人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のフルーツパフェまつり♡

春のフルーツパフェまつり♡_f0189246_10020985.jpg
冬の間、白&茶色い野菜、そしてフルーツといえばみかん、
という生活が長いと『鮮やかな色の食べ物』にとっても惹かれてしまう〜162.png
秋は栗、冬はアッポーパイ、と季節ごとに自分の【まつり】を決めて
日々のストレス解消に励んでおりますが、
春はフルーツパフェ113.png
年度末〜年度始めで公私共に(普段にも増して)バタバタ143.png
くたびれただよ〜〜〜〜〜143.png
で、パフェまつりスタート169.png
まずは千疋屋の季節のフルーツパフェ@丸の内KITTE
こちらは
173.png下に沈んでいるジャム(違う名前なのかな?!)が美味しいで賞
春のフルーツパフェまつり♡_f0189246_10020342.jpg
フルーツの盛り方も、品がある感じです112.png
春のフルーツパフェまつり♡_f0189246_10022711.jpg
続いて〜
神田へ越してこの春で8年、ご近所なのに意外な盲点!だった
秋葉原のフルーフ・デゥ・セゾン。
以前、地元ママ友さんが
「美味しいですよ〜」と言っていたし、
場所を確認しようとネット検索したら
その時は改装中でお休み145.png
日にちを確認してリニューアルオープン後に訪れてみました109.png
こちらは
173.pngとにかくフルーツの量が半端ないで賞
春のフルーツパフェまつり♡_f0189246_10021653.jpg
上に載っているフルーツもすごい存在感146.pngですが、
下にもこんなに詰まってる146.png
あと、上に載っていたパパイヤがとても美味しかった〜162.png
なかなか、美味しいパパイヤって食べられる機会がないから嬉しかった162.png
春のフルーツパフェまつり♡_f0189246_10022137.jpg
お店、コナ女子と行ってコナは旬のいちごパフェ。
いちご、デカ146.png
でもデカくても味は繊細で美味しかった111.png
春のフルーツパフェまつり♡_f0189246_10023578.jpg
どんどん行きます〜
資生堂パーラー。
こちらは
173.png見た目がビューチホーで賞。
なんと言っても、資生堂パーラーは完成度の高さが素晴らしい162.png
春のフルーツパフェまつり♡_f0189246_10023144.jpg
女王の品格173.png
ご説明いただき、真ん中くらいまで食べ終わったら
右側のシロップをおかけ下さい、とのことでした110.png
その通りにいただきましたが、
見た目も美しい上に美味しい〜162.png
どこのお店もそれぞれ素晴らしいけど、
お店の雰囲気から全て、
私の中ではトータル172.pngは今のところ資生堂パーラー。
春のフルーツパフェまつり♡_f0189246_10024255.jpg
最後は、今回紹介したお店の中では、
ひとりの時もあるし、友達を誘っての時も、
で、一番足繁く通っている浅草のフルーツパーラーゴトー。
今までに揃えて、季節のフルーツパフェにしよう!
と思っていたのに、隣の人へ運ばれて来た
宮崎産マンゴーのパフェを見て一気に気持ちがチェンジ→
こちらは
173.pngこんな美味しいマンゴー食べたことがないで賞
春のフルーツパフェまつり♡_f0189246_10024883.jpg
どんどん食べて、食べ終わるのが悲しくなるくらい145.png
(どんだけ食いしん坊なのか・・・)、美味しすぎる113.png
全て自家製の生クリーム、アイスクリーム、ジャムも超美味162.png
そしてゴトーは量もちょうどいい111.png
お値段も、他のところに比べると親しみやすい(笑)から、
浅草という土地柄もあるけれど
その親しみやすさから、
若い学生さんグループとかもワイワイと楽しそうにパフェ食べてました110.png

自分の中では、春のフルーツパフェまつり、大満足のうちに終了!
ちょくちょく飲みに行ってるワケじゃないし、
プチ贅沢なストレス解消法111.png
次はかき氷104.png
甘いものはやめられな〜い109.png









by konamanamama | 2017-05-04 10:59

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama