人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他力本願&感謝感激

他力本願&感謝感激_f0189246_616524.jpg

負傷して松葉杖生活になる前に、
左目がものもらいになりまして
ようやく治った?!と思ったら
松葉杖になって色々な免疫が落ちたのか
またものもらいが悪化、完治するのにかれこれ1ヶ月、、
そしてまた先週から今度は右目が充血してるっっ!042.gif
と思ったら今週になり眼球の充血部分が腫れて来て、、
自分の目なのに見るのもコワくなり、
昨日眼科へ行って来たら前回と症状は違うが
原因的にはアレルギー反応らしく、、
今回は先週から酷暑の影響?で体調崩して大風邪ひいて007.gif
なんか、疲れと全体的に抵抗力免疫力が弱まっている007.gif
気持ちは若いつもりでも?やっぱり寄る年波には勝てんですよ〜、、
トホホ007.gif007.gif
昨日は整骨院にも行き、
どうやら来週からのレディースサッカーも問題ないらしいです016.gif
足以前に?体力とか色々大丈夫なんでしょうか??
しかも、その松葉杖以来、どーも運動不足と
ストレスから間食、そして松葉杖にもかかわらず
律儀な私は前からの約束だから!と
友達ランチへ出かけていたり
その後、この暑さで水分採り過ぎそして068.gif
前振り長くなりましたが、要するに太りました008.gif
カラダが重たい、、
ますますサッカー大丈夫だろうか、、
しかし今年は厄年ってワケでもないのに、
なんだか一年中どこかしらダメです002.gif
一病息災とは言いますが、
やっぱりカラダの不調は元気に影響するから
とにかく風邪と右目を早く治すのとあと減量(笑)066.gif
他力本願&感謝感激_f0189246_6161138.jpg

他力本願&感謝感激_f0189246_6161385.jpg

私は寄る年波だがこちらはホント?の波に乗る人005.gif
先日たまたま見ていた朝のTVで
“湘南キッズサーファー”の特集をやっていたら
「オレ、サーフィンやりたい!」
そしてその日のサッカー集中練習でコーチから
「今朝のTV見てたらマナのこと思い出したよ〜、
海行ってたんでしょ?」
と言われ更にその後に世田谷あるきんぐ友達*イチリ宅へ
行ったらイチリママみゆきさんが
「マナがサーフィンやりたいって言ったら
おじいちゃん板作ってくれるよ〜」
などなど本人的にはすっかりサーファーに006.gif
それまでは白里のお店番が早く終わった時に
海に誘っても行かなかったりしたのに、
なにしろ意外と?影響されやすいもんですから
彼の中での優先順位
♯1  サッカー
♯2  ゴルフ
♯3  ボディーボード

♯1  サッカー(さすがに?不動)
♯2  サーフィン
♯3  ゴルフ
になったそうです015.gif 
そして、太東店店長大川さんのご指導のもと、
素晴らしいライディング016.gif 
大川さん本当にありがとうございます040.gif
そして将来は
香川真司かケリースレーターか?!
はたまた石川遼かなんて
と親はバカでつける薬もないですね026.gif
他力本願&感謝感激_f0189246_6161497.jpg

そして翌日も朝から
「サーフィン!」
と騒いでいたので海に行きましたが、
なにしろ私が目がこんなで
コンタクトレンズも入れられなく
裸眼で0.03の近眼なもんで
とりあえず砂浜に眼鏡おいて一緒に海入りましたが
沖から波が来ているのかどうかもよく見えないし002.gif
かなり不安だな〜〜〜007.gifと思っていたら
毎週火曜日は美容院がお休みで海へ来ている
美容師のチカさんと海の中でお会いして001.gif
私の様子があまりにも変?だったし
事情を説明したら
「私が押してあげるよ〜〜」
となんと優しい053.gif053.gif
貴重なお休みなのに、
マナが上がるというまでニコニコして押して下さって、、
ホントに感謝です016.gif
で、一度上がったので
「もう帰ろうか?」と聞いたら
「もう一度一人でやって来る」
と海に入ったら、
今度はやはりお店のお客様のカルロスさんが
わざわざご自分の板を砂浜に置いて
マナの事を押してくれて、、
本当に優しい皆様053.gif
お休みの日にサーフィン楽しみで来ている皆様の
貴重な時間なのに
嫌な顔どころかニコニコ、
マナが満足するまで付き合って下さって、、
ありがとうございました001.gif
他力本願&感謝感激_f0189246_6161657.jpg

思えば、フットサルでも
色々な方に本当に可愛がっていただき声をかけてもらって、、
サッカーのコーチも私がケガしている時に
「お母さんの手伝いしてるのか〜」
とかサッカー以外の事でも声かけてくれたり、、

子供と一緒に遊んだり色んな経験するのも
子供が小さいうちだけだ!
と山登りも海も公園遊びも自分なりには
自分も楽しみつつ色々やっていると思っていましたが、
やっぱり日々の疲れや体力低下で
キツイな〜〜と思う時も最近は008.gif
そんな時に、
こうして色んな周りの方が
子供がやりたい!って事をお手伝いして下さったり
本当に有り難い事です056.gif
と同時に、
最近はよく思うしそういう話をしている方も
沢山いますが、
親が出来る事ってそんなに多くないんじゃないか?って。
もちろん、親の存在は大きいものだとは思うけど
オリンピックで活躍している選手の
自伝やインタビューを読んだりすると
やっぱり人との出会い、とゆーか、
人生の中で恩師と呼べる人、ライバル、
そしてじっと成長を見守ってくれる人などなど、、
どれだけそういう人と出会えるか、
そして大事なのは出会える自分でいるか
って事なんではないのかな〜〜。
何かを一生懸命やっていれば、
そういう姿が人の心を動かすのだと思います045.gif
他力本願&感謝感激_f0189246_6161884.jpg

他力本願&感謝感激_f0189246_6161983.jpg

スポーツ頑張るのはいいが
いよいよ新学期まで一週間切って
宿題は大丈夫なのかい?!031.gif031.gif
ってのも、
弟のお嫁様チー坊が優しく手伝って下さり
あらかた終わったようで〜〜す、
024.gifバンザ〜〜〜〜〜イ
何しろ今の私は夏休みの宿題見てたりしたら
ますますストレスで目の治りも悪くなるし、、
ってすごい言い訳017.gif

母さんがダメな分、
色んな方に助けていただき本当に感謝の日々です016.gif

皆様に育てられていただいているのだと思います056.gif

これからも感謝の気持ちを忘れず、
ほどよく?他力本願で行きたいなどと
虫の良い事考えていますが、ワハハ041.gif
これからもよろしくお願い致しま〜す058.gif
by KONAMANAMAMA | 2012-08-30 06:11

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama