)

春休み終了

f0189246_624057.jpg

怪我の功名?で千葉でゆっくりお世話になり、
サッカーのために江戸へ戻ったら
家がまだこんな状況でした。。
f0189246_624260.jpg

何がどこにあるのやら、、
今は触れたくない、
触れちゃいけない、って感じ。。
f0189246_624356.jpg

この養生シート?をくぐって
キッチンへ行き、
連日おにぎりを作って。。
f0189246_624414.jpg

マナの部屋も全面リフォーム中で
ベッドはコナの部屋に縦に押し込んで?
あるし、他の部屋も上のような状態で
とても布団を敷いて寝られないので、
熊谷サッカー行った夜は
マナは私のベッドで一緒に寝ましたが
もー大変、寝相は悪いし、
REALな寝言は激しいし、、
今だけだから仕方ない、とは
わかっていても、熊谷まで行って
帰って家に居場所がない
というか、安らげない、というのは
本当にツライものが。
マナの部屋のものが私とコナの部屋に
押しやられてるから
私とコナ部屋は段ボール要塞で
足の踏み場もないし。
ダイニングテーブルもないし、
かといって外食する気力もなく
非常事態だからこんな事はもうないだろうと
背に腹は変えられぬ、2日連続で
夜はカップラーメンでした015.gif
マナのカラダ作り云々は生活が
落ち着いたら、で。
まずは母ちゃんが倒れては大変だし。
マナと共に寝て超寝不足、
そして養生シートをくぐって空手グッズを発掘、
サッカーの時もそうでしたが
お化粧品をゴソッとしまった段ボールが
どれだかわからなく
探す気力もないので熊谷で一日、
太陽下でファンデーションも塗ってない
状態で顔が大変です002.gif
顔は無防備な日焼け、髪の毛もボサボサ、
目の下のクマはまたもや津川雅彦並み、
でなんとか空手会場に到着して
観戦していてふと足元を見たら
左右で違う靴下を履いていました。。
ダメだこりゃ。
空手も朝から4時頃までと
長い時間プラスチックの椅子に座っていたら
腰が痛くなって来て、、
前夜もマナと狭いベッドで
変な姿勢で寝てたから
全身バキバキ筋肉痛…>_<…
そして帰宅したらまだ家が作業中、
日曜日も作業していただき感謝です。
もう、今夜はマナと一緒はムリ。。
とコナと寝てもらう事にして、
私は8時前には気を失っていました。
改修工事も一応、今日がラスト。
色々、疲れもピークですが、
終わったら最後?の気力を振り絞って
家の片付け終わらせて、
一日も早く通常の生活に戻らなければ。
今年の目標・お花のある生活
も、そんなんで一時中断していましたが、
また再開しないと、です056.gif
あともう一息、頑張ろう!!066.gif
[PR]
by konamanamama | 2014-04-07 05:35 | Comments(0)

日曜日は空手

f0189246_5334550.jpg

多忙を極める今週末のサポーター業務。
土曜日はサッカー熊谷まで、
日曜日は初めて空手の大会出場!
f0189246_5334663.jpg

小学生〜大人まで。
f0189246_5334791.jpg

空手は、サッカーのようにはいかず、、
でした。
形も組手(防具つけて)も
一回戦負け。
相手は黒帯だよ〜と
緊張&ビビり008.gifでしたが
組手は思っていたより責めていて、
健闘してました001.gif
f0189246_53348100.jpg

決勝戦はみんなが見守る中で。
マナの先生は惜しくも3位でしたが、
カッコよかった〜〜016.gif
f0189246_5334884.jpg

空手は本人の意志ではなく、
メンタル強化?!のために
私が習わせたい、と思って、
なのですがメンタルはまあそれもあり、
なんですが
やはりマーシャルアーツ的なものを
一つやらせたかった、というのも。
千葉に滞在している時に、
元祖カラテキッドがやっていました。
留学時代に観たことを懐かしく思い出し。
Mr.ミヤギ、いい感じでした〜001.gif
俳優さん、亡くなってしまいましたが
プライベートもMr.ミヤギみたいな
感じだったのでは?と勝手に。
ラルフマッチオも元気にしているのでしょうか。
マナもサッカーも忙しくなるけど、
サポーター?母としては、
黒帯までは頑張ってもらいたい。
師範も言っていたけど、
空手というのは空気を相手にしている、
というか、目に見えないもの、
自分との闘いなんだ、と。
だから結果はすぐに目に見えるものではないから
サッカーだったら、点が入る、とかあるけど
難しい部分もあるけど
でも続けていれば必ず結果は出る、と。

何事も、継続は力なり、ですね001.gif
[PR]
by konamanamama | 2014-04-07 05:06 | Comments(0)