人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨&さむっっっ!!!

雨&さむっっっ!!!_f0189246_06292699.jpg
GW終わった途端に、それまで頑張ってみんなを楽しませてくれていた空が
一気に『は〜疲れたっ!』と気が緩んだみたいに雨が降り出し〜
しかもさむーい122.png163.png
GWボケと雨とラッシュの満員電車で月曜日からテンションがた落ち⬇️
ですが〜
この日はリクエストがハンバーグだったので
1日終わってヨレヨレでしたが食料買い出ししてハンバーグ作りました。
久々の手作りハンバーグは我ながら美味しい111.png
我が家の中坊男子も年相応?にだんだんと口数は少なくはなって来てるけど
「わっ、うまそ〜!」
「ヤミー!」
とか、そういうことは表現してくれるから
そうするとやっぱり、疲れも吹き飛ぶというか作り甲斐もあるというか。
けど、ここのところあまりにも手抜きが多かったから105.png
『ちゃんとやってくれよ!』
っていうメッセージが含まれているのかも知れない。。117.png
雨&さむっっっ!!!_f0189246_06293195.jpg
その後もずーーーーっとシトシト雨が振り続け・・・
お!珍しく傘マークがなくなった!って思った木曜日、
タオル類干して行ったらなんと午前中に雷の轟と共に豪雨・・・163.png
仕事でコピーを取りながら窓の外を見てもはやため息も出ない145.png
結局、洗濯物全滅。
男子はその日、この長タオル1枚で髪の毛〜全身拭いたぜ!
と意外と楽しそう。
でも男子は短髪だし、なんとかなる!
一応、乾燥機付き洗濯機ではあるけれど
小さいものと仕上げ、
あとどうしてもすぐに乾かさなきゃいけないユニフォームとかは乾燥機にかけますが
タオル類は永遠に乾かない?のと、
乾燥機で乾かしたタオルは皆に不評なので
パリッと外干し派なんですが。
あ〜、悩ましい洗濯事情!
書店に行ったら婦人公論の見出しに
『いつになったら家事から解放されるのか・座談会』
とあり、思わず買おうかと思ったけど106.png
いつも、家事さえなければ海賊と呼ばれた男くらい仕事出来るのに〜
って思っちゃうけどホントに家事は大変。
好きな作家の1人である高村薫氏の
『女の一生はシーツ洗い』
という発言に、彼女のような才女でもそう思うんだ〜
って思った事がありますが。
仕事中、ビミョーな空を見て
『あ〜、今日はやっぱり干すべきじゃなかった』
とかまたは逆に朝はパッとしなかったのに晴れて来て
『なんだ、洗濯出来たじゃん!』
って、いつかはそんな日から解放される日が来るのだろうか・・・






by konamanamama | 2018-05-13 07:48

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama