人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーチ貸し切り!が、忘れ物・・

ビーチ貸し切り!が、忘れ物・・_f0189246_9144337.jpg

というワケで、前日に仕事のひとつの区切り、
そしてそれに伴うバタバタ、子どもの夏休みでさらにバタバタ、
週末といえばカビキラー片手に全館掃除片付けと洗濯番長、
美味しいハンバーガー食べたり、
カラダに栄養?はとりあえず補給してますが心の栄養が007.gif
もう長い事、自然にも触れてない007.gif
金曜日の夜に
「ママは明日、洗濯も何もかも捨てて海行って来ようかな。。」
とつぶやいたら
「いいよ、行って来なよ!」
との言葉だったし、土曜日の朝、カーテン開けてみたら超快晴!!058.gif
だったのでまだみんな起きてなかったが
夏行き電車に飛び乗りました041.gif
こんな時に
『洗濯物干してから』とか〜やってから
なんて言ってたら主婦の悲しさよ、一生出られなくなるから031.gif
思い立ったが吉日045.gif
日曜日になったら選挙もあるし、
行ける時に行こーーー070.gif
外房線各駅乗り継ぎ、徐々に窓の外に緑が増えて来て
蝉の鳴き声も絶好のBGM060.gif
気分が高まる〜〜〜053.gif
が、今回、あまりにも唐突だったため、本が、、
こんな時にしか本を読めないんだから
この前書店で“村上海賊の娘”がもう文庫本になっていて
読みたいな、と思ったけど待て待て、当分読む時間ないだろう、、
って思って買わずにいたの、あれやっぱ買っとけば良かった、、
と後悔002.gif
けど、外の景色を眺めているうちにけっこう時間は早く過ぎ〜
電車のドアが開いて、降りる人々も一斉に
夏への期待と楽しいオーラが058.gif
ビーチ貸し切り!が、忘れ物・・_f0189246_9144883.jpg

駅、着いた!!
気分最高潮041.gif
ビーチ貸し切り!が、忘れ物・・_f0189246_9145116.jpg

う〜〜ん、最高016.gif
ビーチ貸し切り!が、忘れ物・・_f0189246_9145562.jpg

そしてあのトンネルの向こうに夏が058.gif
ビーチ貸し切り!が、忘れ物・・_f0189246_10213620.jpg

夏の海友達はこの日仕事で、
翌日夜から〜との事でしたので今回はひとり。
いや、人がいるにはいました
(さすがにひとりぼっちはちょっと不安)
が、いつも友達と過ごすスポットは大体人がいないので。
最初は本もないし、ひとりだし
そんなに長くはいられないかな??
と思ったりしましたが
まずは恐る恐る、足を海水につけたら
あまりにも久しぶりの海水がすごくしみました008.gif
大丈夫かな?と思ったけど
ざぶっと海に飛び込んだら都会のアカが一気に浄化されて
ちょ〜〜気持ちいい!!
昨日はお魚もたくさん見られて
泳いで疲れると岩場に上がって干からびて
(かなり本気の昼寝をしてしまって日焼けが大変な事になってしまった054.gif
そしてまた暑くなると入水して
ボケーっとキラキラ光る水面を見て
いやいや、ホント、空っぽになる時間。
これは都会のどんなラグジュアリーな場所へ行っても得られない
(まあ、もっともそんな場所行けないが)。
自然はホント偉大だ〜〜〜053.gif
頭痛も腰痛もスッキリしない感も一気に吹っ飛んだ016.gif
ビーチ貸し切り!が、忘れ物・・_f0189246_915352.png

快晴、っていいね049.gif
ビーチ貸し切り!が、忘れ物・・_f0189246_915146.jpg

岩場に反射する光もキレイ072.gif
ビーチ貸し切り!が、忘れ物・・_f0189246_9151844.jpg

最近、忙しいのはもちろん理由ではあるけれど、
パッと時間が出来た時に
『思い立ったが吉日』的な行動がますます顕著になって来た。
映画でも何でも、
『行こう!』と決めたらひとりでも行く。
だって、行きたいのは自分。
もちろん、気の合う友達とランチを予定して一緒に行くのも楽しいし、
好きだけど
こうして突然思いついた時に、人に連絡して
『よし!じゃあ行こう!』ってなるパターンはみんな忙しいし、
あまりないだろう、と。
第一、映画はともかく、海はひとりとか子どもだったら
なりふり構わないでいいけど
人と一緒となるとそれなりに?ちゃんとしないといけないし、
楽しみもあるがめんどくさい
(基本、めんどくさがりだから)事も増えて
そしてもしかして一緒に行くとなっても
時間の都合を合わせたりしなくなるかも知れない、
と色々考えると思い立った時に自分が決めて行動
(もちろん、他の予定がない時)する!
50になり、そう若くもないのだから時間は貴重に使わなければ、、
ってホント思うようになったので。

もしどこかで私の事を見ている人がいたら
アホのように
入水→寝転び→ボケっとする
を繰り返し、ちょっと大丈夫か?的なところがあったかも、
だが気にしない気にしない。
自分は楽しいんだから016.gif
ビーチ貸し切り!が、忘れ物・・_f0189246_9234317.jpg

出かける時に、
パッと思いついて持参した男子のプール用ゴーグル、
これ持って来てホント正解!006.gif
あるとなしじゃー大違いでした。
おかげで、お魚達と泳げたよ〜〜053.gif

そして、浄化、空っぽ、初期化完了。
波の音と蝉の鳴き声の最高のBGMでぐっすり昼寝も出来たし014.gif
贅沢なひとり時間満喫053.gif
着替えて帰るべー、と思って袋をガサガサしたら、、
えっ?!パンツ忘れた015.gif
ゴーグル持って来て良かった、
と喜んでる場合じゃなかった、、
ヤバイ、、
持って行くのに用意はしたのに入れ忘れた054.gif
映画“ブルックリン”風に着いたらすぐ入水出来るように、
水着を着て行ってしまったのも敗因だ054.gif
着ていた水着が乾いていれば良かったけど、
直前まで入水していたからビショビショだし、、
仕方ない!
かくなる上は、ノーパンで帰ろう!
しかし、夏仕様のパンツ(下着じゃない方)は
私にしては珍しいローライズなもので危なっかしくて仕方ない。
トップスも丈が長いワケじゃないから、
歩く時にも細心の注意を払いつつ
ビーチ貸し切り!が、忘れ物・・_f0189246_91597.jpg

帰路へ→
ビーチ貸し切り!が、忘れ物・・_f0189246_9151397.jpg

また、来るね!
ひとりも楽しかったけど、
やっぱりいつもの夏の海友達がいてくれた方がもっと楽しいから
次回は045.gif

路線検索して、全行程各駅停車で帰るつもりだったけど、
電車に乗ったらノーパンのせいかなんかスカスカ冷えるし
うっかり寝てしまってパンツ(下着じゃない方)の位置が下に
ずりおっこってしまったら大変だし042.gif
冷えと緊張でせっかくの楽しかった気分がどんどん⬇
予定にはなかった&予定外出費になってしまったが、
到着時間が40分くらいは早まるし
(急ぐ旅でない時はむしろ各駅停車の方が本を読む時間がたくさんあるし)、
昨日は茂原から特急に乗り換えてしまった、
は良かったけど、さすがに夏休み!
ほぼ満席で、なんとか席をget!042.gif

駅で降りて、一刻も早くまっすぐ家に帰りたかったけど、
ちょっと食料を買わないと、、
でスーパーに寄ったが
そこのスーパーはよく地元の知り合いやママ友さんとも出くわすスーパーで
昨日は海帰りのボサボサ髪をゴムでひとまとめ、
化粧もしてなく顔が塩ふいてるし腕は尋常じゃなく焼けてるし、
おまけにパンツ(下着じゃない方)を気にするあまり、
歩き方も変だし、、
で普段はそんな事しないがサングラスかけたまま買い物。
変じゃね?、とか芸能人きどりとか思われても
昨日に関しては絶対に素顔でなんかウロウロ出来ない017.gif
『お願い、誰か私だと気がついても絶対に声をかけないで!』
と祈りつつ048.gif

素早く買うもの買って、またまた細心の注意を払って歩きつつ、
フー、なんとか無事帰宅042.gif

ちょっと不測の事態はあったものの(汗)
→でも、考えたらスカートじゃなくてまだ良かった・・(汗)
青空、太陽、波の音、蝉の鳴き声、
一日自然に囲まれて自然チャージ!!

最高のプチ休日でした053.gif
by konamanamama | 2016-07-31 10:17

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama