人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十五夜&SUKIYAKI NIGHT⭐︎

十五夜&SUKIYAKI NIGHT⭐︎_f0189246_12353887.jpg
10月4日は十五夜でした。
雲が厚かったですが、ひととき、お月様を見ることが出来ました。
満月は、この2日後の6日だったのですが。
十五夜&SUKIYAKI NIGHT⭐︎_f0189246_12353207.jpg
本当は、お団子を段にしてススキと一緒に飾ったりしたいところですが、
とりあえずみたらし団子で。
十五夜&SUKIYAKI NIGHT⭐︎_f0189246_12410953.jpg
以前、アーツ千代田3331でこの本の著者であられる藪先生の講演を聞いた時に購入した本。
十五夜&SUKIYAKI NIGHT⭐︎_f0189246_12411497.jpg
本の中に、月見団子もあります110.png
moon viewing dumplings って、なんとも素敵177.pngな名前ですね162.png
花見団子は skewered dumplings for cherry-blossom viewing とありました179.png
十五夜&SUKIYAKI NIGHT⭐︎_f0189246_12360018.jpg
すっかり秋ですよ〜
の仕事帰りのある夜、
東京の家に来ていた両親のところへ→すき焼き〜113.png
十五夜&SUKIYAKI NIGHT⭐︎_f0189246_12354567.jpg
この日は、御徒町〜秋葉原を散策していたらしく、石橋さんにてお肉を調達していました。
最近はまるで千葉の実家へ行けなくなってしまっておりますが、
以前は千葉行く時にはよく石橋さんのお肉調達を頼まれていたものです。
美味しかった〜〜〜113.png
十五夜&SUKIYAKI NIGHT⭐︎_f0189246_12355090.jpg
美味しいのももちろん幸せ162.pngなんですが、
それよりも『玄関開けたらご飯が出来ている』ってのが最高の幸せ162.png
こんなのはいつくらいぶりだろう、、
何事も、自分がその立場になって見ないとわからない、って事がありますよね、
どんなに口で言ってもわからない、いざそうなってみないとね。
家に帰ればあたたかいご飯が出来ていて
洗濯物も出しておけばいつもキレイになってたたんであって、
トイレもトイレットペーパーが切らされずにいつも補充してあって、、
当たり前のうちはそれがどんなにありがたい事かわからない。

そんな事を思いつつ、子ども達用にちゃっかりお土産ももらって
秋風に吹かれて〜家路へと歩いたのでありました。








by konamanamama | 2017-10-15 12:56

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama