人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柑橘とお誘いの季節

柑橘とお誘いの季節_f0189246_12045240.jpg
今週は月〜水、どんよりお天気057.gif
木曜になりようやく朝から058.gif
柑橘とお誘いの季節_f0189246_11554650.jpg
前ブログの鴨🦆すきうどんの残りのおつゆで
翌朝は雑炊。
朝起きてリビングに入って来た男子、
おはようより前に
「めっちゃいいにおい〜!」
めっちゃいいにおい&
めっちゃ美味しかった〜016.gif
柑橘とお誘いの季節_f0189246_11552274.jpg
そんな爽やかな朝だったのに残念なニュースが。
ひそかにファンだった伊東四朗、じゃなくて
渡瀬恒彦の訃報。
ずっと前のブログを読んでいただけると
わかるのですが、
その昔優雅な⁈専業主婦だった時代は
ほとんど毎日、
2時からの火サス系ドラマ再放送を見てました。
あまりにも見すぎていて何度か同じものを見たり、
そのうちに出て来ただけで
『この人が犯人だ』
とわかるようになったり
(大体、犯人役の役者さんって決まってないですか⁈)037.gif
そんな2時間ドラマのお気に入りは
船越英一郎の炎の消防士シリーズも捨てがたいが
やっぱり成熟したオトナの魅力✨
渡瀬恒彦のシリーズはどれも好きでした045.gif
十津川警部シリーズも、
高橋英樹がダメというワケではなく
高橋英樹と愛川欽也のコンビもgoodなのですが
私の中では十津川警部=渡瀬恒彦でした。
あと、タクシードライバーシリーズ、
おみやさん、とどれもいい感じで。
お兄さんの渡哲也もかっこいいけど、
渡瀬恒彦はもうちょいソフトで
渋いんだけど笑うと可愛い感じで。
私は幼い頃からスーツといえば
ウェットスーツな人達しか周りにいなかったから、
リアル⁈なスーツが似合う人にすごい憧れがあって012.gif
人間て、無い物ねだりな部分があって
私が育った環境のように自由なところにいると
お堅いところへの憧れがあったり、
その逆で家がガチガチに厳しかったり
ご両親もお堅い職業に就いていたりすると
ものすごく自由なものや人に憧れたり
する場合もあって、
実際今まで、そういう方に多く出会って来ました。
とにかく、本当にスーツが似合うし
古風な男らしさを感じるし、
オトナの色気もあり、
あとプライベートをベラベラ喋らないのも
とってもかっこよかった渡瀬さん。
来週の二夜連続ドラマに出演とのことなので
これは見なければ!
柑橘とお誘いの季節_f0189246_11550315.jpg
ところで、私が子どものころは
柑橘といえばみかんかはっさくかいよかんでしたが〜
今はホントにいろんな種類がありますね〜045.gif
写真は、
奥にあるのは特徴あるその姿でデコポンとわかりますが
手前はなんでしょー⁈
はっさくです001.gif
はっさく、甘夏、せとか、
清見タンゴールetcはちょっと見た目では
判別しずらい。
甘夏はもうちょっとオレンジ色っぽいかな、
私は柑橘どれも好きだけど
最近は甘夏がけっこう好きです053.gif
大体、冬の間はとにかくみかん、
そのうちポンカン、
そして今はデコポン、いよかん、他
その時の気分で。
柑橘とお誘いの季節_f0189246_11553799.jpg
最近、ケーキやタルトも
いちごだけでなく柑橘をよく見かけます。
柑橘人気ですね045.gif
昨日の夕方は疲れたし、お弁当買って帰ろ!とデパ地下に行ったら
弁当より先に、目についたタルト買ってました。
誕生日はとっくに過ぎたけど、
実はまだ誕生日ケーキ🎂を食べてなかった007.gifし、
1週間お疲れ様‼︎自分へのご褒美053.gifってことで011.gif
ところで、こちら・FOUNDRYのた、
初めて買ってみましたが
なんだろう??スポイトが刺さっています013.gif
柑橘とお誘いの季節_f0189246_11552878.jpg
スポイトの中身はシロップで、
全体にかけていただくのです‼︎
ちなみに、
いちごのタルトはスポイトの中身が練乳でした。
いろんなアイディア💡を考える方がいるんだな〜、感心‼︎
せとかのタルト、超美味しかった016.gif
さて、バタバタ年度末。
勤務先では4月から異動になってしまう方も
いらっしゃるし、
お疲れ様会の企画があり
都合の◯✖️お知らせ下さい〜
という課内メールが回って来ましたが、
夜の外出っていうのがまずないし、
そう考えるといつでもOK🙆なんだけど
家や子どものことを考えると
一年中NG🙅
ホントに返事に困ってしまって💦
皆さまの都合で出てきた日にちで調整します、
とよくわからないコメントを返してしまった。。
そんなこんなで、そういうことに関して
出不精な私にも
お疲れ様会068.gifやお花見🌸068.gifのお誘いが
来るということは春ですね〜041.gif
ということで、
楽しい068.gif&桜🌸咲く前に、
色々やること片付けなきゃ‼️066.gif









by konamanamama | 2017-03-18 12:04

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama