人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平野先生

昨日、
マナの前の幼稚園のママ友さんから
とっても悲しいお知らせがありました。

コナが小学校時代に、
とてもお世話になった先生が亡くなられたと。

ずっと具合が悪い、
という事は聞いていましたが
最近リハビリも始められたと聞き、安心していたのですが…。

本当にショックだし、悲しいです。

いつも学校で私の顔を見ると、
「コナちゃん最近頑張ってるよ~!」と。。

私が小さな相談をした時も、
「大丈夫、大丈夫!」と。。

教頭先生という、お忙しい立場なのに、
いつも嫌な顔一つせず、お話を聞いてくれて、、

コナが4年生の時の、
奥多摩合宿で突然40度越えの熱を出して病院に運ばれた時も、、

私とミスターが、
寝たままのマナを連れて奥多摩の病院に着く深夜まで
コナの付き添いで病院にいて下さって…

昨日のママ友は、
「先生と呼ぶにもっともふさわしい方だったよね」
とメールに書いてありましたが、本当にその通りです。

こうして文章にしていても、涙が止まらないです。

平野先生がいて下さったお陰で、
どんなにコナの小学校生活が楽しいものであったか…

そして私も救われたか…

国語の授業も、コナは毎回とっても楽しみにしていました。

一緒にバスケットボールもしてもらいましたよね。

さようなら、平野先生!

ずっとずっと、先生の事は忘れません。

いつも、どんな時も笑顔だった先生の事を…。

心からご冥福をお祈りします。

野沢家一同
by konamanamama | 2009-07-11 20:51

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama