人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No Soccer, No Life. But…*2

No Soccer, No Life. But…*2_f0189246_933784.jpg

No Soccer, No Life. But…*2_f0189246_9331111.jpg

フットサルでは、
優しいオトナの皆様に可愛がっていただき
普段のサッカー練習とはまた違った楽しさがあるようで、
本人毎回、
とても楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))

最初は、昼はともかく、
夜は大丈夫かな~?!何しろ、
普段は早寝早起きだから、
と思っていたけど、
金曜日の夜だったら次の日学校休みだし、
本人とても張り切ってテンション↑↑
なので杞憂でした(*^^*)
しかし、
帰りの車中は
もちろんもれなく爆睡です(( _ _ ))..zzzZZ☆彡

皆様、
いつも本当にありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私もこの年?になり、
つくづく思うが
スポーツって、
ただ単にスポーツだけじゃないんですよね。
人との関わりや、自分との向き合いとか、、

そんなのも知らなかったのかー?!
と言われそうですが^^;

でも、私が松葉杖つきつつ
マナのサッカーお迎えに行くと
前にも書いたがコーチが必ず
「ちゃんとお母さんの手伝いしてるか?」
とか
マナが笑って誤魔化して?
言い訳したりしようとしたり、
だってママだって、みたいな事言うと
「お母さんの批判か?男としてちゃんとしろ!」
とか、
友達にマナのサッカークラブのコーチは
こういう事を言ってくれるんだ、
って話をしたら
それは素晴らしいコーチだし、いいクラブに通ってるね!
と言ってくれたし(^∇^)

私はホントに偉そうな事は言えないが、
でもやっぱり、
サッカーだけに限らず
他の事でも
ただ上手い、ただ勉強良く出来る、
だけではやっぱりいつか
あれ?ってなってしまうと思う。
まあ、良く出来るお子さんをお持ちのお母さんは
私みたいなダメ母さんに言われたくはないだろうけど、、

自分の子供だし、
しなくていい辛い事とか挫折は
もしかしたらしない方がいいのかも、
と思ったりするけど
でもやっぱりそれでは人間成長しないもんね。

願いは、
挫折の場面になったとしても
折れない心、
そして子供の人生は親が決めるもんじゃないから
子育てのゴールはやっぱり自立してもらう、
って事なのかな。。

子供は子供、
親は親の人生をそれぞれ
エンジョイしつつ、一生懸命生きる。
のが理想かな、、
なにはともあれ、
カラダも心も元気でないと!p(^_^)q
No Soccer, No Life. But…*2_f0189246_9331231.jpg

好きで打ち込めるものがあるのは
ホントに素晴らしいし、
そりゃ伸ばしてあげたい!
けど、小さいうちは色んな事やって
カラダも色んなところ動かして
色んな経験した方がいいと考えるから
この春から空手も習わせて
最初は
「空手なんかやるんだったら、もっとサッカーやりたい!」
としばらく大変でしたが(>人<;)
でも、先日、
初めての昇進試験も合格\(^o^)/
だんだん楽しくなって来たようで(^^)

サッカー好きならもっとやらせたい
とか色々考えたりするけど、
でも、欲張り?なようだけど
人間、引き出しは多い方がいいかな?と。

そうは言っても、
人生長いし、この先、
全然違う方向へ行くかも、
だし、その時はその時。
No Soccer, No Life. But…*2_f0189246_9331374.jpg

No Soccer, No Life. But…*2_f0189246_9331469.jpg

ところでウッチー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

素敵ですよね?!

オバサンのミーハー?みたいだから
前から本買いたい、と思いつつ、
どーしよーかなー、、
とずっと思っていたけど、
先日ランチしたママ友さんも
ウッチーファンで
「今日ウッチーの本買うわ!」
の言葉に後押しされて?^^;

でも、このウッチー本、
幻冬舎から出てるのも良かった。

見城さんの?ところだったら間違いないd(^_^o)

やはり別のママ友さん・3人のお子さんのお母さんは
チャングンソクの大大ファンで
1万円以上するグンちゃんの写真集を購入、
「家族がいない時にグンちゃんと2人の世界に入りたい?からみんなが出掛けてから
写真集を開く」
と言ってたのを
その時は
へーーー(−_−#)なんて思ってたけど、
今は
その気持ちがわかる^^;

ウッチーはこのビジュアルで
チャラくないところが素晴らしい♡

本、まだ全部読んでないけど、
思ったのは当たり前だけど、
メンタルの強さ
ハンパじゃないですね。

どんな世界でも第一線で活躍している方は
みんなそうだと思うけど。

スターウォーズを観てわかるように、
ダークサイドに堕ちるのは簡単。
そんなギリギリのところで
自分を奮いたたせて、って
どんだけ孤独な戦いか、って凡人には
想像は出来ても実際はそんなもんじゃないでしょう。。

やっぱり、
折れない心。

写真集に続き、
駅のキヨスクで見かけた
サッカーマガジンも買ってしまいました(−_−#)
ウッチーのポスター、
マイ書斎に貼りました\(^o^)/
マナと一緒の部屋だから、
ウッチーの隣にクリスチアーノロナウドのポスター貼ってありますが^^;

もう、部屋からしてすっかりサッカー。。

前述のウッチーファン・ママ友さんに
サッカーマガジンのお知らせメールしたら
「即買うわ!」
と(笑)

オバサンの独り言、終了!

今日も1日、
大切に!
充実して過ごしましょう☆〜(ゝ。∂)
by KONAMANAMAMA | 2012-07-08 08:34

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama