人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE!

LIFE!_f0189246_20474640.jpg
ざむいです007.gif
今晩はアツアツ鴨うどんすき🦆
LIFE!_f0189246_20492820.jpg
鍋に入れて火にかけるだけのやつ(笑)
今日は男子もサッカーないし
(学校早く終わったのでスケボー散歩行ったらしい)、
さっさと食事を終わらせて映画上映会🎬
LIFE!_f0189246_20523311.jpg
3年前、劇場公開されていた時に
私は観に行きましたが
男子はまだ観ていなかった映画。
スケボーが出て来るし、
映画としても良い内容だし、
でTSUTAYAで借りて来ました001.gif
「あ、この人、ナイトミュージアムの人じゃん!」
そうだそうだ〜
ナイトミュージアム、
子どもは大好き053.gifだもんね。
以前からブログには書いていますが、
私の映画好きは
大の映画(洋画)好きだった母方の祖父の影響。
おじいちゃんはハイカラ好きで
映画は洋画、食事も洋食好みで
おじいちゃんとの外食は
いつも肉・ステーキを食べている姿しか
覚えがない。
映画も一緒に観に行きました。
色々行ったと思うのだけど、
今でも一番記憶にあるのが
クレイマークレイマー。
ちょっと、
子どもにはバツの悪いシーンがあって
そこはとても困ったことを覚えていて。
おじいちゃんは邦画&和食は
『しみったれていて』
キライだそうでした。
ちなみに父方の祖父の外食はいつも
風月堂のエビフライ、
両おじいちゃん共にハイカラさんでした👴
話はとびましたが〜
おじいちゃんから影響を受けた
私の映画好きは男子にも継承されており。
でも最近全く行ってないな〜。
てか、私は今年になってから
まだ映画観に行ってない‼️
これはホントに珍しい、
とゆーかゆゆしき事態⁉️
今年どころか去年の秋頃から行ってないんじゃないか。。
LIFE!_f0189246_21502485.jpg
で、LIFE!のスケボーシーン‼️
これ、ホントに本人なのかな⁉️
すごすぎる。
映画の内容はあまり書くとネタバレになっちゃうから
詳しくは書きませんが
主人公があちこち旅するシーンもキレイだし、
音楽もいい。
旅行にも全然行けないけど
せめて映画で旅した気分になろう045.gif
LIFE!_f0189246_21111781.jpg
LIFE!はニューヨーク🗽がメインの舞台で、
セントラルパークのスケボーシーンもありました001.gif
「ニューヨーク行きたいな〜‼️」
連れて行ってあげたいな〜
から、ちょっとアメリカの話になり、
「ママはカリフォルニアだったけど
リナちゃん(妹)はどこに留学してたの?」
「オレゴン」
「どんなところ?」
「1年12ヵ月あったら10ヵ月は雨が降ってる場所」
「じゃあスケボーはダメじゃん、
ベアリングがすぐ錆びちゃうよ」
と完全にスケボー脳。。015.gif
先日、スケボー購入した
Primeの店長さんの
「スケートボーダーは自分が雨に濡れても
スケボー守らなきゃ」
という教えが効いているようです。。
この先、もしか男子が留学ということに
なったとしても
オレゴンというチョイスはないだろう。。
LIFE!_f0189246_21222899.jpg
実際のLIFEのモットーなのか、
映画用に作ったモットーなのかは?
ですが、良い言葉です045.gif
映画館で観た時も思ったけど、
ショーンペンかっこいい016.gif
若い頃は美人やイケメンでも、
年のとりかたは本当に難しい、
と思うのだけど
見る限り、ショーンペンは
よい年のとりかたをしているな〜。
あと映画の最後の方に
主人公の男性が想いを寄せる女性の
「私は自分の人生に対して誠実」
って言葉が良かった
私も、そうありたい。
やっぱり映画はいいな〜、
映画行かなきゃ‼️
LIFE!_f0189246_21423882.jpg
DVD借りてバンドエイド購入。
先日の駒沢公園でハデにすっ転んで
長袖着てたのにけっこう肘を擦りむいていて
どうやらスケボーにはケガは付きものらしいっす。。
なにごとも経験、と言うし
多少のケガくらいは男子たるもの
勲章⁉️だけど
ルールは守って楽しく安全に034.gif




by konamanamama | 2017-03-15 20:46

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama