Bitter Honey Diary

<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

それぞれの土曜日

f0189246_5452824.jpg

先週の土曜日は何もかも捨てて友達と海016.gif
その日だけお天気な連休、
そして連休明けは仕事、PTA集まりなどなど
バタバタでまたまた家がカオスになってました。。
今週土曜日は女子は朝6時に家を出てディズニーランドへ→
男子は7時前に出てサッカー試合へ→
母さんは静かな家でしばしまったり☕Time001.gif
普段はこうしてゆっくりと外を眺める時間もないから、
気がついたら江戸のセントラルパークも紅葉がすっかり進んで??
そろそろ落葉の時期になってました。
昼間、家にいる時がないから
『あ〜、こうして光が移動しているんだ、、』
ってなんか新たな発見でした??
f0189246_5433021.jpg

しか〜し!!
そう長い時間、まったりしているワケにもいかない!!031.gif
先週捨てたシーツなどの大物洗濯含む
大量の洗濯物、及びカオス化した家の掃除&片付け、
というかプチ大掃除!!
忙しい上に寒い年末大掃除は
年々気持ちが⬇になって来ているので、、002.gif
お天気良くて058.gif
久々に全館窓ドア開け放って空気も入れ替えたら気分⬆043.gif
f0189246_5434537.jpg

f0189246_5435085.jpg

夕方、買い出しへ行ってティッシュを切らしていたので
買わなきゃ〜と思ってたらスターウォーズティッシュを発見。
scottieはその時々、色んなシリーズが出ますよね〜、
以前はアナ雪ティッシュも買いました001.gif
f0189246_5435937.jpg

夜は自家製鍋焼きうどん??
吉池でエビの天ぷらを買って来て
男子のはお餅も入れて、plusご飯も2杯!
炭水化物スペシャルご飯(笑)011.gif
「うまい!これ売れるよ!」
とお褒めいただきました012.gif
確かにうまい!
鍋焼きうどん、外で食べると1000円越えは必至だから
東急ハンズとかで売ってるひとり用鍋をこの冬は買って、
もっと鍋焼きうどんとか味噌煮込みうどんとか作ろうかな??
と思ったり045.gif
f0189246_5433459.jpg

ところで男子が見せてくれた国語のテスト、、
う〜〜〜ん、新しい?!これはこれでアリか?!(笑)
けど、これが合ってたら100点だった!!
惜しい、、008.gif
けど笑えた041.gif
f0189246_5434062.jpg

女子のディズニーランド土産016.gif
私は、ディズニーランドとかディズニー好き053.gifな方を
否定するつもりは全くありませんが、
自分自身はもうディズニーランドはいいかな、、
とにかく、いつ行っても人が多すぎるし、
年をとったせいか人工的に作られたものの中にいる事が
なんか落ち着かなくなった、というのか、
ディズニー行くなら海とか山とか自然の中へ行きたい!
って思ったり。
とは言え、自分も若い?頃はディズニー好き053.gifだったし、
子ども達と行った楽しい思い出もあります001.gif
けど、最後に行った時、
とにかくなんでもいいから行列に並ぼう!と言って
並んでだんだん列が短くなって来たと思ったら
ポップコーン買う列だった!!
以来、もうディズニーはホントにムリだ、、
と思ってしまった。。
今の仕事先でも、ご自分の誕生日に
子どもを実家の母に預けてご主人と2人でディズニーランドへ行く016.gif
とおっしゃっていた方に
楽しんで来て下さいね、でも私はディズニーランドはちょっと疲れた、
みたいな事をやんわり言ったら
お隣の席の方と顔を見合わせて
「世の中にはこういう人もいる、って事を受け入れないとダメですね」
と言われてしまった。。
まあ、人それぞれ045.gif
女子は満喫したようだし、
その年頃は、混んでいようとなんだろうと
友達同士で行く!!っていうのが楽しい時期だし016.gif
男子も今年の夏休みは友達同士で遊園地へ出かけたり、
もう親より友達。

そんな感じで、平和な土曜日、終了001.gif
[PR]
by konamanamama | 2015-11-30 06:19 | Comments(0)

身なりがいつもきちんとしている

f0189246_20221533.jpg

オサレ男子の母さん、小学生の頃、一番右端。
ちょうど、今の男子と同い年くらいかと思われます。
実は母さんもファッショニスタ?!というワケでもないですが、
洋服大好き053.gifでした001.gif
私の両親もオサレといえばオサレな方々だったので、
とゆーかある意味最先端過ぎたとゆーか、
でもとにかく流行には敏感でないと!
という商売をしていたので。
もっとも、父の場合スーツといえばウエットスーツでしたが。
で、オサレな両親だし母は器用だったから、
当時は今みたいに可愛い子ども服など売ってなかったけど
私とか妹が小さい頃は洋服を作ってくれて、
今も昔のアルバムを見ると可愛い服だな、と思う。
唯一、
上野にあった鈴屋には子ども服を買いに行った記憶がある。
誰でも多分、小さい頃はよくても、
ある時期になると親が用意する服はちょっと、、
ってなるんじゃないか?って思うけど、
今から思えば親が着せたがった茶色のタートルネックのセーターに
コーデュロイのズボン、みたいなコーディネートはとても可愛い016.gif
と思うけど、その時は、
周りのみんなが着ていたみたいなフリルのついた襟のブラウスに
スカートって格好がしたくて、
そんな時は母方のおばあちゃんに買い物付き合ってもらって
思う存分(笑)フリルとか買ってもらってました。
整理してたら千葉の小学校に転校してからの
遠足?修学旅行の写真が出て来て、
あ〜、この洋服はとても気に入っていたんだよな〜、
って思い出しました012.gif
f0189246_2022929.jpg

私は一番左端。
このブラウスとハイソックスを同系色にしてみたのです001.gif
ちなみに靴も006.gif
おばあちゃんと買い物は
銀座のファミリア、元町のフクゾーとかに行ってました。
中学生になるとmcSisterの影響で原宿のDo!FAMILYとか、
お約束のオーバーオールも買ってもらったな。。
我が家は男子だけでなく女子も洋服好き016.gif
なのは遺伝?環境?
f0189246_2023476.jpg

こんなものも出て来ました、、005.gif
古びた通知表、、歴史を物語る、、
f0189246_20222039.jpg

中身はたとえ小学1年生の時のものでも
皆様にお見せする(出来る)ような代物ではないので、、015.gif
勉強だけでなくて、
日常生活的な項目も沢山あったのですが
1学期〜3学期を通して、ずっと
“たいへんよくできる”がついていたのは
国語の
『声を出してまちがいなく読む』

行動と性格のようすの
『身なりがいつもきちんとしている』
でした013.gif
『食事の作法を守る』
『清けつに気をつける』
『自分のことは自分でする』
『あきないで最後まで行動する』
『安全に気をつける』
もいい線?行ってました、、
勉強は、、
国語だけ良くて、社会・理科、ふつう?
算数・トホホ、、002.gif
体育・アスリート男子と違って
いたってふつう、よりちょっと⬇
でもでも、一番のトホホ・論外は音楽!
『正しく楽器を演奏する』→要努力

ダメだこりゃ054.gif
でも、
『身なりがいつもきちんとしている』
が“たいへんよくできる”
は、なんか今見ても嬉しいな012.gif
前ブログのピシッとしたシャツのおじさんも
そんな小学生だったんじゃないかな?
なんて思ったり。
大事にしている事って
自分はあまり意識してなくても、
小さい頃からさほど変わらないのかも。
私は小学生の頃、自分でアイロンがけ、
とかは記憶にないけど、、
これからも、初心?を忘れずに045.gif
[PR]
by konamanamama | 2015-11-25 20:57 | Comments(0)

アイロンがけの上手な男性

昨日のブログにファッショニスタのアイロンがけの記事を投稿、
Facebookでブログのお知らせをしたところ
コメントを数件いただきました016.gif
全員女性(笑)
男性(男子)アイロンがけ姿は乙女心をくすぐるものなのだな〜016.gif
と自分なりの解釈001.gif
今回のアイロンがけは自発的なものでしたが、
私個人的に、息子にはアイロンがけが上手になって欲しいな〜
って希望が。
以前もブログに書いたかも?ですが、
村上春樹の小説に出て来る男性は
アイロンがけが上手(家事全般得意)な人が多い。
だから憧れているというワケでもないんですが、、
多少は影響あるかな??012.gif
村上春樹小説のアイロンがけの上手な男性、
勝手にイメージしてますが
ちょっとそのイメージとはかけ離れて?
はいますが
お仕事で一緒のおじさん、
本当に普通のおじさん(失礼な言い方だったらごめんなさい)
なのですが、いつ見てもシャツがピシッ✨としているんです。
あまりにいつもピシッ✨としているから
「奥様、アイロンがけがお上手ですね〜!」
と尊敬の意味もこめて言ったら
「自分でアイロンかけてます」
とのお返事が005.gif
なんでも、
昔は奥様がアイロンがけしてくれていたらしいのですが、
どうも仕上がりが納得いかなく、
しかしその方が偉いのは決して奥様にその事(文句)は言わず、
自分でアイロンをかけるようになったとか。
へ〜!!とすごく感心001.gif
自分も含め、年をとると乱暴な言い方かもですが
どうしてもキタナくなる?から清潔感てすごく大事だな、
と思う045.gif
ブランドものの洋服を着ていても
ヨレっとしてたり清潔感のないのはNG!
まあ、それは若い人にも言えていますが
年をとると尚更。
自分も、若く見えるとかそういうのより
清潔感を大事にしたいと思うし、
そういう人に好感が持てる045.gif
年をとり、良い仕立ての服を着る、
とかそういうのもステキですが
何よりパリッピシッ✨としたシャツはステキポイント⬆⬆
と言いつつ、、
自分自身はアイロンがけ全くセンスがない⬇⬇
男子が幼稚園の頃も、確かハッピだったと思うけど
アイロンがけして園に返却しなければいけなくて、
アイロンをかけて持参したら先生に
「あの〜〜、、アイロンかけていただけましたか??
と、、015.gif
まあ、元々、実家の父も一年中Tシャツみたいな
家系的にアイロン必要ない?ところで育っているのもあるから?
と自分に言い訳してみる。
で、そのおじさんに自分がアイロンがけ下手な事を話したら
「今度、かけてあげましょうか?」
と冗談で言われたけど025.gif
アイロンがけの上手な男性、いいな016.gif
男子にも、
これを機にアイロン上手になって欲しいものです001.gif
f0189246_5281448.jpg

おまけ・昨日のファッショニスタ。
この日のテーマは
『今日は図書館に残って勉強してた秋の日のおぼっちゃま』
全体的にシンプルめですが、
ネックウオーマーを柄ものにしてアクセントをつけています049.gif
f0189246_5281051.jpg

朝の忙しい時間に
セーターの下にシャツを着た方がいい?
着たら着たで
襟を出した方がいい?
『どっちだっていいし〜!』
と言いたい気持ちを抑えて021.gif
下のズボンも普通のジーンズと黒とどっちがいい?
と聞かれたので上が明るめの色だったら下は暗い色を持って来た方がいいよ、
とアドバイスしたら
「さ〜すがママ!」
043.gif
前の晩には次の日のコーディネートを考えて用意して、、
オサレボーイは忙しい!!
で、ここまで変わる?女子のひとこと、
最強!!

オサレ心053.gifはステキだし大事だけど、
中学校は制服で良かったな〜(ホッ、、)043.gif
[PR]
by konamanamama | 2015-11-25 06:14 | Comments(0)

連休終了〜〜??

f0189246_5395317.jpg

いや〜〜、ホントに土曜日に海に行けて良かった!!
日曜日・月曜日はまたまたどんより☁☂。
実は1週間くらい前から喉の違和感で
これはヤバイ??と思って
症状が悪化しないように心がけていましたが
海に行った日は心が晴れ晴れとして058.gif
風邪気味な事も忘れていたけど、
翌日は回覧板を次の人のポストに入れに行く以外は
学校のPTAでオフィシャルカメラマンとして撮影した画像を
USBに取り込む作業したり、家に閉じこもってました。
その回覧板も、部屋着でダラけた人に姿を見られたくないがために
忍者のような早業で素早くミッション遂行071.gif
さすがに昨日は夕飯の買い出しやらで
外出、4時頃というのに真っ暗でもう7時頃?って錯覚。
f0189246_5394947.jpg

小川町〜神保町のキャンプ用品やスノボ用品街も
休日でそれなりに賑わってはいたけれど、
今のところ肝心の雪がないみたいですね、、
チャレンジ精神は旺盛というほどでもないけど、
ちょっとはある私だけど
自分の人生でウインタースポーツと社交ダンスは
おそらくないだろうな、、と思う。。
f0189246_5394410.jpg

うちのファッショニスタが遂にアイロンがけまで!!
海へ行くので洗濯物を捨てて翌日洗濯、
外干ししても乾ききってなかったので
乾燥機に入れたらズボンがシワになったので自らアイロンがけ。
いい心がけだけど、海に行く時にベルトどこ?
電話もたかだか児童館へ行くだけなのに、、
と思ったが考えてみれば児童館は子どもにとっては社交場なのだ!
ベルトは彼にとってのマストアイテム?!
今からこんなオサレに目覚めてこの先は・・・015.gif
シャカシャカサッカーウエアもどうよ?!と思っていたけど
サッカーウエアはアイロンがけやボタンつけの
手間もなく、ベルトもいらない、
しかも乾くのも早くてスグレモノだったな〜〜025.gif
とりあえず、お天気なんとか大丈夫で
今週末はサッカーは予定どおり出来て良かった001.gif
f0189246_5415047.jpg

な〜んか〜、夕ご飯に全くやる気が出ない002.gif
鍋もちょっと飽きたし、で変わった味が食べたくなって
チーズフォンデュにしてみました011.gif
検索してみたらグリュエールとエメンタール、
2種類のチーズ&辛口ワインと書いてあったので
チーズを切って片栗粉にまぶしておいて。
f0189246_5425219.jpg

具はこんな感じ
f0189246_5404018.jpg

もちろんパンも001.gif
f0189246_54222.jpg

ワインを沸騰させて、
3回くらいに分けてチーズを入れて〜いい感じ016.gif
f0189246_5402265.jpg

途中経過は食べるのに夢中で写真ナシですが、
最後はパスタを入れても美味しい053.gif
と書いてあったのでペンネを入れて絡ませて
ブラックペッパーをかけてみたら美味しい〜〜016.gif
f0189246_6101936.jpg

次の日からの日々に備えて豚汁も大量に仕込んで??
f0189246_6291343.jpg

しつこいようですが〜
土曜日の海はホントに神様がくれたご褒美みたいなお天気058.gif
夏の海ももちろん好きだけど、
人のいない、
そして夏よりも澄んだ青空と水の今の時期の海も大好きです。
海から都会に帰る時に友達が
「みきちゃん、現実に帰るよ」
と。
また、次回の現実逃避時間を楽しみに✨
現実の世界で頑張りましょう066.gif
[PR]
by konamanamama | 2015-11-24 06:27 | Comments(0)

路線変更?!

f0189246_1930942.jpg

てなワケで、母さんが海にて
光合成(もうそれは必要ない?!015.gif
&命の洗濯真っ最中、
男子はパパとサッカー→洋服ショッピングへ行った模様。
一時期は、
「今日は表参道に行くんだけど?!」
って日もいつの日も、
一年中シャカシャカのサッカーウエアだったのが
最近オサレに目覚めて??
しかも
「やっぱG○Pやユニ○ロよりZARAとかH&Mかな〜」
などと生意気な発言、、031.gif
で、今回パパとの戦利品。
f0189246_19274994.jpg

なんでも、学校の女子に
「いつもオシャレだね!」
と言われたらしく、それ以来、
ファッショニスタにますます拍車がかかってしまって、、
今日のコーディネートのテーマはアメカジ????
????映画に出て来る小学生のイメージらしいっす、
ETのエリオット少年的な、、
f0189246_20472551.jpg

ベルトとかネックウオーマーとか小道具にも凝るようになって、、
海に行く途中、携帯に男子から着信があったから
何かと思って出たら
「オレのベルトどこにあるか知らない?」
知らないっつーの!!031.gif
f0189246_19285611.jpg

まったく、
こんな髪の毛のジェルまで買ってもらって〜
「今度、髪の毛切るのは1000円カットじゃなくて
ちゃんとした(?)美容院で切ってもらいたい」
とか
なーに言っちゃってんの〜〜〜025.gif
先日の担任の先生との個人面談の時も、
学芸会での暴走族役について盛り上がり?!
「本当はリーゼントだけじゃなくて
アフロのかつらもあって、
みんなにカツラかぶって欲しかったんですが
いつの間にかみんな自分の髪の毛アレンジして
イケメン路線になっちゃったんですよね〜」
と先生がおっしゃるので、
男子は即転時にヅラが落ちる!と言っていたけど
まあ、それも確かにあるのかも知れないけど、
一番は、みんな
カッコつけたかったのね〜〜〜037.gif
アフロのヅラ、見たかった!!
f0189246_19274099.jpg

カッコつけたいお年頃すか〜、、
f0189246_19274280.jpg

アイドル風?自撮りもしてみたり
f0189246_19273723.jpg

けど、
本来?のお笑い路線もまだまだ貫いて欲しいな〜〜006.gif
[PR]
by konamanamama | 2015-11-22 19:48 | Comments(0)

最高の休日*その2*

そして、刻々と変わってゆく広い空の光景。
いつまでもいつまでも眺めていられます。
私のiphoneがバッテリー怪しくなって来たので
友達が撮影して、後で画像をくれました001.gif
素晴らしいサンセット写真✨
f0189246_995427.jpg

f0189246_993189.jpg

f0189246_994649.jpg

f0189246_995785.jpg

f0189246_99287.jpg

f0189246_994289.jpg

f0189246_993848.jpg

そして、近くの海で潜っていたという、
友達の海仲間さんが登場したので
写真を撮っていただきました016.gif
f0189246_993415.jpg

一日、たくさんおしゃべりして、
(ホントに)ちょっと本を読んで、
波の音を聞いてうつらうつらお昼寝して
そして目の前に広がる大自然の空のドラマを見て、、
素晴らしすぎる休日でした053.gif
仕事も大事、子育ても大事、学校や町会や色んなお付き合いも大事、
けど時には自分の事も大事にしないと!!
って。
たまには立ち止まって休まないと、次への活力も生まれない045.gif
日々、色々あっても、
気の合う友達と自然があれば元気をチャージ!でまた頑張れる066.gif
最高のお天気にも恵まれて、神様がくれたステキな休日でした016.gif
リアルな洗濯は捨てたけど021.gif
思いっきり命の洗濯出来ました✨
f0189246_992015.jpg

で、友達&海仲間さんと一緒に、
その地元唯一?の定食屋さんにて
名物のタンタン麺??
あったかくて美味しかった〜〜〜〜016.gif
みんなで
早く夏が来ないかな〜〜!!」
って話したけど
これから冬だった、、007.gif007.gif
[PR]
by konamanamama | 2015-11-22 09:24 | Comments(0)

最高の休日*その1*

f0189246_8334351.jpg

最近、週末といえばもれなく学校出勤、
そしてお天気もどんより曇り&シトシト雨、
本来アウトドアにはうってつけの季節のハズなのに、、
連休の天気予報を見たら土曜日だけ058.gifマーク!
今週は学校出勤もないし003.gif
ちょうどその前に
夏の海友達と久々に話をしていて、私が
「もう今週末こそ、
一人で本でも持って海でも行って来ないと
もー煮詰まってダメだ〜」
と言ったら
「土曜日、海行くよ!良かったら一緒に!」
というなんとも嬉しい展開になり016.gif
お言葉に甘えて彼女の車&運転で海へ!!041.gif
f0189246_8333939.jpg

着いたら即裸足になりはしゃぐ友達041.gif
毎夏、彼女のおうちの別荘にお世話になり
岩場で一日遊ぶのですが、
この時期は岩場でなくて砂浜の方がいいでしょう001.gif
で、砂浜。
f0189246_833485.jpg

子ども達の段取りもついたし006.gif
海に行く前の晩、
つまり金曜日の夜はも〜うウキウキ053.gifしちゃって
遠足前の子どものように
いそいそとシートやお菓子や色々用意して、、
このポップコーン、
成城石井に行くと必ず買ってしまう大好物016.gif
ポップコーンだけじゃなくて、プレッツェルも入っているので
飽きがこなくて、でもその分、いっぱい食べてしまうのだけど015.gif
このシートに『友達がいる!』と思ったのか?
何度も本物のハチが飛んで来て止まってました005.gif
f0189246_8335278.jpg

それにしてもホントに素晴らしいお天気!!
「私たちの事を祝福してくれてるんだね〜〜」(笑)
f0189246_8335674.jpg

私も友達も本を持って行ったけど
私は3ページくらい読んだら撃沈014.gif014.gif
この撃沈がまた、波の音が心地よくて本当に至福の時間✨
でも気の合う友達と一緒なら、
やっぱり読書よりおしゃべり043.gif
けど、前の日に残業で帰宅11時過ぎだっという友達は
おしゃべりしてたと思ったら静かになって撃沈014.gif014.gif
それもまた、幸せな時間✨
お互い、そういう関係がいいね006.gif
f0189246_8345364.jpg

昼間は暑いくらいでTシャツでも全然OK!!だったけど
だんだんと肌寒くなってふと空を見たら
虹の切れ端みたいなプリズムが??
それを見てまた、
「私たちを祝福してくれている」とあくまでハッピーな私たち003.gif
けど、
高級ホテルのエステや豪華なランチじゃなくて、
こうしてお天気良い日に海に一日いられれば幸せ〜〜016.gifって、
私たち安上がり?!でいいよね!と笑った041.gif
まあ、いつも色々とあるのですが、
今週は特に色々な事があって、
どうにも、全てを捨てて
(と言ってもシーツと布団カバー洗って家の掃除とかですが、
でも大事な事なんですが)でも、
いろんな事考えないで自然の中でただボーッとする時間が
一日くらいないと、ホントに煮詰まっちゃう!!
って思って。
まあ〜、ホントによく話題が尽きない、ってほど
トークが止まらない〜
友達が夕陽を見てから帰りたいけど大丈夫?
と聞いてきたので
もちろんせっかくだから夕陽を見て帰ろう!で
またトークが再開(笑)
[PR]
by konamanamama | 2015-11-22 09:07 | Comments(0)

嬉しい再会

f0189246_11353929.jpg

あまり忙しい忙しいと言うのは好きじゃないのですが、
しかし、どう考えても見ても“忙しい”日々なんですが
どうしても行きたい展覧会があったので
最終日に滑り込みセーフ!!で行けました003.gif
村松賢一さんの写真展。
村松さんは、私の両親の知り合いの息子さんで
最後に会ったのは多分村松さんが
まさしく我が息子の年頃でサッカー少年だった頃、
ではないのかな??と。
そんな村松さんがこんなに立派になられて(笑)
f0189246_1136678.jpg

折り紙で作った動物くん達を、
あちこちで撮影する、というなんとも
楽しいというかすごい発想というか、
そしてこの折り紙のベースは村松さんが
パソコンで作成しているとの事、
折った時に動物の柄がどう出るか??
というところまで考えて作らなくてはいけないから
これはすごく頭を使う作業ですよね。。
すごい!!
f0189246_11354996.jpg

シロクマ君はソルトレイクまで行ったらしいです。
f0189246_11354494.jpg

f0189246_11355494.jpg

f0189246_1136010.jpg

写真も素晴らしかったし、
素敵に成長した村松さんにも会えて、
本当に行けて良かった〜✨
我がサッカー男子も、
スポーツ勉強はもちろんだけど
感性も大事にして欲しい、
とまた改めて思った日でした043.gif
[PR]
by konamanamama | 2015-11-15 11:50 | Comments(0)

去年の今日は“紅葉を見にいこうよう”*その2*

ではでは、素晴らしい紅葉??写真で〜す016.gif
f0189246_11215948.jpg

f0189246_1121543.jpg

f0189246_11214848.jpg

f0189246_11214493.jpg

f0189246_1121376.jpg

f0189246_11214015.jpg

f0189246_11214619.jpg

素晴らしい一日だったな〜〜〜、去年の今日。
今年は、、
爽やかな秋晴れの週末は江戸検前で
図書館へ閉じこもり015.gif
楽しみもないので毎週末修行のように栗ご飯を作り、
最近は平日は仕事、週末は学校、
そんな中での人間関係も、
楽しい事の方が多いけれど
でもやはり、付き合いの中では気も使うし
いらない事で消耗したりもする。
時にはこんな風に一日中自然の中にいる日がないと、
ホントに枯渇して来てしまう007.gif

本格的な冬が来る前に、
近場でも全然構わないから
なんか気分転換、絶対必要045.gif
[PR]
by konamanamama | 2015-11-15 11:32 | Comments(0)

去年の今日は“紅葉を見にいこうよう”*その1*

f0189246_1059352.jpg

Facebookで、最近ご親切に
『1年前の今日の投稿です』
と知らせてくれて、
それが1年前ではなくてもっと前だったりもするのですが
今日のお知らせは1年前のものでした。
で、もちろん自分では1年前の今日に何をやっていたか??
なーんて事はすっかり忘れているのですが
お知らせによるとどうやら群馬県川場村へ
あるきんぐクラブの
“歩け歩け紅葉ツアー(ごめんなさい、勝手に名前つけました)”
へ行っていたようです003.gif
f0189246_10585548.jpg

いいですね〜〜〜〜016.gif
f0189246_10584441.jpg

f0189246_1133474.jpg

f0189246_1132756.jpg

f0189246_10585189.jpg

参加者は、私とあと2人、
素敵な人生の先輩方。
あるきんぐのイベントの常連さんとの事ですが
とにかくお元気!!
最後、何キロ歩いたか??
って万歩計も何も見ずに、
ほとんど正確に当てていらっしゃってビックリ005.gif
人間万歩計(笑)
お年を聞いてなおビックリ005.gif
そして、私は残念ながら日帰りだったのですが
お風呂〜山の家の夕ご飯まではご一緒させていただき。
お風呂は、素晴らしい♨へ
ヨウちゃんなおちゃんが連れて行ってくれたのですが
私は出るのが遅くて、でも出たところで
お2人が待っていてくれたので
「先に行っていていただいて良かったのに」
と恐縮したら
「せっかくのご縁だからご一緒にと思って待ってたのよ〜」
とおっしゃっていただいて感激(涙)✨
優しいな〜〜〜〜053.gif
年をとり、それなりに色んな経験をして
色んな人を見て来たけど
最近、人って肩書きとかそんなんじゃないんだな、
って思いがますます強くなって来た。
成功者という人も見て来て
もちろん、素晴らしい人や魅力的な人もいるけれど
いや、世間的・仕事的には成功しているのかも知れないけど
人としてどうよ?って思う人も正直いるし、
人生においての成功ってなんだろう??
って考える時もある。
これ以上このテーマについて書くと脱線するので
ここら辺でやめておきますが、
あるきんぐクラブの方々、そしてそこに集まる方々は
ホントにあったかい方ばかり001.gif

素晴らしいお天気と自然とあったかい方々に
囲まれて幸せ053.gifな一日レポート、
つづく
[PR]
by konamanamama | 2015-11-15 11:20 | Comments(0)