Bitter Honey Diary

ラ・ラ・ランド 夢の街

f0189246_06554241.jpg
子ども達は春休み、男子はサッカーの合宿へ→
そんな時に、お仕事の同僚さんが
「ラ・ラ・ランド、友達と行ったらすごく良かった〜、
もしのざわさんが観るなら私ももう一度観たい!」
と言ってくださったので、仕事終わってせかせかと帰宅しなくていいことだし109.png
行って来ました〜
映画、同じ六本木ヒルズで観たハドソン川の奇跡以来?
いや、その後、やはり六本木ヒルズでキング・オブ・エジプトを観たか・・・
いずれにしても、『久しぶり!』には変わりない116.png
感想は・・・
泣いた145.png
私の周りはどちらかというとイマイチだったという意見が多かったけど
自分にとっては良かった145.png
f0189246_06561058.jpg
同僚の方が、パンフレットも貸してくれました101.png
f0189246_06561663.jpg
昔は映画に行くと必ずと言っていいほどパンフレットを買っていたけど、
今はネットもあるし、すっかり買わなくなって
最後に買ったのはレミゼだったな〜。
でも、パンフレット、余韻に浸れていいですね〜112.png
f0189246_06562117.jpg
やっぱり映画はいいな!
f0189246_06563586.jpg
ちょっとネタバレになるけど、最後のシーンで涙腺が決壊しました145.png
パンフレットにある、♪切なくも美しい真理 というところの文章が
心に沁みた・・・145.png

私はしいたけ占いのしいたけさんのファンで、
以前、しいたけさんのFacebookで読んでうるっと来た記事を
映画とこの文章で思い出しました。
以下、抜粋です。


 出会いって不思議。後から振り返ると、ある人と出会い、
 自分でもよくわからないものをその人に一生懸命渡した。
 そして、自分もその人から何かを受け取った。
 出会いというのは「ずっと一緒にいる」というのが本質じゃなくて、
 何かをお互いに渡すために引き合わされるものなのかも知れない。

 過去の出会いや今の出会いによって、
 「自分を超える、本当に尊いものを受け取らせてもらえた」
 ということが一つでもある人って、間違いなく素敵な方です。
 それは幸せなことであり、そして、寂しいことでもある。

 ある光を持った人は、渡されたものを受け取り、
 前に進まなければならないから。

 ある人や、あるものが、自分という人間を選んでくれて、
 ある尊いものを渡すために共の時間を過ごしてくれた。

 だから、それを上手く扱えなかった人も、
 結果として成就し得なかった人も、どうか
 「あなたに会えて良かった」と言って欲しい。

 色々な出会いによって「ある」のが今のあなたなのだから。


文章の中の、幸せなことであり、寂しいことである、
っていうのがすごくわかる(というのはおこがましいけど、でもわかる)。
我が家の女子は、私より前にラ・ラ・ランド観てたけど
あんまり響いていないようだった。
もちろん、それはその人の感じたことだから、
いい、悪い、正しい、正しくない、ってことではなく。
でも自分はそれなりに色んな経験した今だからこそ、
この映画がこんなにストライクゾーンだったんだな、って。
若い頃は『切ない』って言葉も、
あまり実感せず使っていた気がする。
ホントはハッピーエンドになって欲しかったけど、
でもしいたけさんの言葉のように、これが人生なんだろうな。

あ〜、でもやっぱり映画はホントいいです!
きれいで夢があってでも現実もあって、、
もっと映画観なきゃ162.png










[PR]
# by konamanamama | 2017-05-04 07:36 | Comments(0)

新緑の季節

f0189246_06235897.jpg
桜も散ったな〜って思っていたら江戸のセントラルパークの木々に新しい芽が🌱
f0189246_06240916.jpg
日に日に
f0189246_06241626.jpg
力強くなる光に比例して緑もぐんぐんと
f0189246_06243318.jpg
勢いを増してゆき
f0189246_06245715.jpg
すっかりグリーン172.png
この時期は、外ももちろんだけど
自宅にいても新緑を満喫出来て113.png
暑くもなく、寒くもなく、
一年中、こんな陽気だったらいいのにな〜174.png
VIVA!新緑162.png









[PR]
# by konamanamama | 2017-05-04 06:31 | Comments(0)

Weekend flower

f0189246_11152273.jpg

とある金曜日、用があり丸の内へ寄ったら
何やら人が群がっていて。
なんだろう?と近寄ってみたら
『Weekend flower 1本100円』
と書いてあり、自分も参加してget!
ピンクと紫があって、ピンクはこちらが最後くらいでした〜。
f0189246_05194729.jpg
日々、順調に
f0189246_05195373.jpg
ポンポン!って感じで咲いていってくれました101.png
f0189246_05534568.jpg
枯れたお花は処分して、
小さめの花瓶(元ジャムの瓶)に移して
2週間以上持ちました!
100円なのに、って言い方は花に失礼だけど105.png
高いお花でも、
結構つぼみのまま枯れてしまったりすることもあったり
ガッカリすることが多いから嬉しかった112.pngし、
長い間、可愛い姿を楽しませてもらいました162.png
また今度、金曜日に寄ってみよう109.png
Weekend flower、ってネーミングもいいですよね、
ただ『お花1本100円』と書いてあるより、
絶対にワクワク感があるもん。
ちょっとしたアイディア&センスで同じものが全然違って見えます178.png





[PR]
# by konamanamama | 2017-05-04 06:00 | Comments(0)

お江戸の桜2017


f0189246_11241492.jpg
心待ちにしていた桜シーズン、トップバッターは増上寺の枝垂れ桜。
f0189246_11242178.jpg
六本木ヒルズ。
f0189246_11242795.jpg
ある朝、ファクトリー。
靖国神社の桜を見物しながら絶好の場所でモーニング。
f0189246_11243307.jpg
薄曇りの浅草寺。
f0189246_11244123.jpg
満開!神田明神。
f0189246_11244888.jpg
紀尾井町ガーデンテラス。
f0189246_11245420.jpg
新宿御苑。
f0189246_11250686.jpg
新宿御苑に行った頃は桜はほとんど終わり、
八重桜が満開でした。
f0189246_11340474.jpg
桜よ、今年もありがとう110.png
また来年の春を楽しみに・・・179.png



[PR]
# by konamanamama | 2017-04-30 11:35 | Comments(0)

連休明け雨、保護者会

f0189246_18482485.png
お天気に恵まれた3連休、
男子は(自称)スケボー合宿@千葉。
甥っ子ヒロがマナのスケボーに密着取材、
2日目は
『なかなか上達した』
とインスタのストーリーでお褒めいただきました040.gif
f0189246_18512741.jpg
女子も男子と共に千葉でお世話になり、
母さんは何をやっていたか⁉️
朝昼晩、
決まった時間にごはんを作らなくてもOK‼️049.gif
滅多にないこんな時こそ、
パリピ(子どもに教わりました)になって
ハメを外して遊ぶか〜〜041.gif024.gif
けど、実際は、ごはん作らなくてもいいから
テーブル上にまんべんなく
たまりにたまった1年分の書類📄を拡げて
紙の山と格闘しておりました054.gif
大体、普段、
寝られる時には9時には就寝014.gif希望なので
パリピはムリだった。。
誰とも話さず、
黙々と紙の山と格闘していたら
どーにもストレスがたまって来たので
上野公園経由谷中ウオーキングへ→
江戸ブログ参照:http://kandasandaime.blog.jp/
f0189246_19040359.jpg
連休明け、
冷たい雨の今日は男子学校の保護者会。
その前の親睦会ランチは紀尾井町ガーデンテラス、
エントランスにお花の絵が〜
Tokyo Inflorata Week 2017というイベントで
f0189246_19070682.jpg
建物のあちこちに
f0189246_19072474.jpg
お花の絵がありました056.gif
f0189246_19081436.jpg
ランチはGARB テラスというレストラン、
初めて行きましたが
雰囲気も良くて美味しかった〜016.gif
小学校から一緒のママ友さんとお隣になったけど、
同じテーブルに今回初めてお話しした
ママさまもいて
そしたらなんと‼️
サッカーで色んな繋がりがあることが判明して005.gif
今回のランチもどーしよーかなー
と思ったけど、
出席出来る時はなるべく出席しよ‼️
と思って参加して良かった016.gif
f0189246_19133853.jpg
デザート、コーヒー付きで1200円053.gif
新しいお知り合いも増えたし、
満足な時間でした043.gif
この紀尾井町ガーデンテラスは
Yahoo!の会社が入っており、
男子の学校の理科クラブの生徒達は
Yahoo!の社員の皆さまと一緒に
建物内にあるビオトープで
ホタルの生育にチャレンジ中です。
今日の校長先生のお話では、
Yahoo!の社長さんも
ホタル招致の餌の放流に参加なさったそうで、
夏にはぜひホタル見物に行きたいものです045.gif
f0189246_19151765.jpg
親睦会ランチ後、学校へ向かったら
門の前で配っていた春期講習のチラシを
思わず受け取ってしまいました。
サッカー、スケボー、
と元気がいいのは何よりだが
今回のテスト結果が目を覆うものだったので031.gif
中学受験をしなかった分、
いやでも高校受験はあるワケだから。
今日もランチの時にママ友さんと
「就活も大変だけど、結局
仕事を始めたら1番重要なのは人間性だよね」
って話になり、それはホントに事実なんだが
とにかくそこまで辿り着くにも
まずはスタートラインに立たないとダメなワケで。
どんなに人間性が素晴らしくても、
そこをアピール出来る説得力=努力
を証明しないと。
f0189246_19220303.jpg
保護者会の後に、
修学旅行説明会があります〜
と聞き、
『えっ⁉️2年生で修学旅行行くのかい⁉️』
と思ったら
3年生の修学旅行用に積立資金のお知らせでした。
修学旅行も高校受験も、
まだまだ先と思っていても
ホントにあっという間にその時はやって来るから015.gif
でも今日みたいに
昔からの友達とかなんでも話せる人じゃなくても、
お互い子育て真っ最中‼️
迷いも悩みも尽きないし、
仕事もしていて家事もありヘロヘロ007.gif
だけど、
『自分だけじゃないんだ〜』って思えて
共感出来る部分もそうじゃない部分があっても、
子どもや自分の人生について真剣な
同士のママさま達とおしゃべり出来て001.gif
また明日からがんばろーって気持ちになれました066.gif

それにしても〜
1度、いよいよ春だ〜🌸
って思った昨日から
このシベリア陽気&雨、
こたえます、、007.gif
春は、
春だ‼️→また冬逆戻り→春だ‼️
の繰り返しですね〜〜。



[PR]
# by konamanamama | 2017-03-21 18:48 | Comments(0)

柑橘とお誘いの季節

f0189246_12045240.jpg
今週は月〜水、どんよりお天気057.gif
木曜になりようやく朝から058.gif
f0189246_11554650.jpg
前ブログの鴨🦆すきうどんの残りのおつゆで
翌朝は雑炊。
朝起きてリビングに入って来た男子、
おはようより前に
「めっちゃいいにおい〜!」
めっちゃいいにおい&
めっちゃ美味しかった〜016.gif
f0189246_11552274.jpg
そんな爽やかな朝だったのに残念なニュースが。
ひそかにファンだった伊東四朗、じゃなくて
渡瀬恒彦の訃報。
ずっと前のブログを読んでいただけると
わかるのですが、
その昔優雅な⁈専業主婦だった時代は
ほとんど毎日、
2時からの火サス系ドラマ再放送を見てました。
あまりにも見すぎていて何度か同じものを見たり、
そのうちに出て来ただけで
『この人が犯人だ』
とわかるようになったり
(大体、犯人役の役者さんって決まってないですか⁈)037.gif
そんな2時間ドラマのお気に入りは
船越英一郎の炎の消防士シリーズも捨てがたいが
やっぱり成熟したオトナの魅力✨
渡瀬恒彦のシリーズはどれも好きでした045.gif
十津川警部シリーズも、
高橋英樹がダメというワケではなく
高橋英樹と愛川欽也のコンビもgoodなのですが
私の中では十津川警部=渡瀬恒彦でした。
あと、タクシードライバーシリーズ、
おみやさん、とどれもいい感じで。
お兄さんの渡哲也もかっこいいけど、
渡瀬恒彦はもうちょいソフトで
渋いんだけど笑うと可愛い感じで。
私は幼い頃からスーツといえば
ウェットスーツな人達しか周りにいなかったから、
リアル⁈なスーツが似合う人にすごい憧れがあって012.gif
人間て、無い物ねだりな部分があって
私が育った環境のように自由なところにいると
お堅いところへの憧れがあったり、
その逆で家がガチガチに厳しかったり
ご両親もお堅い職業に就いていたりすると
ものすごく自由なものや人に憧れたり
する場合もあって、
実際今まで、そういう方に多く出会って来ました。
とにかく、本当にスーツが似合うし
古風な男らしさを感じるし、
オトナの色気もあり、
あとプライベートをベラベラ喋らないのも
とってもかっこよかった渡瀬さん。
来週の二夜連続ドラマに出演とのことなので
これは見なければ!
f0189246_11550315.jpg
ところで、私が子どものころは
柑橘といえばみかんかはっさくかいよかんでしたが〜
今はホントにいろんな種類がありますね〜045.gif
写真は、
奥にあるのは特徴あるその姿でデコポンとわかりますが
手前はなんでしょー⁈
はっさくです001.gif
はっさく、甘夏、せとか、
清見タンゴールetcはちょっと見た目では
判別しずらい。
甘夏はもうちょっとオレンジ色っぽいかな、
私は柑橘どれも好きだけど
最近は甘夏がけっこう好きです053.gif
大体、冬の間はとにかくみかん、
そのうちポンカン、
そして今はデコポン、いよかん、他
その時の気分で。
f0189246_11553799.jpg
最近、ケーキやタルトも
いちごだけでなく柑橘をよく見かけます。
柑橘人気ですね045.gif
昨日の夕方は疲れたし、お弁当買って帰ろ!とデパ地下に行ったら
弁当より先に、目についたタルト買ってました。
誕生日はとっくに過ぎたけど、
実はまだ誕生日ケーキ🎂を食べてなかった007.gifし、
1週間お疲れ様‼︎自分へのご褒美053.gifってことで011.gif
ところで、こちら・FOUNDRYのた、
初めて買ってみましたが
なんだろう??スポイトが刺さっています013.gif
f0189246_11552878.jpg
スポイトの中身はシロップで、
全体にかけていただくのです‼︎
ちなみに、
いちごのタルトはスポイトの中身が練乳でした。
いろんなアイディア💡を考える方がいるんだな〜、感心‼︎
せとかのタルト、超美味しかった016.gif
さて、バタバタ年度末。
勤務先では4月から異動になってしまう方も
いらっしゃるし、
お疲れ様会の企画があり
都合の◯✖️お知らせ下さい〜
という課内メールが回って来ましたが、
夜の外出っていうのがまずないし、
そう考えるといつでもOK🙆なんだけど
家や子どものことを考えると
一年中NG🙅
ホントに返事に困ってしまって💦
皆さまの都合で出てきた日にちで調整します、
とよくわからないコメントを返してしまった。。
そんなこんなで、そういうことに関して
出不精な私にも
お疲れ様会068.gifやお花見🌸068.gifのお誘いが
来るということは春ですね〜041.gif
ということで、
楽しい068.gif&桜🌸咲く前に、
色々やること片付けなきゃ‼️066.gif









[PR]
# by konamanamama | 2017-03-18 12:04 | Comments(0)

LIFE!

f0189246_20474640.jpg
ざむいです007.gif
今晩はアツアツ鴨うどんすき🦆
f0189246_20492820.jpg
鍋に入れて火にかけるだけのやつ(笑)
今日は男子もサッカーないし
(学校早く終わったのでスケボー散歩行ったらしい)、
さっさと食事を終わらせて映画上映会🎬
f0189246_20523311.jpg
3年前、劇場公開されていた時に
私は観に行きましたが
男子はまだ観ていなかった映画。
スケボーが出て来るし、
映画としても良い内容だし、
でTSUTAYAで借りて来ました001.gif
「あ、この人、ナイトミュージアムの人じゃん!」
そうだそうだ〜
ナイトミュージアム、
子どもは大好き053.gifだもんね。
以前からブログには書いていますが、
私の映画好きは
大の映画(洋画)好きだった母方の祖父の影響。
おじいちゃんはハイカラ好きで
映画は洋画、食事も洋食好みで
おじいちゃんとの外食は
いつも肉・ステーキを食べている姿しか
覚えがない。
映画も一緒に観に行きました。
色々行ったと思うのだけど、
今でも一番記憶にあるのが
クレイマークレイマー。
ちょっと、
子どもにはバツの悪いシーンがあって
そこはとても困ったことを覚えていて。
おじいちゃんは邦画&和食は
『しみったれていて』
キライだそうでした。
ちなみに父方の祖父の外食はいつも
風月堂のエビフライ、
両おじいちゃん共にハイカラさんでした👴
話はとびましたが〜
おじいちゃんから影響を受けた
私の映画好きは男子にも継承されており。
でも最近全く行ってないな〜。
てか、私は今年になってから
まだ映画観に行ってない‼️
これはホントに珍しい、
とゆーかゆゆしき事態⁉️
今年どころか去年の秋頃から行ってないんじゃないか。。
f0189246_21502485.jpg
で、LIFE!のスケボーシーン‼️
これ、ホントに本人なのかな⁉️
すごすぎる。
映画の内容はあまり書くとネタバレになっちゃうから
詳しくは書きませんが
主人公があちこち旅するシーンもキレイだし、
音楽もいい。
旅行にも全然行けないけど
せめて映画で旅した気分になろう045.gif
f0189246_21111781.jpg
LIFE!はニューヨーク🗽がメインの舞台で、
セントラルパークのスケボーシーンもありました001.gif
「ニューヨーク行きたいな〜‼️」
連れて行ってあげたいな〜
から、ちょっとアメリカの話になり、
「ママはカリフォルニアだったけど
リナちゃん(妹)はどこに留学してたの?」
「オレゴン」
「どんなところ?」
「1年12ヵ月あったら10ヵ月は雨が降ってる場所」
「じゃあスケボーはダメじゃん、
ベアリングがすぐ錆びちゃうよ」
と完全にスケボー脳。。015.gif
先日、スケボー購入した
Primeの店長さんの
「スケートボーダーは自分が雨に濡れても
スケボー守らなきゃ」
という教えが効いているようです。。
この先、もしか男子が留学ということに
なったとしても
オレゴンというチョイスはないだろう。。
f0189246_21222899.jpg
実際のLIFEのモットーなのか、
映画用に作ったモットーなのかは?
ですが、良い言葉です045.gif
映画館で観た時も思ったけど、
ショーンペンかっこいい016.gif
若い頃は美人やイケメンでも、
年のとりかたは本当に難しい、
と思うのだけど
見る限り、ショーンペンは
よい年のとりかたをしているな〜。
あと映画の最後の方に
主人公の男性が想いを寄せる女性の
「私は自分の人生に対して誠実」
って言葉が良かった
私も、そうありたい。
やっぱり映画はいいな〜、
映画行かなきゃ‼️
f0189246_21423882.jpg
DVD借りてバンドエイド購入。
先日の駒沢公園でハデにすっ転んで
長袖着てたのにけっこう肘を擦りむいていて
どうやらスケボーにはケガは付きものらしいっす。。
なにごとも経験、と言うし
多少のケガくらいは男子たるもの
勲章⁉️だけど
ルールは守って楽しく安全に034.gif




[PR]
# by konamanamama | 2017-03-15 20:46 | Comments(0)

忘れてた、今日はホワイトデー♡

f0189246_19094762.jpg
おー、さむっっ‼️054.gif
なーんだこのさむさっっ‼️007.gif
通勤途中の景色を見て
They call it stormy Monday, but, Tuesday's as bad.
月曜日は最悪だとみんなは言うけれど
火曜日も負けずにひどい
という、
『月曜日は最悪だとみんなは言うけれど』
の村上春樹の本の台詞を思い出しました。
3月は毎年気持ちは春でも⤴︎気温は低い⤵︎
ものだけど、
ホントにあと2週間くらいで桜🌸咲くのだろーか⁉️ってほどさむい〜〜
今朝はラジオ体操行こうと支度してたのに☔️だったし007.gif

f0189246_19141749.jpg
昨日も今日も、眠さを感じないほど仕事が忙しい、、
よいことだ045.gif
今日は仕事がお昼にずれこんだので、
定時ではなかなか入れないカフェでランチ016.gif
お店の選曲も私好み053.gif
カリフォルニアのガイド本がありました。
f0189246_19201598.jpg
うわ〜、カリフォルニアだ〜🌴
f0189246_19205444.jpg
こんなシベリア逆戻りのどんより日和には
カリフォルニアの眩しい日差しが
なんと羨ましいことか、、007.gif
スケボー男子をNYに連れて行かなければ‼️
だけど、
カリフォルニアのベニスビーチもいいよね〜🏖
さつまいも入り🍠のクラムチャウダーランチと
BGMとカリフォルニアの写真で
いっとき別世界へ→
f0189246_19235374.jpg
そして現実へ→
仕事へ戻ったらデスクの上に016.gif
今日はホワイトデーでした‼️053.gif
イヤミに聞こえたらごめんなさい🙇‍♀️
なんですが、
今年は男子が小学校へ上がってから昨年まで、毎年恒例だったホワイトデーのお返し買い出し
がなかったので、、
ホワイトデーの存在、マジで忘れてました015.gif
バレンタインにチョコレート🍫もらわなかった(隠してるだけかも⁉️)
なんて、黒歴史だね、
と本人には触れちゃいけないところだから
言わなかったがコナには言ったら
「ママ、黒歴史って使い方間違ってるよ」
え、そうなの⁉️
わかりました、わかりましたよ〜、031.gif
もうムリに若者言葉を使いませんよ〜031.gif
f0189246_19302087.jpg
ここのところのシベリア気候で
「スケボーが寒がってるから」
と玄関に置いてあったスケボーをリビングに
移動した男子。
それを言ったら靴だって傘だって
寒がってるよ〜⁉️
でもホントに嬉しかったんだね003.gif
嬉しいのはいいんだが、、
「こんなにデッキが汚れるのは
普通のスニーカー履いてるからかな、
やっぱスケボー用のスニーカーがいいのかな」
と言ってるのは聞こえないフリしてます015.gif
先日、スケボー購入したPrimeさんで
父がマナに
「靴はいいのか⁉️」
と言った後
「いや、予算オーバーだ」
と秒で自分で発言撤回。。
大体、通学用のローファーが
昨年の夏の終わりに買い替えたのに、
またキツくなって来た、とふざけた、
いや、嬉しい成長の証を言っているので
まずはローファーが先だろう045.gif
f0189246_19383892.jpg
そんな男子、
この前のテストでは前回よりも学年順位が⤵︎
なので、公約通りに携帯没収031.gif
しかし、サッカーとかへ行く時は
連絡用に持参して行ってるので
厳密な没収ではないのですが〜
家にいる時は。
今日もこの○○さむいのにサッカーへ行き、
スケボーも始めて、
元気でアクティブなのは大いに結構‼️
なのだけど
来月からは中学2年生
(いよいよ中2病かっ⁉️009.gif)、
塾もそろそろ考えないといけないし、
時間配分も大変だけど
とにかくスポーツも遊びも勉強も集中力‼️
前に「集中力も体力」と聞いたことがある。
これからは、
スポーツで培った体力をぜひとも活用していただきたい066.gif





[PR]
# by konamanamama | 2017-03-14 19:09 | Comments(0)

豚汁カレー*パート2

f0189246_18315221.jpg
先日、草間彌生展の前に、
母&コナ&タミイと私のレディースチームで
オサレなミッドタウンのテラスでランチしました016.gif
昨年の春、
この辺りで満開の桜🌸見学していたら
テラスが鈴なりで〜
『羨ましい〜、あんな場所で桜🌸見ながら
ランチしたい‼️』
って思ったけど、おそらく桜🌸の時期は
席確保不可能でしょう。。
なので、前倒しで(笑)
f0189246_18364593.jpg
母のオーダー、レモン🍋のパスタ。
ビジュアル的にELLE DECOつーか、
海外のお料理本ですね〜、美しい053.gif
f0189246_18384022.jpg
私のオーダーは、特選トマト🍅のパスタ。
これ、めちゃめちゃ美味しかった053.gif
f0189246_18395072.jpg
出来たら全員、
違うものを頼んでシェアしたかったけど
タミイとコナはボロネーゼ(ミートソース‼️)🍝
フッ、大人ぶってみてもまだまだ子どもだな〜037.gif
マナもどこ行ってもボロネーゼ(ミートソース‼️)🍝
桜🌸がまだ咲いておらず、
さみしーっちゃさみしーが、
でもでも外ゴハン・
季節の良い時期はテラス席大好き016.gif
な自分は大満足045.gif
大体、目に見える木が桜🌸だとわかっているから
損した⁉️気分になるが
ただの木だと思えば別に何ともない017.gif
f0189246_18462053.jpg
で、ランチはELLE DECOでも
家では見た目<お腹満足011.gif
爆食手巻き寿司の次の日は、
メンチカツ(揚げるだけ・吉池の冷凍もちぶたメンチカツ、美味しい016.gif)と
今シーズン何度目かよ⁉️の豚汁、
と🐷さん尽くしお肉メニュー。
豚汁は前回よりも豚汁からのカレーを
多めに作ろう‼️と、
いつもにも増して⁉️大量に作りました017.gif
f0189246_18511419.jpg
寿司🐟だの肉🍖だのメニューの合間に、
サラダランチで野菜補充🥗
f0189246_18522804.jpg
そして餃子も〜
f0189246_18525744.jpg
お店の餃子みたいに焼けました024.gif
相変わらず家事と食事の支度がなければ、
海賊と呼ばれた男くらい仕事が出来るのに、、⁉️
と思ったりしつつ、日々のdutyであります。。
f0189246_18551933.jpg
で、作ってから少し寝かせておいた
(ここ大事‼️)豚汁が華麗にカレーに変身→
最近シベリア寒さへ逆戻りな日々ですが
このギャグで一気に氷点下行きました❄️
実は、今回、具が少なかったのかな⁉️
かなりサラサラ感があり、
写真撮るの忘れましたが
カレーライス🍛にしたら
スープカレーみたいになったので💦
まだカレーが残っていたから、
カレーうどんにしたら
しっくり来ました045.gif
豚汁も豚汁カレーも美味しいんだけど、
もう、しばらく豚汁が恋しくなる陽気からは
オサラバしたい〜〜


[PR]
# by konamanamama | 2017-03-14 18:29 | Comments(0)