人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・いつも心に太陽を

続・いつも心に太陽を_f0189246_1123613.gif

続・いつも心に太陽を_f0189246_1123666.jpg




は、映画の話。

その昔、まだ私が平和?な専業主婦生活を送っていた頃、たまにテレビ東京で午後に放送される映画を観ていました。

他の局の、いわゆるゴールデンタイムに放映されるものは大体、“超大作”、中には

『これもう何回放映してるんだ??』

ってものもあるけどテレビ東京のは言ってみればある種マニアック系かも知れないが、なかなか良いものが多かった。

中でも、黒人演技派俳優さきがけ?シドニーポワチエ(彼には品性+知性も感じます)主演の

《いつも心に太陽を》

は、本当に良かった!!

言ってみれば、シドニーポワチエ扮する高校教師とその生徒の物語なんだが、、

セリフの一つ一つもとっても深くて、ものすごく引き込まれました。

この映画が作られたのが私が1歳の年というのも驚きの完成度。

私の中でのマイムービーベスト10に入ります(●^ー^●)

今ではすっかり、そんな平和?な午後とは縁遠くなりましたが( ̄^ ̄)、、

でも、仕事したり、外へ出てε=┏( ・_・)┛

世界は拡がるようになりました\(^O^)/

世界といえば、ほんの1週間前は毎朝こんな風景を見ていたのでした、、

幸せですね、、

でも、トーキョーの我が家も、目の前のセントラルパーク(;^_^Aの木々の新緑が目に眩しい(*^_^*)

今日は久しぶりにカーテンも全部外して洗濯!

昨日は美容院で髪の毛サッパリしたから家の中もサッパリしよう!!

今週も、1日1日、大切にo(^-^)o
by konamanamama | 2011-04-11 11:02

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama