人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルウェイの森と今時中学生女子

ノルウェイの森と今時中学生女子_f0189246_12505515.gif

ノルウェイの森と今時中学生女子_f0189246_12505555.jpg




しばらく?見ない間に、セブンティーンもこんなに変化していました。

昨夜、水炊き鍋をつつきながら女子が

「友達が映画“ノルウェイの森”を観たけど、超エロいし最悪だから観ない方がいいよって言ってた」

と。

で、私が、そもそもあの本を映像にする事がかなり難しいんじゃないのか??

みたいな事を言ったら、

「え〜〜、ママ本読んだんだ〜〜、エロかったでしょ〜〜」

「…o( ̄ ^  ̄ o)」

そもそも、1冊の本について語る時に、

《エロい》



《エロくない》



だけで語れないワケで…

テレビを見ていても、好きなタレントは

《超可愛い〜〜》

《超カッコいい〜〜》

そうじゃない人は

《気持ち悪い》

いちいち、括りが短絡的過ぎ(*_*)

でも、中学生くらいでは、そんなもんだよねぇ〜〜??

逆に、

「ノルウェイの森観て超感動した!」

って中学生の方が変??かも??

どちらにしても、あの世界観は中学生には難しいだろう、、

もちろん、上から目線でなく(;^_^Aそう思う。

私も、本を読んだのは、それこそマンボウさんの部下として働いていた頃で。

いや、深い驚き&感動。

新宿紀伊國屋書店行く度に、本を思い出します。

しかし、そんな私も申し訳ないが映画は観る気がしにゃい(−_−メ)

本といえば、本も読んでないし映画も観てないなぁ〜〜(´`)

今日もいいお天気!!

日向ぼっこして読書でもしたい〜〜けど仕事だ(☆。☆)
by konamanamama | 2011-01-18 12:50

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama