人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事のファインプレー

食事のファインプレー_f0189246_8335823.jpg

食事のファインプレー_f0189246_8341311.jpg

ちょっと話は前後しますが、
シルバーウィーク初日は浦和レッズの
ハートフルサッカーへチームメイトと参加のため、
埼玉スタジアム2002へ。
男子はパパと試合観戦で来た事ありますが、
私は初めて〜でしたが、
素晴らしいスタジアム!!016.gif
なんとなく、私も子ども達も、
スタジアムでスクールなのかと思っていたら
グラウンドでしたが(笑)
でも、グラウンドも天然芝の素晴らしい環境でした001.gif
食事のファインプレー_f0189246_834558.jpg

スクール前に子ども達はスタジアム見学ツアーなど、
の間、大人は栄養学?についてのお勉強会、、
VIPルームにて006.gif
今まで、わかっていたつもりでも、
講習を聞くと改めて『なるほど!』と思う部分もあったり、
ためになりました045.gif
その後、
浦和レッズの落合キャプテンのお話を聞く機会もあり、
こちらのお話もとても良かったです!
落合キャプテンは私が生まれた年に日本代表としてデビュー、
以来、日本のサッカーに並々ならぬ貢献を与えて来た方
(すみません、この日初めて知りました)で
お話は実体験に基づくものだから
とても心に響きました!
スクールにも参加なさっていましたが、
69才とは思えない華麗なトラップを披露016.gif
食事のファインプレー_f0189246_8332874.jpg

「お母さんは食事のファインプレー頑張ってください!」
との講習の先生のお話に、ふ〜、疲れていても
まあ今までももちろんやって来てますが、
食事の支度、、仕事帰りに寄ったお店で
さばのみりん干しがとても美味しそうだったので🐟
そしたらサッカー帰り男子が
「今日、給食もサバだった」
え〜〜?!
うちでサバが食卓に上がる事はあんまりないのに、、
と思って冷蔵庫に貼ってある献立表を見たら
食事のファインプレー_f0189246_8333463.jpg

ホントだ。。
食事のファインプレー_f0189246_8334283.jpg

で、昨日の帰りに寄ったスーパーで
美味しそうなサケがタイムセールになってたから
サケのちゃんちゃん焼き🐟
そしたら塾帰り男子が
「今日の給食もサケだった」
え〜〜?!
食事のファインプレー_f0189246_8335040.jpg

ホントだ。。
「ママ、わざとやってるんでしょ!」
そんなワケない、ホントに知らなくて、、
というか、以前は給食の献立表をマジメに見ていたが
最近なんかバタバタして、
とりあえずパンかご飯かはチェックして
朝パンかご飯か、は決定したりしてたけど、、
以前から、給食メニューってかぶるな〜って思ってたけど、
この数日間にこのかぶりはすごい
(感心するところじゃない015.gif)!
まっ、でも、
サバは給食 文化干し→家 みりん干し
サケは給食 塩焼き  →家 ちゃんちゃん焼き
だから、いいんじゃない??
ファインプレーにはちょっと遠のいてしまったかも・・だけど015.gif

とりあえず、今日は揚げ餃子はやめておこう
→と、献立表を確認、
でもそういえば、一昨日焼き餃子だったじゃん!!
食事のファインプレー_f0189246_1015231.jpg

by konamanamama | 2015-09-30 09:07

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama