人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降ったり止んだりΩÅΩ;

降ったり止んだりΩÅΩ;_f0189246_12365727.jpg

ネグルシサとムシアツサで、昨日はダウン気味(´Д`)

今朝は、気分転換に自転車で出かけよう(^O^)!と、
引っ越して以来行きたかったけどなかなか行けなかった神保町方面へ→

今日は洗濯物を外に干しておいても平気だろうと思ったら~~

大粒の雨が( ̄□ ̄;)!!

慌てて自転車漕いで帰ってなんとかセーフ…

取り込み終わった途端に雨が止んだ(__;)

もう洗濯物に振り回される人生は嫌!(`へ´)

そういえば去年の今頃も…

コナと二人、
“花より男子”の映画を新百合マイカルに観に行き…

映画館出て、
携帯をチェックしたらお向かいさんからメールが入っていました。

「雨がザーッと来そうですが、お布団大丈夫ですか?」と。

エーッッッ(@_@;)

朝、家を出る時は文句ナシの晴れだったし、
予報でも雨とは言ってなかったのに…

ふと外を見たら、晴れてはいるが地面がビショビショ。

もう今更ジタバタしても仕方がない、とゆっくり帰ったら
ベランダに干してあった布団からポタポタ水が(T_T)

どうやら、
ほんの数分だがバケツの水をひっくり返したような雨が降ったらしい。

あまりの水浸しに、その日は洗濯物も布団もそのまま放置(;-_-+

次の日は、朝から晴れ!

洗濯物を全部やり直し、そして布団はそのまま乾かす事に(^_-)

そしてミスターの実家の西荻へ、、

夕方から降るかも、との予報だったので私だけ一足先に戻って→

千歳船橋の駅に着いた途端、ポツポツ来た!!

カールルイス(年代わかりますね^ロ^;)
より速く走ってε=┏( ・_・)┛

家に戻って布団をしまい、なんとかセーフ!!

もしあれで、
また雨に濡れたら布団は捨てようと思いました(-_-メ)

梅雨はなければ困る)ω(けど、毎日空とにらめっこ…

フー(*_*)

写真は、
神保町で発見したシブ過ぎるメガネ屋さん(・・;)

私は、OL時代、
3年間神保町に通いましたがこのお店の存在は知らなかった…

創業明治12年と書いてあるから、
当然私がお勤めの頃もあったのでしょうが。。

その当時よく行っていた、《菊水》という小料理屋さんが
まだ健在なのを発見して嬉しくなりました\(^O^)/

肉じゃが定食、美味しかったな~(^m^)

さて、午後の活動開始!
by konamanamama | 2009-07-09 12:36

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama