人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年早い!酉の市

一年早い!酉の市_f0189246_715953.jpg

ヨウちゃんナオちゃんの素敵過ぎて
現実の生活を忘れた山のパーティーから一週間、
この連休は学芸会があったり家にいなければいけない用事があったりで
山でも海でもなく江戸にいましたが
本まつりやそして今年ももうこんな時期になりました〜、
はやっ!!の酉の市。
一年早い!酉の市_f0189246_7151057.jpg

一年早い!酉の市_f0189246_7151070.jpg

今年は三の酉までありますが、
また人生何があるかわからない?!
行ける時に行ってしまおう!と夜は混むだろうから
午前中に行きましたがやっぱり祝日だから混んでた、、008.gif
中に入るまで1時間ちょっと待ちました。
年々、混雑がホントに苦手になって来ましたが、
この年末近づいて来た!!って活気のある空気は好きです053.gif
江戸っ子だから(笑)
一年早い!酉の市_f0189246_7151161.jpg

来年は何クール目かの年女なので、
どうしてもウマがついた熊手が欲しかったのですが
気に入った熊手には付いていなかったら、
お店のおじさんが付けて下さいました!
バンザーイ024.gif
一年早い!酉の市_f0189246_7151241.jpg

稲穂も付けてくれて、
すごい幸せがいっぱい
搔き込めそうな熊手になりました〜053.gif
熊手は、毎年、少しづつでも大きくするのが良い、と聞き、
習って少しづつ大きくして
来年はバッチリだよ!!って思ったけど、
ひいたおみくじが凶でガックリ凹みました007.gif
あまりにガックリ来たので、帰り道に浅草寺に寄り、
もう一度おみくじひいたら凶ではなかったものの半吉で
何一ついい事が書いてなくさらにガックリ054.gif
でも、まあ、これは今年の事であって
用心しろということとさらにこれより下がない、と思えば。
にしても、鳳神社も浅草寺も年末年始も凶おみくじとか
ハッキリしてるというか容赦がないというか、、
でも、ものは考えよう!と思って034.gif
けど、次は(お正月)大吉がいいな〜〜016.gif
一年早い!酉の市_f0189246_7151368.jpg

連休最終日は朝からシトシト雨057.gif
子ども達もそれぞれ出かけていたので
デスクワークはかどりました。
さすがに諸々疲れがたまりにたまって、
『どこか悪いんじゃないか?』ってほどだったので008.gif
久々に大汗かきに。
休憩しながら岩盤浴2時間閉じこもって
これは自力?ではどう頑張ってもかけない!!
ってくらい汗かいて
露天風呂に浸かり♨
休憩室で本読んで、、
サイコーでした053.gif
この前のブログに書いた、
アメリカ在住検視局長・野口氏も
温泉に入るために日本に帰国なさっているらしいです。
温泉は日本人の心のふるさとですよね〜〜016.gif
私も温泉ナシでは生きて行けない。
一年早い!酉の市_f0189246_7151328.jpg

台風騒動以来ガタガタしていましたが、
私とマナが山へ行っている間に
千葉ババ様とコナで片付けをしてくれていたり、
まさに怪我の功名で、
この際色々な方のお手伝いもあり断捨離出来て
まだもうちょっとバタバタは続くけど
少し片付いてスッキリしたし、
新しい熊手も飾った事だし
スパ帰りにお花を買って帰り。

今年は、
自分で取捨選択したから不平不満は言わない
(でも言っちゃうけど、未熟だから011.gif
と心に決めた事項もあるけど
そうじゃなくて降り掛かって来た?!
台風騒動やらがあったり、
家庭も仕事も環境が刻一刻?と変わる中で
なんとか毎日乗り切るのに精一杯で、
今まで突っ走って来ましたが
やはり自分が倒れてしまっては元も子もない。

頑張るのは頑張るけど、
頑張るのだって人それぞれ。
色んなものの許容範囲も人それぞれ。
頑張ってます!ってアピールしたり
色んな事に理由付けしたりするのも
(無理矢理ポジティブ思考にしようとしたり
→起こることは全て必然だ、的な)
ちょっと疲れて来ました〜。
自分は自分!
比べるなら他人とではなく以前の自分と!
って事をいつも忘れず、
ホントに色々あった今年ですが
あと2ヶ月、良い形で締め括れるよう、
あまり気負わず006.gif
とにかく元気で笑顔で過ごせるように041.gif
精進して参りたいと思います056.gif
by konamanamama | 2013-11-05 07:07

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama