人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は色々&少し語らせて下さい

今日は色々&少し語らせて下さい_f0189246_21564954.gif

今日は色々&少し語らせて下さい_f0189246_21564991.jpg

今日は色々&少し語らせて下さい_f0189246_21564912.jpg

今日は色々&少し語らせて下さい_f0189246_21564941.jpg

今日は色々&少し語らせて下さい_f0189246_21564929.jpg

今日は色々&少し語らせて下さい_f0189246_21564916.jpg




只今、“ためしてガッテン・カサカサがプルプルに素肌力劇的アップ秘技!”ウォッチング中〜〜

明日はお仕事お休み\(^O^)/

気が楽だ〜〜☆ヽ(▽⌒*)

先月は仕事激忙し&家事の両立月間…

しかも、安定しない気候(Тωヽ)

の余波か?!

私はここ1週間、頭痛薬飲まないではいられない日々&霜月始めの月曜にはマナがダウン(>_<)

日曜夜中に、突然具合悪くなって戻してしまって、、

月曜は、急遽、仕事を初めて休みました(´ω`)

「マナがこんなだから仕事休んで」

というミスターの言葉にも、何より子供は大事だし、そこはわかっているけど何だか自分の仕事の方が軽んじていられるような気持ちがあったり(`´)

そういう理由で仕事を休む自分が、負けてるような気持ちになったり、、

そんな気持ちを察したのか、具合が悪くて真っ青な顔してるのに

「ママ、ごめんなさい」

と何も自分のせいでもないのに言うマナを見て、

『そこまでして私が働く必要あるのか?!』

と、自責の念にかられたり、、

子供がいて、近くにとつさに気軽に頼れる人もいなく働いているママ様の気持ちが、今更ながらわかったワケです。。

連日のブログでは、気遣い溢れる私としては(^皿^)


心配?かけたくなく、能天気な事ばかり書いていますが、、

毎日、葛藤の連続ですΩÅΩ;

幸い、1日でマナは復活↑↑

本当に、健康第一!!と改めて実感m(__)m

私も、仕事休んで悔しい気持ちもありましたが、気持ち切り替えて、1日マナとまったり、、

休養日となりました(^-^)

話は飛びますが、、

私、蓮舫さんて人の事、良く知らなかったのですが、、

先日、たまたま、彼女のインタビューが載ってる雑誌を見て、、

『家事はキレイに手抜きしてる』

『親子関係なんて、そんなに美しいものじゃない、バトルしながらお互いに成長して行くのでは?』

とかのストレートな言葉に、ものすごく共感持てました(o^o^o)

そうだ!!

何でも完璧に出来る人間なんかいるワケない!!

人は誰しも、一人では生きて行けないもんだし。。

家族の関係だって、いつだって仲良し^ー^)人(^ー^なワケではもちろんないワケで、、

やってる仕事の偉い・偉くないはこの際関係なく、、

蓮舫さんの言葉には、勇気づけられましたp(^^)q

ハンサムな女性、ですね!

で、今日の1日は、、

素晴らしく美しい秋空♪

“暮らしの手帳”のバックナンバーにはかなりそそられたりしました(*^_^*)

しかし、悲しい?出来事…

ホットケーキいただき、本祭りへ行く前に、千代田図書館へ本返しに行く途中…

“いもや”の天丼が店じまいしとりました(T_T)/~


再度チャレンジの前に、、

かなピー(ノд<。)゜。

そして、今日の締めくくりは何故か(゜U。)?

サッカーミュージアム。

ウォーリーを探せ!ならぬ、マナを探せ?!(;^_^A


今日の収穫の絵本を読んであげて、満足な男子はもう夢の中(-_-)zz☆彡

(最近は、寝言のヒットはありません…またあったら報告致します)

で、今日、最後のオチ↓

今回、本祭りって思っていたのは、、

“古本祭り”…

私の勘違い??

子供用の本は一切なく、、

この2冊も、後には引けなくなり?

本屋さんでプロパー料金で買いました( ̄^ ̄)

やはり、、


昼のホットケーキは、“安い”(しかしウマい)方にしておいて良かった?!です(^o^;
by konamanamama | 2010-11-03 21:56

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama