人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キングオブエジプト&待ってたぜ!iphone7!

キングオブエジプト&待ってたぜ!iphone7!_f0189246_19414424.jpg

シルバーだかレイニーだかウイーク最終、
午前中のお墓参りはセーフ!だった雨もまたまた午後から降り出し、、
最終日は男子のサッカーも1日オフだったから、前日、
「明日、映画でも行きたいな〜」
とリクエスト?だったので
実は自分もハドソン川のなんちゃらが観たかったから
検索してみたら、なーんだまだ公開されてないじゃん!で、
キングオブエジプトっていうのがなにげに
何も考えないで(という言い方は失礼ですが・・)楽しめそうだったので、
では予約しよー!
と思ったら、近場で10時〜ちょっと休みの日に朝からせかせかしたくない、、
13時〜最前列しか空いてない、、酔いそうだからパス!
ちょうど良い時間は六本木ヒルズのTOHOシネマズって事で。
映画、普通に面白かった。
映像も登場人物も美しいし、エジプトの神秘が感じられた016.gif
ジメジメ天候には、こんなカラッとしたわかりやすい映画がgood001.gif
登場人物の、頭脳の神・トト役の黒人俳優さんが
可愛くてどこかで観た事が??
と思ったら、男子と観に行った“42”、
ジャッキーロビンソンの映画の主人公のチャドウィックボーズマン氏で。
その話を男子にしたら
「えー!」
と言っていたけど、
いつまで一緒に行ってくれるかはわからないけど、
それなりに男子とけっこう映画を観に行ってると
こういう話題を共有出来て嬉しい016.gif
キングオブエジプト&待ってたぜ!iphone7!_f0189246_19422210.jpg

映画館もオサレ〜〜072.gif
キングオブエジプト&待ってたぜ!iphone7!_f0189246_19414867.jpg

しかし、この写真、キレイだと思いませんか(強要)?
フフフ、、
実は、、
iphone7で撮影!!041.gif
3年半以上使ったiphone5、普通に使えていれば問題なかったのだけど
ここへ来て突然画面が消えたり、だましだまし使っていたが
もう危なっかしくてしょうがないから
自分としてはホント珍しく、発売日に機種変!
いや、別に発売日でなくても良かったのだけどたまたまタイミングで001.gif
この雨にけむる六本木ヒルズだって、
わざと?!雨の中iphone出してパシャッと撮影、
男子に向かって
「防水だからね〜」
と言ってやった。
今まで男子も女子も学生の分際で生意気にも親より新しい機種を使って
しかも人のiphoneをガラケー呼ばわりまで031.gif
「ガラケーじゃないから折れないもんね」
「ママは大きい携帯が好きじゃないから5の大きさが気に入ってる」
とかつまらない意地?を張っていたが、
ようやく積年のウサを晴らす時が来た031.gif
大体、携帯の機種の新旧で人の優劣を判断するような
子育てをした覚えはない031.gif
雨の中、こうして撮影も出来るんだぞ〜、ザマ〜みろ017.gif
そんな大人げない母の姿に
「・・・・うざ」
と男子の一言。
フン、何を言われてもいいわい031.gif
勝った・・・!
この瞬間を待っていた024.gif
7を待っていてホントに良かった・・・!
しかもこのレイニーウイークのうってつけの防水機能!
キングオブエジプト&待ってたぜ!iphone7!_f0189246_19441044.jpg

早々と機種変したはいいが、カバーがまだ買えてなく、
苦肉の策?のジップロック。
しかし、これがなかなかスグレモノで
職場では
「主婦感半端ない」
と言われながらも、なんかいい感じだから
いっそこのままいこうか?!なーんて思っちゃってる今日この頃006.gif

iphone、やっぱり新しいものは快適!041.gif
by konamanamama | 2016-09-22 20:10

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama