人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり行こうよ

のんびり行こうよ_f0189246_751336.jpg

足をケガして以来、
外を歩いていて知り合いに会わない日はない015.gif
そして、その都度、初めから説明をする。
どうしてこんなに会うのか、、と考えたら、
普段は人が声をかけようにも、
歩くのが速過ぎて声をかけられないんだ、
と気が付いた034.gif
きっと、競歩並みの速さ。
昔から、走るのは遅いが、歩くのは速かった。
最近は松葉杖にも慣れて来て、
元々なせっかち性格もあいまって(笑)
松葉杖でも歩くのが速くなって来た001.gif
そのうち、
誰よりも速い松葉杖ウオーカーになるかも006.gif
なーんて冗談、
やっぱりこの際は、ゆっくり行きましょう!
整骨院帰りに信号待ちで空を見上げて
『あ〜〜、海に行きたいな〜〜!!』

あと、人に会うのは、この地に引っ越して、
3年が経ち、知り合いが増えたのもある045.gif
最近、地元の子ども会にも入ったし。
でも歩いていて、挨拶を交わす人が増えるのは良い事だ001.gif

ただ、同じ事を何度も繰り返すのも疲れて来ました、、
『年甲斐もなくレディースサッカーをやって
転倒して肉離れ一歩手前になりました』
と大きいボードに書いて首から下げて歩こうかな015.gif

のんびり行こうよ_f0189246_751464.jpg

ただ歩くのはともかく、
静止している状態がしんどい008.gif

元々、人混みが大の苦手だし、
これはもう
『行くな!!』
って事ですね007.gif

大体、試着が出来ないし。
いや、出来ない事はないけど、
普段の3倍は時間がかかるでしょう、、

どのみち、
夏はインド綿のワンピース
(昔風に言うとアッパッパー 笑)
とTシャツに水着があればOKだし006.gif

のんびり行こうよ_f0189246_751592.jpg

そんなんだから、
おとなしく梅シロップ作りをしてました001.gif
作らなきゃ、作らなきゃ、と思いつつ
ようやく生協で頼もう!と思ったら
『今期最終!』と書いてあり、、
ひゃ〜〜〜、間に合って良かった042.gif

なぜか??生協に氷砂糖がなく、
マナのサッカー帰りにうちの近所にはない
大手安売りスーパーで買って帰ろう、
と思ったけど普段なら躊躇しないが
この足ではな〜〜〜、、
と思ったらマナが
「オレが持って帰る!」
と。
氷砂糖4キロ、電車で持って帰ってくれました016.gif

でも、実はその前にサッカーのコーチに
「お母さんこんなんで、
ちゃんとお母さんのお手伝いしてる?」
と聞かれて笑ってごまかしてたら
「自分だってケガしたり病気したりしたら
助けてもらっているんだから、
困っている人がいたらちゃんと助けてあげないと」
と言って下さったのもあるのかも。

コーチ、すばらし過ぎです!!053.gif
でも、本当に、
そういう事が全てに繋がるんだと思います045.gif
聞けば、
コーチご自身がやはりそういう家庭に育ったそうで。

家庭ももちろん大事だけど、
そういう事を言ってくれるオトナが身近にいる、
という事も大事。

やはり、
人は人との関わりによって成長して行くのだろうな〜〜
って
改めて思いました045.gif

ケガをして
ゆっくり歩いて
また発見する事もあり001.gif
です。
by KONAMANAMAMA | 2012-07-01 07:02

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama