Bitter Honey Diary

<   2016年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

卒業式&入学式ファッション

f0189246_935584.jpg

いささかタイムリーではなくなってしまいましたが、、
今回、卒業式&入学式を控え、
13年前に買ってずっと着ていたスーツ、
さすがにそろそろ、、
しかし、ほとんどその時だけしか着る機会がないのに
スーツってもったいない、、
なので、
『いかにも卒業式!入学式!』ってスーツやワンピースじゃなくて、
普段も着回し出来るようなものを探してみました001.gif
f0189246_931162.jpg

卒業式の写真の時はインナーを黒にしていました、
こうして見るとやはり黒のが締まって見えますね。
ジャケットはセオリー。
ブラウスはナラカミーチェ。
このジャケットとセットアップのスカートがなかったため、
最初、ワンピースの上からジャケットにしようかな?
と思ってましたが、やはりセオリーで見つけたスカートが
ジャケットと合うので。
f0189246_932953.jpg

このスカート、写真だとよくわかりませんが
素材がすごく面白くてウエットスーツみたいなもので出来ているんです!
白で汚れはちょっと心配ですが、素材も変わっているから
意外となんにでも合わせやすい006.gif
f0189246_925842.jpg

ジャケットとセットアップのパンツはあったので、
あんまりパンツスーツって着た事がないですが
こちらのセットアップだとあんまりカチカチ感がなくていいかな!
と下のスカートだけ変えてパンツスーツにも挑戦!
写真撮ってもらってる時に、
「袖がもっと見えた方がいいんじゃない?」
って言われたのでたまにはこんなポーズをしてみましたが、
「モデルと違ってぎこちないからやめた方がいい」
そりゃーそうだ031.gif
でも、たまには違うポーズもいいかな、と003.gif
f0189246_93676.jpg

こちらの写真は前ブログにも使用しましたが、
こんな風に着ると同じパンツスーツでも全然違った雰囲気になりますよね〜
うん、パンツスーツってなかなかいいかも!
ジャケットに襟がないから、色々ホント合わせやすい。
今回は写真ナシですが、ボトムスがデニムでもgood!ですね006.gif
f0189246_935136.jpg

で、入学式。
バッグは持ち手が可愛くて一目惚れした銀座かねまつのもの。
f0189246_95182.jpg

入学式は、先ほどのセオリーのスカートにジャケットは
Machiko Jintoさん。
たまたま、母と表参道のMachiko Jintoさんのお店へ行った時にステキだな〜016.gif
と思って001.gif
母は飯野ママさまのご紹介でMachiko Jintoさんのお洋服を知って以来、
今は超お気に入り016.gifで、
シーズン毎に色々注文しておりますが、
どのお洋服もとてもステキです016.gif
f0189246_933813.jpg

ボタンが可愛い〜053.gif
プラス
f0189246_931516.jpg

裏地もめちゃくちゃ可愛い〜〜〜016.gif
しかし、このジャケットに合わせるピアスがない、、
TOMORROW LANDですごい可愛いピアスを見つけたのですが、
3万円⬆で論外015.gif
f0189246_934571.jpg

で、母にお借りしました001.gif
このジャケットも、下がデニムでもかっこよく着られそう016.gif

この前、何かの雑誌を読んでいたらエッセイで
「どうでもいい服を着ている時に限って人に会う、って人がよくいるけど
それはどうでもいい服が家にあるから着てしまうのであって
もうそんなどうでもいい服は捨てましょう!
特に50を過ぎたらあと何回、春や夏や季節の装いが出来るのかと思ったら
いつでも自分に納得のいくものを着ましょう」
みたいな事が書いてあり、
『あ〜、ホントだな、、』って。
けど、私もつい、家にいて出かけるつもりじゃない時に
出かける用事が出来て仕方なくコソコソと
『誰にも会いませんように!』
って時に限って知り合いにバッタリ会い、挙げ句に
「オンとオフの差が激しいね〜!」
とまで言われて
あ〜、ホント、やっぱ外に出なきゃ良かったよ〜008.gif
って思ったり、、
だし、いつもいつもこんな風にきちんと出来ない時
(むしろその方が多い?)もある。。
二日酔いの時とか。。015.gif
けど、そういうエッセイを読んで、
『うん、そうだな!』
って素直に思って045.gif
でも、リラックス用?にどうでもいい服も少しは残して、、011.gif

今回のおしゃれブログは、
ちょっと出来る範囲という感じではなくなってしまいましたが、、
卒業式&入学式スペシャルバージョン!という事で〜006.gif
[PR]
by konamanamama | 2016-05-23 09:40 | Comments(0)

出来る範囲でおしゃれになろう会・初夏のスカーフ使い

f0189246_8305332.jpg

お待たせしました!←あ、誰も待ってない?!(笑)
おしゃれブログ、すっかりご無沙汰してました〜〜〜〜。
気がついたら初夏になってました058.gif
今回は、初夏らしい装い?
で、私は今まで、スカーフとか首にグルグル巻くもの、
あまり得意でないというか好みでなかったのですが
今回、とってもステキなスカーフを見つけて016.gif
まだまだ、結び方とか全然研究してないのですが
とりあえず、
スカーフを使ったコーディネートを発表?したいと思います001.gif
まずは、なんでもないシンプルな白の上下に。
実は、私はパーソナルカラーの分類では白はNGカラーなんですね〜、
残念ながら。
でも、こうして顔の下に自分のカラーを持って来る事によって
NGカラーも着こなす事が出来ます!016.gif
f0189246_8302551.jpg

このスタイルに、モスグリーンのカーディガン
(このカーディガンは昨年購入したのですが、
袖口がちょっとフリルっぽくなっていてさりげないオシャレが
気に入ってます053.gif)を着てスカーフ。
f0189246_830467.jpg

今年の流行色、カーキにも合います001.gif
私は元々、カーキが自分の似合いカラーのひとつでもあるので、
今年は色々なカーキが溢れていてやったー!って感じです〜
でも、カーキだけだとちょっと沈んだ感じにもなってしまうから
スカーフで華やぎを出してみました。
f0189246_8302041.jpg

こちらは、
トップスが同じでもボトムスとスカーフの使い方を変えてみました。
ちょっとちゃんとした感じに、
全然違った雰囲気になりますよね〜〜〜001.gif
f0189246_8303550.jpg

パンツスーツの差し色にも。
このスカーフは、色んな色や模様が使われているから
どんな色&スタイルにもすごく合わせやすいです001.gif
ピンクも入っているから華やか感もあるし016.gif
ちなみに、今年はカーキと共にサファリもトレンドらしいです。
その都度、
トレンドを追いかけたお買い物はとても出来ないけれど、
スカーフ1枚でちょっとトレンド感が出せる!って
今回、スカーフってすごい、スグレモノだな〜!って実感と共に、
もっとスカーフ活用術を研究しよう!って思いました016.gif
ワクワク053.gif
f0189246_8301392.jpg

2ヶ月、ネイル放置してましたが
今回はスカーフと新緑を意識したネイルにしてみました001.gif
f0189246_830539.jpg

持っている服も、グリーン系が多かったりするので
ホントはネイルもグリーンにしてみても良さそうなんですが、
今回までグリーンは選んだ事がないです〜
で、初心者?グリーンでベージュのグラデーションにしてもらってみたら
とっても春&初夏らしく、爽やかな感じになって気に入ってます016.gif
初夏ファッションのテーマはグリーン053.gif
で、、
次回のおしゃれブログの頃までには、、
放置しっぱなしのかかとのお手入れもちゃんとしないと、、015.gif
初夏じゃなくて本格的な夏になったらサンダルの出番!だし006.gif
[PR]
by konamanamama | 2016-05-23 08:57 | Comments(0)

週末ならではCooking♡

f0189246_19232970.jpg

先日、おいしい粒マスタードをお取り寄せで買ってみました016.gif
フロム湯布院無量塔さん。
で、ソーセージとかにつけるだけじゃない、
粒マスタードのレシピをクックパッドで検索してみて
f0189246_1924060.jpg

新じゃがとベーコンの炒め、
粒マスタードあえとか作ってみたり〜
そんなある日、Facebookでいとこの陽子ちゃんが
粒マスタードを使ったすっごく美味しそうな
レシピを紹介してくれていたので、
『よーし!これは絶対に週末に作る!!』と決意049.gif
f0189246_19234998.jpg

私が最近、絶大な信頼を寄せている“吉池”で
青果の日にスーパーフルーツトマトの箱が特価になっていたので
トマトを買っておいて、、
f0189246_19234389.jpg

美味しそ〜〜〜〜053.gif
冬の間は見向きもしなかった?トマトですが、
この時期、この赤い色がホントに食欲をそそりますね〜016.gif
作り方はいたって簡単、
トマトをざく切りにしてオリーブオイルと粒マスタードと和えるだけ・・・
ですが、シンプルなだけに、素材がいいものを使うことが不可欠かと。
f0189246_19271857.jpg

オリーブオイルは本当は南千住のモリタヤ酒店さんで
その年にとれたオリーブから作る
イタリア直輸入のオリーブオイルがなんといったってベスト!
と思っていたのですが、
最近はこちらのトリュフのオリーブオイルをメインで使っていたら
普通のオリーブオイルを切らしていて、、007.gif
今朝、モリタヤさんにお電話してみたら
普通バージョンはもう売り切れてしまったそうで054.gif
残念だけど、出遅れた自分が悪い、仕方ない007.gif
年に1度しか仕入れがないので今年は予約しよ!!
f0189246_19224476.jpg

なので、オリーブオイルには全く詳しくないけど
その中でもよさげなものを買ってみて、、
f0189246_19393053.jpg

じゃーん!!
美味しそ〜〜〜〜053.gif
これを、トーストしたパンにのせて塩をふっていただく、
と陽子ちゃんが書いていたので、、
f0189246_19233499.jpg

ペリカンのパンを薄く切ってトーストして
f0189246_19231873.jpg

またまたじゃーん!!
f0189246_19233863.jpg

お塩は、
先日伊勢旅行へ行っていた上司がお土産で買って来て下さったもの、
このお塩がまたまた美味しいんだ〜〜、
キュウリでもアボカドでももちろんトマトでも、
ドレッシングなしで全然イケちゃいます!!
で、食べてみた。
う、うまい、、
これだけいい材料を使っていれば、
当たり前といえば当たり前だけど、
ホントにいくらでも食べられちゃいます011.gif
陽子ちゃんは、冷蔵庫に入れてジュレみたいになったのも美味しい!
と言っていたから明日の朝が楽しみだな〜〜〜016.gif
f0189246_19232441.jpg

そして時間に余裕がある週末は、
そら豆を茹でるんじゃなくて焼いてみて001.gif
f0189246_19231582.jpg

いつかのロールキャベツは、得意のパスタ入れにして001.gif
こーいうデナーには、ホントはワインが合うんだろうけど、
この時期はますます?のビール党なので、、068.gif
f0189246_19565383.jpg

一週間頑張ったご褒美053.gif
今日もホントに気持ちのよいお天気でしたね〜058.gif
せかせかと時間に追われることなく、
作りたいもの作って、それとビールがあれば053.gif
特別なことはしなくても満たされた休日でした016.gif
以前もブログに書いた、
『生活の質を少し上げる』って、その気持ちの満たされ加減を考えると、
ホントに大事なことだな〜、と改めて045.gif
[PR]
by konamanamama | 2016-05-21 20:03 | Comments(0)

GW9&ファイナル10日目・Mother's Day

f0189246_113421.jpg

GWもそろそろ終盤・・
千葉から戻った翌日も、
引き続き最後の気力?を振り絞り部屋の片付け。
このGWで、90Lのゴミ袋10個出しました。。
一度には出せないので何回かに分けて出しましたが、
重たいゴミを4Fから階段で降ろすのもけっこう大変007.gif
過去に、階段の途中でゴミ袋が破けて054.gif
泣きたくなった(ホントに少し泣いてた007.gif)経験から、
多少高くてもゴミ袋は厚手のものにしています045.gif
さすがに最終日はもー掃除片付けはしたくないし、
気晴らしにお散歩へ〜001.gif
夕暮れ、キレイでした053.gif
f0189246_11504.jpg

自分へのご褒美?!でフカヒレ麺を016.gif
母の日だし、一生懸命片付けしたし016.gif
f0189246_1144977.jpg

ホントに、家のお手入れも大事だけど
自分のお手入れがあまりにもおろそかになってるだよ〜007.gif
片付け終わって自分で髪の毛染めて
(ちなみにお風呂掃除は髪の毛染めた後にとっておきました!)、
以前購入したナノスチームを久々に使用しておうちエステ053.gif
フカヒレとスチームで、明日はお肌ツルツル〜(のはず)016.gif
ゾウガメのかかとまで回らず、足部門はまだ放置だけど

余談・そういえば真田丸を見ていたら
登場女性3人がおまんじゅうを食べながら四方山話をしているシーンで、
1人がかかとがカサカサ〜と言ったら
「それはさみしいからよ」と他の女性が。
そっか〜、、私もさみしいんだわ、、007.gif
余談終わり

とりあえず見える部分はOK?!で、
明日からまた頑張ろう066.gif
f0189246_114359.jpg

夕方、お散歩から帰った時に私の席にお花が056.gif
f0189246_114433.jpg

母の日のブーケ、ありがとう053.gif
母の営業時間延長でかなりお疲れ気味だけど、
こういう嬉しいことも(たまには)あるし、
母さん、まだまだ頑張らないと〜だね066.gif

GWはこうしてほとんど断捨離で終了してしまいましたが
片付いてキレイになった家に満足(いつまでこの状態が継続出来るか・・)!!
これでジメジメ梅雨とあち〜夏も心置きなく迎えられます041.gif
[PR]
by konamanamama | 2016-05-17 20:03 | Comments(0)

遅れて来たGW☆Green Healing☆後編

f0189246_1514348.jpg

陣馬山山頂、快晴!!058.gif
お!遠くに富士山も!
けど、ロープが貼ってあってギリギリまで行けない、、007.gif
f0189246_15144188.jpg

拡大!!
メグママが
「富士山見るとスッキリするよね〜!」
うんうん、私も最近、長嶋さんじゃないが?!
ホント富士山好き053.gifになって来た。
でも、かといって、登りたいとは思わないんだけど、、
自分は、高さがある山、とか、冬山とか、
ツライ思いをしながらひーこら登るのは別に目指してないし
(実際、支度も大変だし008.gif
こうしてちょっと気軽?にみんなとワイワイ、
ムリのない程度の山に来られれば十分045.gif
それに、富士山って遠くで見てるから
キレイで憧れなんであって、実際行ってみたら
ちょっと現実になってしまうのが残念、みたいな気持ちもある。
f0189246_1514536.jpg

それにしても気持ちの良い山の頂上〜016.gif
f0189246_1515991.jpg

ツライ思いをして登っても、
この景色を見るとやっぱり来て良かった!って016.gif
陣馬山は360度、パノラマで見られるのもまた醍醐味。
「素晴らしいお天気だね〜、私たちの日頃の行いがいいからだね!」
うんうん、みんないつも頑張って母さん業やってるもんね001.gif
今日はご褒美053.gif058.gif
f0189246_15154078.jpg

さ〜〜て、ここからは楽しい散策道003.gif
f0189246_151549100.jpg

途中、小仏峠。
f0189246_1516452.jpg

木漏れ日のきらめきがなんとも言えません。
男子が世田谷幼稚園時代のママ友さんたちとは、
今は住んでいるところも遠くなり、
普段は会えないけど、たまにこうして会っても
そんな感じじゃなくて話せるし、
みんな子どもが中学生になり
ちょっと子どもの親離れが始まって
「◯○(子どもの名前)ロスよ〜」
なんて言ってるママもいたり、
「今や私たちに求められるのはメシカネだけだよね〜」
ホント、子育てってムナしい、、
小さい頃は可愛かった、、
なーんてボヤキ話も、自然の中で笑いとばせば
『ああ、悩んでいるのは自分だけじゃないんだな』
と思えるし、ホントにこういう仲間がいてくれること、
遠くなってもいつも声をかけてくれることに感謝です016.gif
そして、今回のメンバーの中で唯一の40代のママがいましたが
しかし今月末でウエルカム!50代!ってことで
とにかく、みんなあちこちガタが来ていて不調です。。
歩きながら、
「足が」「膝が」「首が」「頭が」
痛い!!
と訴えながら、、
(だったら家でおとなしくしてた方がいい?
って意見もありそうですが、いやいや、その痛みも含めて?
の楽しみなんで・・・)
下山の頃には私含め、みんな足がからまったり
だいぶふらつき感が、、
仕方ない、更年期だし、もう若くはない015.gif
のんびり行きましょ〜〜〜〜006.gif
f0189246_15161269.jpg

もう、紫陽花が咲き始めていました。
f0189246_15162168.jpg

このキレイな花、
あちこちにいっぱい咲いていました001.gif
今の時期に咲く花なんだな〜〜〜。
f0189246_1516354.jpg

帰りは6号路から。
陣馬山山頂前でちょっとお話したおじさま、
結局最後まで一緒のルートで。
ずっと家にいてもダラダラしてしまう!
と、この春から山デビューしたとのことですが、
なんとGWもこのルートを歩いたそう005.gif
お金も使わないし、いいですね〜!
とおっしゃっていました。
(火花に隠れた?失礼)芥川賞作品の“スクラップアンドビルト”
の中にも、
『足は第二の心臓』と書いてあったし、
ホント、元気な老後はまず足から!ですね〜045.gif
てか、おじさま、うるさいおばさん?達と一緒だったけど
楽しかったです〜と最後に037.gif
旅は道連れ、世は情け001.gif
またどこかでお会い出来たら!
f0189246_15164615.jpg

昨年も、
思い立って突然ひとりで高尾山に行ったこともありましたが、
その時もこの6号路が好きで必ず通ります。
小川のせせらぎ、
小鳥のさえずり、
日本語って美しいですね〜053.gif
f0189246_1516582.jpg

長い冬を越えて
春が来て
新緑きらめくこの時期は、
お天気に恵まれれば一年間で一番いい時期ですね〜053.gif
f0189246_1517960.jpg

そんな最高の季節の最高の日に、
こんな自然に囲まれて
ホント最高の一日でした〜〜〜〜〜053.gif

最後、高尾山の駅に行ったら、
駅がすんごいキレイになって温泉が出来てました!!
「子どもがもうちょっと大きくなって、
帰りの時間を気にしないでよくなったら温泉入って帰りたいね!」
045.gif
温泉に068.gifがあったら、もう言うことなし!
でも、それがなくても、緑に癒されて
最高にリフレッシュ出来た〜〜〜053.gif
こういう時間もホント必要045.gif
3、4月とちょー忙しく、
GWは片付けと掃除で終わって
ようやくこの時期になってちょっと時間が出来て、
只今、“自分取り戻し月間”絶賛キャンペーン中!!070.gif
[PR]
by konamanamama | 2016-05-17 15:56 | Comments(0)

遅れて来たGW☆Green Healing☆前編

f0189246_14503890.jpg

新学期始まって、ちょっとひと段落した頃、
『週末、山行くよ!』
と、
先日上野に遊びに来てくれたメグママからメールが016.gif
私も久々にみんなと会っておしゃべりしながら
山のいい空気を吸いたい〜〜〜053.gif
と楽しみにしていたのに、
その時期の週末が全くひどいお天気続き
→男子に言わせるといじめ→
で、なんと2週連続延期になってしまいました007.gif
そして月曜日になると058.gif
なんとも恨めしい気持ちで仕事へ、、
しかし、月曜日は057.gifもイヤだし、
要するに月曜日はなんでもイヤなんだな。
話は戻って、そしてGWはみんなそれぞれ予定があるし、
でこの時期の週末は山もテーマパーク状態?!なので
ある平日にお休みいただいて、いざ!山へ〜〜〜006.gif
この青空、たまりません!!
f0189246_1451719.jpg

今回は、そういえば前回山に最後に行った1年半前と一緒の
陣馬山〜高尾山縦走コース(別に走らなくても縦走と呼ぶらしい)!
うわ〜〜〜、新緑がピカピカ、目に眩しい〜〜〜053.gif
f0189246_14512717.jpg

陣馬山登山は高尾駅からのバスが長い(約30分)のと、
最初の登りがとにかくキツイ・・・・・
f0189246_14515321.jpg

ひたすら
f0189246_14521099.jpg

登る・・・・・・
f0189246_14522468.jpg

なんか、登ってると頂上はもうすぐそこ!
と思えるのに、また遠くなって?!
f0189246_14523440.jpg

む!でも今度こそ!
f0189246_1452444.jpg

バンザーイ、陣馬山頂上!!
達成感!!024.gif
[PR]
by konamanamama | 2016-05-17 15:10 | Comments(0)

中学生日記

f0189246_13403451.jpg

GW開け、男子の学校に
ベルリンフィルの方々がいらしてくれてミニコンサートが開催!
これは行かねば、、
で、行って来ました〜016.gif
いらして下さったのは木管五重奏団の皆様。
ご存知のように?あまり、とゆーか、全く、
このジャンルの音楽に明るくない私でも、やはり一流はわかります!
体育館に田園風景が広がりました〜060.gif
アンコールでは、♪さくらさくらと♪荒城の月まで、
そして最後はベルリンフィルと学校の吹奏楽部のコラボの演奏、
生徒の合唱による『花は咲く』。
いや〜、素晴らしすぎる053.gif
感動で、うっすら涙ぐんでしまいました。
次の日、仕事に行き、
ご自身も趣味で打楽器の演奏をなさっているお仕事仲間の方に
ベルリンフィルの話をしたら
「え?!すごいですね〜、行きたかった(笑)!」
と。
サントリーホールのコンサート、行きたいけどチケット高くて、、
とおっしゃっていましたが、私もネットで見て高さにビックリ005.gif
もうチケットはとっくに完売だったのですが、
正規で買っても4万円くらい、
ヤフオクでは18万円というのもありました005.gif
無料であんな素晴らしいものが聴けて、
その他にも男子の学校は岡田准一が広告に出ている
NOLTYという手帳の会社の方が学校に来てくれて
手帳の使い方のレクチャーをしてくれたり、
『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』
という本を出している著者の方による
ノートの使い方のレクチャーがあったり、、
私がレクチャー受けたい!!
男子はどのように感じて、またちゃんと聞いて実際活かされているのか?!
私にはわかりませんが、、
でも、ただ勉強だけでなく、こういったことを教えてくれる、
ってこれからも役に立つし、本当に貴重な経験だと思う045.gif
f0189246_1341272.jpg

まあ、しかし、男子はやはりベルリンフィルよりサッカー?!
先日は今所属しているクラブチームから推薦をいただき、
トレセン第2地域の1次選考会へ→
(私もトレセンというのがよくわからないのですが、
小学校のうちは台東トレセンに選ばれて試合なども出場していましたが、
それは台東区という一区のみのもので
今回はその上の地域トレセンというもので7区が集まっているものでした)
私も仕事帰りに見学へ行きましたが、
あまりのレベルの高さに驚きました。。
男子は、自分でも、ダメだったと思ったようでしたが
これもひとつの経験だし、
こうして選考会に選んでいただいただけでもすごい事だし。
しかし、この上にさらに東京トレセン→関東トレセン→ナショナルトレセン・・・
この選考会でこのレベルだったらこの上は一体どうなっちゃってるのか・・・
『上には上がいる』ってホントです。
f0189246_13402977.jpg

しかし、どんな時でも、
地道に努力を続ける者が結局は勝つ!!
とばかりに、せっせとスパイクのお手入れ。
f0189246_13411153.jpg

型崩れがしないように、シューズキーパーまで買ってました013.gif
道具を大切にするのは、とてもいい事です016.gif
f0189246_13401934.jpg

中学生になり、ますます写真を撮られるのがキライになり002.gif
今やカメラを向けると露骨にイヤな顔をして逃げる感じですが031.gif
私がGW中の断捨離で発見したスパイダーマンのマスク、
捨てないでテーブルの上に置いておいたら
「あ!これ、世田谷の時にビレッジヴァンガードで買ったんだよね!」
って、よく覚えてるね〜〜〜、母さん忘れてたよ。
そしてマスクをかぶったら別人になったのか、
「写真撮って!」
お〜、珍しい〜、でカメラを向けたら糸を出すポーズ009.gif
f0189246_13401670.jpg

あ!跳んだ!!
f0189246_1340759.jpg

また跳んだ!!

安心した、、
中学生になってもアホは健在でした。
[PR]
by konamanamama | 2016-05-17 14:23 | Comments(0)

GW7日目・Nature Day☆後編

f0189246_10483956.jpg

一年の間で、私が一番好きな田んぼの季節!
ゲコゲコとカエルの鳴き声の大合唱が聞こえて
水がたたえられた田んぼに風で揺らぐ青々とした稲、、
なんとも平和で、いい香りもして、
ホントにこの季節はいいですね016.gif
田んぼは打ち水効果もある、との事ですが
それはそうですよね〜、視覚的にも涼しげで
LOVE田んぼ053.gif
よく、都会好きな人の事を
「あの人はネオン好きだから」って言い方をする
(あ?今はしない?)けど、
何もなければ9時には寝るし、
たまに夜外出するとどーも具合が悪くなる
(情けな〜)
ので、ハッキリ言ってネオンはどうでもいいけど、
でも都会が好きです001.gif
しかし、ずーーーーーっと都会にいると、
精神的にも肉体的にもなんていうのか、
ダメですね、息苦しくなるとゆーか、調子悪い002.gif
だから、改めると、
都会も好きだけど、田舎も好きです001.gif
実家がこのシチュエーションにある事に本当に感謝です。
f0189246_10485266.jpg

あ!アゲハ!
奥の方へ行ってしまった〜
f0189246_10484792.jpg

さーて、いざ、出発!!
白里へ→
陽射しがキラキラ、初夏!!058.gif
f0189246_1049232.jpg

弟の店へ。
お客様もいらっしゃって賑やかで楽しい風景。
f0189246_10485849.jpg

コンビニで見つけてつい買ってしまいました、、
このクッキー、好きだし016.gif
千葉に来ると、空気がおいしいせいか
どーも食欲が⬆
f0189246_10491355.jpg

子ども達と海まで歩いて001.gif
f0189246_10484334.jpg

よい風景001.gif
りゅうのズボン持ち上げ度MAXがかわゆい〜
f0189246_10492067.jpg

私も、冬の間に日の目を見る事がなかった足を解放してあげました。
かかとは、ゾウガメの甲羅のようです、、って触った事ないけど015.gif
3月頃に、新丸ビルをプラプラしてたら、
アパレルのお姉さん達はもうサンダルでした005.gif
私はその頃まだ、デニムの下にも分厚いタイツを履いていたのに、、
季節の先取りも大変だな〜、と思っちゃいましたが
この時期にゾウガメの自分もどうにかした方がいい031.gif
早いとこ家の片付け終わらせて、自分のお手入れもしないと、、031.gif

大網駅まで送っていただき、バックトゥ江戸。
けっこう混んでいて座れず007.gif
男子は離れていたのですが途中から座れて爆睡014.gif
千葉駅で起こして、
千葉からは無事に座れて、今度は自分が爆睡014.gif
「ママ、次錦糸町だよ!」
と起こされて、、
帰りの電車は本を読むどころじゃーなかった015.gif

短かったけれど、ぎゅーっと楽しさが詰まった休日、
ありがとうございました058.gif
[PR]
by konamanamama | 2016-05-07 12:09 | Comments(0)

GW8日目・そろそろ現実 Day☆

f0189246_11154062.jpg

千葉から帰ってスーパー寄ってみたけど菖蒲は売り切れでした054.gif
なので今年はネギのお風呂(男子語録)ナシでした007.gif
f0189246_11154370.jpg

先日、大原美術館展を観に行った
国立新美術館のショップで見かけて可愛くて購入016.gif
銀座きくのやさんのふきよせ。
新美術館のショップには、この鯉のぼり部分が
“新”になっているものが入っているふきよせもありました001.gif
f0189246_11154654.jpg

袋についていたミニ鯉のぼり。
家の植木にさしてみました。
f0189246_11153814.jpg

もう、麦茶の季節ですね〜〜
f0189246_1116594.jpg

昨日の夕ごはんの時の話題は
「今日はいかに眠たかったか」
久々の登校日(男子は2日も開校記念日でお休みだったので)、
ペースが戻るまでちょっと大変?
おうち焼き肉、野菜たっぷり、温泉たまごも作って。
f0189246_11155245.jpg

どんぶりにごはんよそって、各自カスタマイズ。
f0189246_11154860.jpg

今シーズン初、アメリカンチェリーも。
全く曜日の感覚ないけど、クレヨンしんちゃんやってるから金曜日か、
って、中学生になってもクレヨンしんちゃんかい。。015.gif
[PR]
by konamanamama | 2016-05-07 11:25 | Comments(0)

GW7日目・Nature Day☆前編

f0189246_10265640.jpg

おはよ〜ございます〜058.gif
素晴らしいお天気058.gif
まずはシャワーだ、、015.gif
f0189246_1027112.jpg

庭を散策001.gif
f0189246_1027722.jpg

f0189246_10275547.jpg

f0189246_10271160.jpg

NEWベンチが。
フロム・コストコとの事です。
f0189246_10275929.jpg

やっぱ、日本じゃない。。
f0189246_10271549.jpg

父のコレクション小屋ものぞいてみました023.gif
f0189246_10273212.jpg

f0189246_10272715.jpg

f0189246_10273549.jpg

ホント、趣味多いっす、、015.gif
f0189246_10274640.jpg

妹の旦那様作・ツリーハウス!
木と一体化してすごいワイルドでいい感じです〜
最近、登ってないな〜。
f0189246_10275019.jpg

小1時間ばかし、ノルディックウオーキングして来ました。
太東〜一宮、波がキラキラしてキレイ〜016.gif
f0189246_10274141.jpg

風、強かったけど思ったほどじゃーなかったし、
千葉の朝、サイコー056.gif
[PR]
by konamanamama | 2016-05-07 10:38 | Comments(0)