人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま〜

ただいま〜_f0189246_15483085.jpg

昨日は暖かかったけど、今日はまた風の冷たい一日でした。
でも今日も愛車であっち行ったりこっち行ったり、、

昨日はN大の学食でTちゃんとスンドゥフ定食¥370&
本格ドリップコーヒー¥100、
今日は一年間一緒に生け花の係をやったYちゃんと
インドカレーランチ*ナン付き¥580。
用事があって飛び歩いている合間に連日のランチ、
安くて美味しいお店は強い味方です(^o^)/

マナを幼稚園へお迎えに行き、歯医者さんまでの時間を
TSUTAYAにて過ごし。。
今週の金曜日まで、私のお誕生日クーポンが使えるので
今日もキャプテン翼の18巻、
私はレミオロメンのCD借りたかったけど(この上まだ泣きたいのか)、
新作で大人気なのか全部貸し出し中(TT)
仕方ないから?って言い方は失礼ですが、
近くにあったプリンスを借りました。

プリンスは、私が過去に一番多くライブに行った
アーティストかも。
しょっぱなは留学時代、San FranciscoのCow Palaceにて、
まさにその名の通り元の闘牛場。
思えばその時はパープルレインも公開されていて、まさに人気絶頂↑
ステージの真ん中にバスタブも置いてあり、
When doves cryのPVそのまんまでした。

その後日本でも何回かライブに行きましたが、
最後に行ったライブではずいぶん人間が丸くなりすぎた感が。
あのアブナい感じが好きだったのに。。

やはりあのCow Paleceが最高のステージだったと思います!

な〜んて昔を懐かしみつつ、後でプリンス聴いてみます。
起きていられれば、、

ところで後部座席のマナの帽子は劇で使ったもの、
警官の帽子だそう(劇はどろぼうがっこう*かこさとし氏の傑作)。
幼稚園の帽子ではないのでお間違えなく(^^;
by konamanamama | 2009-03-11 15:48

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama