人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おふくろの味・ハンバーグー!!

おふくろの味・ハンバーグー!!_f0189246_819877.jpg

昨夜は、久しぶりにハンバーグを作りました。
毎回、サッカーや塾の帰りに🐸コールをして来る男子、
今から🐸の後に必ず
「今日の夕ご飯なに?」
メニューを告げると、大体のリアクションがわかるから
言いたくない時もある・・
例えば
“昨日の残りのカレー”の場合、無言でブチッと電話を切る015.gif
おかしいな〜、普通は2日目のカレーっておいしいはずなのに・・
てか、カレー自体にもう飽きているらしい・・
にしても、ブチ切りは失礼だろう031.gif
アジの開きとか親子丼とかもリアクションが悪い015.gif
で、昨日もお約束の🐸コール&夕ご飯なに?
「ハンバーグだよ」
と言ったら
「やった〜〜!」
おふくろの味・ハンバーグー!!_f0189246_8192899.jpg

昨日は、
ホントのホントにハンバーグが嬉しかった016.gifようで、
食べながらもテンション⬆⬆
「このハンバーグ食べてマズいとかいうヤツはオレがぶっとばす」
とまで、、
以前、ビーフシチューの時は
「ママのビーフシチューは日本一!」
と言った事もあったけど、その都度言い回しが違って面白い001.gif
しかし、ビーフシチューに関しては、
知っている限り、外では食べた事がないような気がするんだけど、
まっいいか。
母としてはやはり、
そういう風に言ってもらえれば嬉しいですわ〜053.gif
けど、結婚して、奥さんが作ったハンバーグが美味しかったら
遠慮なく、同じセリフを言っていいよ(笑)001.gif
おふくろの味・ハンバーグー!!_f0189246_8192380.jpg

そして昨日は前の日に作って味がしみた豚汁も🐷
「今日は超豪華じゃん!!」とご満悦016.gif
よく、芸能記事や女性誌で見る
『男の心をつかむにはまず胃袋をつかめ!』
とゆーのは真実だな、と(笑)006.gif
おふくろの味・ハンバーグー!!_f0189246_8191381.jpg

そんな男子、ちょっと前までは女性全般、
『興味ない』だったのが、最近は好きな芸能人とゆーか、
「この人キレイだよね」的な事を言うようになって来た。
この前も、井川遥の事をキレイだよね〜、と言うから
「その人に似てる人、二子玉川に行くとたくさんいるよ」
と言ったら
「え?この人二子玉川に住んでるの?」
いや、そーじゃなくて、、
でもホントに住んでるかもね?!
あと、石原さとみと有村架純も可愛い016.gifとのコメント。
自分の価値観を押し付けるのは良くない、と思うが、
大事に?!育てた息子が将来、女性でつまづいてはいけない、
と思っていつか前にそんな男女?の話の時に
「見た目だけで判断してはダメだよ、世の中には男の人にモテれば
女の子の友達なんていらない、って人もいるんだから」
って言ったら
「え〜、オレやだそんな人」
って言ってたけど、いやいや、そこばっかりは好きになってしまったらね〜。
なんて、起きてもいない事を今から心配しても仕方ない013.gif
最近は無料の音楽アプリに好きな曲を入れて
「朝はテイラースウィフトだな」
とか
「やっぱり洋楽はいいよな」
とか生意気〜〜025.gif
星野源とかもお気に入りなくせに、
あと三代目J soul brothersは“神”だそうです060.gif
おふくろの味・ハンバーグー!!_f0189246_8191831.jpg

中学受験しない男子の最近のハマり。
全巻持っているクラスメイトから毎日2巻ずつ借りていて
ほぼ毎日、返却→また借りるを繰り返しています。
なんでも、元をただせばクラスメイトの子のパパさまの所有物らしく。
そうか〜、私とはやはり世代が違うんだな、と。
私の頃は鳥山明と言えば“Dr.スランプアラレちゃん”だったもんな〜。
今までは、特別仲良しってわけではなかったけど、
普通に仲の良かったクラスメイト、
「あいつ、めっちゃいいヤツだわ〜〜」
を日に何度も連発。
単純。。015.gif
おふくろの味・ハンバーグー!!_f0189246_8193240.jpg

で、この前も書きましたが、母さんのハマりはこちら。
読み終わりました〜、で、読みながら
『私の好きな重松清の世界となんか似ている』
と思っていたら、あとがきを書いていたのが重松清で、
うわ〜〜053.gifと、また新たな感動が!!
あとがきから先に読む時もあるのですが、
この本に関しては珍しく、
本文を全部読み終わるまであとがきを読まなかったので、
なんか驚きと共にやっぱり!的な深い感動が✨
この本の中にあった“暮らし”って文章や、
あちこちに、自分が思っているけど文章には出来ない、
でもホントにそういう事なんだ!って思うところが沢山あって、、
ここ数年の中で、自分の中の大ヒットの本でした053.gif

男子が嬉しそうにおいしそうにハンバーグを食べている姿が、
なんかこの本を読み終わった後だったから余計に
『幸せって案外身近にあるってホントなんだな』
と外は極寒だけど気持ちはホワッとあったかい冬の夜でした✨
by konamanamama | 2016-01-26 09:08

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama