人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 Best Movie

2013 Best Movie_f0189246_16175069.jpg

10月に風邪をひきまして、
もう今年は風邪はこりごり、、と思っていましたが
平日は仕事や学期末の保護者会、
週末も地元町内会のお餅つきお手伝い、
そしてこの日曜日は朝イチから日本武道館にて
空手の稽古納め、、
なんだかその前から一年間の疲れが
ドーッと噴き出し、
調子悪かったのですが
稽古納めの後にキャプテンフィリップスを観に行ったら
席が思ったより前列の方だったのと、
あまりのリアルな描写に船酔い状態050.gif
もんのすごい気持ちが悪くなり、脂汗まで出て来て
思わず退場したくなりましたが
マナを一人残す訳にはいかない、、

必死に堪えてなんとか最後までいましたが
映画館を出て明るいとことに行ったら
ママ、か、顔が真っ青だよっっ008.gif
まさに這うようにして帰宅、
横になったら動けなくなりました。。
2013 Best Movie_f0189246_16175070.jpg

もうちょっと体調の良い時に観たかった!!
ラストの方のトムハンクスの演技、すごかった!!
思えば私が一番最初に観たトムハンクスの映画は
留学時代、[バチュラーパーティー]。
その時のトムハンクスはこんなでしたw
生き残りが大変なショービジネスの世界で、
とても良い年のとりかたをしている、と思います。
『人間、年齢を重ねると重要なのは顔立ちじゃなくて顔つきだ』
と誰かが言っていましたが、
ホントにその通りだと思います。
若いうちは、ハンサム(今はイケメン?)だとか
美人だとか、外見でなんとか?なるけど、
やっぱり年を重ねると
人間の内面が出て来ますよね。。
自分も気をつけないと!!017.gif
2013 Best Movie_f0189246_16175190.jpg

そんなこんなで
今年もまあまあ、映画が観れたかな〜〜、
永遠の0も観たかったけど年内はムリだった、、
ちょっと観るのがコワイのもある、
どんだけ泣くかと思うと、、
バスタオル用意、ですね007.gif

私の2013のBestは
“世界にひとつのプレイブック”。
なんてったって、主役のジェニファーローレンスが
超キュートでチャーミング053.gif
そして映画内の
『見返りを期待しているワケではないけど、
人のためだけに生きるのはもうイヤ』
ってセリフに激しく共感してしまったのでありました045.gif

人生いろいろ、ですが、
2013年も
映画や本にヒントや救いをもらいつつ、
乗り切って来ました001.gif
今年も、また
色んな感動に出会えることを楽しみに、、016.gif
by konamanamama | 2014-01-01 16:17

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama