人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆずすこと雨の週末

ゆずすこと雨の週末_f0189246_10511480.jpg

人生とはうまくいかないもので、
よーやく1ヶ月ぶりに疲労骨折が治ったと思ったら
治った途端に週末のお天気が続けて悪く・・・
今日も中止となりました〜。
昨夜は、朝起きたら雪景色かな?!と思ったりしましたが、
雪にはならなかったようです。
先日、寄った書店で洋書のSALEをやっていて、
なんか可愛いから買ってしまった絵本。
ゆずすこと雨の週末_f0189246_1051774.jpg

サッカーやテニス、ゴルフなどの絵のところに
穴が開いていてそこへ紙で丸めたりして作ったボールを
通す、通ればこの得点という事らしいです。
アホらしいといえばアホらしいけど、
この絵もいいし、なんかこの遊び心がいいな〜、と043.gif
まだ実際の遊び?はしてませんが、
ただ飾っておいても楽しいのでしばらくこうしておこうかと003.gif
ゆずすこと雨の週末_f0189246_1050096.jpg

週末、お天気悪そうだから、と
昨日は帰りに食料買い出しで腕がちぎれるかと思いました007.gif
しかも、雨が降っているから傘もささなきゃいけないし007.gif
週末、朝昼晩のメニューを考えて、
でも今週はちょっと楽しみがあるのです001.gif
普段ほとんどテレビを見ない私ですが、
仲良しママ友さんの情報及び連携プレーにより、
『マツコの知らない世界』で紹介された、という
“ゆずすこ”を入手出来たので001.gif
ゆずすこと雨の週末_f0189246_10501383.jpg

その日は、駿河湾産釜揚げしらすと水菜のパスタにして
ゆずすこをかけてみました〜、美味しい!!016.gif
前から、ゆずこしょう大好き053.gifで、
あれこれ美味しそうなゆずこしょうを買ってみたりしてましたが
こういう風にパスタに気軽にかけたり、は出来なかったから
ゆずすこ、素晴らしい〜〜〜016.gif
ゆずすこと雨の週末_f0189246_1050963.jpg

昨夜も、ゆずすこを基本とした(笑)塩鍋にしました、
白菜とかネギとかどっさり入れてお肉は鶏肉で🐔
ゆずすこと雨の週末_f0189246_10501924.jpg

すっかり食べるのに夢中で鍋の写真は撮り忘れましたが、
〆の雑炊がめちゃめちゃ美味しかった〜〜〜016.gif
この塩鍋のもと、美味しい!!
ゆずすことも合うし、また買ってみよう045.gif
日々の義務と化した?!お料理も、
ちょっと目新しい調味料などが加わると
少しはまた前向きな気持ちになれます043.gif
ゆずすこと雨の週末_f0189246_11103432.jpg

さて、こんなお天気で今朝は洗濯もしなくていいし、
またまた?クッキー作り001.gif
ゆずすこと雨の週末_f0189246_10504833.jpg

家で作るから、チョコチップもふんだんに、
好きなだけ入れられる016.gif
チョコチップは最近お気に入りの“富澤商店”の
“とけにくいチョコチップ”を使ってます001.gif
ゆずすこと雨の週末_f0189246_10504420.jpg

ただいま、生地を冷蔵庫で寝かせ中014.gif014.gif
by konamanamama | 2016-01-30 11:18

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama