人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた雨じゃ〜〜

昨夜、追悼藤田まこと*の2時間サスペンスを見ていて034.gif

今朝は珍しく、私が一番遅起き014.gif

きっとコーヒーくらいは入っているかな〜053.gif

と降りて行ったら、、

入ってない022.gif

ミスターは、コーヒーに牛乳入れる人なんですが、
牛乳を切らしていたから入れなかったと言ってる022.gif022.gif

自分が飲まなくても、
他の人(と言っても私だけだが)の分を入れておこう、
って思いやりがないのだろうか054.gif

昨日、読んでいた曾野綾子氏の本に
《自立していない男》
という下りがあり、、

途中省きますが

私の周囲には、その手の自立していない男に対する
笑い話が満ち満ちている。
その手の男達は、奥さんが仕事を持っていて
時々旅行に出かけるというと、まず
「ボクの飯は?」と聞くのだそうだ。
女房がどんな土地へ行くのか、
そこは暑かったり危険だったりしないのか、
そもそもどんな人と何のために行くのか、いつ帰るのか、
など、てんで気にならない。
妻が出掛けると聞くやいなや、夫の頭を過るのは
「俺の飯はどうなるか」
ということだけだ。

けっこう、図星072.gif
で笑えます??

それが、大企業のエリートでもこういう人が多い、
と著者は書いています。

世の中の男性の皆様、、

たまに早く起きた時くらいコーヒー入れたり001.gif

大人なんだから自分の飯くらいたまには自分でやったり001.gif

しないと、、

週刊現代がテーブルの上に置かれちゃいますよ〜〜031.gif

朝から物騒なブログでした015.gif

さて、、

今日はサッカーの試合どうなるのかな〜〜057.gif002.gif
by konamanamama | 2010-02-28 08:06

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama