人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーム!!

ドリーム!!_f0189246_19314486.jpg
久々に晴れた〜〜〜〜!!145.png
けど風、つよっっっ153.png
ドリーム!!_f0189246_19313931.jpg
今日は突然の休みになったため、
最近では休みは『いつメン』いつもの(サッカー)メンバーと遊ぶ男子がフリーだったので
「面白そうな映画あるんだけど行かない?」と声かけたら
「仕方ね〜な〜、行ってやるか」と、お情け103.pngで一緒に行ってもらいました。
108.pngいつからこんなに立場が逆転したんだ108.png
映画、すごい良かった!!
今年観た中(と言ってもかなり少ないけど105.png)ではベスト!
実話というのもすごいし、なんといっても主役の3人が
とっても頭が良すぎるのにとってもチャーミング162.png
エンドロールに、実際の彼女たちも登場なさっていましたが、
実際もチャーミングでした162.png
オシャレだし109.png
そして生き方がかっこいい〜!し、音楽もノリノリ169.png169.png169.png
久しぶりにケビンコスナーをスクリーンで拝見したし、
いやいや、急に思い立ったのだけどホント観て良かった162.png
ドリーム!!_f0189246_19315798.jpg
折しも、今朝、トランプ大統領がケネディ暗殺の秘密文書を公開する意思がある、
というニュースが流れており。
以前もブログに書きましたが、私はその昔、ある人の影響で
落合信彦及びケネディ関連の本を読みあさった時期があり、、
今でも実家の書庫にはそれらの書籍がありますが
男子がケネディについて聞いてきたから『待ってました!』
とばかりに語ってしまった106.png
落合信彦の『2039年の真実』という本がまずとっかかりだったのですが
当時20歳くらいだった自分には2039年は随分と先の話で
それまで自分は元気だろうか?!なんて思ったりしてしまったけど、
2039年を待たずに文書が公開されるなら、それは嬉しい。
けど、実際のところは、その文書だって真実なのかどうか、、
って思いもありますが。
映画とケネディと何か関係が??ですが、映画の年代は時まさにケネディ政権、
ケネディ大統領もスクリーンに登場してました。
ケネディ大統領の時代は、ジャッキー人気もあって
アメリカの黄金時代のように感じていましたが
今日、ドリームを観て、
その時代でもまだこんなに黒人への差別があった事実を改めて認識、
黄金時代のように見えてその中でもダークな部分はもちろんあったワケで。
それも全部ひっくるめて、アメリカなんですよね。
しかし、この時代に生きていた方々が
将来、coloredがアメリカの大統領になる時代が来るなんて、
1ミリたりとも思いもしなかったでしょうね。
そんなこんなで、ますますこの時代のアメリカに興味を持った男子に
私の長年の愛読書を引っ張り出して来ました。
かなり年季が入ってます。
この本には、ケネディ大統領もマーティンルーサーキング牧師も、
そしてやはり前に男子と一緒に観た黒人で初のニューヨークヤンキースの選手となった
ジャッキーロビンソンも登場しています。
内容がちょっと難しいから、どうかな?とは思うけど、
興味がある人物のところだけでも読んでもらえたらいいな。
最近は、こうしていろんな話題で盛り上がれて、楽しいと同時に、
『あ〜、ホント大きくなったんだな〜』って。
ドリーム!!_f0189246_19321464.jpg
裏表紙の、下のキャップ被ってサングラスに葉巻の人を指して
「この人誰?」と聞かれて反射的に「黒澤明」とこたえそうになってしまったけど💦
マッカーサー元帥ですね106.png
ドリーム!!_f0189246_19315141.jpg
余韻に浸ってお茶でもしたかったけど、男子は塾もあるし一足先に帰り→
私はコンタクトレンズを買うのとクリーニングに出してあるコートをピックアップ〜
ドリーム!!_f0189246_19320247.jpg
コンタクトレンズの近くにあるおかしのまちおかに吸い込まれ〜
ドリーム!!_f0189246_19320889.jpg
明日からの日々のために大丸地下で買い出し〜
フルーツセット1000円お買い得他、
ドリーム!!_f0189246_20014788.jpg
明日は女子も私も弁当だし、今日は唐揚げにしよ!と、
唐揚げをつけている間にこうしてブログを書き、、
映画からいきなり現実すぎる103.pngけど、
今日の映画を観て、あんなすごい素晴らしいNASAの女性3人組も
みんな主婦だった!そして、輝く業績ばかりクローズアップされるけど、
実際は仕事だけじゃなく、家族、子育て、きっと色々あったに違いない、
その上に、差別まであったんだから!
そんな中でも、いつも明るく、前向きで
情熱いっぱいの彼女たちにたくさん元気をもらえて166.png
逆に主婦だからこそ、頑張れる166.pngこともあるよね〜!
って、今日の青空のように晴れ晴れした気持ちになれた映画でした101.png














by konamanamama | 2017-10-23 20:13

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama