人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの土曜日

それぞれの土曜日_f0189246_5452824.jpg

先週の土曜日は何もかも捨てて友達と海016.gif
その日だけお天気な連休、
そして連休明けは仕事、PTA集まりなどなど
バタバタでまたまた家がカオスになってました。。
今週土曜日は女子は朝6時に家を出てディズニーランドへ→
男子は7時前に出てサッカー試合へ→
母さんは静かな家でしばしまったり☕Time001.gif
普段はこうしてゆっくりと外を眺める時間もないから、
気がついたら江戸のセントラルパークも紅葉がすっかり進んで🍁
そろそろ落葉の時期になってました。
昼間、家にいる時がないから
『あ〜、こうして光が移動しているんだ、、』
ってなんか新たな発見でした👀
それぞれの土曜日_f0189246_5433021.jpg

しか〜し!!
そう長い時間、まったりしているワケにもいかない!!031.gif
先週捨てたシーツなどの大物洗濯含む
大量の洗濯物、及びカオス化した家の掃除&片付け、
というかプチ大掃除!!
忙しい上に寒い年末大掃除は
年々気持ちが⬇になって来ているので、、002.gif
お天気良くて058.gif
久々に全館窓ドア開け放って空気も入れ替えたら気分⬆043.gif
それぞれの土曜日_f0189246_5434537.jpg

それぞれの土曜日_f0189246_5435085.jpg

夕方、買い出しへ行ってティッシュを切らしていたので
買わなきゃ〜と思ってたらスターウォーズティッシュを発見。
scottieはその時々、色んなシリーズが出ますよね〜、
以前はアナ雪ティッシュも買いました001.gif
それぞれの土曜日_f0189246_5435937.jpg

夜は自家製鍋焼きうどん🍲
吉池でエビの天ぷらを買って来て
男子のはお餅も入れて、plusご飯も2杯!
炭水化物スペシャルご飯(笑)011.gif
「うまい!これ売れるよ!」
とお褒めいただきました012.gif
確かにうまい!
鍋焼きうどん、外で食べると1000円越えは必至だから
東急ハンズとかで売ってるひとり用鍋をこの冬は買って、
もっと鍋焼きうどんとか味噌煮込みうどんとか作ろうかな??
と思ったり045.gif
それぞれの土曜日_f0189246_5433459.jpg

ところで男子が見せてくれた国語のテスト、、
う〜〜〜ん、新しい?!これはこれでアリか?!(笑)
けど、これが合ってたら100点だった!!
惜しい、、008.gif
けど笑えた041.gif
それぞれの土曜日_f0189246_5434062.jpg

女子のディズニーランド土産016.gif
私は、ディズニーランドとかディズニー好き053.gifな方を
否定するつもりは全くありませんが、
自分自身はもうディズニーランドはいいかな、、
とにかく、いつ行っても人が多すぎるし、
年をとったせいか人工的に作られたものの中にいる事が
なんか落ち着かなくなった、というのか、
ディズニー行くなら海とか山とか自然の中へ行きたい!
って思ったり。
とは言え、自分も若い?頃はディズニー好き053.gifだったし、
子ども達と行った楽しい思い出もあります001.gif
けど、最後に行った時、
とにかくなんでもいいから行列に並ぼう!と言って
並んでだんだん列が短くなって来たと思ったら
ポップコーン買う列だった!!
以来、もうディズニーはホントにムリだ、、
と思ってしまった。。
今の仕事先でも、ご自分の誕生日に
子どもを実家の母に預けてご主人と2人でディズニーランドへ行く016.gif
とおっしゃっていた方に
楽しんで来て下さいね、でも私はディズニーランドはちょっと疲れた、
みたいな事をやんわり言ったら
お隣の席の方と顔を見合わせて
「世の中にはこういう人もいる、って事を受け入れないとダメですね」
と言われてしまった。。
まあ、人それぞれ045.gif
女子は満喫したようだし、
その年頃は、混んでいようとなんだろうと
友達同士で行く!!っていうのが楽しい時期だし016.gif
男子も今年の夏休みは友達同士で遊園地へ出かけたり、
もう親より友達。

そんな感じで、平和な土曜日、終了001.gif
by konamanamama | 2015-11-30 06:19

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama