Bitter Honey Diary

連休明け・中華ディナー

f0189246_21162582.jpg

久々のレギュラー日常始まり、は、
やっぱりラジオ体操から📻🤸‍♂️
ラジオ体操は平日の出勤前!と決めて、
週末はその時間に起きていても
どんなに晴れていても行かない。
なぜかと言えば、そこまで自分にプレッシャーをかけたくないから😑
f0189246_21162602.jpg

今日はお仕事忙しく、気がついたら4時でした😵
職場の皆さまより全国各地の差し入れ💕をいただき、
皆さまのゴールデンウイークがリア充だったことを感じました😊
f0189246_21162752.jpg

それにしてもあづい、、
4月頭くらいまで寒くて、
今は初夏になり、
春のコートというものがつくづく需要がないと感じる。。
暑いし連休明けで疲れたし、
なんだかとてつもなく⁉️
辛いものが食べたくなり
職場近くのお気に入り❤️ランチの
中華料理にてテイクアウトしてしまった💦
帰宅中は電車の中でも細心の注意を払っていたのに、
家に着いたら気が緩んで着地失敗😭
f0189246_21162797.jpg

こちらのお店では色々食べましたが、
私も職場の皆さまもイチオシ‼️は
このピーマンレバー。
レバー料理はワンオブ家では作らないメニュー。
血抜き&臭みをとったりが大変。
あと、家で作らないのはカキフライ。
やはり面倒だし、作っても子どもが食べない。
f0189246_21162833.jpg

麻婆豆腐もテイクアウト😊
こちらの麻婆豆腐は辛いんだけど
コクがあって美味しい😊
お豆腐も崩し豆腐みたいので、
薬味が効いていて。
油もけっこうすごくて見るとギョッとするんだけど、
今まで食べて(あるメニューであまりの辛さに泣いたことはあるけど💦)
もたれたことがない。
薬膳中華らしいので、そのおかげかな〜、
変な後味もないし。
最近はあまり中華を食べなくなったけど、
こちらは定期的に通うランチです😊
で、最近暑くなって🍺の季節となり、
例年のように冬より夏の体重↑が
心配になるのに加え、連休中はブログ更新に心血注いで運動不足😖
家にいるとついついつまみぐいしちゃうし、、
いつも夕ご飯の時は炭水化物はなるべく
とらないようにしてますが、
麻婆豆腐食べるとやっぱりご飯が欲しくなる‼️
今週末の神田祭へ向けて体力つけておかなきゃいけないから〜
と自分に言い訳しつつ〜🍚
また新たな1週間、元気で楽しく🤗





[PR]
# by konamanamama | 2017-05-08 20:42 | Comments(0)

ゴールデンウィーク続き*その3

f0189246_11130193.jpg
前の晩9時前に寝たし(今時小学生でも9時に寝ない?!)、
バッチリ元気101.png
土曜日、約束の地へ〜!
とマイ駐輪場へ行ってみたら
エェッ!!153.png
いつもはふんだんにある自転車が1台しかない!
しかもバッテリー残量を見たら0!163.png
以前、バッテリー残量を調べないで借りて
九段下の登り坂途中でバッテリー切れて捨てたくなった108.pngことがあるので💦
以来、バッテリー残量は必ずチェックしてます136.png
f0189246_11131336.jpg
錬成公園前にある駐輪場へ行ってみたら、
いつもよりは少ないもののあって良かった〜〜〜!!
バッテリー残量チェックしていざ!!
f0189246_11132691.jpg
無事、買えました〜113.png
朝8時というのにすでに暑い119.png
f0189246_11141179.jpg
サンドイッチにしておけば、バラバラの時間に起きて来ても大丈夫109.png
ペリカンのパンはトーストはもちろんだけど、
サンドイッチでも本当に美味しい162.png
f0189246_11125476.jpg
前日、モリタ屋さんで購入した丹波の甘酒ヨーグルトを飲んでみました111.png
美味し〜い113.png
お砂糖が入っていない!のにとっても甘い、自然な甘さ113.png
カラダにも良さそ〜う162.png
これで今日一日頑張れそう166.png
だって今日は・・・

f0189246_11140344.jpg

2日間ひきこもり、昨日は法事、今日は『大掃除!』と決めてました136.png
毎年、ゴールデンウィークは私の中では『大掃除ウイーク』なんです136.png
何も冬のあんな寒くて日が暮れるのも早い時期に、
ガマン大会みたいな大掃除よりも
一年の間でも一番爽やかなこの梅雨の前に大掃除が理にかなってる!
そして今年は特に、来週末は神田祭が控えているから
来週末は家事は何も出来ない💦ので
どーしても今週に終わらせておかなければ!
冬の間、お世話になりました〜、おかげさまで
今年の冬も誰もひどい風邪をひくことがなく乗り切れました102.png
の、加湿器お掃除〜
f0189246_11143177.jpg
カーテンも追い剥ぎのように次から次へと剥がして洗濯、
アイロンかけて〜
f0189246_11135683.jpg
クッションカバーも〜
f0189246_11134120.jpg
お布団もシーツも変えて〜
f0189246_11133333.jpg
つんつるてんになっていた💦夏服のズボンの裾も直さないと💦
f0189246_11350209.jpg
見ているだけで暑苦しくてたまらない💦
カーペットもしまって〜
お風呂のカビキラーもトイレ洗面所も終了、
ふ〜、やれやれ〜153.pngと思ったらもう夕方・・・
f0189246_11371218.jpg
当初、こんなに時間がかかる予定ではなかったから、
夕方には買い出しに行こう、と思っていたけど疲れたし汗だく148.png
まずはお風呂に入りたかったから
『もう家にあるもので食べちゃお〜、けど何があったかな?!』
冷凍庫に、非常食の吉池のメンチカツ発見!
このメンチカツ、美味しくて好きなんです111.png
f0189246_11434228.jpg
あり合せの野菜でサラダと、もやしのお味噌汁。
キレイになったお部屋でいただく167.pngがウマい110.png
f0189246_11131895.jpg
たまったブログも更新出来たし、大掃除も出来たし、
どこにも行ってないけど自分の中のリア充感高し↑
なんてったって、普段はこんな風な時間の過ごし方出来ないもんね〜。
でも、昨日の朝、チャリでペリカンのパンを買いに行った時、
信号待ちで空を見上げたら飛行機が✈️
『あ〜、どこかへ行きたい!!』
















[PR]
# by konamanamama | 2017-05-07 11:48 | Comments(0)

ゴールデンウィーク続き*その2

f0189246_10434365.jpg
子どもの日!
って言っても子どもは子どもでお出かけ💦
男子は試合で立川へ〜
けっこう、電車賃もバカにならない💦
f0189246_10435234.jpg
私は法事で南千住のモリタ屋さんへ→
f0189246_10443045.jpg
おじちゃんの紙芝居が始まりました〜101.png
最近あった、お祭りで披露するために作ったそうです!
素晴らしい173.png
紙芝居の箱もダンボールで作った!146.pngそうで、
本当に器用なおじちゃんです!
箱の上の富士山(茶色いけど)がまたいいですね〜173.png
f0189246_10442348.jpg
貴重な写真の数々が。
こちらは若かりし頃の母と母の妹、つまり私から見たらおばちゃん。
その頃のモリタ屋さんの前で。
f0189246_10444803.jpg
アイスクリームの箱!
渋い!
f0189246_10440765.jpg
こちらはお向かいにあったお魚屋さんだそうです。
アジフライ1枚5円、洗濯物といい乳母車といい、
なんともいい時代ですね〜112.png
この頃は、どこの家も開けっ放しで
『家に鍵をかける』なんて発想はなかったんでしょうね。
f0189246_10441588.jpg
さらに遡った写真!
右端のタバコをくわえた男性が私のおじいちゃん!
ブログにも度々書いていますが、
私の映画好きはこちらのおじいちゃんの影響大です。
若い頃から、モダンな感じが見受けられます102.png
ちなみに、左端の方はおじいちゃんのお父さん、
つまり私のひいおじいちゃんでモリタ屋さんの先代。
私の記憶にはありませんが、カッコいい方ですね102.png
f0189246_10440033.jpg
これは私が生まれた昭和41年の写真ということですが、
当時、毎年のようにこの地域では水害があったそうで
もう慣れた?!感じが写真から。
母の実家は酒屋さんですが、当時はお塩も売っていたそうで
ビニール袋がなくて藁に入っていたので
『水害だ!』となると、まずは藁に入ったお塩を2階へ運んだそうです153.png
大変ですね〜、けど、
なんかのどかな感じが写真から伝わって来て
この時代の方々はそういう困難があっても、
それと共存していた、というか、それはそれで受け止めて
たくましく生活していたのでしょうね。
f0189246_10443933.jpg
お祭りの写真もありました!
南千住6丁目、ってバッチリ入っているのがいいですね〜109.png
それにしても、写真って本当にいいですね。
貴重な記録です。
f0189246_10450196.jpg
お昼から167.png、しかも曜日感覚も失って来ていましたが
夜になり
「今日の金曜ロードショー、アニーなんだけど見ようよ!」
はっ!金曜日でしたか・・・
アニー、みんなで映画館へ観に行ったね〜📽
せっかくでしたが休みボケなのか季節ハズレの暑さにバテたのか
167.pngが効いたのか・・・
眠くてたまらず、アニー見ないで9時前には撃沈152.png
マジで地味すぎるゴールデンウィーク・・・145.png







[PR]
# by konamanamama | 2017-05-07 11:09 | Comments(0)

ゴールデンウィーク続き*その1

f0189246_08580269.jpg
千葉から戻って翌日仕事→
ボケボケ〜をスカートでも履いて気分を上げて↑
って、千葉へ行っていたのでデニムもれなく洗濯中だったのもアリ。
f0189246_08593683.jpg
そしてまたお休み。
子ども達もそれぞれ、バイトだのサッカーだの予定があるし
どこへ行っても混んでて疲れるし〜
新緑が眩しい江戸のセントラルパーク🌱
この素晴らしい景色を眺めながら家にいるのが快適162.pngだし、
こんな時でないと出来ない創作活動を・・・
f0189246_08585319.jpg
江戸ブログ  
http://kandasandaime.blog.jp/
で、毎月の月初めにその月の陰暦名称と風習などを投稿しているのですが、
この作業はまず千代田図書館へ行って資料をコピーし
(なぜかというとこれらの資料は貸し出ししていないので137.png
そこに載っているイラストを元に自分で絵を描き色を塗って・・・
f0189246_09041547.jpg
さらに自分の手持ちの資料を参考にして文章を書き・・・
なので、ほとんど1日がかり146.png
まとまった時間のある時でないとムリなんで。
f0189246_08592350.jpg
江戸のことを書いているのにBGMはハワイアン169.png
f0189246_08595738.jpg
誰かにご飯を作らなきゃいけないワケじゃないし104.png
集中して何かをしている時は食事もテキトー、ラッキー128.png
お気に入り162.pngのシリアルfrom 成城石井なんですが、
先日、
男子がこの中からチョコレートだけピックアップして食べているのを発見108.png
f0189246_08595175.jpg
気のせいか、チョコレートが少ない気が・・・108.png
高いからちびちびと大事にひとりで大事に食べていたのに
(子ども用はドッグフードみたいに大きいケロッグ)108.png
f0189246_10194404.jpg
合間に、もう今シーズンは着ないであろう、冬物をどっさり洗濯したけど〜
それ以外は家に引きこもって江戸ブログ。
              
f0189246_08591092.jpg
そして翌日は1ヶ月以上更新しておりませんでした、こちらのゆるゆるブログ・・・
2日間、メイクもせず、メガネ部屋着にボサボサ頭で一日中家にいたら
さすがに『これはヤバいかも・・・』148.png
f0189246_08591640.jpg
運動不足解消!フラット不忍池へお散歩に〜
お天気良いし174.png風は気持ちいいし112.pngボートも平和な風景、
だけど人多い153.png
ゴールデンウィークなんだった💦と久々に外へ出て実感105.png
格好もグダグダ💦だったし、
人に会いそうな大きなスーパーは避けて💦
ひっそり買い物してひっそり帰宅117.png
地味すぎるゴールデンウィーク・・・145.png











[PR]
# by konamanamama | 2017-05-07 10:32 | Comments(0)

ゴールデンウィーク&ヒロハピバ!

f0189246_15384219.jpg
妹のリナさんより、ヒロのお誕生日パーティーにお呼ばれでお正月以来の実家へ→
前夜、ちょっと飲んで電車に乗って座れた瞬間に爆睡152.png
上総一ノ宮止まりだったから良かったけど、
安房鴨川行きだったらリバース不可能でした、あぶないあぶない153.png
太東で降りた瞬間、カエルの大合唱で
『ああ、いつもこの時期はこのカエルの大合唱が聞けるんだった』
って、ふるさと(東京から近いんだけど💦)に帰ったんだな〜って思います112.png
f0189246_15401654.jpg
かるーく二日酔いだけどノルディックウオーキングへ。
夏だったら暑くてこんな時間には歩けないけど、
爽やかな風、波の音、キラキラ光る水面・・・
入水しなくても、そこにいるだけで、海はやっぱりいいです177.png
f0189246_15390292.jpg
外のデッキでバーベキュー113.png
外メシ、大好き113.png
リナさんお手製の美味しそうなお料理と
f0189246_15390854.jpg
ブラジル風(蚊取り線香)ソーセージ113.png
幸せ〜〜〜162.png
f0189246_15391566.jpg
ヒロの友達が撮影してくれました110.png
f0189246_15404492.jpg
お店が終わって弟のジュンさんファミリーも到着!
f0189246_15392259.jpg
こちらもリナさんお手製チョコレートケーキ、すごく美味しかった113.png
それにしても、ヒロ、ホントに大きくなったな〜〜〜
f0189246_15395144.jpg
こんなにちっちゃかったのにね129.png
みんな可愛い〜〜〜162.png
この頃は、一番年下でひたすらコナとタミイのことを追いかけていたヒロが
f0189246_15393572.jpg
今では、マナとヒロの頼りになるアニキ109.png
いつも面倒見が良くて優しいヒロ、
これからもその気持ちを忘れず、強く楽しく166.png
ありがとう&おめでとう169.png169.png169.png
f0189246_15385022.jpg
次の日はもう江戸へ戻らねば〜、でも
一番大好きな時期の田んぼ道を散歩出来たし162.png
お天気良かったし162.png
ヒロのお祝いにも参加して美味しいものいただけたし162.png
リフレッシュ173.png楽しい休日でした〜〜〜102.png










[PR]
# by konamanamama | 2017-05-04 16:00 | Comments(0)

中学生日記・スケボー編

f0189246_06560495.jpg
スケボーにハマってます。
スケボーの前の像は、スケボーを買ってもらう以前に
学校の授業で作ったものですが、お揃い!
f0189246_14532922.jpg
スケボー用のリュックも自分のお小遣いでget。
驚いたのは、新品がネットで買うと安い!
それも男子情報だったけど、どこからそういう情報を仕入れて来るのか、
子どもの情報網もすごいわ〜150.png
f0189246_14532442.jpg
自撮りして、インスタに投稿、インスタのいいね!の数に一喜一憂
(てか、現代はすごいですね・・・)、完全にスケボー脳117.png
学校が早く終わった日はスケボー買ってもらったプライムさんに行って
店長さんとお話しして、技を教えてもらったりした、と嬉しそうに話してくれて。
店長さんが一緒に練習したいけど、俺が練習するのは夜11時過ぎ💦
だから無理だね〜と言っていたそーで、
そりゃ無理だわ〜153.png
いつか、明るいうちに(笑)お時間出来たらお願いします101.png
f0189246_14525801.jpg
お天気が良い週末、私も一緒に舞浜のパークまで。
気分はサンタモニカ?!
f0189246_14523131.jpg
ゴールデンウィークに2泊で行った千葉でも。
そんなワケで、サッカーだけでなく、スケボーも男子の人生に新たな比重をもたらし、
ますます!勉強する時間がないじゃないか!133.png
f0189246_14562244.jpg
家にいても
「2017年版が無料でお試し出来るんだ!
 画像、ますますリアルでしょ〜、高いお金払って選手の撮影してるんだよ」
と余分?な知識満載、プレイステーション。
ダメだこりゃ163.png
強制的にどこかへ行かせないと勉強なんかしやしない133.png
来年は中3になるというのに
で、春休みは私も一緒にあちこち塾巡り・・・
けど、その時もスケボー持参・・・
塾の説明とかパンフもらいに行くのにスケボー持ってる、って
ナメすぎだろう108.png
しかし、無事、この春から塾通いも始まり。
それはいいとして、結果、サッカーplus塾で
ますます日々の帰りが遅くなり、
ますます母の営業時間が長くなり、、
何もなければ9時には寝たい💦のに、
なんだかんだ毎日12時近く、
なのに朝5時30分起床は変わらないからホントにヘトヘト
このままではもたないから💦
ちょっと、いい方法を考えないといけないな、って思ってます。
で、サッカーと塾で学校のテニス部活は存続不可能。
退部届けを出して、現在は囲碁将棋部へ入部検討中。
彼の場合、もうカラダを使うのは十分足りてるので118.png
少しアタマを使うことをオススメするので・・・118.png
f0189246_14531831.jpg
そんなある日、社会の都道府県テストがあり、47点中46点!
いい点数だったけど、1つだけどこを間違ったのか?!と思ったら
f0189246_14530648.jpg
山口県山口市山田県山田市に・・・
こんなオチが・・・
狙ってやろうと思っても無理だわ、と変な感心をしてしまった
とはいえ、受験となればこの1点が命取り!
塾も大事だが、最後の見直しもしっかりねっ166.png




[PR]
# by konamanamama | 2017-05-04 15:27 | Comments(0)

シワ・シミ良くてもこれはやだ!

f0189246_13070750.jpg
私はあんまし、憧れの人とか尊敬する人っていないんだけど
(内海桂子師匠はすごいと思います!)
自分が60歳になった時に、風吹ジュンさんみたいな
(そりゃ顔の造作は違う💦のでそこじゃなく)人になりたいな〜113.pngって思う。
可愛いですよね162.png
昔は本当に可愛くてそれこそ憧れだったメグライアンがあまりにも残念145.png
なことになったり、ハリウッドだけでなく、日本だってどこだって
『永遠の美』や『若さ』を求めるあまり、逆に素敵でなくなってしまう人が多い中、
多少のシワがあってもいつまでもチャーミングで。
それでいながら、インタビュー記事を読んでも結構苦労人なんですよね。
で、読んでいて(なんとなくだけど)言ってることに嘘がないような気がする、
それは容姿や雰囲気を見てもわかる。
いろんな辛いことや、悲しいことを経験してこそのこの笑顔なんだろうな、って。
一時期、仕事や色んなことでホントに行き詰まって
その時、たまたま書店で同年代の人のエッセイを読んで
すごい共感して、いい年して【自分探し】みたく、
その人のワークショップへ出かけてみたのです。
すごい期待感があったのだけど、
話してみてすぐに心底ガッカリしてしまった・・・
なぜかと言ったらエッセイには
『車にずっと乗っていたけど車は傲慢なような気がして、
健康のためにも歩いている』って書いてあったところにすごく共感して、
「私も歩くの大好きです!」って話で盛り上がれるかな?って思っていたのに
「家が駅から遠いから大体タクシー使うのよね〜」
ええっ?!
それを聞いた瞬間、ワークショップを受ける気も失せたし、
そう言われてみれば体型的にもとても歩いている人には見えない・・・
人間、たまには少しの罪のない嘘くらいつくでしょう。
だけど、一応、
本を書いて出して人様にお金を出して買ってもらっている人として、
そりゃーないだろう!133.png
だって小説じゃなくて、実生活のエッセイなんだから133.png
小説家に会った時に、『本のイメージと違う』とかの
こちらの勝手な思い込みじゃないワケで、、
本をたくさん出しすぎて覚えてないのか感覚が麻痺してるのか、
それとも本人が書いてなかったりして。
私がバカ正直すぎるのか、
やってないことをなんでやってるように書くんだろう?!
やってないなら書かなきゃいいのに、ってホントに疑問に思った118.png
いずれにしても、その時以来、その手のワークショップは2度と行かないし、
エッセイ本的なものも一切買うのをやめた。
話は長くなりましたが💦
そんなワケで、憧れの風吹ジュンさんのインタビュー記事が
そりゃ少しは違っていても💦
大筋では本当であることを信じたい112.png
で、自然に逆らわず、歳を重ねて行きたい・・・
が理想なんですが・・・
昨年、ゲゲッ!と愕然とした事柄が・・・
f0189246_13074300.jpg
昨年、パスポートが切れたので更新、という形だったら
戸籍を取りに行く手間もないし、で写真を撮ってもらったら
それがゲゲッだったんです・・・
もちろん、自分のことがわかっているつもりだから
過剰ななにか期待があるワケじゃーないけど、
それにしてもこれは・・・141.png
f0189246_13073894.jpg
これは前回の時の写真。
若い!のは当たり前だけど、前の写真と比べると輪郭の変化が一目瞭然ですよね?!140.png
この数年間ですごいたるみが!!163.png145.png
パスポート、そうそう写真を誰かに見せる機会がないとはいえ、
10年間もこの写真を持ち歩くのか?!141.png
この頃に、街でアンケート募集のおばさまに声をかけられ、
その時は時間もあったし、何しろアンケートに答えたら現金で1000円くれる!
というので「いいですよ〜」と言ったら喜んで、
「お年は?」と聞かれたので堂々と「50歳です!」と答えたら
「ええっ?!」
「すみません、このアンケートは40代の方までなんです・・・」
『え、でも、ちょっと前まで40代だったし、
てか、仕事に実直すぎないか?!ちょっとサバ読んだっていいのに・・・』
って言いたい気持ちをぐーっと抑えてその場を去る時に
「すみません、もっとずっとお若く見えたので・・・」
と申し訳なさそうに。
体は年相応に老いてはいるが、見た目は年齢よりは下に見られることが多いのに
やっぱり写真は正直だ・・・
そして写真を見た子どもの
「ママ老けたね」という容赦ない言葉・・・
f0189246_13072849.jpg
これはマズイ、たるみをなんとかしないと133.png
風吹ジュンさん表紙の婦人公論の中にも
『大人の知性を持つ人はどんなシワをも吹き飛ばす』というエッセイが載っていたが
シワはいいとして、たるみですよ、たるみ
ある雑誌に『一番、老け感が感じられるのは輪郭のたるみです!』
とバシッと書いてあったのを見たのがトドメで
やはりこれは早急になんとかしないといかん!
エステなんか行ったって、綺麗になるのはその時だけで継続的に行けるワケじゃなし、
そういうのは時間もお金もふんだんにあってしょっちゅうお手入れ出来るマダームにお任せして、
自分は自力でなんとかせねば💦で、口コミで人気のこちらの品を入手。
テーブルの上に置いておいたら
「あ!これ、クリスチアーノロナウドも使ってるやつ!貸して!」
おいおい、若くてピチピチお肌の学生さんには必要ないから133.png
こちらはもはや重力に逆らえない、一刻の猶予もなく必要に迫られているのだ133.png
こちらは、お風呂でも使える、ってことで毎晩お風呂で、
そして朝もメイク前にコロコロ引き上げ↑↑
f0189246_13073339.jpg
たるみ対策で色々と調べていたら、
『頭皮からもたるみが!』って書いてあり、そうか、そういえば
たるみもあるけど頭皮が健康でないと髪の毛も元気がなくなる、って
何かに書いてあったな、と頭皮マッサージグッズもget。
こちらもお風呂で使えるので、先のコロコロとこの頭皮マッサージで
お風呂時間も大忙し💦150.png
余談ですが、私は一時期、朝9時30分に出勤したら
夕方6時まで座りっぱなしで自分もパソコンの一部になったかのように、
誰とも喋らず、
ひたすらデータ入力をする短期の派遣のお仕事をしていたことがありました。
とにかくカラダが辛かった〜〜〜145.png
朝、カラダ中が痛くて起きられなくて145.png
エコノミークラス症候群みたいな、カラダ中の血流が滞っている感じと
ずーっと偏頭痛がひどかった143.pngので初めて頭皮マッサージへ駆け込んだら
担当の方が私の頭を触った瞬間、
「わっ!」と驚いたので何?!と思ったら
「お客様、頭がボウリングの球みたいに硬いです!」
かなりヤバイ状態でした・・・
頭皮マッサージしていただいたらだいぶ楽になり、
でもマッサージもそうそう行けないから、この頭皮マッサージ機械も
いいお買い物でした109.png

f0189246_13074715.jpg
そしてコロコロとマッサージを続けること約1年・・・
再び、写真を撮ってもらいました。
そしたらどうですか?!
数年前のものには追いつかないけど、
昨年よりはたるみがスッキリ177.pngしたよーに感じるのですが・・・
f0189246_13082362.jpg
並べてみました!
左 young→右 oldですが、
真ん中の写真の昨年よりはやはりたるみがなくなってます177.png
努力の甲斐が・・・103.png

かねがね、アンチエイジングは興味ないとか言っていたのに、
自分だって言ってることとやってることが違うじゃないか💦
と言われそうですが、でもでも、
コロコロも頭皮マッサージもきっかけはたるみ撃退だったけど、
血流も良くなるし102.png
肩凝りも緩和されてる気がします102.png
年齢に逆らうつもりはないけれど、それは出来る範囲の努力を怠る、
とこととイコールではないから。
ラジオ体操行ったり、歩いたりしても
顔と頭皮はなかなか動かせるものではないし💦

この前、高校時代からの友達と会った時も
彼女も仕事用の首からぶら下げるカード用証明写真を見て
ガックリ来た〜、と言ってた、悩みどころは一緒。
お互い、年とったね(笑)(泣)






















[PR]
# by konamanamama | 2017-05-04 14:36 | Comments(0)

ハタチだぜよ〜

f0189246_11393772.jpg
1月に成人式は終えたけど、3月26日でようやくホントの?!成人になりました〜
(年齢はね 笑)109.png
f0189246_11393186.jpg
誕生日イブに家族でスペイン🇪🇸料理へ→
「パエリアはスペイン以来だな」
と男子のスネ夫的発言117.png
f0189246_11392583.jpg
ホワイトアスパラがオススメ、とのことで。
今はアスパラといえば緑色が当たり前だけど、
子どもの頃はアスパラといえば缶詰で白いもの、
ってイメージだったな。
やたら水っぽくて美味しいと思ったことがなかったけど、
ちゃんとした?!白いアスパラは美味でした102.png
f0189246_11391986.jpg
お料理待ってる間に
f0189246_11392214.jpg
遊び。
特別、仲が良いとか悪いとかいうワケではない、
フツー(何がフツーかって話ですが)のきょうだい。
f0189246_11394364.jpg
でも、女子がネットで応募して抽選で映画の試写会チケットが当たった時は
大喜び113.pngしてたけど、ちゃんと野村周平ファンの弟を連れて行ってくれた102.png
映画、めちゃめちゃ面白かったらしい!
あまりにも2人が絶賛するから
あまり邦画を観ない私も、『観てみよっかな?』って思ってます〜。
f0189246_11513642.jpg
なんだかこの時期はホントにバタバタ135.png
すれ違いの日々で遅れたけどプレゼントとカードを置いておきました。
f0189246_11512714.jpg
子どもの頃ならともかく、もう確立した趣味もあるから
洋服とかも難しい〜
迷った挙句、やっぱり本にしました。
20歳になったコナへのメッセージは、なにより、
自分のことが好きでいて欲しい。
いわゆる、『自分大好き162.png』っていうのとは違うものです、念のため・・・。
f0189246_13033829.jpg
それと、今回は諸事情によりホールケーキは買わなかったので
こんな時しか買えない!と、東京駅の果実園のズコット🍓
人数分は予算の都合で、買えないから💦
みんなで分けました〜105.png

f0189246_11394879.jpg
コナは20歳になったけど、
まだ中坊が控えてる〜ので、母さんはもうちょっと頑張らないとね〜、フ〜166.png











[PR]
# by konamanamama | 2017-05-04 11:58 | Comments(0)

春のフルーツパフェまつり♡

f0189246_10020985.jpg
冬の間、白&茶色い野菜、そしてフルーツといえばみかん、
という生活が長いと『鮮やかな色の食べ物』にとっても惹かれてしまう〜162.png
秋は栗、冬はアッポーパイ、と季節ごとに自分の【まつり】を決めて
日々のストレス解消に励んでおりますが、
春はフルーツパフェ113.png
年度末〜年度始めで公私共に(普段にも増して)バタバタ143.png
くたびれただよ〜〜〜〜〜143.png
で、パフェまつりスタート169.png
まずは千疋屋の季節のフルーツパフェ@丸の内KITTE
こちらは
173.png下に沈んでいるジャム(違う名前なのかな?!)が美味しいで賞
f0189246_10020342.jpg
フルーツの盛り方も、品がある感じです112.png
f0189246_10022711.jpg
続いて〜
神田へ越してこの春で8年、ご近所なのに意外な盲点!だった
秋葉原のフルーフ・デゥ・セゾン。
以前、地元ママ友さんが
「美味しいですよ〜」と言っていたし、
場所を確認しようとネット検索したら
その時は改装中でお休み145.png
日にちを確認してリニューアルオープン後に訪れてみました109.png
こちらは
173.pngとにかくフルーツの量が半端ないで賞
f0189246_10021653.jpg
上に載っているフルーツもすごい存在感146.pngですが、
下にもこんなに詰まってる146.png
あと、上に載っていたパパイヤがとても美味しかった〜162.png
なかなか、美味しいパパイヤって食べられる機会がないから嬉しかった162.png
f0189246_10022137.jpg
お店、コナ女子と行ってコナは旬のいちごパフェ。
いちご、デカ146.png
でもデカくても味は繊細で美味しかった111.png
f0189246_10023578.jpg
どんどん行きます〜
資生堂パーラー。
こちらは
173.png見た目がビューチホーで賞。
なんと言っても、資生堂パーラーは完成度の高さが素晴らしい162.png
f0189246_10023144.jpg
女王の品格173.png
ご説明いただき、真ん中くらいまで食べ終わったら
右側のシロップをおかけ下さい、とのことでした110.png
その通りにいただきましたが、
見た目も美しい上に美味しい〜162.png
どこのお店もそれぞれ素晴らしいけど、
お店の雰囲気から全て、
私の中ではトータル172.pngは今のところ資生堂パーラー。
f0189246_10024255.jpg
最後は、今回紹介したお店の中では、
ひとりの時もあるし、友達を誘っての時も、
で、一番足繁く通っている浅草のフルーツパーラーゴトー。
今までに揃えて、季節のフルーツパフェにしよう!
と思っていたのに、隣の人へ運ばれて来た
宮崎産マンゴーのパフェを見て一気に気持ちがチェンジ→
こちらは
173.pngこんな美味しいマンゴー食べたことがないで賞
f0189246_10024883.jpg
どんどん食べて、食べ終わるのが悲しくなるくらい145.png
(どんだけ食いしん坊なのか・・・)、美味しすぎる113.png
全て自家製の生クリーム、アイスクリーム、ジャムも超美味162.png
そしてゴトーは量もちょうどいい111.png
お値段も、他のところに比べると親しみやすい(笑)から、
浅草という土地柄もあるけれど
その親しみやすさから、
若い学生さんグループとかもワイワイと楽しそうにパフェ食べてました110.png

自分の中では、春のフルーツパフェまつり、大満足のうちに終了!
ちょくちょく飲みに行ってるワケじゃないし、
プチ贅沢なストレス解消法111.png
次はかき氷104.png
甘いものはやめられな〜い109.png









[PR]
# by konamanamama | 2017-05-04 10:59 | Comments(0)