人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のブーム

最近のブーム_f0189246_173534.jpg

坊主めくり。
マナが幼稚園で遊んで楽しかったようで
せがまれて、しまってあった百人一首を引っぱり出して。

負けず嫌いのマナ。
マナが勝っている時に、
うまい具合に終了出来れば良いのだが
勝てば勝ったで
「もう一回!」と、、
で、負けるといじけて
「もう一回!」。

私もその昔、
百人一首を全暗記した事もあったな〜。
それにしてもこんな大昔の方達が、
こんなに激しい恋の謌を詠んでいたって
とってもロマンチックですよね。
そして改めて日本語の美しさを認識。

さて、今日は金曜。
正月ボケを引きずりつつ、なんとか一週間終了!!
お弁当作りもやっと今日になってカンを取り戻したかな?

そして今日は新年初ランチ♪
は、やはり師匠のM子さんと。
家族の皆様すみませんm(--)m
またフカヒレご飯を食べてしまいました。
今日のために、お昼も毎食家で質素に食べていたので。。
前回は何食べたの?と聞かれ
「ラーメン」。
今回は
「中華丼」。
まるっきりウソって訳でもないし(^m^)

今日は昨日より風がない分、だいぶ過ごしやすかった。
まだまだ油断大敵ですが。。

今晩は、昨夜出番をなくしたロールキャベツ
&ごじゃ箱野菜サラダ&バケット。

皆様楽しい週末を(^^)v
by konamanamama | 2009-01-16 17:03

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama