人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れてた、今日はホワイトデー♡

忘れてた、今日はホワイトデー♡_f0189246_19094762.jpg
おー、さむっっ‼️054.gif
なーんだこのさむさっっ‼️007.gif
通勤途中の景色を見て
They call it stormy Monday, but, Tuesday's as bad.
月曜日は最悪だとみんなは言うけれど
火曜日も負けずにひどい
という、
『月曜日は最悪だとみんなは言うけれど』
の村上春樹の本の台詞を思い出しました。
3月は毎年気持ちは春でも⤴︎気温は低い⤵︎
ものだけど、
ホントにあと2週間くらいで桜🌸咲くのだろーか⁉️ってほどさむい〜〜
今朝はラジオ体操行こうと支度してたのに☔️だったし007.gif

忘れてた、今日はホワイトデー♡_f0189246_19141749.jpg
昨日も今日も、眠さを感じないほど仕事が忙しい、、
よいことだ045.gif
今日は仕事がお昼にずれこんだので、
定時ではなかなか入れないカフェでランチ016.gif
お店の選曲も私好み053.gif
カリフォルニアのガイド本がありました。
忘れてた、今日はホワイトデー♡_f0189246_19201598.jpg
うわ〜、カリフォルニアだ〜🌴
忘れてた、今日はホワイトデー♡_f0189246_19205444.jpg
こんなシベリア逆戻りのどんより日和には
カリフォルニアの眩しい日差しが
なんと羨ましいことか、、007.gif
スケボー男子をNYに連れて行かなければ‼️
だけど、
カリフォルニアのベニスビーチもいいよね〜🏖
さつまいも入り🍠のクラムチャウダーランチと
BGMとカリフォルニアの写真で
いっとき別世界へ→
忘れてた、今日はホワイトデー♡_f0189246_19235374.jpg
そして現実へ→
仕事へ戻ったらデスクの上に016.gif
今日はホワイトデーでした‼️053.gif
イヤミに聞こえたらごめんなさい🙇‍♀️
なんですが、
今年は男子が小学校へ上がってから昨年まで、毎年恒例だったホワイトデーのお返し買い出し
がなかったので、、
ホワイトデーの存在、マジで忘れてました015.gif
バレンタインにチョコレート🍫もらわなかった(隠してるだけかも⁉️)
なんて、黒歴史だね、
と本人には触れちゃいけないところだから
言わなかったがコナには言ったら
「ママ、黒歴史って使い方間違ってるよ」
え、そうなの⁉️
わかりました、わかりましたよ〜、031.gif
もうムリに若者言葉を使いませんよ〜031.gif
忘れてた、今日はホワイトデー♡_f0189246_19302087.jpg
ここのところのシベリア気候で
「スケボーが寒がってるから」
と玄関に置いてあったスケボーをリビングに
移動した男子。
それを言ったら靴だって傘だって
寒がってるよ〜⁉️
でもホントに嬉しかったんだね003.gif
嬉しいのはいいんだが、、
「こんなにデッキが汚れるのは
普通のスニーカー履いてるからかな、
やっぱスケボー用のスニーカーがいいのかな」
と言ってるのは聞こえないフリしてます015.gif
先日、スケボー購入したPrimeさんで
父がマナに
「靴はいいのか⁉️」
と言った後
「いや、予算オーバーだ」
と秒で自分で発言撤回。。
大体、通学用のローファーが
昨年の夏の終わりに買い替えたのに、
またキツくなって来た、とふざけた、
いや、嬉しい成長の証を言っているので
まずはローファーが先だろう045.gif
忘れてた、今日はホワイトデー♡_f0189246_19383892.jpg
そんな男子、
この前のテストでは前回よりも学年順位が⤵︎
なので、公約通りに携帯没収031.gif
しかし、サッカーとかへ行く時は
連絡用に持参して行ってるので
厳密な没収ではないのですが〜
家にいる時は。
今日もこの○○さむいのにサッカーへ行き、
スケボーも始めて、
元気でアクティブなのは大いに結構‼️
なのだけど
来月からは中学2年生
(いよいよ中2病かっ⁉️009.gif)、
塾もそろそろ考えないといけないし、
時間配分も大変だけど
とにかくスポーツも遊びも勉強も集中力‼️
前に「集中力も体力」と聞いたことがある。
これからは、
スポーツで培った体力をぜひとも活用していただきたい066.gif





by konamanamama | 2017-03-14 19:09

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama