Bitter Honey Diary

<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

愛しのロナウド♡

f0189246_18175235.jpg

ある日の夜、
「プリントしてもらいたいものがあるんだけど」
別に、それ自体は大したことじゃーないじゃん、
とお思いになるかと思いますが
まだ夕ご飯のお皿も洗ってない、風呂にも入らなきゃ、
明日の準備も、、、
毎日毎日、いっぱいいっぱいのところでやってますから
なにかひとつでも突然のミッションが増えると
段取りが全部狂うわけです、、
しかし、明日学校で使うというので
プリンター起動したら印刷用のハガキ大の用紙がないし008.gif
なぜか、なにかやろうとすると、必ず、こーいうことが起きる031.gif
しかし、気を取り直してA4のペラペラ用紙をハガキ大に切って印刷006.gif
英語の授業で
『My favorite』というタイトルで、みんなの前で発表するとのこと。
学校から帰って来たら、
「先生に素晴らしいって褒められた!」
と嬉しそう001.gif
男子にとっての『favorite』は男子のスーパーヒーロー、
Cロナウド001.gif
男子曰く、みんなの発表は好きさ加減が弱い、と。
なるほど、ホントに大好きなだけあって、
ロナウドのことはめちゃめちゃ詳しいもんね〜、
車26台持ってるとか(笑・毎日違う車に乗れる〜)。
確かに、その好きさ加減が伝わったのでしょう045.gif
f0189246_18264274.jpg

そんな男子のスーパーヒーローが来日024.gif
日本に到着した朝はインスタチェックして
ハメスが動画を投稿してた、と喜び003.gif
鹿島の試合はLIVEで見れたけど
サッカーの練習があったりで
レアルの試合は録画ウオッチングでした。
f0189246_18171023.jpg

さてさて、決勝の日は男子も朝から試合。
私も久々に応援に024.gif
が、、男子は出場せず、、
しかしチームは1-0で勝ったので
その日の夕方5時からもう1試合の運びに。
私は洗濯物もしまわないといけないし、
夕方5時からだと冷えて腰痛が悪化しそうなので
パパは残って見るから帰宅。
そしたら、夕方からの試合は男子は先発出場、
しかもチームも9-1で勝った!とのことで、、
嬉しいのだが、
なんか私が行かない方がいつもいい結果を聞くような気がしてフクザツ015.gif
f0189246_18171570.jpg

試合は飯田橋だったので、神楽坂にて五十番の肉まんをget011.gif
f0189246_18172997.jpg

男子のは特大肉まんを帰り時間に合わせて蒸し器でふかして〜
てか、肉まん1個で蒸し器が満杯になってます005.gif
f0189246_18172478.jpg

そんだけビッグな肉まんでも、
肉まんだけでは足りないであろう育ち盛り男子なので焼きそばも作り。
サッカー観戦しながらテレビの前でラク?に食べられるメニュー完成006.gif
f0189246_1817193.jpg

案の定、
「腹減った〜〜〜〜〜〜」
と帰宅したのがちょうどキックオフに間に合う時間003.gif
私も一緒に肉まん(中サイズ)ぱくつきながら観戦!
ひゃ〜〜〜、素晴らしい試合でした!!
男子の応援がイマイチ立ち位置がわからないので
どっちを応援しているのか聞いたら
「どっちも」
だって、でも気持ちわかる!!
両方頑張れ!って思っちゃう045.gif
「それにしてもレアルは面白い(って言ったら失礼だけど)
名前の人多いよね〜、小鉢とかザマーミロみたいな人もいるね」
「コバチッチとカゼミーロでしょ」
年をとると、カタカナに弱くなる、って今まで
おじさんとかおばさんがカタカナの言い間違いに笑いを覚えたりしてたけど、
自分も仲間入り。。。

で、感動の試合終了!
翌日月曜日でまた学校&仕事だけど、
この日は真田丸も最終回!
ちょっと遅くなっても、真田丸見てから寝よう、
と思って録画を再生しようとしたら
え〜〜〜っ?!
録画されているのが最後の5分だけ!!
そ、そんなバカな!!
だって毎週録画機能にしているのに!!
試合の感動も吹っ飛ぶ勢いの怒り031.gif&落胆007.gif
どこにもやり場のない思いを抱え、、、
土曜日の再放送の録画予約したけど、
通勤途中のYahoo!ニュースで真田丸の見出しがあっても
絶対に見ないようにしてるこのツラさ007.gif054.gif

サッカーから真田丸へと、話はとんでしまいましたが、、
試合でもスーパーヒーローぶりを発揮したロナウド、さすがです053.gif
持ってる人は全て持ってるんだよな、と簡単に言ってしまったりするけど
目に見えない努力とか、スターなだけに大変なプレッシャーとか、
当たり前だが本人にしかわからない。
でも、うちの男子をはじめ、
世界中のサッカー少年達にここぞ!という時に決める、
夢を与えてくれるプレーをしてくれて
本当にスターの中のスターですね072.gif072.gif072.gif

私としては、献血をするために入れ墨を入れない、
ってところも、うわ、すごいステキ〜〜〜016.gifって思ってしまう016.gif

光り輝くスーパースター、
これからも子ども達に夢を与えていって欲しいです043.gif

ああ、、土曜日までまだ遠い、、007.gif
[PR]
by konamanamama | 2016-12-20 19:01 | Comments(0)

まだまだアッポ〜パ〜イ♡

f0189246_19282315.jpg

最近はめっきり虚弱体質になり、夜のお出かけが
ものすごいハードルの高いものになっております008.gif
とにかく、慣れてないもんだから
その時は楽しくても帰り〜翌日は
めっきり具合が悪くなるし042.gif
夜に出かけるとなると数週間前からその日に向けて
諸々調整をしなきゃーいけなかったり、
そんなこんなで
お声をかけていただいても、付き合いが悪いもんだから
だんだんお声もかからなくなって来ましたが
こんな私にもまだお声をかけて下さる方がいらっしゃるので
せっかくなので仕事帰りにパーチーへ→
仕事後からパーチー開始まで時間があったので
ちょっとお茶でもして、と思って検索してみたら
なんと!またまたアッポ〜パ〜イの名店が016.gif
麻布十番らしい、オサレで可愛いお店です053.gif
HUDSON MARKET BAKERS
f0189246_19291093.jpg

こちらのアップルパイ、
アメリカサイズで大きいから
全部食べられるかな??と思いましたが杞憂でした。
しつこくなくて上の部分のサクサク感もgood016.gif
f0189246_1929523.jpg

クッキー、パッケージも可愛いかったのでお土産に001.gif
f0189246_19282916.jpg

そしてパーチーへ024.gif
今年の夏前にお邪魔して初めて知った
Machiko Jintoさんのお店024.gif
さすがにオサレな方々たくさん!
Machikoさんと娘さんがお作りになったというお料理の数々も
どれも見た目もお味も素晴らしく、
あんなステキなお洋服を作る方は何事にもセンスが良いんだな〜016.gif
と感動、しかし、そのパーチーでお会いした方とお話が弾んだり
あっという間に時が流れ〜写真がじぇんじぇん撮れなかったです007.gif
けど、ビンゴが当たりました016.gif
あんまりこういう席でビンゴが当たったことってないので嬉しい016.gif
ステキなブローチ016.gif
f0189246_19283441.jpg

参加者全員が用意したプレゼント交換では、
高級シャンプーとリンスが016.gif

お知り合いになった方もいて、楽しかったですが
表参道から自宅まで帰るのがとても不安(汗)だったので
お酒は1滴も飲まずじまいでした015.gif

そして色々とあった今週、それはまた別の機会に書くとして〜
週末土曜日、私が出かける用意をしていたら男子が
「ママ、どこに出かけるの?」
それはね・・・
「おいしいアップルパイを食べに行く旅に」
「ふ〜ん」
f0189246_19292596.jpg

東京駅に用事があって検索したら、
またまたアップルパイの名店を発見してしまいました005.gif
ヤエチカのバビーズ。
f0189246_19293044.jpg

こちらもアメリカーンなお店で、
デザートだけじゃなくボリューミーなお食事もある!
今度、体調のいい時にチャレンジしてみようっと006.gif
f0189246_19292189.jpg

う〜ん、こちらのアップルパイもまた
山の上ホテルおよびHUDSON MARKET BAKERSとは違ったおいしさ016.gif
中身がとってもソフトです016.gif
付け合わせのホイップクリームもおいしい〜053.gif
ちょっと小籠包に見えるけど・・・。
ちなみに、さすがにアイスクリームは遠慮しておきました・・・。
アップルパイまつり、ひとまず終了040.gif
f0189246_19293935.jpg

昨日のスーパーフライデーでの収穫もあって・・・
ここ最近、デニムがきつくなって来た002.gif
気をつけましょう048.gif
[PR]
by konamanamama | 2016-12-17 20:05 | Comments(0)

アッポ〜パ〜イ♪@山の上ホテル

f0189246_2025910.jpg

日曜日、朝食。
こちらのおかずと昨日寒い中、
自転車漕いで買って来たペリカンのパンのトースト011.gif
f0189246_203216.jpg

昼食。
サッポロ一番の季節ですよ〜〜〜〜003.gif
けど、めんどくさいのが
男子は『味噌ラーメン』
女子は『塩ラーメン』派なんだよ〜002.gif
しかし、鍋を2つも使うのめんどくさ031.gif
今日は味噌!
私はどっちも好きだけど、どっちかと言ったら塩かな〜。
f0189246_2025632.jpg

さらに、夜のロールキャベツの仕込み。
夕方になると疲れて作る気力なくなる⬇から002.gif
勢いで作ってしまわないと045.gif

以上のように、
休みの日は朝・昼・晩、
さらに晴れていればシーツ、布団カバーなど大物洗濯、
腰が痛いなんて言ってられないし007.gif
ちっとも横になんてなれない031.gif
f0189246_2025237.jpg

でも今日は、ひと通り家事が終わったら
行きたい場所があったのです001.gif
多くの作家が愛した053.gif山の上ホテル053.gif
f0189246_2024247.jpg

私は、毎年、秋〜冬にかけて
『どうしてもこれが食べたい!』
という確固たる意志にとらわれると、
もうその食べ物が頭から離れなくなるのですが
ひとつは“カキフライ”
もうひとつは“アップルパイ”。
昨年は、思う存分アップルパイが食べたくて
ついに自分で作ってみたりしましたが、
どうもこの山の上ホテルのアップルパイが
かなり美味しそう016.gif
な雰囲気だったので〜。
このレースのマットもステキですね016.gif
銀座のウエストも、
こういったあしらいのテーブルクロスとマットを使っていたような。
ワクワク016.gif
f0189246_2023818.jpg

きた〜〜〜〜053.gif
アッポ〜ペ〜ンじゃなくてアッポ〜パ〜イ060.gif060.gif
なんておいしそうなんでしょう053.gif053.gif053.gif
f0189246_20145030.jpg

アッポ〜パ〜イには、やっぱりティ〜ですわよね037.gif
美しすぎる、、
アッポ〜パ〜イ、おいしすぎました041.gif
周りのカラメルソースが苦みと甘みの調和が素晴らしくて絶品!!
ただ、難を言えば、ちょっと食べずらい?!かな。
でも焼きたてのパイはサクサクだし、
りんごの煮加減、アイスクリームとのバランス、
何をとっても素晴らしい〜〜〜053.gif053.gif053.gif
リピーターになりそうです011.gif
f0189246_202472.jpg

そしてまた、店の雰囲気もなんともいえず
いい感じで居心地が良く、
う〜ん、私も気分は文豪!
何かいい作品が書けそうだ!
とノートを開いてみたが
いざ書いたのは食料買い出しリストと
明日の朝までに用意しなきゃいけない提出物リスト・・・015.gif
おかしいな、こういう場にいたら
文豪が憑依?!しても良さそうなのに・・・015.gif

で、買い物して帰らなきゃ、
その前に神保町の三省堂も見てみるか、
と外へ出たら
さむっっっ
メゲて帰った。
すでに夜のロールキャベツは作ってあるのだから、
ムリして買い出しすることもないし。

先週は、変に生暖かい陽気もあったのに、
昨日今日はホントに寒い007.gif
ああ、、
まだ冬は始まったばかり、、054.gif
グスン007.gif
[PR]
by konamanamama | 2016-12-11 20:32 | Comments(0)

腰痛注意報

f0189246_19412049.jpg

先週の金曜日、男子の三者面談。
本人のプライバシーもあるので、
内容は詳しくは語りませんが
「ユーモアのセンスがある」
という先生のお言葉に一番反応した私。
「日々、鍛えてますから!」
人生、どんな時も、
ユーモアを忘れないようにしたい045.gif
f0189246_19411312.jpg

帰り道、水面に映ったイルミネーションがキレイでした〜072.gif
f0189246_19542415.jpg

週末、久々に友達とランチの計画をしていたら
友達がノロにかかってしまって007.gif
お互い、子どもの事やら色々でドタキャンはお互い様だから
いいのだけど、実は自分もここのところの腰痛にあまりにも
違和感を感じていたので長年お世話になっている整体へ行ったら
先生にヘルニアにまではなっていないけど
椎間板が炎症を起こしていて、かなり良くない状況らしい007.gif
腰痛予防で毎晩ストレッチをしていたけど
最近はストレッチの時も痛みを感じていた、
と伝えたらそういう時はストレッチもやらない方がいい、
と言われ、ラジオ体操も伸びたりするのが危険!なので
炎症が収まる2〜3週間は禁止007.gif
なるべく横になれる時はなって、腰に氷嚢をあてるように
とのご指示でしたので、この寒いのに氷嚢、トホホ〜007.gif
先生曰く、やはり仕事で長時間の座っている姿勢が良くないのと
あと私だけではなく、最近こういう症状の方が増えているのは
“気象病”というれっきとした病名があるらしい。
その名の通り、昨今の変すぎる気候が影響しているようです002.gif
しかしそうは言っても仕事しなくては、だし、
まあとにかくムリはしないように、
と言ってもムリしないと回らないんだが。
ホントに、以前は『腰痛って何?』
って思ってたのがこんなに腰痛に悩まされる日が来るとは。
年末で忙しいし、大掃除(そこまで大きいのはもうしたくない)
もあるし、、
気をつけましょう048.gif
[PR]
by konamanamama | 2016-12-11 20:01 | Comments(0)

若いっていいな!*その2

f0189246_856024.jpg

昨夜、コナ友ちゃん達がお泊り。
先週も泊まったCちゃんは
「ただいまー」と言いながら玄関から001.gif
なんでも、学校帰りにみんなでイルミを見に行き
(渋谷&恵比寿、若っ!)、
その帰りに泊まって翌日また学校。
f0189246_8555252.jpg

コナは「なんか食べてから帰る」って
言ってたけど、実は先月ハタチの誕生日を迎えた
Cちゃんのサプライズパーティーも兼ねていたから、
夏に泊まった時にすごく気に入ってくれていたタコスを
作っておいただよ。
我が家ではおなじみのタコスだけど、
やはり普通?!のおうちでは作らないようで
みんな珍しがって食べてくれて
「おいしーい!」と言ってくれました016.gif
f0189246_857193.jpg

ケーキは私が買っておきました001.gif
ちょうどクリスマスも近いし、
色んなケーキがあって迷ってしまったけど
シンプルに067.gif
f0189246_8555733.jpg

おめでと〜〜〜024.gif024.gif024.gif
コナ達はCちゃんに内緒でプレゼントを
みんなで用意していたようです053.gif
ハタチか〜、いいな〜、私にもそんな時期があった・・・・
(すご〜く遠い目)

ところで男子は昨日のサッカーは練習試合で
いつもにも増して帰りが遅かったのだけど、
ちょうど帰宅した時に
「ハッピーバースデートュユ〜〜〜〜060.gif060.gif060.gif
の大合唱中で
わけもわからず、とりあえず座ってタコスを頬張り、
食後さっさと風呂場へ消えたが
その後を追うようにコナ友ちゃん達が洗面所へ
歯を磨きに行ったもんだから、
風呂から出るに出られなくなったのか・・・
いつもより風呂の時間がすごく長かった・・・015.gif
そしてサッカーから帰った時も
風呂から上がった時も
ウロウロしていると
「可愛い〜〜〜〜053.gif
って言われるもんだから015.gif
居場所をなくして風呂から上がったら
髪の毛びしゃびしゃのまま、
珍しく部屋のドアを閉めてすぐに寝てた014.gif014.gif014.gif
私も若者には付き合いきれんし、就寝014.gif014.gif014.gif
f0189246_8565437.jpg

そして朝起きたら・・・
男子も起きて来たから私が
「合宿所みたいだね」
と言ったら
荒れた合宿所だな」
と一言。
f0189246_856528.jpg

女子大生のライフライン?
みなさんスマホ充電はバッチリ。
話によると、2時頃まで起きていたらしい。
男子の話だと、夜中まで笑い声がすごかった、
との事だけど私はまったく気づかず014.gif014.gif014.gif
f0189246_8565789.jpg

男子はタコスライスを食して学校へ→
今朝も洗面所は占領されていたので、
台所で口をゆすいだりしてましたが〜〜〜

コナ友ちゃん達も8時には学校へ→
「ありがとうございました!また来週来ます!
はあ〜〜〜〜?!042.gif
なんか、もうガチな合宿所になっているような・・・

でも、ホントに来るかどうかは??として、
「コナんちいいね〜」
とか、みんななごんで(なごみすぎ?!)くれて
あの家にまた行きたい!って思われる事は嬉しい045.gif016.gif

一歩、外へ出たら
「鬼寒い〜!」
と叫びつつ
「行って来ま〜〜す!」
と元気良く003.gif
若いっていいな、友達っていいな041.gif
いい友達に恵まれて良かったね〜、
友達は大事にしよう043.gif

で、ふと思った。
女子だからまだ可愛げ?があるし、
いい香りもするけれど
男子が年頃になり、
このように友達を引き連れて来た時はどうすれば・・・015.gif
とりあえず、タコスの肉は倍にしなければ?!
[PR]
by konamanamama | 2016-12-09 09:26 | Comments(0)

大雪の日は鱈・NO SUPER, NO LIFE.

f0189246_6193741.jpg

昨日は大雪。
前の日は木枯らしピュ〜ピュ〜002.gif
木々の葉っぱも一気に落葉、
大雪の名にふさわしい寒〜い日(おーやだやだ054.gif)。
出勤途中に目にとまった椿の色が寒空に映えてキレイでした016.gif
f0189246_619579.jpg

大雪だから、というわけでもないんでしょうが
どうも仕事の途中からなんか調子悪い・・・002.gif
最近は常に腰痛に悩まされているけれど
いつもにも増して腰痛・
頭も重いしあちこちじんわりキテるこの感覚は
風邪のひきはじめ?!008.gif
この日は前の日に『明日は湯豆腐!』と決めて
買い物が終了していてラッキー、
まっすぐ帰宅して湯豆腐・うちの湯豆腐はいつも鱈を入れるのですが
大雪だからちょうど良かった?
鱈は魚偏に雪だから001.gif
風邪撃退!!047.gifと、ショウガとネギを大量に!!
f0189246_6194557.jpg

湯豆腐用001.gif
f0189246_7415182.jpg

湯豆腐活用術・翌朝は残っていたお湯?で
かき玉うどん016.gif
f0189246_7415772.jpg

昆布でだしが出てるお湯にヒガシマルのうどんスープで完成011.gif
うどんはいつも冷凍庫に5袋入りのものを常備しています001.gif
f0189246_6195237.jpg

湯豆腐食べて葛根湯飲んで昨夜は9時前に就寝014.gif014.gif
今年の春から男子のサッカー帰宅が夜遅くなり、
母の営業時間が長くなって002.gifから以前にも増して
慢性的な寝不足だから、
早く寝られる時は早く寝ないともたない002.gif
職場も電車もマスク族が増えています042.gif
私も、冬の間は自分が風邪をひいていなくても
予防でマスクして通勤してますが
電車とかホームで
ぶぁっくしょ〜〜〜〜〜い!
とか
ゼボゼボ、ゴホゴホ
とくしゃみとか咳をしてるのに
マスクしてないってどーいうこと?!031.gif
この前も私のすぐ背後で
ぶぁっくしょ〜〜〜〜〜〜い!
が聞こえたから振り返ったらおいおい、
マスクしてないじゃん!!031.gif
ダメだっつーの!!047.gif
決めつけはいけないが、
ぶぁっくしょ〜〜〜〜〜〜〜い!族はおじさんが多い。
我が家の子ども達を見ていても、
春は花粉もあるからわかるとして
夏でもたまにマスクしていたり、一年中、
若い年代の人の方がマスクに対して抵抗がない気がする。
それは職場でも思う。
しかし、抵抗あるなしじゃなく、
明らかに咳とかくしゃみとか出てるんだったら
マスク着用はもう人が多いところでは義務でしょう031.gif
しかも、そういう人に限って
手で抑えることすらしないのが031.gif
あんまり、小さい事?で怒りを覚えないようにしよう、
と心がけてはいるけどこの時期の
ぶぁっくしょ〜〜〜〜〜い!にはホント敏感になるから
お願いしますよ031.gif
f0189246_6193227.jpg

ところで、現在、都心のへそ?とも言われる
日本の真ん中の東京のさらに真ん中エリアに住んでいて
便利だし、大好きな書店もたくさんあるし、
もちろんどこへ住んでいても全部を求めることは出来ないのは
わかっているし贅沢は言えないけど、
ひとつだけ言わせてもらうと
『大きいスーパーがない』
この夏の終わりに、JR駅近くのスーパーが閉店、
新たなスーパーが今月末にオープン予定ですが
まあ、ママさま達はみんな困ってるし002.gif
その近くにあるタワーマンションに住んでいる方々にとっては
もう切実な問題ですよね002.gif
書店では心の栄養は買えるけど、
育ち盛りの子どもを抱えて
カラダの栄養が第一!!
なので、最近はあちこちのスーパーで
さまようママさま達にお会いします。
「困るよね〜、ホントに」
と口々に。
私のお気に入りは御徒町の吉池・
お魚で有名だけど野菜も果物もハズレがなくて美味しい001.gif
けど、うちからだとちょっと距離があるし、
行くとまとめ買いするからそれこそ腕がちぎれて
肩が外れそうになるし054.gif
さすがにお米は配達してもらいますが
(吉池は元々、新潟の会社でなのでお米とかも美味しい)
今回は珍しいお米を発見、
アスリート用と書いてあったから買ってみました006.gif
だから、
もっと近所でふだん使いが出来る大きいスーパーがあったらな、、
と思うのです。
先日は仕事で品川へ行って直帰だったから
品川のアトレ内のクイーンズISETANへ行ったら
あまりにも品物豊富だし、オサレな店内にテンション⬆
なぜか品川から白菜だの鍋の素だのどっさり
2袋も抱えて帰り、、
浅草へ行けば世田谷時代懐かしのオオゼキ
(世田谷時代、オオゼキポイント10倍なんかの日には
近所のママさま達集結でした〜)には寄らずにはいられず、
なぜか浅草から大根だの牛乳だのどっさり買い出しして、、
東京駅へ行けば大丸のデパ地下のスーパー、、
どこへ行っても、スーパーで買い物する昨今。
今月オープンのスーパーも、
実はオオゼキだったらいいな!!って思ってたのですが
どうやら違うようで。
しかし、何でもいいから?とにかくスーパーが出来て欲しい!!
ホントはイトーヨーカドーとか、イオン的なものも近くにあれば、、
ジャポニカ学習帳もスクールソックスも肌着も、
みんな揃うし。
男子が巣鴨のサッカーへ通っていて、
まだ送り迎えしていた時はよく帰り道にある
SEIYUで買い物してました。
今までで一番、仕事帰りの買い物でハードルが高かったのが
習字用の半紙。
どこで買えばいいんだよ〜007.gif
なんで明日使うものを今日突然言うんだよ〜031.gif
と、途方に暮れていたら地元ママさまが
「タケヤに売ってるよ」
と教えてくださり053.gif
なんとかなりましたが、イトーヨーカドー的なものがあれば、
そういうものも全部揃うもんね、、
まあ、無い物ねだりをしても仕方ない045.gif
f0189246_6192191.jpg

仕事帰りの買い物、たまに松坂屋の地下も行きます。
母の話では、まだ私が子どもの頃ここへ住んでいた時には
この松坂屋へよく五月みどりさんが買い物に来ていた、
と言ってました。
松坂屋・大丸は、フルーツ3点盛り1000円というのが
すごいお得053.gifで、私はほとんどこれが目当てですが
他にもお肉も夕方のセールで安くなっているし001.gif
この日はこんなパックで1000円003.gif
f0189246_6192646.jpg

今シーズン初めてのイチゴ、
正規料金1620円!!005.gif
もちろんそんな値段では買わ(え)ないけれど〜
で、フルーツ盛り、このイチゴバージョンは
見ていた目の前で作ってたものを即getしました!!
ものすごい達成感024.gif
仕事の疲れも一瞬忘れる?主婦のささやかな幸せ016.gif

[PR]
by konamanamama | 2016-12-08 08:17 | Comments(0)

若いっていいな!

f0189246_8312239.jpg

昨夜は三代目J soul BrothersのLIVEに行ったコナ友ちゃんが
うちに泊まりに〜って、コナ女子は行ってないんだけど(笑)001.gif
おばさん(私)は一週間のお疲れが出て、先に寝ちまってました014.gif014.gif
で、今日も学校なんで、2人で朝から大騒ぎ005.gif
して支度して出かけました〜。
コナ友ちゃんは夏にも泊まりに来てくれて
とってもいい子016.gif
(作ってないいい子)で、今朝もちょっと話したけど
隣に座って鏡に向かっている彼女を見たら
なーんか、若いってそれだけで特権!って言葉を思い出した045.gif
※BGMは星野源だぜっ!060.gif
ホンモノの若い人を見ると、
『アンチエイジング』にせっせと励むことが
ムダな悪あがきに感じる。
若さではホンモノの若い人にはかなわないのだから
年を重ねたら重ねたなりの他の魅力があるでしょう045.gif
とはいえ、ステキでいることへの努力は大事!
だと思うので
若く見せる<年相応にステキになる
ってことにエネルギーを注いだ方がよいと私は考える048.gif
大体、
『50歳なのに20代に見える!』
って、ホンモノの20代を見ればそんなの虚しいことだとわかるし、
ホントに20代に見えたらそれはそれで気持ち悪いというか問題がある気がする。。015.gif
f0189246_83124100.jpg

と、休日の朝から毒舌が炸裂してますが017.gif
おばさんも、今朝入れたスノーとやらのアプリを使ってみました001.gif
→って、使い方わからず教えてもらったんすが、、
f0189246_8311851.jpg

ロンハーマン、人気016.gif
f0189246_8311370.jpg

昨日はソフトバンクスーパーフライデー!!
並びましたよ・・・
1件目に行ったミスドが論外の行列で
2件目も見た瞬間ひるんだけど、
コナが「泊まってもなにもしなくていいよ」
と言っていて
ホントに何もしないけど、でもドーナツあったら
誰か食べるんじゃない?!って思っていたら
コナ友ちゃんが「食べたい!」って言ってくれたから
並んだ甲斐があったぜよ003.gif
f0189246_831339.jpg

ちなみに、先月のスーパーフライデー、
31アイスクリームは皆勤賞でした!!024.gif024.gif024.gif
数回、知り合いにも会い、、
4回のうち、3回はチョコレートのフレーバーにして
さすがに飽きてきたので
f0189246_831878.jpg

最後はこちらも大好き053.gif
ストロベリーチーズケーキにしました053.gif

で、昨日、気がついたことが。
31アイスクリームはアイスクリームという特性上、
クーポンでもらえる分、きっちり1個しかみんなもらってなかったけど
ドーナツはクーポンでもらえる以上のものをトレイに載せて
お金を払って買っている人がほとんど
(私はきっちりクーポン内でおさまる2個)005.gifで、
これはミスドにとってはスーパーフライデーさまさまじゃない?!って。
さすがに男子も知っている、日本で一番の高額取得者、
孫正義氏、太っ腹。
スーパーフライデーさまさま、というより
孫正義さまさま、かな041.gif
[PR]
by konamanamama | 2016-12-03 09:01 | Comments(0)

霜月LAST DAY

f0189246_5484449.jpg

は、豚汁(今シーズンすでに何回目?)と
f0189246_5484098.jpg

唐揚げ。
安定のメニュー011.gif
f0189246_5484815.jpg

冷蔵庫に貼ってある給食献立表、
29日(火)のメニュー“とらねこふりかけ”がずっと気になっていた私。
サッカーから帰宅した男子に
「とらねこふりかけってなんだった?」
と聞いたら
「たまごとちりめんじゃこみたいので乾燥してなくて湿ってた」
イメージとしてはのりたまみたいな感じ?
と聞いたら
「いや、のりたまとは違う」
・・・実態を知りたい!013.gif
写真でもあればイメージがわくけど
学校は携帯持ち込み禁止だからそうもいかないか〜。
謎のとらねこふりかけ048.gif
f0189246_548331.jpg

昨日は
「学校に会社をやっている人が来てお金に関しての授業があった」
と、こんな1セットが皆に配られたらしい。
男子の学校はユニークな授業があって、
公開授業で私も時間がある時は聞きたいから学校へ行ったりしてますが
裁判員裁判の劇とかはすごく興味深かった。
他にも、手帳会社やノートを作っている会社の方が学校へ来て
手帳やノートのとり方について教えてくれたり。
(男子の学校の生徒はノート選手権全国大会に出場、
賞を取ったりしています!この選手権は男子には縁遠そうですが・・015.gif
で、とにかく昨日の授業はお金について、で、
講師の人の
「日本で一番の高額取得者は?」
の問いに、我が息子が挙手して
「孫正義」
と答えたら
「すごいなー、君は天才だ!」
と言われたらしい・・・015.gif
夕ご飯を食べながら
「オレ、数字とかそういうのに興味があるからさー」
って話していて、確かに以前
乾電池をヨドバシで買って来なきゃ!って私が言ったら
ヨドバシは乾電池が高い、
あきばおーのが安い、と言うので行ってみたらホントで
一時期男子の事を価格ドットコムと呼んでいた。
ものの底値を知りたい時は買いに行く前に男子に聞いている。
勉強も大事だが、こういう事も大事045.gif
そういえば、以前、学校でPTA関連の仕事をしている時に
USBを買いに行かなくては、って事になって
皆で行くのも大変だから代表で私ともう1人で行く事になったら
「これで足りる?」
と2万円!を差し出したママさま005.gif
いやいや、純金のUSB?
ってツッコミを入れてしまったよ〜。
でも、普段馴染みがないものって
確かに価格はわからないものなんだけど、
それにしても皆で
「セレブは違うわね〜」って笑ってしまった〜041.gif
結局、いくらだったか後でいただくって話で
お金は預からず、後から300何円集金しました037.gif
f0189246_5482884.jpg

ドラえもんの本も面白そうなので
私も読んでみよう!と思っているけど
男子にお金の話だったらこの本も読んでみたら、
と渡してみた。
けっこう、真剣に読み始めていた、
どこまで読むかはわからないけど。
f0189246_5482258.jpg

そんな霜月最後の日。
そして今日から師走!
カレンダーも最後のページになりましたが
f0189246_62434100.jpg

色々あったけど、今年も良い年だった!
と言えるよう、気力体力振り絞って
(もう絞れるほど残ってないが・・)頑張ろう066.gif
[PR]
by konamanamama | 2016-12-01 06:26 | Comments(0)