人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく降りますね〜〜。

よく降りますね〜〜。_f0189246_831185.jpg

昨日の夕方は、
マナの前の幼稚園のママ友が企画してくれた飲み会068.gif

久しぶりに皆さんと会えて、
お喋り楽しい時間&皆さん手作りの美味しい一品に感激011.gif

私は連日のバタバタの疲れで持参出来ず007.gif

しかもマナと電車で向かっていたのですが、
何年かぶりに?電車で爆睡014.gif

あやうく乗り過ごすところでした。。

とにかく、マナもはじけまくって、
親子共に最高に楽しかったです、ありがとうございました053.gif

そしてミスターが迎えに来てくれて、
コナが行っていた友達Mちゃん宅へ→
コナとMちゃんは幼稚園&小学校とずっと同じクラス、
しかもMちゃんご両親と私もそれ以前からの知り合いで、、

こちらでも色々お話に花が咲き056.gif

神田に戻ったら日にちまたいでいました。

今朝はまだ皆さんお休みzzz

ところで、
昨日の元幼稚園ママとの集まりでも、
阿修羅展へ行きたいが混んでそうで、、
と言っていたママが。

確かに、世田谷から行って長い時間待って、、
となると一日仕事、
それを考えると昨日の阿修羅展が3回目で
見られたのも、散歩の範囲で行けるからという事もあり。

それはこの土地のメリットですね〜001.gif

それにしても、阿修羅展がなぜここまで人気か??
というのは、今回の阿修羅の見せ方も大きいようです。

この阿修羅展を手がけた美術館のキュレーターは
ミスターの話によると《情熱大陸》にも出たようで、
まだ若いが今までにない斬新な仏像の見せ方をして
大成功したようで、、

確かに、ガラスの中にも入っていなく、
360度どの角度からも阿修羅が見られる展示の仕方&
黒バックに照明の当て方もとっても神秘的で、、

な〜〜んて事を、まさに昨日の帰りの車の中で聴いていた
J-WAVEでも言っていました。

連日大人気の阿修羅展、行けて本当に良かったですが、
欲を言えば、もうちょっと空いているところで
ゆっくり見たかったな〜〜030.gif

私は美術館巡りとかが好きで
ニューヨークのメトロポリタンやMOMAやグッゲンハイム、
ロンドンでも色々行きましたが。。

とにかく向こうは入館料が安い!
自分で入館料を決めるところもあり。。

何か目玉商品の展示がなくとも、
親子連れで楽しんでいたり。

日本に比べると、芸術がもっと気軽で
親しみやすいもの、って感じがしました。

そういうところ、日本ももうちょっと
頑張れないのかな〜〜なんて、

押し合いへし合いの阿修羅展の待ち時間に
思ってしまった私でした044.gif

でも、阿修羅展を見終わった後に、
同じ建物なんで見て回った国立博物館は
建物もインテリアも落ち着いたレトロな雰囲気&
人も少なくてとっても良かったです。

窓から見える、外のお庭の景色も素敵でした。

写真は、
数回の引っ越しを経ても元気な我が家のサボテン君。

背が高くなり過ぎて、少しカットしたのですが、
また元気にすくすく大きくなってます003.gif
by konamanamama | 2009-05-30 08:03

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama