Bitter Honey Diary

掃除終了(^^)v

f0189246_20353986.jpg

床も拭いてピカピカになりましたが、
キレイになったそばからこんな意味不明の
暴走族が(?_?)
ミスターインクレディブルの映画じゃないが、
「片付けたんだから20分だけでも静かにしてくれ!」
って感じです(T_T)
[PR]
# by konamanamama | 2008-10-03 20:35 | Comments(0)

掃除機(大) 出動

f0189246_8465833.jpg

今日も洗濯・ソファーカバー、布団カバーなど大物ドッサリ。
ところで今朝、
うっかり燃えないゴミ出しそうになりましたが、
この地域も10月1日から資源ゴミ以外は
燃えるゴミで出す事になったのでした。
さて、仕事に戻ろう☆
あいだみつお氏の言葉
生きているうち、働けるうち、日の暮れぬうち。。
だったと思いますが、、間違ってたらすみません。
[PR]
# by konamanamama | 2008-10-03 08:46 | Comments(0)

晴れたら晴れたで

f0189246_20531689.jpg

朝から忙しい~~!!
マナは遠足(絶好の日和!)なんで、
好物のチキンナゲット弁当作り、
洗濯機はフル回転。
コナの修学旅行説明会があるから、
今日は掃除機(小)で済ませ学校へ→
写真は今日一日の洗濯物の量(@_@;)
でも久々にパリッと気持ち良く乾きました♪
なんかそれだけで達成感を感じます!
明日も晴れとの事だし、来週のスケジュールを見たら
掃除も出来そうにないから掃除機(大)に、衣替え…
行事とヤボ用で忙しく、食欲の秋はあっても、
読書&スポーツの秋には縁遠そう(ToT)
しかし、週末千葉&焼き肉会(やはり食欲だ)まで
あと一日、頑張ろ~うo(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
# by konamanamama | 2008-10-02 20:53 | Comments(0)

癒されました( ●^ー^ ●)

f0189246_21363399.jpg

手作りクッキー持参し、午後からは
コナの幼稚園時代からのお友達家族N家の
ニューファミリーA君のお顔を見に、
家族でお邪魔して来ました。
N家長男のD君とは、11歳離れの弟君です。

もはや自分の子供の顔を見ても、
しかめっ面しか出来ない情けない昨今の自分ですが、
A君を見てると自然と笑顔になります。。
いつも赤ちゃんを見ると思うけど、
赤ちゃんのいる周りの空気ってなんだか
優しい、というかあったかいというか。
きっと幸せな空気に溢れているんでしょうね〜。

ああ、少し前までマナもこんなだったのに。
子供の成長は本当にあっという間!!

今回、A君のお祝いにと用意した靴は12cm、
見ているだけで可愛いですが、
N家訪問の前に、コナは上履きはきつい&
マナの幼稚園用の靴は底が穴が開いたと言うので、
ライフに寄りましたが
コナの上履きは24cm、もう可愛くもなんともありません。

つーか、もう私より足がデカイ!!

マナはそんなに早く大きくならなくていいからね〜、
でもそうもいかないし。

ホンワカ癒された午後でした(^o^)

今日から10月、今月はスケジュール帳を見ただけで
ゲッソリするくらい幼稚園&学校行事etcが目白押しですが、、
毎日小さな楽しみ見つけつつ、
一日一日こなして行くしかないですね☆

Tちゃん今日は楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
# by konamanamama | 2008-10-01 21:36 | Comments(0)

おいしく出来ました\(^O^) /

f0189246_12264056.jpg

「やっぱ焼きたてはウマ~い!」
「買ったのより全然おいしいね~」
焼けるそばからバクバク…
人にあげる分がなくなってしまいそう(~ヘ~;)
[PR]
# by konamanamama | 2008-10-01 12:26 | Comments(0)

クッキー制作中

f0189246_11275771.jpg

今日は、都民の日で幼稚園も小学校もお休み。
晴れならともかく、このお天気では…。
昨夜は体力あり余って家の中でサッカー始めてたし(*_*)
まぁ、文句ばかり言っていても仕方ないので
お天気悪いなりの楽しみ方しないと♪
普段は、学校終わってからも、
塾(と言っても進学塾ではない)だの、プールだの、習字だの、
友達遊びと忙しく
写真になかなか登場出来なかったコナもお目見えです(^-^)
それにしてもマナは最近このブラジルのユニフォームしか
着てない。。。
[PR]
# by konamanamama | 2008-10-01 11:27 | Comments(2)

世の中狭い

f0189246_16371858.jpg

こう寒くて雨ばかりだと、
用がない限りあまり外に出たくもなくなり、、
家にいるとついつい口寂しくなりなにか食べたくなり。
しかし、スナック菓子ばかりではますます体重↑
なわけで、最近のお気に入りは、
アリサンというメーカーのフルーツ&ナッツミックス。
元々ドライフルーツは好きだし、ナッツも好きだし、
ただ今までは、買ってみてけっこうNGも多かった。
ドライフルーツが甘すぎたり、
ナッツがショボかったり、、

けれどこれはウマい!
ナチュラルフードなだけに安くはないですが、
そのまま食べても、ヨーグルトに入れたりしても美味しい♪

私は、たまにランチを食べる「セタガヤママ」という
自然食のお店で買っていますが、先日もそこで
ランチをしながらお店の方と色々お話をしていたら、
なんと私の千葉の実家に行った事があると聞きビックリ!
なんでわかったかというと、その方が中島デコさんという
マクロビオティック食の世界では有名な方の
門下生だった事があり、デコさんと一緒に
プレジャーガーデン社長の私の妹の所に行った事があると。
そもそもは、千葉の話▶そういえば実家の近くに
やはりこちらのお料理のような御飯が食べられる場所が▶
中島デコさん▶妹が中島さんとは知り合いで▶エーッッ!!
みたいな。。

お店の方はものすごく感激?
妹さんすごく素敵な方ですよね〜、と言っていましたよ、
Rさん。

私も本当に世界は狭い。。と改めて思った次第です。。

フルーツ&ナッツミックスもとってもウマいのですが、
実はチョコレート大好き、Chocoholicの私は
昨日のオオゼキで不二家のハート型ピーナッツチョコレート
買っちまいました。
これもウマいんだよね〜〜。
[PR]
# by konamanamama | 2008-09-30 16:37 | Comments(0)

ロールキャベツ

f0189246_20323839.jpg

さすがに週末の手抜きに反省、
今日は朝和定食、昼は味噌煮込みうどん、
そして、午後はマナの幼稚園ママ友に
サッカーの見学に誘われていて
行くつもりだったので、帰りが遅くなるかもと
午前中に夕御飯のロールキャベツも作って。。
サッカーは残念ながら雨&寒さで断念。
コーチは、イケメンフランス人(ママ友曰く)らしい。
来週までのお楽しみ?

今日、夕御飯はハンバーグにしようかなとも思ったのですが、
用賀の帰り道(歩きました!)にオオゼキに寄ったら
キャベツ98円だったので迷いなくロールキャベツに♪
前に糸井重里氏のHPに、オオゼキというスーパーは
元々八百屋さんだったと書いてありましたが、そのせいかどうか?
野菜も果物も、安いのに新鮮でとっても美味しい…
近くにあって良かった!
オオゼキさん偉い!ありがとう\(^O^)/
最近、友達から教わり、ロールキャベツ作った次の日に
ロールキャベツをつぶしてスープの中にパスタ
(長いのでなく、リボン形とか)
入れて食べるのもハマってます♪
美味しい(^^)v
パンに合います。

写真、携帯の写真モードで撮影してみました。
なんか、出来る主婦のブログみたい?(^^ゞ
ところでサラダのカニはカマボコで出来てる、
なんちゃってカニなんですが…
コナマナは争って奪い合いしてました(-ロ-;)
昨日のバイキングでは、
本物のタラバガニが食べ放題だったというのに
二人共見向きもしなかったのに…
安上がりでいいっちゃいいけど、なんか悲しい(T_T)
[PR]
# by konamanamama | 2008-09-29 20:32 | Comments(2)

寒い!

f0189246_9333379.jpg

ついこの前まで暑いと文句言ってましたが、
いくらなんでもいきなり寒過ぎ。
トイレのシートもスイッチON。
さて、調子に乗って食べ過ぎたせいか?
ブタさんのストラップを購入したせいか?
体重が増えてました(*_*)
食欲の秋、気を付けないと…
夏休み前にジムも退会してしまったし、、頑張って歩こう!
今朝は真面目にご飯にお味噌汁、焼き魚に
ほうれん草ソテーなど作り、幼稚園へ送って
今は用があり用賀…シャレのようですが。
写真は、先日私の携帯の内側カメラで自分を写すマナ。
なかなかタイミング合わずコナの写真が撮れず。。
では今週も張り切って行きましょう(o^∀^o)
[PR]
# by konamanamama | 2008-09-29 09:33 | Comments(0)