人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ海でも

同じ海でも_f0189246_7363626.jpg

突然インフルとは全く関係ない話なのですが、、

私には瀬戸内海って本当に良いところ&
憧れのイメージが。
『世界の中心で愛を叫ぶ』
もそうだし、
何年か前にNHKの単発ドラマで題名はもう忘れたけれど、
浅利陽介、鶴見辰吾が出ていたものが
やはり瀬戸内海が舞台で。
単発ドラマってあまり印象に残る事ってないのだけど、、
そのドラマは瀬戸内海の抜けるような青空、
私の実家の方の海とはまた違う穏やかで
何でも包み込んでくれるような海の美しさがとっても素晴らしく、
今でも良いドラマだった!と思うと共に
いや〜、あんな場所に住んでいる人はホント幸せだろうな〜なんて。
大体、『世界の中心で愛を叫ぶ』
もそのドラマもそうでしたが近くに小さな島がある、
ってシチュエーションがなんとも神秘的で素敵じゃないですか?!

このインフル館に閉じこもり
じっとしているとそんな海やら夏への思いが
いっそう募ってくるものです。、

昨夜遅くミスターも戻って来たし、
今日はユニクロくらいは行きたい。。
コナも千葉で楽しんでいるようで何より。

写真は、最近瀬戸内海どころか
下町におしるこも食べに行けないので
先日紀伊国屋で買ってみたもの。
串から団子を外して、お湯を注ぐと
美味しいおしるこの出来上がり!!
昨日試してみたら美味しかったです(^o^)/

またこんな事を書くと、
最近メールのやり取りをしている
会社勤めの頃の上司で現在マウイ在住のYさんに
「太るぞ〜!」
とイヤミ言われそう(ーー;
どうやら私がいつもメールに
「今日はすき焼きです」とか
「天ぷらです」とか
書いているのが日本食に飢えているYさんには
面白くなく、ヒガんでいるようなんですが。。

しかし、ここ数日こうして閉じこもって
食べてばかりいるとYさんの思うツボにはまりそうなんで。

今日は少しの間、ミスターにマナをお願いして
外の空気を吸いに行こう!!
by konamanamama | 2009-01-25 07:36

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama