人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オバサンでもなく女子でもない

オバサンでもなく女子でもない_f0189246_1854725.gif

オバサンでもなく女子でもない_f0189246_1854790.jpg

オバサンでもなく女子でもない_f0189246_1854723.jpg




今日はまた、暖かくて素晴らしいお天気でした♪

しかし、今日もまた仕事で( ̄^ ̄)

でも〜〜

昨日は本当に久しぶりに、友達とランチタイム\(^O^)/

高校以来の付き合いのイルカ→前にも述べましたが、私の生物の先生(^-^)

いつもは、ムサい食堂で味気ない昼食も、、

昨日は、初めて“マロニエゲート”へ行き、タイ料理バイキングをいただきました(*´∀`*)

※バカな私は、マロニエゲートとブリックスクエアを勘違いして、ブリックスクエアで待っていました…本当にバカ→しかもイルカはわざわざつくばから来てくれているというのに※

普段はあまり食べられないタイ料理をエンジョイしつつ、話題は尽きず、、

本当に子育てとはバトルだ、で意見が一致?(☆。☆)

しかし、イルカのところは長男のケントが高校生になり、少し落ち着いたと言っていた。

以前、誰かも

『終わりのない子育てはない』

と言っていたし、、

子育ては、自分育て?または試練の場?あるいは人生の長い訓練学校。

もうしばらく、頑張ろう!!

で、イルカとも、みんなで子育て一段落したら温泉旅行行きたいね〜〜

と。

だが、実は、中学同級生で一泊温泉ツアーがあってw(°O°)w

同級生やりた君にも、お知らせ来た?と聞かれたが…

夏の同窓会の時に、話は聞いていて誘われてはいましたが、さすがに平日だし行けない。

でも、やりた君の話だと、38人も参加だって!!

すごい参加人数(*_*)

中学同級生の皆さんは、もう一段落してるのか(゜U。)?

私にも、そのうちきっと、自由な時間が出来るでしょう〜〜

その時を楽しみに、今は今やらなきゃいけない&やれる事やろうε=┏( ・_・)┛

イルカにも、

「仕事が肉体労働系と聞いて驚いたけど、元気そうで安心した」

と言われた。

最近は、仕事でも考えるところがあったり、、

人生色々〜〜なんて、ちょっと凹み(・ω・)気味でありましたが、、

「でもいつも明るく前向きだよね!」

って、人から言われる私の持ち味?は、なくさないようにしないと→ついでにユーモアのセンスも?(*^_ ’)

で、やっぱり、そのためには昨日みたいに友達とランチしたり、、

温泉こそ行けないが、今日はこれからママ友さん飲み会に出たり(女子会なんて可愛いもんじゃない(~ヘ~;))

で、いっぱい、元気をチャージしなければp(^^)q、ワハハハ

ところで、女子会で思い出しましたが…

先日の、神保町“古”本祭りの時に、サクッと立ち読みに寄った三省堂書店にて、例の【40代女子雑誌】が置いてあり、、

近くにいた若いカップルの男子が

「40代で女子とか、図々しいよな〜、やめて欲しい」

とデカイ声で(;-_-+

でも、それ、スゴい正直な意見だと思う。。

会社で働き始めた20歳の頃は、30代で完璧オジサンオバサンと思ってたもん。。

それで、“女子”と言われたら、、

ちょっと違うだろ、って思うのは無理もない。

私は、自分の事をオバサンとも言わないが、女子とも言わない。

普通?でいーんじゃな―い??

イルカは、先月誕生日で大人なディズニー特典?年齢になったと言ってた(●^ー^●)

私は、早生まれなため、同級生とは大体干支も違うし、誕生日も一番遅い。

みんながディズニー特典年齢に達したら、温泉の前にまずはディズニーか??


昨日はイルカとランチの後、久しぶりにマナと一緒にサッカー、楽しい1日でした(*^□^*)

それにしてもサッカー帰りはもう真っ暗ですよ〜、さびしい(;_;)

ではでは、皆様、楽しい週末を☆ヽ(▽⌒*)
by konamanamama | 2010-11-05 18:05

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama