人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠い毎日

眠い毎日_f0189246_731035.jpg

一昨日用があり、お店番の仕事が終わってから
江戸へ行き太東駅へ戻ったのが夜中の12時。
千葉から乗り換えの各駅停車、
寝たらおしまいだ013.gif
緊張していましたが茂原で気を失い008.gif
ハッと起きてマズイ!と電車を飛び降りたら
まだ上総一ノ宮005.gif
閉まりかけていたドアの隙間から電車に再び乗れて良かった〜〜!
次の電車、1時間後だもんね〜〜007.gif
そして太東で無事下車、
実家へ戻ってお風呂入ってそのまま起きて
なでしこの決勝見ようか、一度寝るべきか、、
結局一度寝て目覚ましで起きました059.gif
多分、睡眠時間、1時間とちょっと、
白里店でお店番のあと
リナさんのご紹介で初めてのカラーセラピーのお客様016.gif
9時には意識失ってました014.gif014.gif
今朝は男子サッカー3位決定戦だったけど
その時間には起きれず、慌ててテレビをつけたら
ちょうど先制ゴールを相手に決められたシーンで
なんか嫌な予感がしてまた寝てしまいました014.gif
で、江戸へ行った日、
自分一人だと本を長く読みたいからわざと?
快速とかじゃなく各駅停車乗ったりします、
急いでいない時は001.gif
夏休み、とかで千葉に来て少しゆとりがあると
本沢山読みたい、と思いますが
最近は疲れ002.gifと進むローガン007.gifで、
なかなかツライものがあります。。
重松清は大好きな作家さんですが
この本はまだ読んだ事がなく、
ママ友さんが「いいよ〜〜」と言っていたので。
ホントに良かった。
ただ、重松清は、
電車の中で読むのには向かないですね、、
目が潤んでポトッと涙が落ちないようにするのが大変だし、
鼻水もグズグズするし、、
『きよしこ』
ぜひ読んでみて下さい!

でも、ぼくはぼくで、君は君だ。
君を励ましたり支えたりするものは、君自身の中にしかない。

卒業式まで、あと半月ほどじゃ。
小学校もいよいよおしまいじゃけえの、
一日一日をたいせつに、のう、
一瞬一瞬をしっかりと、一生懸命に生きていかんといけんど。
ええか、
今日は一生のうちでたったいっぺんの今日なんじゃ、
明日は他のいつの日とも取り替えっこのできん明日なんじゃ、
大事にせえ。
ほんま、大事にせえよ、いまを、ほんま、大事にしてくれや

ー本文より

アメリカ式?ムダのない文章もいいな!
と思いますが
やはり自国の言葉?の本と言うか、
文章は心にグッと来ますね。
眠い毎日_f0189246_731070.jpg

本屋さんに、永遠の0が積み重なっていました。
以前、読んでジュンちゃんに貸したのですが読んだかな?
こちらは涙ポトッレベルじゃなく、嗚咽しました。
映画化かあ、、
あれだけのスケールのものを再現するのは大変だろうな。
眠い毎日_f0189246_731198.jpg

今年はみたままつりへ行けなかったのですが
靖国神社はお散歩コースの一つでもあるので。
永遠の0みたいな、
戦争へと発つ前、そして現地からの
兵士の方の手紙が毎月なのかな?かえて
展示されてあり、日本語と英語の文章で
その手紙が持ち帰れるようになっています。
その手紙を読むと、いつも、
若干20代、そして10代とかでも、
こんなに立派なそしてなんとも達筆な文字で
文章を書いて、昔の日本人は素晴らしい!
と思ってしまいます。。
眠い毎日_f0189246_731176.jpg

けど、
今回オリンピックなどあると、
やっぱりガンバレ!ニッポン!とか、
きっと多くの人が愛国精神というものがあるのだと思う。
私も何々派、とか、何々思想、
というのは一切ないです
(なにしろテッド教?ですから008.gif
が、
オリンピックのスポーツにせよ、
色んな技術にせよ、
今の日本だって、日本人だって、
素晴らしい人はいっぱいいる。
そんなに華々しく活躍しているワケではない
私のような普通の人々だって大げさに言えば
日本人としての志がきっとどこかに少しはあると思う。

オリンピックももうすぐ終わり、、

夏もあっという間に終わりそう042.gif

てか、千葉に来てるのに、
まだ一度も海に入ってない025.gif

そろそろ睡眠不足な毎日ともお別れだし014.gif
残りの夏を楽しまなくては003.gif058.gif
by KONAMANAMAMA | 2012-08-11 07:01

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama