人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆく年*2012〜くる(きた)年2013:2

ゆく年*2012〜くる(きた)年2013:2_f0189246_15131579.jpg

仕事も終了!
コナは千葉、マナは合宿、
で大掃除するのに何の遠慮?もいらなくなったのですが、、
なにしろ、ず〜〜っと仕事、家事、
休みの日も町内会お餅つき手伝いなどなど、、
で、全く!自分の時間がなく
そんなこんなでふと見たら
家の中は泥棒が入った後のようになってましたが、
見なかったことにして映画納めに061.gif
まだコナが生まれる前、
友達がロンドンに転勤していて
その時遊びに行った時には連日ミュージカル三昧、
“レミゼ”ももちろん観て超感動、
CDも買い、帰国してからもそれこそ毎日
CD擦り切れるか??ってほど聴いて。
映画も、素晴らしかった016.gif
最後の方はもうハンカチ、ちり紙、、007.gif
終了後は場内拍手が起き、私も拍手!
エンドロールも最後まで観て
久々にパンフレットも買ってCDも買い
また家に帰ってCDずっと聴いて060.gif
内容は書かずにおきますが、
なんといってもアンハサウエイが素晴らしかった072.gif
“プラダを着た悪魔”の時に可愛い女優さんだな〜と
思ったのですが
(私は“太陽がいっぱい”のマリーラフォレとか
可愛い顔系女優さんが好きなので053.gif
相変わらず美しいですが、
女優魂というか、ものすごい。
あんまり、『日本は』とか『日本人は』とか、
って他の国の事もよく知らないのに言いたくないから
言わないけど
こと、エンターテイメント、ってことに関しては
やっぱりかなわないな〜〜!!って思う。
比べるものでもないですけどね。
グラミー賞とか見ていても思うけど
層の厚さ、と言うんでしょうか。
とにかく、2012年最後にふさわしい映画、
感動をありがとう!!
出来ればもう一度観に行きたい012.gif
俳優さん、みんな素晴らしかったけど
マリウス役の人良かった016.gif
ゆく年*2012〜くる(きた)年2013:2_f0189246_15131817.jpg

そして大掃除は、、
とりあえず、、
クリスマスツリーは片付けました、、015.gif
考えたら、
春に大規模なリフォームがあった際に
ついでに断捨離、大掃除もしたし026.gif
大体、毎年思うが、こーんな寒い時期に
大掃除ってどう??
ま、言い訳はよしとして
無事元気に合宿から戻ったマナを迎えて
ゆく年*2012〜くる(きた)年2013:2_f0189246_15131967.jpg

翌朝は外房のお仲間さまとノルディックウオーク、
気分はニューヨーク郊外イーストハンプトンビーチ?
ゆく年*2012〜くる(きた)年2013:2_f0189246_15132175.jpg

2012最後の夕焼け、美しかったです。
一年間、本当に色々ありましたが
色んなご縁、出会い、感謝の気持ちで締めくくり001.gif
ゆく年*2012〜くる(きた)年2013:2_f0189246_15132364.jpg

大晦日はやっぱり紅白!
しかし、最近の若い?歌手に全くついていけてない父、
父のことを笑えない、私も全くわからない031.gif
年とったな〜〜、全部をきちんと見たワケではないけど
出演者で一番良かった!と思ったのは
美輪明宏の“ヨイトマケの唄”だもん(笑)
でもホントに良かった!
ゆく年*2012〜くる(きた)年2013:2_f0189246_15132432.jpg

かおりちゃん、紅白出場おめでとうございます024.gif
実は友達なんです006.gif
昔、一緒にカラオケも何回か行って
こんな紅白出場歌手の前で私の
“天城越え”を披露したとは、
若いとはつくづく恐ろしい、、
けど最近は
人生いつ何があるかわからない!から、
また機会があればきっと同じ様に
“天城越え”歌ってしまうんだろうな〜〜、ハハハ041.gif
一度しかない人生、
楽しんだものの勝ち!です049.gif

サヨナラ、2012年043.gif
by KONAMANAMAMA | 2013-01-05 14:59

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama