人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏振り返り*その1*ナンタケットバスケット展

夏振り返り*その1*ナンタケットバスケット展_f0189246_14373072.jpg
日本における、ナンタケットバスケットの1人者でいらっしゃる
親戚の八代江津子さんと。
普段はボストン在住なのですが、伊勢丹で開催されていた
ナンタケットバスケット展に合わせて帰国なさっていたので
展示会を拝見がてら、伊勢丹へ→
ちょうど、飯野晴子ママさまもいらしていたので記念撮影110.png
夏振り返り*その1*ナンタケットバスケット展_f0189246_14361196.jpg
江津子さん、全身白&ナンタケットバスケットづくしで素敵です177.png
夏振り返り*その1*ナンタケットバスケット展_f0189246_14363929.jpg

夏振り返り*その1*ナンタケットバスケット展_f0189246_14442903.jpg
夏振り返り*その1*ナンタケットバスケット展_f0189246_14372275.jpg
素敵な展示会でした〜113.png
見るだけでした〜103.png
夏振り返り*その1*ナンタケットバスケット展_f0189246_14371681.jpg
最近、ナンタケットバスケット作りにハマっている母は
先ごろ思い余って?!バスケット発祥の地、
ナンタケット島まで行っておりましたが
私にはご縁のない場所、と思っておりましたが〜
実は私と江津子さんにはある共通点が?!
夏振り返り*その1*ナンタケットバスケット展_f0189246_14500809.jpg
であります!
夏振り返り*その1*ナンタケットバスケット展_f0189246_14472481.jpg
江津子さんは、毎年ボストンで開催されている、
JAPAN FESTIVALの発起人であり、最高責任者なのです!
「みきちゃん、江戸とかお祭りについて研究しているならぜひボストンのお祭りへ!」
と、とても有り難いお言葉をいただいて、
そりゃー、私もボストン行ってみたい103.pngと思う気持ちはやまやま⛰⛰
しかも、本当にお手伝い&お祭りで何か出来たら楽しいだろうなぁ〜162.png
夏振り返り*その1*ナンタケットバスケット展_f0189246_14373560.jpg
夢は膨らみます113.png
実現するその日まで、さらに学びを深め、精進して参りたい所存です136.png










by konamanamama | 2017-09-04 14:57

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama