人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I ♡ GINZA

I ♡ GINZA_f0189246_881764.jpg

やっと学校&給食始まって一人の時間\(^o^)/
用があり、有楽町までウォーキング→
突如現れたかまくら!(◎_◎;)
都会の真ん中に、、
なんかイベントやってたみたいです。
I ♡ GINZA_f0189246_881867.jpg

銀座SONYビルの前に何やら座りこんでいる人々、、
よくよく見てみたら、
足湯!(◎_◎;)
日によって、温泉のお湯が違うらしく、、
しかし、
こんな目立つところで足湯に浸かる勇気はない、とゆーか、
よく皆さんすぐに入れるなー?
ってのが真っ先に思った事。
何しろ私はお正月に体重↑で
キチキチになった(−_−#)
ヒートテックデニムの下に
スキー場で履くような厚手なタイツに
更にヒートテック靴下まで履いてるから、、
足湯に浸かろうと思ったら、
下半身全部脱がなきゃ(笑)
しかもいくら足湯はあったかいといえ、
短い時間でも素足がちめたい外気に触れるのは
耐えられない(>人<;)
でも、お浸かりの皆さんは
満足そうで何より(^-^)/
I ♡ GINZA_f0189246_881944.jpg

銀座へ行き、時間がある時は
友達が働いている文房具屋さんに
寄ってみます。
不定期で働いているから、
たまたま会えればラッキー!
なんだけど昨日は会えました(*^^*)
小さいけど、可愛いグッズが沢山。
元々私は、最近あまり行かないけど
前は銀座へ行くと用もないのに?
伊東屋に寄らずにはいられない
文房具好きだもんで、、
最近はメールばかりになってしまってますが、
可愛いレターセットとか
前はよく集めてました。
I ♡ GINZA_f0189246_882016.jpg

もうマスターしたけど、
確かめ用?に男子におみやげ。
九九エンピツ。
I ♡ GINZA_f0189246_882193.jpg

この文房具屋さんの前に、
宝童稲荷縁起
という小さなお社が祀られており。
子宝と商売繁盛、
よきご縁を授けて下さるとの事で。
お参りして
おみくじはお店の中にあります、
との事なので
友達のお店に来た記念で
おみくじひきました (^^)
お!番号が37番!
これだけでもうラッキー!と
思ってしまいましたが、
おみくじも良い事書いてありウキウキ♪
おみくじ、
こんな可愛いファイルに入ってます。
友達の話では、
こちらの文房具屋さんのオーナーさんの
アイデアとの事。
何事も、アイデアですね~!!
色々、勉強になります。
そして、ちょっとの間だけど
友達とも久々に話せて楽しかった♪
I ♡ GINZA_f0189246_882168.jpg

そして更に一人の時間を満喫!
と、先日友人のカメラマン、
水谷充さんのFacebook投稿にあった
ハービー・山口写真展@ライカ銀座サロンへ。
I ♡ GINZA_f0189246_882232.jpg

ハービーさんの作品、
1970年代からのものから展示されていて
どれも素晴らしいですが、
私が一番心打たれたのは
「俺たち決して負けないぜ!」
ってタイトルのこの写真。

地震による津波で甚大な被害があった
岩手県大槌町の漁師の息子さん達、
復興にすべてをささげている。
と書いてありました。
ハービーさんは、
ロンドンに10年お住まいだったとの事で
展示写真の中には、
パンクロッカーの方(私はサッパリわからないけど)のポートレートもあったり。
右側の男性が着ているTシャツが
パンクのものだったらしいです。

昨年開催された、3331の写真展でも、
ハービーさんの被災地の方々の
笑顔の写真に圧倒されました。

水谷さんはブログに
ハービーさんの人柄に被写体が
引っ張られる、と書いていましたが
ホントだな~!ってすごく納得。

この笑顔見たら
自分の小ささ思い知らされるような。
そして、
色んな事あっても、
この写真を思い出して
「私も決して負けないぜ!」
って。

3月18日まで開催してますので、
もう一度訪れたいと思ってます。

その後新橋まで歩き、
カタログハウスのお店を覗き帰宅。
かなり賑わっていました。

銀座はやっぱりいいね!
他の街より、空が高く感じます。

私は自力?で自分を元気にしよう!
と思うタイプ?なんで、
あんまり人から元気をもらう!
って発想がないけど、、
昨年のなでしこJAPANの活躍、
澤選手のバロンドール賞受賞、
昨日の写真見て
【元気をもらいました!】

そして、
こんな状況にあって
こんな笑顔の若者がいる日本も捨てたもんじゃない!
と。

外はシベリアだけど、
心があったかくなった1日でした
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by KONAMANAMAMA | 2012-01-14 07:26

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama