人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日には雨の日の

雨の日には雨の日の_f0189246_19435324.gif

雨の日には雨の日の_f0189246_1943538.jpg

雨の日には雨の日の_f0189246_19435332.jpg

雨の日には雨の日の_f0189246_19435360.jpg

雨の日には雨の日の_f0189246_1943532.jpg

雨の日には雨の日の_f0189246_19435376.jpg

雨の日には雨の日の_f0189246_19435330.jpg




楽しみ方。

昨日、飯野ママからいただいた手作りお味噌、箱を開けてみたらこんな可愛い包装!

デキル方は、何に対しても気配りがスゴい!と感動致しました。

さてさて珍しく?家にいるこんな日のお昼ご飯は、、

生協のスンドゥブチゲ。

豆腐に、昨夜作った牛肉野菜炒めや更に野菜を入れて最後に玉子とごま油。

う〜〜〜ん、マジおいしい\(^O^)/

ご飯も入れて食べると尚good(*^_ ’)

昨日は例外だったけど、こんなお天気ばかりでちょっと寒気みたいのしていたけど〜〜(*> U <*)

体があったまって吹っ飛びました!ヽ(´▽`)/

で、更にヤル気出して、おやつの大学芋まで作っちゃいました(;^_^A

う〜〜〜〜〜〜ん、こちらもウマい…(●^ー^●)

気がついたら、お皿の半分くらい食べてしまっていた(οдО;)

何しろ、芋&栗等々、秋のもの大好きだから…

いや、それだけじゃなく、昨日のランチも完食&デザートまで平らげ、、

最近は気温の低下と共に、真面目?にご飯作る機会も増え、、

食べ、、

しかし夏と同じビールの量、、(;-_-+

しかも運動量は減ってる(*с*)

でも、来週からまたお仕事始まるからイヤでも痩せるだろう…

だからOK(^皿^)

今のうち、エネルギー蓄えておかなくちゃね!(ラクダか?!←タカ&トシ風で←え?古い?)

ところで、昨日着ていたワンピース、飯野ママにも好評だったのですが、千葉ババ様からいただいたもの。

何でも、ハワイで購入したらしいがサイズが合わなかったのか(゜U。)?

せっかくだから、とお出かけの時に着ると本当にみんなに評判が良いのです♪

ババ様、ありがとうございましたm(__)m

で、このワンピースに合うネックレスがなく、雰囲気的にチョーカーだろう…

と、チョーカーのヒモ?のみ、得意?の貴和製作所でget→200円くらい。

で、先日、師匠のM子さんから購入したジャラジャラ?(^o^;ネックレスのパーツ1個(その日の気分で選ぶ→昨日は四つ葉のクローバー)、おとちゃん先生のアクセサリー教室で用意してくれていた工具で取り外し、チョーカーにつける→
可愛いチョーカーの出来上がり!\(^O^)/

使い終わったら、またネックレスに戻す→

ジャラジャラネックレス自体の存在感がかなりデカイので、これを付けるには洋服がかなりシンプルでないと、、

チョーカーは、我ながら?goodなアイディアだったと思います(^^)v

そして、なかなか読めなかった週刊ダイヤモンド・アキバ特集も読み。

以前、アキバで見かけた“ガイ悟空人”が出ていたw(°O°)w

なんと、普段は東大大学院生( ̄□ ̄;)!!で、日曜のみ外国人相手のツアコンなさっているそう。

人は見かけによらない、つーか、、

2004年に来日して以来、オタク文化に魅了されたそう。。

なかなか奥深く、活気のあるアキバ。

せっかく近くなんだから、今度テルオちゃん連れて一度はメイドカフェにも話のタネに?行ってみなきゃね〜〜〜

ワハハハ(^Q^)/^

↑↑
と、こんなバカ言ってる間に、男子帰宅→こんなお天気なのにサッカーへ(@_@;)

しかも、こんなお天気だっつーのに、外でやってる!!

男子は、晴れより雨の日のサッカーが楽しいと言ってるが( ̄^ ̄)

子供はともかく、コーチの皆様、本当にお疲れ様ですm(__)m

そして、ベンチで見学していたのは私ともう一人お父さん、たった二人…

試合に見入っているうちに男子のサッカーリュックが吹き込む雨でびしょ濡れになっていたのにも気付かず…

パンツまで持って来ていた男子の着替えが全滅(Тωヽ)

帰って、風呂直行→→ε=┏( ・_・)┛

それにしても寒過ぎ(T_T)

ワタクシ、今シーズン初のタートルネック着用(コナ曰くトータルネック…生意気言っていてもそんなところがまだ可愛い)。

昼に吹っ飛んだ寒気も復活〜〜葛根湯飲みました(´`)

だけど、夕ご飯も野菜たっぷりチャンポン鍋どっさり&小龍包食べたし!

早く寝れば(いつもか)OK!!

最後の写真は何だかわからないけどサッカー帰りの雨のアキバ風景。

ところで…

マトリョーシカ人形の事は聞かないで下さい|(-_-)|
by konamanamama | 2010-09-30 19:43

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama