人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏を取り戻そうプロジェクト*その2*長編小説&冷やし中華

夏を取り戻そうプロジェクト*その2*長編小説&冷やし中華_f0189246_11523681.jpg
夏を取り戻そう!ウイーク、気持ちを上げる↑ために太陽みたいな花を🌻
夏を取り戻そうプロジェクト*その2*長編小説&冷やし中華_f0189246_11522900.jpg
久々に、丸ビル地下1階のお花屋さんへ→
毎週金曜日は『ウイークエンドフラワー』1本100円、
毎回は行けないけど、毎回違うお花とのことです110.png
夏を取り戻そうプロジェクト*その2*長編小説&冷やし中華_f0189246_11524304.jpg
夏といえば冷やし中華!
以前は夏といえば、家でも外でも高い↑冷やし中華率だったのに
最近はなぜかあんまり食べなくなって、今年に至ってはこの時まで0回💦
仕事の外ランチ、『今日は冷やし中華にしよ!』って決めて、
周りの方のタンメンにも心惹かれたのだけど〜初心貫徹!
手打ち麺の冷やし中華、やっぱり夏の味!
美味しい111.png
夏を取り戻そうプロジェクト*その2*長編小説&冷やし中華_f0189246_11525552.jpg
今年はムシムシと不快指数↑のせいか、
よくスイカを食べた〜🍉
いっとき、あまりにも涼しいとゆーか寒くなって134.png
スーパーでスイカ見たら歯が浮きそうになりましたが
またスイカ復活109.png
甘くてサッパリしていて後味も良くて、スイカ大好き113.png
しかもスイカは腎臓にもいいらしい。
持病の腰痛は、かれこれ9年くらいお世話になっている
赤坂元気堂のホンダ先生のお話だと
腎臓の機能低下↓も原因があるとのことで、、
では機能↑にするにはどうしたらいいか?というと
とにかく代謝を上げることらしいのです。
フー、お年頃は更年期症状他色々あります、、
とにかく、同じ年代の方との合言葉は
「無理はしない」てか、もう出来ない〜。
子どもたちにも
「ママ、前は週末になると朝から出かけてたよね」
と言われるけどもうカラダが動かない。
休日も早くに目が覚めてしまうけど、
そのあとソファに横になって弱風の扇風機に当たりながら
二度寝するのが最高の幸せTIME113.png
休める時は休んで体力温存しておかないともちませんわ〜166.png
夏を取り戻そうプロジェクト*その2*長編小説&冷やし中華_f0189246_11524996.jpg
おまけ・スイカの計量スプーン。
夏を取り戻そうプロジェクト*その2*長編小説&冷やし中華_f0189246_11522117.jpg
そして、夏にしなければならないことは
『長編小説を読む』。
最近は鬼平シリーズにどっぷりハマっておりますが、
夏でもないとなかなか長編小説は読めないので、、
気分の問題かも、だけど。
前から読みたかった『蜜蜂と遠雷』、
躊躇していたけど
海行きが決まってからやっぱり読みたくて購入。
海に行くのに各駅で2時間半強かかるのが逆に好都合で、
なぜかというと本を読む時間が出来るから。
読み始めから面白くて、完全に引き込まれました!
海行き電車往復plus昨日の土曜日で完読、
いや〜、最高でした172.png
音楽出来る(という言い方は変ですが)方が心底羨ましくなったのと
でも音楽はダメだけど、
自分にだって自分にしか表現出来ない何かがあるはずだ、
って。
どんなことでも、
『これをしている時は時間が経つのも忘れて楽しくてたまらない』
とか、信じられる、没頭出来る何かがある人は本当に幸せだと思う。
自分も、そんな幸せを追求したい、そんな世界に浸りたい177.png
良い本との出会いは、
自分の中での、また新たな大事な世界の発見でもあります。
久々に『先が読みたくてたまらない!止まらない!』本でした!
思いきって購入して良かった109.png

ネタバレになるから内容については書きませんが、
私はクラシックには全く💦明るくなく〜
しかし、神田へ越してからは、行ける時に
芸大のモーニングコンサート169.pngへ気の合うママ友さんと出かけ、
朝から爽やか〜な気分に浸ったり、
昨年は男子の中学校にベルリンフィルの方が来て下さって
特別に演奏会がある、というのでもちろん行き、
演奏が始まったら本にあったように
素晴らしい音響設備があるワケでもなく、
人がひしめいて空気が篭っている体育館が
本当に緑溢れる草原になったのです178.png
今までも演奏会はサントリーホールとか、
たまには行ったことがあるのですが、
あんな情景が見えたのはベルリンフィルが初めてでした。
だから、本を読んだ時に
『ああ、わかる!』って素人なのに思ってしまいました。
でも、音楽でも絵でも、素人というか、
普通の人を感動させることがやはりすごいんですよね、
だって世の中、スペシャリストばかりじゃないんだから。
でも、わからなくても感動するけれど、
知っていたらもっと違うかも、って思います112.png
『蜜蜂と遠雷』を読んで、
もっと演奏会へ行ってみたくなりました169.png
しかし、ベルリンフィルはチケット入手出来ないらしいですね💦
出来たとしてもお値段がっっ153.png
無料で聴けたなんて、ホントにラッキーでした〜!











by konamanamama | 2017-08-27 12:31

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama