人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に子供は成長する

夏に子供は成長する_f0189246_153536.jpg

連日、オリンピック観戦で寝不足014.gif014.gif
そんな中、我が家にも金メダルが003.gif
マナが初めて参加したサッカーの合宿、
3、4年生チームで優勝024.gif
マナも1得点を決めたとの事で041.gif
やっぱり、嬉しいですよね〜〜016.gif
それを考えると、
オリンピックで金メダル、じゃなくても、
子供がメダルなんか取っちゃったお母さん、
どんだけ嬉しいか〜〜053.gifって思いますよね〜〜045.gif
私も子供は子供の人生!と、
あんまし欲は出さないようにしようと思いますが(笑)
それにしても、
マナの通っているサッカー教室は幼稚園生から高校生まで005.gif
マナ達の合宿の前は高学年の強化合宿だったし
どうやら今日から、また別の合宿があるらしい。
合宿だけじゃなく、夏期集中練習にあちこち試合、、
ホントにコーチは休みナシ!!042.gif
いくら仕事とはいえ、頭が下がります040.gif
普段の練習の時だって、
練習が終わってからなんだかんだパソコン入力とか
夜のお仕事?も忙しく、
いつも帰るのも遅いらしいし。
どうぞお体にはお気を付けて、
時期がずれてもお休みがあるといいですね001.gif
夏に子供は成長する_f0189246_15351667.jpg

『引き出しは多い方がいい』
って事で、
千葉にいる間はジュンちゃん大先生にカイトを教わったり034.gif
夏に子供は成長する_f0189246_1535259.jpg

夏に子供は成長する_f0189246_15353796.jpg

そんなこんなしているうちに、
9歳になりました!!024.gif
毎年恒例、ジュンちゃんと合同誕生会067.gif
ジュンちゃん3日、マナ6日、
共に獅子座の男です013.gif
1枚目の写真なんか、女の子みたいですが037.gif
本人に言うと怒られるし031.gif
8月も後半になると、乙女座になるのですが、
マナを見てるとキャラ的?に自分が乙女座って許せない021.gif
んじゃないか(笑)
男らしい?獅子座で良かった045.gif
何はともあれ、
救急車で運ばれたり口の中5針縫ったり
男らしく?ケガにはヒヤヒヤしたり002.gif
昨年秋には肺炎で1週間入院、高熱が続いた時は
本当に心配で痛々しくて見てるの辛かったり
色々ありましたが、
基本元気でここまで育ってくれて感謝です016.gif
これからも夏の太陽058.gifのように
明るく元気でたくましく066.gif成長して下さい056.gif
夏に子供は成長する_f0189246_15354119.jpg

そしてコナの方は、
高校生になり初めての夏休みも
けっこう登校日が多くて毎日学校001.gif
今年は、浴衣着て新しい友達と初めて隅田川の花火大会へ072.gif
なんか、こんな写真を見るとすっかりお姉さんですね、、
ところでコナは何しろ(美白)がテーマだもんで015.gif
いつも、食卓に座るとチラッと私の方を見て
「また今日も焼けたね」
021.gif
学校行く前に、日焼け止めクリームがないと大騒ぎ022.gif
そんなんだから、
「千葉行っても海には行かない」
え〜〜〜〜〜〜?!
テッド阿出川の孫がそんなんでいいのかい031.gif
けど、そーんな、お年頃なんだよね044.gif
まあ、そのうち、
周りの友達がサーフィンなんか始めたら
突然目覚めるかも知れないし。
自分もそうだったからね006.gif
夏に子供は成長する_f0189246_15355497.jpg

しかし、普段は、
自動洗濯&飯炊き&掃除マシーンの私がいるため、
家の事は全くしないのに
人間、やらなきゃいけなくなったら
やっぱりやるようで
毎日、メールで
『洗濯機の回し方教えて』
とか、
『ご飯の炊き方とみそ汁の作り方教えて』
そしてなんと、料理も親子丼とか作ってるようで005.gif
ところが白だしを薄めずに使ったから
超超しょっぱくて食べられる代物ではなかったらしい007.gif
大体、初めてチャレンジするのに、
親子丼ってハードル高い(笑)
けど、『やってみよう!』
って気持ちが何より大事だし、
初めから失敗しない人はいない。
送ってくれた写真で見ると、
野菜も入って美味しそうだし001.gif
『ドンマイ!また次頑張って066.gif
とメールしました。
そして、たまには、
お互い距離を置く事も自立の一歩でいいな!と。
なんでもやってあげてしまう事が優しさ、
とか、いい事ってワケじゃないですもんね、
コナもこの夏で成長してます056.gif
夏に子供は成長する_f0189246_1536718.jpg

そしてこの方も日々成長著しい(笑)
日々、表情、動きが豊かに活発になり041.gif
一番年が近いマナの事が気になるらしく、
マナが近くにいるとご機嫌です016.gif
マナも同年代、そしてたまに上級生?!とも
やり合ってるヤンチャ坊主ですが015.gif
年下の子にはものすごく面倒見が良くて優しい012.gif
ただ、龍ノ介の泣きが本格的なものになると、
さすがのマナもお手上げです042.gif
赤ちゃんのいる風景はなんだかホンワカ、
空気が優しいですね〜〜053.gif
タミイやヒロも部活や塾でなかなか
みんな揃って遊ぶ機会も少なくなって来てるけど、
子供達みんな夏に色んな経験して考えて
夏が終わるとみんなちょっと大人っぽくなってるよね001.gif
(龍ノ介はさすがに大人っぽくはなってないと思いますが037.gif
成長は、嬉しくもあり、ちょっとさみしくもあり。
でも、夏休みはやっぱり特別!
子供時代しかない残りの夏の日々も沢山楽しんでね058.gif058.gif
by KONAMANAMAMA | 2012-08-08 15:31

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama