人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番元気をもらえる雑誌?!

一番元気をもらえる雑誌?!_f0189246_1343263.jpg

本日、お盆初日。
ミスター家お墓参りへ→

その後、通りかかった大宮八幡宮。
何度も通り過ぎてますが、
お参りするのは初めてかも。

雑誌にも、パワースポットとして紹介されてました。
一番元気をもらえる雑誌?!_f0189246_13432894.jpg

沢山の緑で、日影は風も気持ちいい(*^o^*)

思いがけず、森林浴!!

で、その後ミスター&ミスター母と本むら庵でランチ、お蕎麦が有名で超混んでましたが、私はなぜか?!鍋焼きうどんσ(^_^;)

冷たいものばかりだと、身体が冷えてしまう~~、と汗かきました!!

そこで待っている間に、目の前にあったサライ。

さすが本&本屋好きな私でも、
こんな時でないと手にとらない。

パラパラ見てたら、なかなか面白く。

最後の方のページには、
現役で働いていらっしゃっるご高齢の方のインタビュー記事が、、

たまたま?2冊あった2冊とも、女性でしたが、お1人は84歳!国際コンサルタント、もうお1人は96歳!報道写真家!(◎_◎;)

す、すご過ぎる、、

若干高齢?のHERSや婦人画報どころぢゃない、、

どんな雑貨の、どんな人のインタビュー記事よりインパクトありました(*☻-☻*)

元気もらう、つーか、日本も捨てたもんじゃない、つーか。

すっかり記事を読み耽ってしまった。

この年じゃ仕事がない、などとボヤいている場合じゃない。

84歳国際コンサルタントは一月に一度は海外出張先、着いた瞬間から仕事中して
取引先の人と徹夜マージャンして
翌日ゴルフだとか。

鉄人!!

女性誌も、どれ見てみても同じくモデルやタレントのインタビューじゃなく、
こういう方の事を取り上げてみたらどうなんだろう?!

サライだけでは勿体無い。

ヒャー、素直に、
「人生これから」
って思えちゃいました?

元気(過ぎ?)な先輩見て、
今日もなんとか頑張れそうε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

今日は行き帰りの電車でブログ2回更新!( ´ ▽ ` )ノ
by KONAMANAMAMA | 2011-07-13 13:20

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama