人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰してました*その2

ご無沙汰してました*その2_f0189246_6525474.jpg

ケガの前日、
神田明神を通りかかったら
毎年恒例、
夏越大祓式の輪っかがあり
神田生まれ三代目だが、
骨抜きヘタレ江戸っ子で神輿は担がないが
縁起は担ぐのでクルクル回ってお参りして来たのに、、

いや、考えようによっては、
お参りしたからこの程度で済んだ、
って事で(。-_-。)

ご無沙汰してました*その2_f0189246_6525535.jpg

それで、子供達は金曜日の夜から
千葉にお世話になりm(_ _)m

こんな機会だから
ジッとして、
読みかけの高村薫氏の本の続きを読んだり
または
大好きな寅さんのDVDでも観たりしたいところでしたが、、
ご無沙汰してました*その2_f0189246_6525631.jpg

実はこう見えて?
プレッシャーに弱いし
今年のテーマは不言実行だったため
ごく一部の人にしか言ってなかったのですが
今年に入ってから勉強を始めた
色彩学の試験がっっ!!

で、
ご無沙汰してました*その2_f0189246_6525772.jpg

ある意味私は
運が強い?のか、
まさに怪我の功名で
子供達も実家で預かっていただけて
この週末は
過ごしやすく絶好の勉強日和、、
てか、
ケガしてなかったから
絶対どこかフラフラしたくなってしまう-_-b

そんな私だからきっと神様が
好い加減少しはジッとして勉強に集中しなさい!
と言って下さったのだろうと思って
机に向かってラストスパート!
あー、、
それにしても、、
ホントに脳が退化してました(;_;)
覚えが悪いとゆーか、
頭に吸収出来ない、
とゆーか、
その日のFacebookの友達の投稿で
Stressedを反対にすると
Dessertになる、と見て
なるほど!をまさに地で行く?
チョコレートかじりながら
そしてクルミは脳と同じカタチしてるから
クルミは脳にいい、と前に聞いた気がしたから
ドライフルーツとミックスナッツもバリバリ食べて、、

もう最後は
頭から湯気が出そうでした(>人<;)

しかし、
やっぱす、人間一生勉強した方がいいですね、、
偉そうな事は言えないが。

昔から
中間や期末の前になり机に座ると
なぜか引き出し整理始めたり、
どーしても現実から逃げたくなる
悪いクセは未だに治ってないのだ、
と発見したし(´・_・`)

今の世の中、
みんなそれぞれ頑張っているから
私は
あんまり自分がこんだけやってる、
って言うのは好きじゃないんですが
それでもやっぱり、
勉強にあたり
一番苦心したのは自分の時間捻出かな?

時々、
あー、、
こんなご飯作ったり洗濯しなくていいんだったら、
ずっと勉強出来るのに!
って思ったり。

朝しかないから
元々そーいう生活ですが^^;
早寝して☆彡
とにかく9時にはいつもiphoneの電源切り、
4時起きで誰かの本じゃないが^^;
朝の時間有効活用!

今年初めに色々思うところあり、
勉強始めたい!と思ったけど
コナの進路の事でも頭が
(割れそうに)痛かったし(>人<;)
けど、
最近つくづく思うけど、
待ってても“落ち着く”って日は
来ないんだよね。

今のバタバタが終わっても、
また次のバタバタが来るし。
どこかでホントにスタートしないと。

いつかブログにそれこそ今年始めかな?
書いたけど、
湊かなえさんのエッセイで
人生は
箱だから大事なものを一番先に箱に入れないと箱がいっぱいになってしまう、と。
ホントですね。
それ読んでから
もう、何がなんでも、
自分の大切な事を箱に入れよう!
って思いました。

で、昨日が試験…

別に、自分のブログや
Facebookをドラマティックに仕上げるためにわざとやってるワケでないのに
このタイミングでケガとは(;_;)

いつもの駅までも時間の見込みが
甘かった、、

しかも会場は
どこよりも?人で溢れてる池袋、
そしてもうギャグとしか思えない、
エレベーターなしの4階が試験会場(;゜0゜)

緊張と寝不足と疲れで
帰りは
家ってこんなに遠かったっけ??
ってもう着いたらグッタリ_| ̄|○

しかも、
ホントにこんな時に限って
学校ママさん、近所のトンカツ屋のおじさん、町内会の人、
などなど、なんでか
普段滅多に会わないのに
もう一年分くらい会った気が(・_・;

でも終わってホッとした~~(*^^*)

結果はまだ先ですが、
自己採点では、多分?大丈夫?かな?
自信ない、、(。-_-。)

その日見たツィッターに元気もらいました。


とりあえず昨日と同じことを今日もやっている人。
この一ヶ月何したのと聞かれてとっさに何も浮かばない人。
時間が早く過ぎて欲しいと願ってる人。
貴重な時間を無駄にしてますよ。
人生どんどん消化しちゃってますよ。
何でもいいから一歩踏み出しましょう!
by夏野剛

とりあえず、一歩は踏み出せたかな~?!

with松葉杖様

おあとがよろしいようでm(_ _)m
by KONAMANAMAMA | 2012-06-25 06:06

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama