人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の遠足*前編

大人の遠足*前編_f0189246_17550499.jpg
話せば長〜〜〜くなるのでそれはまたいつか、
ですが今年になってから新天地でのお仕事!
その職場というのが働いている方が皆さん本当にいい方で
そういう職場は空気も良くて102.png
そしてたまたまお隣になったおじさまに
「遠足はお好きですか?」
と聞かれて・・・
「はあ?!」って感じだったのですが
聞けばその方はあちこち散策が趣味で
いつも自分で歩きコースを計画してはお仕事仲間の方と
お出かけ、それが2ヶ月に1度くらいで今回が34回目!150.pngだそうですごすぎ〜
特に予定もなかったし、お天気良さそうだし、
元々歩くのが好きだし今回の目玉は迎賓館見学とのことで参加させていただきました。
当日の歩き予定ルートを渡されました、11kmの行程!
大人の遠足*前編_f0189246_17522759.jpg
待ち合わせは半蔵門駅。
まずは平河天満宮→
大人の遠足*前編_f0189246_17525344.jpg
ニューオータニ前→
大人の遠足*前編_f0189246_17524498.jpg
初めて見た!だしの自動販売機。
大人の遠足*前編_f0189246_17525875.jpg
現在は上智大学のグラウンドですが、その昔はお堀だった、
という講釈をお聞きして。
大人の遠足*前編_f0189246_17530482.jpg
いざ!迎賓館162.png
大人の遠足*前編_f0189246_18182850.jpg
チケット購入して〜

大人の遠足*前編_f0189246_17530986.jpg
迎賓館内は撮影禁止だったので写真ナシですが、素晴らしかったです113.png
こんな機会でもないと、内覧はなかなか出来ないので
本当に良い機会を与えていただき感謝です162.png
各国の主賓をお迎えした際、天皇皇后両陛下がいらした際の写真なども
飾られており〜1200kg!あるというシャンデリアがまばゆく輝き177.png
まさに夢の世界113.png
ああ、こんな場所に本当のゲストとして招かれたらどんなに素敵だろう〜162.png
と、魚座得意の妄想が(笑)
いやいや、しかし、いいものを見るとテンション上がりますね!⬆️
大人の遠足*前編_f0189246_17531579.jpg
外の噴水で記念撮影102.png
何しろ11キロ歩くので思いっきりアウトドアスタイルですわ105.png
大人の遠足*前編_f0189246_17532075.jpg
良い経験になりました162.png
大人の遠足*前編_f0189246_17533114.jpg
そして再び歩き始めて赤坂見附、、
大人の遠足*前編_f0189246_18151909.jpg
横断歩道を渡っている時に、ちらほら梅の花が咲いているのを発見!
毎日寒くてメゲますが130.pngこんな春の訪れを発見するとなんだかほっこりします162.png

つづく















by konamanamama | 2018-01-21 18:17

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama